スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ、コタツ☆


希生坊がなにやら りりしく見えます


それはきっと



この胸毛のせい


 


胸毛は基本、あんまり得意ではありませんが


猫の胸毛は大歓迎です


 


さて。


 


雨が上がるたんびに寒くなるこの時期、


暖房器具の導入を検討する時期でもありますが


 



少々のエアコンでだいたいこのようなポーズになられるので


少々油断しておりましたが、


 



にぃにが意外と寒がりさん?のようで


体がちょっとつめため


 


ホットカーペットをつけると



頬をすり寄せ寝てしまう始末・・・


 


翌日は確実に寒い!と天気予報で言っていたので、


こりゃまずいと思い、


 



昨晩、ついにコタツを出しました!!


 


実は・・・私自身も何年ぶり?っていうコタツの冬です


今までは部屋が狭くて 出そうにも出せない現実でしたが


今回引っ越したマンションは キッチンとつながったタイプで、


実際は狭いのですが、広く見える!


 


ここへ来て、念願のコタツ


そして、猫とコタツの冬の二大アイテムです!!(みかんつき)


 


ちなみに


実はちょっと工夫を。



トンネルを布団に突き刺して、自由に出入りできるような設定です


これで、応用のあんまり利かないまじめっ子うめじろうも


自在に出入りできるってわけです


 


もう、設置した途端に二匹でコタツ占領です!


トンネルを出たり入ったり・・・


実に楽しそうな上に、あったかくなって・・・一石二鳥です


万歳コタツ!ビバ コタツ!!


 



朝 目覚めたらこの状態。


希生は電源の入っていないコタツでも十分たのしそうです


 


トンネルが刺さっているとわたしたちにはちょっと寒いのが難点です。


そしてなぜか夫はいつも足をかまれます(笑) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ~

PCが立ち上がらなくなって一瞬焦りました
引っ越し貧乏なので、もう少しもってほしいです(;;)

さてさて。
希生の毛色、ほんと写真写しやすくて助かります。うめがなかなか撮りにくい 濃い目のキジトラ君なんで、ちょっと助かってます(^^;)ソウイウモンダイ??

コタツは実に大好評です。
足を伸ばせないのが難点ですが。。。
わたしも、きっと布団には入ってきてくれないだろうなぁ・・・と覚悟したのですが、
時間と共に冷めてくるので、やっぱり入ってきます。
とくに うめは絶対わたしの布団で寝ると決めているようです。
ちょっと ホッとしました。
希生はだいたいにして あまり布団には入りません。枕元とか夏場は膝の辺り。
拾われたときからそうだったようです。
うめを見ていて、どうやら最近は入るもんなんだと思っているらしく、夜中にうめと取り合いをしています(^^)
でも、もともと寝床としての認識はうめよりは薄いみたい(^^)
猫もそれぞれですよね~~

Unknown

私も胸毛苦手よ~。
あごひげ青いのも~!!

それはさておき、希生ちゃんの毛色ってほんと可愛い色してますねぇ。(しみじみ)
コタツか~、私も何年もコタツなんて出してない。
狭いんですもの。
うちも出したら絶対人気だろうな~。
しっかし希生ちゃん朝起きたらコタツにいるって、じゃお布団にこなくなってしまった??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。