スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみふみちゅっちゅの進化系


希生たん 毛ヅヤ良し


 


携帯でも載せましたが、最近の希生さんは尾しゃぶりが半端ないです


わたしが抱っこするとき、しゃがむとき、座るとき


とにかくわたしたちに触れているときにかならずしっぽをくわえます


 


猫ベッドでのふみふみも続行中ですが、マットがすぐに汚れてしまうので


長くはおらず、わたしによじ登って 腰を下ろしては


ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ・・・


 ほれこのとおり でございます


 


 


たまに しっぽをくわえ込みすぎて うえってなっているような気配もあるので


ちょっと心配ですが、放そうと思ってしっぽをひっぱっても放しません


 まだまだお子ちゃま・・・ということでしょうか


 


でも、


そんな希生さんも いよいよ去勢の日が決まりました


来週、お玉さんとさよならしに行ってきます


なんだかあっという間に大人になっちゃう感じ・・・


 


でも しばらく尾しゃぶりは続きそうなので まだまだかな


 


どのにゃんこもしっぽでおしゃぶりってするのでしょうか?


去勢前に先生に聞いてみようかしら にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!

はげますかね~・・・この年にして(^^;)
気を付けてみておこうと思います。。

な~こさんは後頭部派ですか!
わたしは目の目の間、というか顔派です!
(派で分ける自体おかしな話ですね(^^;)

そうなんです・・希生さん、来週とうとう大人?になっちゃうんです!
うちの通っている病院は、男の子でも1泊なんですが、
当日11時までに病院に行って、預けて次の日の朝10時以降に迎えに行くという。
うめのときはそらドキドキでしたけど、やっぱりちょっとその時よりは落ち着いてますかね(笑)
わたしもちょっと大人になったもんです!
記念に希生のお玉さんも撮影せねば!という話になっています(^^)

Unknown

ほんと希生ちゃん、しっぽをちゅっちゅしてる。
尻尾はげないようにねぇ

後ろ姿可愛いじゃないですか!
お耳とお耳の間を撫でるのが好き

去勢の日決まったんですね。
早いなぁほんと。
男の子はその日のうちに帰ってくるし、はいいってらっしゃいって感じですもんね。
あ、うめままさんも2匹目だからさすがにそうなってきてませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうです(^.^)

こんばんは。
こちらこそ、すみませんでした(^^;)

チャチャちゃんとタイガちゃんのしっぽ、そういやよく見ると短めのようですね。。
うちは偶然どっちも長い子たちなのでうっかり☆
う~~ん、いくらニャンコの体が柔軟だとしても…難しいかな(^^;)
でも、やっぱりうちの子たちがもししてたら、ちょっと治したい・・・かな(笑)
まぁ、なんだかんだやってるうちにひょっこり治るかもしれないですけどね(^^)

わたしはアドバイスができるほど猫に精通しているわけではなく、わが猫と本の情報がメインなのであてになりませんが、ブログされている以上、きっといろんな方からのアドバイス、いただけると思います。
わたしもそうやってたくさん助けていただきました(^^)
たくさん交友を持たれているようなので、逆にいろんな意見に流されず、ニャンたちに幸せになってもらうよう、お互いに下僕生活を楽しみましょう☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。