スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生坊 元気になりました

 寒さの続く日々・・・


それでも昨日から雪はやんでおります


希生坊は・・・



元気です


 


ご心配いただいた方々、本当にありがとうござます


ブログ内外でいろいろなアドバイスをいただき


感謝しております


 


 


希生坊さんは・・・


風邪ひいてたよね?


 「あぐあぐあぐ・・・」


ひいてたよね?


 


 「あれ?」


 いや 誰も呼んでないから


 


なんだかゆるゆると、希生坊 復活いたしました


毎日毎晩走り回って、また飼い主の


いい意味での?寝不足の日々が始まっております


 



そうですね、君は寝たい時に寝たいところで寝てくれてよいのだよ


 


しかし、まだ産毛のせい?という説もあったりするのですが


希生はどうやら寒さにまだ弱いようです。


電気代より 治療費の方が高いし、つらいよ


という助言もあり、たしかに!ってことで


毎日 エアコンを温度設定低めでつけております。


 


節電ができず、世間のみなさまごめんなさい


 


昼間の暖かい陽のさすときは うめさんと二人で窓の外を眺めています


若干邪魔が入りますが。。。


 


もう 1月も終わり・・・


2月がこれまた寒いのですが、春に近づく寒さなので、


わたしはちょっとわくわくしております


 


寝るときはめめじろさんと一緒に コタツIN


・・・かわええ


 


先日 希生坊の体調について 元里親のMさんにメールして伺ったのですが


希生の兄弟、夢生くんはリードつけてベランダ散歩をしているらしいのです


そうか!リードを付ければ!!


ということで、


春になって暖かくなったら、ちょっとベランダ散歩をさせてみてもよいかな?


と もくろんでおります


 


リードつける訓練もしないと、いざというときに大変な気もするし


一石二鳥・・・!?になるかどうかはわかりませんが


 


 



この 大胆ヤンチャ息子の好奇心をかなり満たすものとなるのではないでしょうか・・・


 


 ←舌をしまうときに必ずなるこの顔が好き


 


逆にベランダに執着しすぎて もっと大変なことになるかも・・・


 


・・・


春になるまでにじっくり考えておこうと思います


 


 


カラスが来るから朝はやめておいた方がいいな・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ避難用の胸当て、希生分も注文せねば!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちは!

はい!おかげさまで元気になりました(^^)

ベランダデビュー、うまく出来るか不安ですが、がんばりまする。
な~こさんちみたいにハトよけがうちにもあると良いのだけれど、ないのでひも付です(^^)

胸当て付きのハーネス、探すけれどなかなかいいのがなくて、ペットショップでわんこ用を買おうかと悩んだこともあったのですが、サイズが合うのかわからなかったし、、、それでオーダーメイドにしたので名前も電話番号も入りました♪
にゃんずのことは・・・単なる過保護です(^^;)しかも、ドのついた(笑)でも、にゃんこに関して褒められるのはうれしいです(*^^*)ありがとございます♪

な~こさんちこそ、いっつも盛大なケーキやらまんまもおもちゃも、いつもすごいではないですか!!ぷ~さんも山盛りプレゼント買ってくるし(笑)毎回すごい!!と拍手もんです!
お互い、ド過保護?の競い合いですね(笑)

Unknown

希生ちゃん元気そうでよかった~。
というか表情が天然っぽくてかわいいなぁ希生ちゃんは。

ベランダデビュ~?
希生ちゃんならリードつけてお外も散歩しそう。
人気者になること間違いなしだわ。

胸当てつきのハーネスに名前とかもついてるんですね。
それはいい。
うめままさんは本当ににゃんずのこと一番に考えててえらいわ~。
あ~、私は…少々ダメ飼い主っぽい~。
見習わないと。

医療費って高いですよね。
うちはほんとどの子も健康で助かってます。
連れ出すのもこっそり一苦労だし、別の意味でも助かってる~。

Yopparai@marさんへ

こんばんは!

ありがとうございます!
おかげさまで一応元気になってくれました。
便がまだ緩めなので、今日そっち系のカリカリを奮発して購入してみました(^^)

リードとか、ハーネスとかってたしかに腰が抜けるような感じになりますね。
うちも(特にうめじろさんが)そうなのですが、こんなんじゃ、もし連れて避難!なんてことになったら大変!と思い、ベランダの話を聞いて挑戦しようと思いました(^^)
どうなるかは全く未知数です(^^;)
避難用の胸当てというのは、なんでしょ、胸当て付のハーネスのことです。
ネットのオーダーメイドで作ってくれるところがあって、うめのは名前とわたしの携帯を書いたものを作ってもらたのですが、希生はまだ成長株なので、サイズが決まらず、まだ作っていないんです。
春のベランダデビューまでに頼もうかと思案中です(^^)
そのうち、こんなんです!って画像を載せますね♪かわいいですよ!

にゃタローさんへ

こんばんは(^^)

ありがとうございます。
ほんと、おかげさまで元気になりました。
もちろん、まだ寒いので油断できませんが、こういうのを乗り越えてわたし自身もしっかりうめ希生のままになってゆけるのだと思います(ああ、やっぱり猫バカ(^^;))
希生でこれなので、十ちゃんに対する心配はいかばかりかと・・・本当に考えさせられちゃいました。
十ちゃんは車も平気なくらい病院通いしたのですね。うちはやっぱり慣れないらしく、車が動くと鳴き出します。
こんなんじゃ、もし何かがあって避難せねばならない状況になった時に大変なので、ちょっとリードや外出にも慣らさねばいけないような気がしています。
ベランダデビュー・・・きっと喜んでするでしょうが、いまでもベランダの戸の開く音でダッシュする子がいったいどうなるやら(^^;)
網戸になったひにゃ、今度夏場の心配が出てきちゃいそうです(^^;)
一長一短・・・ですね(苦笑)
ぜひ、ニキ坊も共に・・・♪

Unknown

希生ちゃん、良かったぁ~、元気になって(^-^)
うめさんと行動を共にして、本当に可愛い♪
特にこたつの中の2にゃんは(^o^)

リードつけてのベランダ散歩、羨ましい!
ウチは2にゃんとも、リードを付けると
ホフク前進&コロンと横になってしまい、
叶わぬ恋でした(笑)
ところで、“避難用の胸当て”って何ですか?少し気になります(^^)

Unknown

良かったーーー♪
希生たん元気になったんやね(*^_^*)
いつもは元気すぎるけど
持って生まれた体質や免疫力なんかで
ちょっとしたことがキッカケで体調こわしたり。
私達ができるのは、そうゆう子ならば
酷くなる前に対処してあげたり
他の子は大丈夫やからこの子も大丈夫とか
思ったりするのはNGだよね・・・
動物ってギリギリのとこまで結構、平然と生活できるから飼い主が小さなサインを決して
見落とさないようにしていかなきゃ
いけないなぁと私も思ってます
節電に貢献できない私達だけどね(^_^;)

リードつけての散歩はその子の性格で
向き不向きがあるような・・・
十は病院行が多いから車もそのまま乗っても
平気で、たまに抱っこして外に行っても
癖にならないんだけど
ニキみたいな子は癖になって出せ出せ言いそうで
怖い・・・(._.)
希生たんが大丈夫そうやったら
私もニキの散歩デビューしようかな・笑♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。