スポンサーサイト


悪気はないんですもん


ものすごく 不安定な枕ですね


 



すくすくと 日々 元気に成長してくれる希生坊さん


 


自分の体が日々大きく 重くなっていことに


果たして お気づきなのでしょうか??


 



何気なく かごに入っているように思われますが


その下には うめさんがいますから


 



いやいや、褒めてませんよ


 


よく見ると うめさんの後ろ足にぐっさり足を入れてます


 



一応、まだうめさんの方が大きくは見えますが


日に日に抱っこする体感重量は希生さんの方が重い気がします・・・


 



あ。


また うめさんの上に乗ってるっ


 


そのきょとん顔からすると 決して悪気がないのは十分伝わるんですけど


 


お兄ちゃん 苦しそうだから、ね


 


 


うめさんはとってもやさしい子で 希生さんに何されようと


ほとんど仕返ししません。


たまに ほんとに か細い声で 「ひぃぃぃ〜〜


くるねこさんの胡ぼん君のような鳴き声を発しています。


 


その癖がついたせいか、最近ちょっと抱き方が嫌だったりすると


すぐ 「ひぃぃぃ」と鳴くようになってしまいました


 


でも・・・ちょっと笑えます


 


 



そういや こないだ 料理している時に


いきなり希生が飛び上がって しっぽがちょっと焦げました


反省です


本猫は焦げたことすら気がつかないようでしたが


最近は料理中だけカゴに入れることにしています


柵してもすぐに乗り越えちゃうし・・・悩みの種です


 


台所に立っていると 必ずわたしの足の周りで遊びます


気持ちは嬉しいですが 油モノは危険なので カゴ入りです にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

こんにちわ!

ニキちゃん6ヶ月で3.2キロですか・・・
やはり、当初から疑ってはいましたが、希生は確実にビッグボーイになるようですね(^^;)
うめがつぶれちゃう(汗)

希生は性格もガテン?系なのか、いたずらに歯止めが利きません。
台所も、何をしてもやめてくれずにちょっと最近困り果てております(^^;;;)

鼻がちょっと悪いのか?なんでも鼻にくっつくまで顔を近づけるので、熱さも鼻や肉球で触ってから反応しているようです。
コードもカジカジなので、こないだレモンの汁を塗ってみたりもしたのですが、舐めるまで気づかない始末・・・
うめなら近づいただけで反応するのに・・・
水もジャブジャブ入るし・・・苦手なものが何一つ見つかりません(^^;)
もちろん、うめも仔猫のときは登ったので、水スプレーで駄目だってこと教えたものですが、希生にはまったく効きません(^^;)

最近、早くお玉を取ってもらいたい・・と思うようにさえなりました(苦笑)

Unknown

希生さんのキョトン顔が
たまらなく可愛いね
下敷きななってっても知らんぷりの
うめさんの性格がまたまた可愛い

希生さん5ヶ月で3.4?!
ニキは先日6ヶ月を迎え3.2です。
ベルは3.7ですが
ベルは女の子やから、うめさん男の子なのに
比べると小さいですよね。
でも元気やから全く問題ないけどね(^_-)-☆

台所、、、危ないよねぇ
上がるのは希生さんだけ??
うちは、もちろんニキだけ(+o+)
言っても言っても聞く耳持ってません(T_T)

な~こさんへ

こんにちわ!

わざわざありがとうございます(名前)(^∀^)
なんとなく察しがついてきました(笑)

彼らは相思相愛なんで、とっても仲は良いのですが、ちょっと希生さんが強引かもしれません(^^;)だいたいにすべてが強引な子なんですけど・・・

寝るときは必ずうめさんのそばで寝ますが、テンションが上がっている時は、うめさんの首やら耳やらをガブガブします(^^;)
まだ加減がわからないので、たまに悲鳴をあげてうめが飛び出して逃げます。。。
気づいたときは阻止してやるんですが、二匹で留守番のときはどうしているのやら(^^;)
流血騒ぎにはなっていないので大目にみています。

うめはもちろんのこと、希生もガリコです・・(^^;)ご飯も食べ放題なのに、見た目にぜんぜん太ってくれなくて。ちなみに昨日測ったら、うめさん3.7キロ 希生さん3.4キロでした
見た目が細いので・・・たまに、筋肉量!?とおもっちゃいます。
ちびちゃんやビリちゃんに近いかな??

目を見て叱る・・・そうだった!!
なんかあまりのスピードに忘れていたかも!
うめのときはやったはずなので、今晩から基本に返ってやってみます!
ありがとうございます♪

Unknown

すみません、名前入れ忘れました…

Unknown

うめちゃーーーん、下敷きなんですね。
あ~、希生ちゃんったら。
けど、うめちゃん嫌がって逃げないんですか?
そこがうちと違うな~。

希生ちゃんもなでたら、むっちり感ありますか?
いか丸がそうなんで。
ちび六とかなでたら、「あ~ガリだ~」って感じしますもん

しっぽ焼けたって??
危ないですねコンロのほうに来るのは。
まだ若かった頃(←猫)コンロや流し台にあがってきてたことがあったけど、今は誰も興味なしのようです。
あがったときはお目目見ながら怒るのを繰り返すのはやってました。
わかるかどうかは不明ですけど
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

