スポンサーサイト


うめのお誕生日


2009.12.1生まれのうめじろうさん、


本日2才になりました!!


 


おめでとう〜〜〜!!


 


2才になってちょっと大人になりましたが


あいかわらずのかわいさです


 


この、お誕生日に先立ちまして、先日の日曜日、


うめの譲り受け先のKさんと娘さんをご招待してみました


 


ほんとに形ばかりでしたが、



ケーキも用意しました。


思うようなケーキができなさそうだったので、


今回はチョコペンで書いちゃいました


どっか、な〜こさんちのようにマジパンで作ってくれる店、ないかしら?


 


忙しいなか、時間を作って来てくださったKさん親子ですが、


とってもステキなプレゼントも持ってきてくださいました


わたしが前々からずっとほしかったもの・・・


 



写真です!!


 


うめの、生まれたばっかりの頃の写真たちです


 



真ん中がうめです


右がお母さんの、テトちゃん


左がおばさん(テトちゃんの兄弟)モアちゃんです


 



うめ、ちっちゃい!お手手がかわいい!!



まだ目も見えていない頃のようです


 


うめさんはとっても幸せな環境で生まれたにゃんこです


テトちゃんたち兄弟はMさん(希生の譲り受け先)に拾われて、


そこからテトちゃんモアちゃんがKさんちにやってきたのですが


そのときすでにテトちゃんのおなかには兄弟(メルちゃん=M家にいます)


との間にできた うめがいたそうで、


Kさんも気づかぬうちにある日ポコッと生まれていたそうです


もらわれた時はテトちゃんたちもまだ子猫だったので、去勢も避妊もしていなかったんです。


 


不思議なことに うめだけしか生まれなかったので


ちびっ子うめは、ママ猫テトちゃんとモアおばさんと


Kさん家族の愛情をたっぷり受けて育ちました


うちに来たのはうめさんが3ヵ月になってからですが、


この写真たちは、わたしたちの知らないうめの記録なんです



こんなにちびっちゃかったうめたんが・・・



ずも〜〜ん!


いまはこんなに大きくなりました


 


行儀の良いたたずまいはテトちゃん譲りだそうです


 


昔も今もずっとかわいいうめじろくん・・・


生まれたての君のことも抱っこしてみたかったよ


君と暮らせること、とってもとっても


幸せですありがとう


うめじろくん!これからもよろしくね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!
ありがとうございます(^^)

ほんとに、うめといかちゃんのおかげで素敵な出会いができました♪感謝です(^^)
ちょびっとお兄ちゃんのいかちゃんの成長はとっても参考になっています♪
大きさに差があるので小さいうめが大丈夫なのか?と心配もしましたが、体重も安定してこれがうめの個性だと把握しました。
ビリちゃんたち女の子と仲良くなっちゃう乙女系かも・・(笑)
これからもよろしくおねがいします♪

にゃタローさんへ

こんにちわ!
ありがとうございます(^^)

ほんとに、死ぬまで下僕としてお世話させていただきます(笑)
二匹ともですが、かわいくって仕方がないんです♪
うめさんをいただいた時は、ほんとにうれしくて、一歩間違えばノラ猫さんとしてどんな人生を歩んだことか・・・と思うと、絶対最後には楽しかったと思ってもらうんだ!と心に誓ったものでございます(^^)
もちろん、今でも思いは変わりません!
・・・ので。
下僕として喜んで尽くし続けます♪

Unknown

うめちゃーーーん、
お誕生日おめでとう
もう2歳か~。
いか丸と同級生だもんね。
赤ちゃんの頃のみんなでとってるお写真は再考のプレゼントですね。
赤ちゃんのころのうめちゃんって、今みたいに超スリムさんになるって印象少ないですよね。
お目目は今の方が私は断然大好きですよ~。

ケーキもまるくてかわいいですよん。
うちの紹介までしていただいちゃってありがとう。
弟もできたし、ますますやさしいお兄ちゃんでいてね、うめちゃん。

Unknown

うめさん・・・
2歳のお誕生日おめでとう
チビちゃんの時の写真を貰えるなんて素敵だねぇ
自分が知らない時期のことが分かるって
すっごく嬉しいもんね・・・
うめさんは生まれた時から幸せだったのね
こらからもママさんを下僕として
楽しく希生さんと暮らしてねぇ~~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

