スポンサーサイト


おとなしいけど かわいい子

いきなり余談ですが


昨晩 レイトショーで 


三谷監督作品の「ステキな金縛り」 見てきました


あの お茶目な笑いが好きです


 



うちのお茶目さん


 



日々、希生坊に手がかかるので ついつい


あれ?うめさんどこ行った??


となりがちなのを 日々反省しているのですが


 


子猫のときからママっ子が定着しているうめさんは


たいがい家のどこかでわたしたちを見つめてくれていますじっ


 



今もこうして PCを触っていれば そばに来るし



天気のいいときは PC脇のスペースでくつろぎます


 


眠たくなるとひざに乗ってきて丸くなるので


かわいくてしょうがない子です


 


すきま風をにおう子


地味ですが その媚びないかわいさ


わたしたち夫婦のツボキュンでございます


 



 


その頃 ヤンチャ盛りの希生坊さんはというと


 



新たに眺めのいいポイントを発見したそうです


 


網戸、猫用にしたほうがいいのかしら・・・


 


昨夜は遅かったのでうめさんに「遅くなるからね?」といって出ました


話しかけてから出かけるほうがなんだか判ってくれてるような気がします(^^) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

こんにちわ。

そんなに若くないですよ(笑)でも、お言葉ありがたく受け取っておきます♪

うめさんのツンは起きているとき
デレは寝ているとき ですかね(^^;)
眠たくなるとネコタワーから変な鳴き方しながら降りてきます。
夜になるとふすまの前で布団敷けって鳴き、敷くとわたしに寝ろ!と鳴き、寝るとわたしの右脇に入って数回砂かきみたいにホリホリしてどっこいしょっと腰を下ろし、わたしの二の腕にアゴを乗せて顔だけ出して寝ます。
数分後、布団にもぐって丸くなったら本格寝に突入です。
・・・ある意味実に規則正しい子です(^^;)

Unknown

たまに映画館で観るっていうのイイですね~~
まだお若いからデートみたいで可愛い

うめさん変わらず素敵なお顔と体つき♪
ネコさんて、すんごい甘えたさんと
媚びないというかツンデレというか・・・
こうゆうタイプもまた逆に可愛いんだよねぇ。
希生さん、また新たな技を得たのね・・・

な~こさんへ

こんにちわ!

ホントにわたしたちも久々の映画でしたが、
やはり・・・音も画質も全然違って、すごく新鮮でした♪たまにはいいもんです(^^)お二人もぜひ♪

うめさんもそうでしたよね、たしかカーテンクライマーだったような(^^;)
あんだけやっていたのに 今はまったく。
やはり仔猫時代のもんですね・・(ちょっと寂しい(;;))

だかこそ!希生坊には好きなだけ好きなことをしてもらって記録を残していきたいのですが。
いま網戸、網が外れかけてます(^^;)
危ないのでやっぱり禁止しちゃってます・・・

もっとあぶなくないおもしろいことを!と飼い主都合で願ってしまいます(^^;)

Unknown

へぇ~お二人でレイトショーとは素敵。
映画なんてもう何年見に行ってないかしら~ん。

うめちゃんはほんとにおとなしい猫ちんですよね。
出来てるというか

↓にょろ~んと細長い体型好きだわ~。
思わず撫でてもっと伸ばしてみたくなる。

でもって、やんちゃ坊主の希生ちゃん。
網戸よじ登りですか。
うめちゃんはカーテンクライマーだしね。
うちはどっちもやらないので斬新
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

