スポンサーサイト


うめのきもちに感涙

希生坊が去勢でお泊りだった日


心配性のうめままは会社を無理やりに連休したのですが


1日目は 一人になるうめじろうの、


2日目は去勢帰りの希生坊のためにと思っておりました


 


うめじろうのための一日目の話




普段 おもちゃをほとんど希生坊に取られているので、


ここぞとばかりに遊びました



↑ 写真、ブレまくりです


 


これがよかったのか、今日は取られないんだ!


という発見があったのかわかりませんが


うめじろさん、この日は特別にべったり甘えんぼちゃんでした


 


泣けるほどに・・・


 


またまた YOUTUBE



 


 


どこに行っても後ろをついて回って終始甘えて離れませんでした


そういえば、子猫のときからこの子は甘えんぼのままっ子


希生坊が来てから一気に大人びた!と


思ったのは馬鹿な(猫バカ)親の考えでございました


 



本当はものすごく甘えたかったんだね


 


そう思うと いつも年下の希生坊の面倒を見てくれているうめじろうに


ますます感涙したのでございます


 


反省したうめままは その日以来


うめじろうをいつもの2倍撫でりまくっています


ありがとう うめじろう


 


 


希生が帰ってきた日、ぱったり甘えなくなって希生の動きをずっと目で追っていました


今はちゃんと甘えられているようですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます(^^)
連日の忘年会も一区切りつかれたそうで。
ご苦労様でした(というのは変かな?)
ほんとに、あと、10日ですね…年の瀬です。

うめさんはいっつも我慢しているんだと思うと、今日しかない!という感じでしたね。
な~ちゃんは、あっという間のことだったんですね(笑)

きっとな~こさんちは4にゃんだということもあるし、子供でいうと4人ってすっかり肝っ玉母ちゃん状態ですよ(^^)
それに比べてうちは過保護なだけです。
こんなんでもし 大きな地震や火災があってはぐれたらこの子たちは生きていけるのだろうか?(希生は大丈夫かもしれない^^;)といつもビクついています。
それに、うちは保護したというより 保護した方から譲っていただいているので、その譲っていただいた方のこの子たちの幸せを願う気持ちも背負っているので余計に過保護なんだと思います(^^)
別にそんなこと言われてないんですけどね(^^;)

いや、わたしのことだから、相手が何であろうと心配性なんだと思います(^^;)やだなぁ

Unknown

かわいーーーーーなぁぁぁ、うめじろうくん
普段ガマンしてるとこきっとあるもんね。
そういえばうちも、ちび六とな~ちゃんだけだったときちび六が手術にいってる間すごく甘えてきてた。
なのに日帰りなのですぐ帰ってきて「え!!」
みたいになってた
特にちっちゃい子がいると遊んでいても取られちゃうしね。

それにしてもうめままさんは、その為に連休だなんて私もそれくらい猫思いの飼い主にならないとですーーー。尊敬する。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

