スポンサーサイト


雪景色と我が家一番のお寝坊さん


今朝は雪の後の晴れ


山陰は冬場滅多に晴れを見ないのですが、


これも春に近づいてきたかな?と感じる晴れ間です



昼はもっと明るく


ついつい何枚も撮っちゃいました


 


そんな雪の日の朝


布団から出にくいのは確かなのですが・・・


 


みんなが布団から出る中、ひとり出ない子が 



あ。


目ぇそらした。


 


うめさんが一番最後に出るって、実は多々あります。


寒い日の朝は ちょっと長めに。


だんなっちが家を出る直前くらいまで籠っていることが・・・


 


バタバタしてると踏みそうで怖いです


 


そんな、うめさんも布団から出たくなかった土曜日の朝


実は一日すごい雪でした


そんな日に出かける用事があり、雪の降る中積もる中、隣町?まで


 



どうでしょう、一面真っ白


雪国ではない方、ご堪能あれ。


 



おっなんだか 幻想的


 


雪ってなんで白いんだろう??


 



帰りの道中で ラーメン屋に立ち寄りました。


地元で有名な 牛骨ラーメンでございます。


味は濃いかな?


わたしだいたいとんこつ派なので、牛骨もなかなか好きであります


 


寒い雪の吹雪く中、あったかいラーメンは最高ですね〜


 



めめは布団から出たくないですよ



明日からは晴れ予報。


雪も解けて春にまた一歩近づきますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

yopparai@marさんへ

こんばんは!
すごいでしょ~~雪(^^)
て、わたしが自慢してもしょうがないのですが(^^;)

昨年のクロちゃんコルッチ・・・
やっぱりコルッチが健気すぎて切ない!!
一緒に寝たくてしょうがない感じがヒシヒシと!!
きっと希生ならあの上に、乗る。まちがいなく。。。
それをしないコルちゃんに健気さを感じます(笑)
ドーナツクッションも・・・
なんだか、もしかしてコルッチって・・・
意地っ張り!?(笑)

ほんとに、あったかくなるとうめさんもあそこまで長くは寝てくれないかも・・・
でも、真夏でも夜中に一回はわたしに貼りついて寝るほど、うめはものすごいママっ子です。
希生に侵略されつつありますが・・・
彼は気ままなので、きっとうめじろさんの夜の寝床は奪われずに済むと思います(^^)♪

な~こさんへ

こんばんは!
ふふふふふ。
うめは それはそれはかわいいですぞ~~~♪
な~んて、わが猫が誰も一番かわいいですもんね(^^)♪

そうそう、ラーメン。
書き忘れましたが、右がだんなさん。
トリプルです(笑)いっつもそう。
このラーメン屋、すんごいレトロな、、、、
おしゃれな意味じゃなくて、ほんとにレトロなんですが、牛骨ラーメンで一気に人気になったっぽいラーメン屋さんなんです(^^)
でも、そんなのもなんだか穴場チックで楽しめます(^^)
天一は、こっちにもあります(^^)
わたしは好きなのですが、だんなさんはそこまでトキメかないらしく、あんまり行きません。
県境にある次郎系ラーメンていうのでしょうか、どっさりてんこ盛りなラーメンがお好きなようです。
・・・付き合いきれません(苦笑)
煮干しラーメンですかぁ・・・
あご(魚?)だしのラーメンていうのはこっちにはたしかありますけど、似たようなもんかな??

ノンさんへ

こんばんは!
いらっしゃいませ ありがとうございます!

凜太郎くんという名前はたしか、な~こさんちで何度かお見かけしています(^^)
実はうちの友人の息子の名前でもあり、記憶に・・・

ちょっとだけ覗かせていただきました(^^)
元気ですね!!うちの希生坊に負けず劣らず(笑)
今度、休みの日にでもじっくり覗きに行かせていただきます♪

くるねこは、もう、大好物です(笑)
アニメも見たいのですが、悲しいかな、ここは田舎なのでやっていないのです・・・大阪の母に頼んで一度DVDを送ってもらいました(^^;)


ぜひ、またいらしてください(^^)
わたしもお邪魔します。
ほんとに、縁ですね♪

Unknown

わぁ~、スゴイ雪景色(^^)
キレイですね♪
本当に、幻想的!
おっ、寒がりうめさん、目ぇそらしてる(笑)
ラーメン、美味しそう(^^)
暖かくなる春が近づくのは嬉しいですが、
猫団子が見られなくなるのは淋しいですよね。
希生ちゃん、去年の夏はまだ小さかったですもんね。
今年はどうでしょう?(^^)
ちなみに、去年のクロさん&コルネは、こんな感じでした(^^)
良かったら、見てくださいね♪
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1654663.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1654663.html

Unknown

こんにちわ。
雪すごいーーーー。
毎日これはさすがに困るけど。
こっちはぜんぜん降らない。残念(私は)

うめちゃん、目そらしたのが超~~~~
かわいい!!!!!!
やっぱ目デッカイわ~。
一緒にお布団にもぐらせてーー。

ラーメンいいですよね、この季節。
だんな様大盛りですね~。
うちもぷ~はいつも大盛り。
天一はスープまで大盛りにしてますよ^^
このスープの色で味、濃いんですね。
牛骨は食べたことないや。
私は煮干ラーメンってのにはまってますよ。

Unknown

うめままさん はじめまして。
ノンと申します^^
実はうめままさんのお名前をよく拝見するのもですから、きちゃった!
なーちゃんとことYopparai@marのとこかな・・
なんだか輪を感じますね。
しかも、くるねこさんも私も大好きですよ。
シンプルでおもしろいですよね。
癒されるしぃ♪
よかったらうちの暴れん坊の凛太郎にも会いに着てね^^ 
よろしくお願いします 
ヾ(*・∀・)/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

