スポンサーサイト


はじめての雪遊び と ちょっとだけ節分

昨日がピークでしたが、すごい雪でした


積雪で表すとぜんぜん大したことのない雪なのですが、


風がものすごくて・・・今季一番の冷え込みだったと思います。


いわゆる、暴風雪です。


やっぱり 毎年 節分ごろが一番寒いように思います


 



そんな寒いお外を彼らは高みの見物。




わざわざ寒い窓際にべったりはりついて何をしているのか


と思いきや、よく見ると



あ、、カラス


雪でわかりませんが、カラスの掘っているのは畑です。
ほんとに、彼らは賢いです


 


風邪ひくから窓から離れなさい!


・・・といったところで聞くわけないので、
しばらく放置


いくら寒いといっても、家猫の君たちは幸せなのだよ?


ほんとに拾われて良かったよ


 


幸せな代わりに、お外をほとんど知らない彼らに、


ベランダまで吹き込んだ雪を持って帰ってみました



ふふふ


におっとるにおっとる


ひさびさにうめじろうのすんすん王子ぶりを見た感じ。


 


ちょっと雪の塊ではイマイチ扱い方がわからなかったみたいなので、


今度はいつものご飯皿にかき氷風にしてみました


はてさて、どんな反応をするのかな??


お暇なときに ご覧あれ




 


初体験の希生がいきなりかぶりつくかと思いましたが


意外と慎重な様子だったのに 調子狂いました。



掘ってもまんまは出てきませんよ?


 


さて。


今夜は節分


豆まきは・・・したら大変なことになるので



お手製 巻きずし



鬼に豆 ぷぷ


今年も一年、うめや希生と4人幸せでありますように


 


今夜もまた冷え込みます 


さっきからうめが寝ようよと鳴いております・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Yopparai@marさんへ

こんばんは♪
うちには毎朝カラスが来るんです。
ベランダから見える隣の建物の屋根にどっかからとってきたゴミやらなんやらをボテンと落としては、小出しな食べ方をするのです。
それを毎朝見るのがうめと希生の日課でして。
なんか楽しそうで、いくら窓際で寒そうでも、ダメとは言えないんですよね~~(^^;)

雪、わたしも寒くて…だったのですが、たまたまベランダにゴミを持っていかねばならなくて(いっつもはだんなっちに行ってもらう)、
行ったらめずらしくいっぱい積もってるもので。
意外ですよね、希生。
誰もに言われるのが笑える。

ぜひぜひ、やってほしいな♪
クロちゃん、コルくんはさて?まさか食べることはないか~~(^^;)

にゃタローさんへ

ぬはは。巻きずし、一回まいたら満足して花巻は断念しました♪

ほんと、カラスの強さには驚きました。
鳥だし、こんな日はどっかに隠れているものかと・・・それほど食べるものがないということですね(≧Д≦)

うめと希生にはせめて温かい環境で幸せな一生を送ってほしいです。
警戒する希生はやっぱり違和感ありますよね?
君も知らないものには一応それなりに警戒するんだ・・・とちょっと違った一面を見たようでした(^^)
そうなるとニキ坊の反応も気になるところですが・・・(笑)

そうか。福は内でカリカリを撒けば後始末もいらなかった!
会社の人は、福は内~といいながら自分の口に入れるそうです。。

Unknown

おっ、ガン見していますね(^-^)
雪を見ていると思ったら、カラスがいたなんて!
うめさんのすんすん王子ぶり、可愛い♪
希生ちゃん、結構慎重ですね、意外(^o^)
ウチも、めったに降らない雪が降るたびに
間近で見せてあげようと、気持ちはあるのですが
自分自身が寒くて(^_^;)
まだ雪を見せてないんです…

お手製巻きずし、美味しそう(^o^)

Unknown

巻き寿司、上手にできてるねぇ~~♪
肉球巻き寿司じゃなかったの~~(^.^)

雪が深いようで大変だね
カラスも寒いだろうにね・・・

2ニャンはあったかいお部屋で
初めての雪体験ができて
楽しそう・・・(^.^)
案外、警戒しながらの希生たんで
へぇ~~♪って感じだね
最後あたり、慣れてきたせいか
ドサッて手で落とすあたりは
「そうそう、そうでなくっちゃぁ~♪」って
思いながら見てました(*^。^*)
節分の豆には興味ないだろうから
カリカリ投げて鬼は外ってしたら
喰いつきまくるね・笑

な~こさんへ

ほんと・・・ここ2日は最悪な天気でしたよ(^^;)
雪量よりも、風の強さですね、しんどいのは。
そうそう、冷たいって感じです!

いかちゃんの鬼っ子見に行きましたよ!
かわい~し、笑える(^^)
あとはブログのコメントで!!

寒さもあと少しです!
早く春になぁれ♪

Unknown

雪すごいですねぇ。
こっちも昨日は雪が降り、気温も氷点下でした。
寒いというより冷たいね。

雪で遊んでるし~かわいいなぁ。
つめたって手をペロペロするのがキュートだわ。
猫って冷たいとか感じてるのかな。
風邪気をつけてくださいね。
にゃんずもうめままさんたちも。

巻き寿司私もまいた~。
超ふつう。
豆まきしなきゃ。
今年は鬼さんの服と頭のかぶりものは、いか丸がおとなしくしてたので着せてみました。

↓希生ちゃん、加湿器に顔近づけすぎでしょ。わはは^^ ほんと好奇心旺盛ですよね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

