スポンサーサイト


やっぱりホワイトクリスマス☆



うふふふ


こちら、鳥取県米子市は 雪で〜〜す


ホワイトクリスマスですが、うれしくないで〜〜す


 



でも、この人たちはとっても嬉しそうです



とくに 希生坊は生まれて初めての雪


なんか空から 白いものがたくさん降ってくる〜〜


 



あなたたちが喜ぶのなら、ままたちはそれでいいのですよ


(大きさ一緒だなぁ・・・


 


さて、昨日は二人とも仕事でしたのでクリスマスというクリスマスも


できないかと思ったのですが、


会社の人からモスチキンのチケットを買っていたので、


買いに行き、ほんならついでにってことで


いろいろ買ってきちゃいました


あまり大きく載せられません


でも、メインはこれ。



鳥取らしく、梨のスパークリングワインです




一応、モンドセレクション銅メダルっていうのをアピる


 


昨年はワインにまったく知識のない二人が、これかな?という


適当なセレクトをしたために 飲みきれなかったので


梨なら果実ワインなら飲めるべ!(ワインはだいたい果実なのですが


と思い、購入。


しかも、小さいほうが売り切れていたので、でっかいほうを。


 


やはりわたしは飲みきれなかったのですが、


ほぼ一本だんなっちが飲み干しましたたのもしいぜ!


なかなか飲みやすいそうです←飲んだくせにやっぱり味がわかっていないうめままです


 


 


で、うめたちもちょっとクリスマスしなさい!ってことで


仮装



毎年この時期に無理やりなんかさせられると思っている?不満王子



希生は意外といけるクチなので羽織るタイプを・・・


と思いましたが



あれ?なんかきつい?


しかも いけるクチではなくなってる


大人になったのね・・・


 


結局、エゴな写真撮りのみですぐに脱がせました


ごめんよ、ままにクリスマスプレゼントをありがとう(無理やりだけど


 


で、これも・・・



酔いたんぼの中、だんなっちに設置してもらいました


台所(ガスコンロ)の侵入防止


 


汚れた換気扇カバーを希生さんがはがして遊ぶので


新しいのに変えたのですが、それでも穴をあけるので


もう、封鎖です



とりあえずあるものを使ったのでかなりですが


希生の動向を見ながらこれから微調整してゆきます


 


ふふ・・・



 


ああ・・・わたしのスマート新生活が・・・


かわいい小悪魔によって破壊されてゆく〜〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

おはようございます。
今朝も雪ですよ~~(TДT)
旦那を送って帰るのも一苦労、出勤するのも一苦労です(^^;)
渋滞がひどいので、早く出なければならないのが一番こまる(^^;)

わたしも実家(大阪)にいるころはのんきにやっておりました・・・雪国・・って言うほどでもないと思っていたのですが、日本海側は侮れないです!!

バリケードはですね・・・ほんとに。
希生は普通の猫よりしつこさが倍々かもしれません(^^;)
な~~んにも怖いものがないので(自分が焼けていても気づかないくらい)、レモン汁もお酢も お触り防止に塗っておくのですが、ぜんぜん効かないのです。。

換気扇のベタベタ油も舐めちゃうので、新しいのにしたのですが、今度はそのフィルターをバリバリはがし始めて・・・(恐)
フィルター機能が一瞬でなくなりました(^^;)
なので、、、したくなかったのですが、バリケっちゃいました。
ほんと、ギャングです。
最近、そんな希生をうめがマネし始めています・・・おそろしや(TT;)

メリークリスマス♪

おぉ~雪だ~~!!
福岡は期待と違って時折チラチラだけ。
まぁ積もると困るのだけど・・・
ワイン、美味しそう♪
私も飲めるくちではないけど
雰囲気酒で(^.^)

侵入防止・・・
す・す・すごい(+o+)
そんなことまでしないと希生さんは
イケないのですかぁ~~~?!
恐るべしギャング!!

ヨモすずさんへ

こんばんわ!

雪の同志よ・・・
なんて、うれしくないですよね(^^;)
雪ってきっとにゃんずにとっては不思議なものなんでしょうね。
うめさんも、毎年見ているくせに窓に貼りつきます(^^)忘れているのかな。

ヨモすずさんも、ワイン好きなのですね!
いいなぁ、お酒強い人って・・・憧れです。
あんなにいっぱい種類もあるのに、味を堪能することができないなんて、ちょっと損な気さえしています。
いつもおいしそうな食事のレポがあるので、わたしはそちらでヨダレを垂れさせていただいております♪♪

な~こさんへ

こんばんわ!
寒い中出かけて早々に引き揚げてきました。
5時を回ると急激に寒くなります(TДT)

なんだかクリスマスというだけでいらん出費をしてしまう自分が悲しいです。
自分の財布にチャイルドロックをかけておきたい・・・すぐ外れちゃうか!

わたしも油もの、食べれません。
というか、食べられなくなりました。
とりあえずチキン食べましたが、半分ぐらいで キモ・・・(^^;)

コンロは、苦渋の決断です。
急に換気扇フィルターに興味がわいたようで、しつこいのなんのって!
ギタギタ油でも希生はお構いなしに舐めてしまうので、やむなくバリケードです。
夜中に安心して暴れてもらえるというのもありまして・・・
そのうちブームは去るのでしょうが、希生の意地っ張りはうめ以上のようです(^^;)
な~こさんちはみんなお利口さん・・・というか、みんな大人?なのかな。
一番怪しげな いかちゃんもしてなさそうだしね(失礼)

Unknown

希生ちゃんにとって初めての雪。
ヨモもるーも初めて雪を見たときには
真剣に窓の外を見ていましたよ

梨のスパークリングワイン美味しそうですね
ワイン好きの私からしたらヨダレものです
あぁ美味しそう・・・

Unknown

メリークリスマ~ス!!!
すっごい雪ですね、さすが。
今日は風もすごいですよね。
こっちも激寒っ。

梨のワインとはさすが鳥取。
私も1本あけてほぼぷ~が飲み干します。
昨日も油ものとりすぎて立ち上がったら気持ち悪くてダウン。

うめちゃんたちサンタになってる~かわいい。
ガスコンロのところってそんなことになったんですね。
うちもお留守番中は上に上がったりしてるのかなぁ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

