スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしおきだべ〜〜


ちょっぴり大人顔


 



ホントの大人顔


うめさん 後10日で 満2才です


 



希生さんも2歳になる頃にはすっかり落ち着いていてくれるのでしょうか


 



ぎゃ〜〜!!


 


希生さん、いっつもカメラ目線で 助かります


 


こんなアクティブ希生坊のせいで 


最近ほとほと困っているのが 食事時です


台所に立つと必ず上がってきます


 


うめのときは、水スプレーしたり、顔見て叱ったりしたら


簡単に登らなくなったのですが


希生坊はこっちがダメといえば言うほどしつこく登ってきます


(もちろん、うめに有効だった方法は一切効き目なしです


 


そこで


希生の台所対策


 



猫服着せてみました


 


めめさんのときにそうだったのですが


ちょっと腰砕けみたいになるので、容易に飛び上がれなくなります


料理する危ない時だけ ちょっと着ててね


 



あ・・・れ


 


なぜ君はスタスタ歩けるのかな?


 


希生坊にはこれもどうやら効かない模様です


やっぱりカゴ入れ作戦しか 今はないようです・・・


 



ほんとに、希生は 


今まで めめで培った猫の常識をすっかり覆してくれます


 



対照的な二匹と暮らせて ずいぶん楽しませてもらっていますけど


 



くぅぅ! かわいすぎるがな


 


ポジティブ・アクティブな希生と



ファンタジスタうめ


 


どちらもわたしたちの宝物です


 


もうそろそろ希生の乳歯を拾えないかと見ておりますが


なかなか見つけられず、もしや食べているのでは?という疑念が拭えません にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!

ほんとに、子猫時代は短いです・・・
そして体がおっきいのに気分は子供なので、こっちが少々きついです(^^;)
今朝もよじ登られ、腕に傷を負いました。
かわいい我が子のすることだからいいんですけど・・・もう、人前では腕すらさらせない体になりました(苦笑)

台所は、毎日戦いですが、なるべく叱らない、目を合わせないようにするとちょっとマシです(^^;)
旦那が帰ってくるまでなんとか凌いでます。
うちも二匹ともがコップ、落とします(^^;)
うめはちょいちょいですが、希生はがが~~ん!って感じです。
わかりますかね??

来年は・・・気持ち的にはマジですが、やっぱり縁です(^^)
あと、マンション的には2匹がギリギリだそうで・・・それをいかにかいくぐるか?が問題となってきます(笑)

Unknown

希生ちゃん、ほんと大人顔になりましたねすっかり。
仔猫時代は短いな~。

お料理中にあがってくるのはマジでやめてもらいたいですよね。
服着せてもダメとは^^;
留守中とかもいろいろ出しっぱなしでいけないですね。
うちは、いか丸がテーブルの上にグラスとかカップとか置いたままにしてると、ちょいちょいってやって落とすのが好きみたいなんですよ。
たまに忘れてそのまま寝てしまったりすると、寝てるときに音にビックリして起きる
どーしたらいいのかな~希生ちゃん。

あ、来年は~ってのはマジですかぁぁ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。