スポンサーサイト


ぴっつぁ


希生の胸毛は実に気持ちいいです


子猫だから?と思いましたが


うめのときにはそこまで感じなかったので、


希生がもふっ子なのだと思っています


 


 


さて。


 


一応 主婦なので 毎日ご飯は作っているのですが


あまり自分の料理に自信がなく


そのとおり、普通のものしか作れないのであんまりブログにも載せません


ですが


 


ちょっとこんなのを作りましたってなもんで


久々に載せてみることにしました


 



うふふ


 


会社に来る生協さんで購入した冷凍のピザ生地です


会社の人がなかなか良いというので我が家も挑戦です


 




解凍は自然解凍のみで、作る2〜3時間前に出しておかねばなりません



そして 麺棒で直径20cm位に伸ばしちゃいます


 


実は この時点でかなり大きな失敗をやらかしているのですが


写真はこのまま続行します


 



伸ばしたら フォークでプスプス穴をあけます


 


性格出てますね、円が実にイビツです


 



で、ケチャップ(本当はピザソース)を塗って チーズを乗せます


 


いきなりアルミが敷かれていますが、これ 2枚目のピザの写真です


 


もっと最初のほうで気づくべきだったのですが


ぜ〜〜んぶ乗せた後に いざオーブンに入れる段階で


べったり生地が貼りついている失態に気づきまして


一枚目のピザはぐちゃんぐっちゃんになったのです


 



、適当に家にあるものをトッピングしまして


予熱済みオーブン 180度の15分くらいで出来上がりました


 



一応、こんな感じです


 


まぁ、見てくれはなんですが、すっごくおいしかったです


おいしけりゃ良いのです料理下手な人のいいわけです


 


出来はさておき、 


日曜日のお昼にしてはなかなか お安くて良いなと思いました


(だいたい一生地が一人分なのでうちだと二回分です)


なかなかスーパーでも探したのですが ピザ生地、売ってなくて


うちでは生協のを愛用しています


 


今回は初めてでちょっとすったもんだしましたが、次回はサクサクッと作ってみせます


 



希生坊はカラスに夢中


 


お昼ご飯が結局午後3時になってしまったのは私の手際の悪さのせいです


おなかちゅいたねにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ  


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!
雪ですよ~~!ホワイトクリスマスですよ~
でも、予報では「暴風雪」って書いてあるのですが、意外と大丈夫です(^^)
いまのところ。。

ピザ生地、大阪でもないですかねぇ?
こっちのスーパーでは見なかったので、きっと田舎だからだと思ってましたけど。
どこかにはあるかもしれない・・・
また買ってみようと思っています(^^)
チーズ、わたしも大好き!!
最近は朝食にチーズを挟んだマフィン!が定番です(^^)
朝食にタンパク質を取らないと脳が目覚めない!とかTVでやっていたので。
チーズなら願ったりかなったりです♪

希生さんはものすごく肌触り(毛触りというのでしょうか?)がものすっごく良くて、なんだろ、子供の猫っ毛のようなんです!
(きっと子供の毛が子猫のようという表現の方が正しいのだと思いますが(^^;))
胸毛の流れがぶつかる部分があって、そこが山のような波のてっぺんのようなかんじになってて・・・うぅ!見てほしいし触ってほしい!

触るとなんでしょうね、アレ。
嫌がっているのかな?と思ってやめるとスリスリしてくるし、でも 触ると体をそらせるし・・・
嫌よ嫌よも・・・ってやつでしょうか!?
まるで・・・悪代官みたいじゃないですか(≧∀≦)喜

Unknown

ピザ生地こんなのがあるんですね。
これいいですよ。
ホームベーカリーでピザ生地つくれるみたいなですけど一度も作ったことがない。
ピザってやっぱり焼きたてが一番でしょ。
美味しそうですよ~ん。
チーズ大好きなんで、もっとのっけてください!

希生ちゃんは胸毛が気持ちいいんですね。
ん~わかるかも。
こう反ったときに触ると、どんどん頭が後ろにいっちゃったりしませんか?
特にいか丸が、アゴがあがってきますけど。

にゃタローさんへ

こんばんわ!
「美味しければそれでいい」票に一票、ありがとうございます(笑)

うめさんはもともとすごい甘えたさんだけれど、それを表現するのが下手なのか、希生坊のようにべったり、いかにもって感じで甘えてくることがないので、忘れておりました。。
うめはのども滅多に・・・というか、ほとんど鳴らさないんです。
こないだ希生の留守中に久々に聞きました。
しかも耳を体に付けて聞いてやっと聞こえるくらい(^^;)
実家にいたときは義母に「うめはゴロゴロ言わんね」と言われておりました。

でも、こんな控えめ?なうめさんだから3兄弟の中でも一番早く希生さんと仲良くなったのだとおもっております。
希生坊の元気なやんちゃもうめさんのおかげ。
・・・たまにはやっつけておしまい!とうめに言いたくもなりますが・・・(笑)

Unknown

ピザかぁ・・・♪
家ではなかなか作らないもんねぇ。
美味しそうにできてる(*^_^*)
私も同じで「工程や見た目は気にしない
美味しい♪」って笑顔があればOKだもんねぇ~~

うめさんもホントはもっと甘えたいんだろうね
でも希生さんに少し遠慮してるのかな・・・
末っ子っていうのは空気読めないとこあるしぃ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

