スポンサーサイト


去勢終了次第 デブまっしぐらなのですか??

さて。


本日見張りも兼ねているので 2段階投稿です


さんざん吠えながら我が家に帰ってきた希生坊さん


カゴを出たら最初に何をするんだろう?


 


そういやうめさんは おもらししたよなぁ・・・


希生もトイレかしら?と思ったら、希生坊の場合はこれでした




 


なんだか・・・予想通りですみませんって感じ



まぁ、ウェットの入った入れ物(うめの朝ごはんの残り)をあっという間に平らげまして



即、隣のカリカリに突入



動画の通りなのですが、


ま〜ぁ、大口開けて食べること食べること・・・



そりゃ うめじろうもドン引きですよ(うめ、すごい顔


 



うめじろうは希生坊の病院臭だか他猫臭を終始におっております


 


あまりにがっつくので、ちょっとぬるま湯もサービスでご用意いたしました




これもね、じゃっぶんじゃっぶん、飲んでいるのですよ


 



そうして後はくまなく全身 舐めとり作業です


 


そして即寝る


 


かなり くて〜〜んと寝ていたので、何回も呼吸を確認してしまいました


だいたいいつ寝るの!?ってくらいいっつも起きて何かやらかしているので・・・


 


でも、さすが病院帰りということもあって


かなり疲れたのでしょう、ず〜〜っと寝ています。


あんまり寝るので、また病院だろうか


と心配しましたが


 先ほど台所に立っておりましたら 鳴きながらやってきて


ご飯の催促・・・


 


ぺロっと晩御飯(モンプチ一缶)を平らげました


うめさんの分まで・・・(いつも約半分こなんです〜


 


ほんと、先生のおっしゃられた通り、


元気なのはいいのですが。。。


このままでは


デブまっしぐらではありませんか


希生さん!!!


肩乗せも抱っこもずっとさせてほしいのよ


めめさんがますます細くなりそうだぁにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!

うめのときは、去勢後太る話をよく聞いていたので、すごく気をつけたんですよ。
出しっぱだったものを一食ずつにしてみたり・・・
でも、ぜんぜん太らなくて(^^;)
むしろ、痩せてってない!?みたいな

でも、希生は明らかに違うので、食べわけを今から心配しています・・・
希生を太らせないようにするとうめは痩せるし、うめを太らせようとすると希生が太るし・・・!
難しいです。
まだ成長中なので、1歳になるまでは現状で様子見るつもりしています(^^)

今朝、積りましたよ~~
でも、まだまだベチャ雪で、量もほんの少しでした(^^)タイヤも先週変えたので安心してます。
今年の年末年始も降るという噂なので、、、ちょっと不安です(^^;)
今年は帰りません。

Unknown

食べてますね~。
しかも食べっぷりがいい!
うめちゃんとかはおとなしく食べてそうだもん。
希生ちゃんはパワフルだわ。

太るっていうけどね。
どうなんだろ。
量とかカロリーとかこっちも気にするから以外とうちは超おデブにはなってないけど。
うめちゃんがスリムさんだし、それは体質ってことで
明日かなり寒いでしょ。
雪つもるかな、そっち。

にゃタローさんへ

こんにちわ!

ほんとに・・・豪快ですよね(^^;)
いつもはここまでではないんです。
近いもんですが。。
前日の朝からご飯抜きだったのもあってか、病院で食べていなかったのか、とにかく「ご飯」だったようです(^^)

暴れて一針縫わざるをえなくなったお玉はんですが、さすがに当日はちょっぴり血がにじんでおりまして、痛々しく、非常におとなしく沈んでいたので心配したんですが、、
なんと翌日にはいつものジャイアント希生坊に戻っておりまして(^^;;;)
昨晩も痛々しくも糸の付いたお玉はんにお構いなく暴れております。

ニキちゃんはこれからですよね?
十ちゃんは手術済みましたもんね。
ニキちゃんは・・・希生に近いにおいがするのですが・・・(笑)
一緒にしちゃいけませんね(^^)

Unknown

希生さん、、
元気にご生還オメデトウ♪
玉ちゃん無くなったんだねぇ・・・
しかし、暴れて裂けて縫う??
さすが・・・・です(+o+)
ご飯食べてるとこ初めてみたけど
やっぱ大きくなるわぁ・・・
量もスゴイし食べ方が豪快!
抜糸まで糸が切れなきゃいいけど・・・(^_^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

