スポンサーサイト


大晦日は大掃除でうめが鳴く


こないだ買った歯磨き用指サックはすっかり二人のおもちゃです


 


さぁ、いよいよ大晦日でございます。


昨日までお互いにお仕事だったので、


本日は朝から大掃除でした。



希生は掃除機、へっちゃらです


 


会社のニコチンカーテンも持って帰ってきたので、


洗濯班のうめぱぱは今日6回も洗濯機を回しました・・・


洗濯好きの夫はたすかります。。



わたしたちがバタバタ動くとうめも希生もなんだか


そわそわするらしく、部屋中を駆け回っておりましたが


窓やらベランダやら、どうしても開け放つので、


ちょっとの間、隔離しました



鳴けばいつも開く扉が今日はなかなか開かない・・・


ままがそばにいるのに なぜ開けないの?とまとわりつくうめさんを撮ってみました




すんごい鳴いてます


 


実際、うめさんは鳴き出すと結構うるさいです


そしてなぜか疑問形で鳴きます愛いやつです


 


今年は7月に希生坊がやってきて なかなか波乱?な年となりましたが


1か月半頃の希生さん


幸いにもうめさんがとても優しく迎えてくれたので


無事に希生さんも成長してくれました


マルマルモリモリ


現在生後6か月半


 


しばらく引っ込みがちだったうめさんの個性も、


12月、希生坊の去勢を機に、またモリモリっと出てきて


こないだから実にはっきりと「ごはん!」とか「撫でれ!」とか


主張してくるようになりました。


 


おかげさまで二匹とも元気に年越しです


 


もちろん、われら夫婦も何事もなく無事に?年越しです。


あとは これから買い出しに行っておせちもどきを作ろうと思うのですが。。


さて、大晦日の夕方に買い物に出て 物はあるのか!?という


 


・・・なんだかやっぱり一歩遅れてる感がありますが


こういう猫ライフな感じ、来年もやっていけたらと思います


 


今年一年、


ブログを見ていただいている ブロ友さま方


うめと希生に関わる猫友さま方


たまに見ているお友達、


今年一年、本当にありがとうございました。


2012年も、どうか うめと希生を支えてください。


どうぞよろしくお願いいたします


 


2012年が素敵な一年になりますように。。


うめぱぱ・うめままにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Unknown

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、にゃタロー家のみんなに出会えてうれしかったです(^^)♪
なんだかいろんな現実に考えさせられ、勉強させられてばかりです。

ニキちゃんのやんちゃぶりを見ては、ああ、希生大丈夫だ、普通の範囲内なんだ!と安心しています(笑)

どうやらあのお掃除のあと、希生さん風邪?ひいたのか、体調崩しまして元気がありません。
希生坊は普段ハチャメチャですが、急に体調崩すタイプなので、気を付けなければなりません。

今度更新するときには元気な希生坊であるよう、しっかり看ておきます!

にゃタ家のみんなも2012年、良い年でありますように!!

Unknown

ぎりぎりまでお仕事だったんやねぇ
お疲れ様でした・・・
今年はうめ一家と出会えて楽しかったです♪
ニキとよく似てる希生坊のヤンチャぶりが
共感できて・・・
痛みを分かち合うというか何というか・笑
来年もまた仲良くしてくださいね(*^_^*)
更新楽しみにしています・・・
良いお年をお過ごしください
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

