スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生の本能が狂気に変える・・・・

怖いタイトルつけちゃった



普段からニンマリ顔の 希生坊っちゃま


性格も穏やかかと思われがちですが、


人間同様、見た目と性格はウラハラ・・・


 


昨晩、わたくしにゃんずの水飲み器を洗おうとしておりました・・・



これ。


この真ん中の水が湧き出るところの 管?が細いので


スポンジが入らず、排水口掃除用のミニブラシを買ってきたのですが


取り出したとたん 素早い白い影が


 



奪取されましたはやっ


取り返そうと思っても 一向に放してくれず


 


 いやだ!ぼくのだ!!と 


咥えてどんどん走って行ってしまいます


 


ブラシがまだ新品なこともあり、仕方ないので少し遊ばしてやるか〜


なんて思って、ブラシをもってフリフリしてみたのですが


・・・なんでしょ、この 執着心 


ものすごいジャンプでかかってくるので、だんだん恐怖に・・・


 


 動画撮ってみたのでご覧ください。。。


頭くらいまでブラシをあげているので ちょっとピントが合ってませんが、


しつこく 奴は襲ってきます ひぃぃぃぃ〜


 



 


このあと、



無事に水飲み器を洗うことはできたのですが


 



わたしはガッツリ 深手を負いました浅いけど



この後 彼は「爪切りの刑」に処されたことは 言うまでもありません・・・



新しいものを出すときは要注意です 


かわいいわが猫の目つきが変わった瞬間、わたしたちは危ないものを片づけます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノンさんへ

こんばんは(^^)
ほんと、ヤンチャっ子の特徴なんでしょうかね(^^;)
飼い主の背中の傷は勲章のようです。。。
希生も一緒で、わざわざ背中に飛び乗って下へ降ります。
降りれるくせに。
ひどいときは背中を踏み台にして降りてすぐまた冷蔵庫に乗ってそこからわたしの背中をとおって降りる・・・を繰り返します。
楽しいのか!? って思います(笑)
怪力もわかります!
分かってしまう自分が怖い(^^;)
凜太郎くんもなかなかですなぁ!
毛布は・・・人でも結構重いよ??
あご力がクロコダイル並みなのでしょうか・・・(^^;)
希生は猫ベットのマットを自分の心地よいところに持ってうろうろしているようです。
家に帰るとトンネルにはまってたり、こたつにあったり、ネコタワーにあったりします(笑)
彼らのかわいい行動はほんとに驚きますけど癒されますね~~(*^^*)♪

Unknown

こんにちわ。
そうなんですよね~~怒ると更に輪をかけてするんで怒らないように知恵比べだなって思ってるのですが、ついつい口が先にきちゃってね^^;
前々から家族で凛太郎とは知恵比べだねって話はしてたんですよ。
あれだけ噛まれたら「お酢スプレー」で対処するようになりました。薄めた酢です。
ひどく噛もうとしたらスプレー見せるだけでやめます。
最近は激しく噛む事もなく傷も手には増えないけど・・・・
私も背中にありますねー
最近は冷蔵庫に乗っかるので下りる時に人の背中に飛び降りて下りるんですよ。
そのままでも飛べるのにわざわざ・・・
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/4980386.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/4980386.html よかったら見てください
凛太郎は怪力です。
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
いっぱいアドバイスありがとう^^
今はでっかいタッパの中に水入れたお皿置いてます。
こぼさないけど飲んでるのかなぁーっと。
これもひとつに知恵比べだね^^;
頑張りますぅぅぅ

な~こさんへ

こんばんは!
ありゃ。封印されたのですね、水飲み器(笑)
たしかに!ちょっとモーター音がして気になる人は駄目かも(^^;)
うちは寝る場所と離れているので案外大丈夫でした。わたしは大体平気だし・・
夏場に活躍ですね(^^)

希生、やはりたくらみ顔ですかね(^^)
笑っていてももはややんちゃは隠せないかぁ~~(≧∀≦)
最近太ってきて、ますますジャイアンになってきているので、だんなっちにはブタ猫とすでに呼ばれている希生坊です・・・(^^;)

Unknown

希生ちゃん、ジャンプ力すごいですよね。
1枚目の写真なんて~、なんかしてやろって顔してません?
希生ちゃんはやんちゃ君で男らしいわぁ。

ノンさんちの凛太郎くんと一緒にいたら人間はどうしたらいいのかあたふたしそうですよね。
私も手は傷だらけで痕がいっぱい。

水のみ器ね、うち今封印されてるん。
なんか寝るときにたぶんモーターの音が気になるみたいで気づいたらコンセントはずしてあった。
また夏に出そうって

ノンさんへ

こんばんは!
水のみ、つい笑ってしまって本題をわすれておりましたが、動画を見ながらわたしも思ったんですよね。そこに水があるから・・・掻きだすのでは!?と。
水が好きなんて、うちにとってはうらやましいかぎりですが、あれだけ掻きだされると・・・(^^;)おもちゃ感覚なんでしょうね。
うちの水飲み器は、水が循環するやつなので、表面の水は少ないですよ(^^)な~こさんちにも、こないだいかちゃんだっけ?の誕生日のプレゼント!ってブログに書いてました(^^)。
うん、これはおすすめかも!
ひっくり返すには水が入ってたら重いし、噴水タイプだから水好きな子にはたまらないかも。
それでいて水の量は少ないから、掻きだしてもあんなにべっちゃりにはならないと思います。
ただ、フィルター変えなきゃいけないし、循環式といってもぬめりとか、水が悪くなるのでちゃんと定期的に見ておく必要はありますが。
わんこタイプ?よりは飲むかも・・・?と思います。ペットショップに普通に置いてあるので現物をまたご覧になってみてはどうかしら(^^)
あと、傷の件ですが、ちょっとびっくりしました。爪は・・切れていないのかな。
わたしも全身傷だらけですよ(^^)手はまだしも、素足はもう出せません(苦笑)
すでに嫁に行っててよかったです(笑)
希生は毎日「ママのぼり」をするので、よいしょよいしょと登るときにしがみついてガッツリ痕が(^^;)
お帰りのパリパリも、ズボンやスカートの上から二匹ともするので、爪が伸びていると痛いのなんのって!
あとは、遊びに夢中になっているときに手を出すと怪我します。↑の動画のように(^^;)
でも、それ以外普通の時には決して噛まないし、爪もたてません。
猫はしつけるというより、知恵比べを!ということらしいので、わたしは怒らないようにしています。
台所も登るなら登れないようにするか、いちいち下すか。結構四苦八苦ではありますが、、、
怒ると余計にするんで、ぐっとガマンです。
それに、猫もいじけるんだなって、たまに思います。
鳴いているのに無視していると余計大きな声で鳴くし。ちょっと大きな声出してめっ!ていうと余計に悪さをするし・・・
そんな時には「なあに?」って目を見て話をしたり、撫でたり遊んだりします。
そしたら満足するのか、安心するのか、おとなしくなります。
うめの方は、言葉も若干わかるらしく、鳴くときには「まんま?」「遊ぶ?」とか聞いてあげるとどれかに反応するので、楽です。希生は滅多に鳴かないです。鳴くって何かを訴えているしぐさだそうですね(^^)
だから、鳴くときは様子を観察するようにしてます。

わ~~いっぱい偉そうに書いちゃった!(汗)
エラそうにすみません。うちもいろいろ先輩方に聞いたり本読んだり・・・悪戦苦闘中ですが、にゃんずに楽しんで生活してもらうよう頑張ってます!
腕の傷は、あんまりよくないと思うので、(きっと凜太郎くん、水は効果ないと思うから)大きな音を見えないところで立ててみたり、噛んでるならちょっと横からレモンなど柑橘系の匂いを嗅がせてみたりして、噛むと嫌な音や匂いがするって覚えさせてみてはいかがでしょう???
あと、噛んでるとき、口の横から指を入れたら簡単に外れますよ(^^)bウラワザ??

以上・・・少しはお役にたてたかな・・・(ドキドキ)

リンク、ありがとうございます。
うちもブックマークに貼らせていただきます♪
よろしくお願いします(^^)♪

にゃタローさんへ

こんばんは!
ほんと。うち、2匹しかいないのでチームは組めないんですけど、希生は明らかに「悪」チームです。
言わずもがな…でしたね(ふふ・・・虚)

そうなんですよね…希生は野良でもやっていけそうなくらい心も体も強い子なんですが、どういうわけか、風邪はひきやすいという。変なの~(^^;)
でも、このモフっ子は絶対離しませんよ~~♪
ヤンチャだけど、こんだけいろいろ面白いことしてくれる子もなかなか!
獣医の先生にも、この子はいい子ですね!ってお墨付きをいただいたので(*^^*)←嬉

ニキ坊もきっとそうですよね(^^)
優しいすずちゃんたちの間にぐいぐい!と入り込んではご満悦!なんて、ヤンチャだけどすごく素直でかわいいですもん♪
そうそう!素直さがあの狂気を生む!・・・(^^;)?

yopparai@marさんは

こんばんは!
希生のジャンプは半端ないですよ~~!
その片鱗はかなり小さいときからでした。
きっと、骨太?というか足腰が強いんだと思うのですが、夢中になっておもちゃを追いかけてこたつの足に頭をぶつけても、続行なんです(^^;)
結構ゴチン!って音がするので、こっちが心配して大丈夫!?って駆け寄るんですけど、ケロリと・・・(苦笑)
うめさんは足腰弱くてビッコ引いて病院に行ったこともあったものですから、希生を最初見ていて怖くて怖くて(^^;)
でも、彼はヘッチャラのようです。
逆に、着実に体重が増えているので、着地の音もドスンドスン!と。下の階の人に気を遣います(汗)
爪切りは、希生は旦那に抱っこしてもらって切ります。唸りますけど、おもちゃをチラチラさせてごまかしごまかし。子供と一緒ですね(笑)
反面、実はうめは駄目です。
寝てるときのみの奇襲攻撃です。抱っこ嫌いなので。
その代り、寝ている時ならどうぞって感じで結構おとなしく切らせてくれます(^^)

トーナメント。。。ほんと、marさんと対決したくないんですけど(^^;)

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

うめままちゃん 訪問ありがとうざいます。
凛太郎の悪ぶりに困ってはいる反面それが楽しくもあり^^
いやぁー希生ちゃんって凛太郎と兄弟じゃないの?
めちゃめちゃ似てますね~ぇ
色違いやしーぃ(´m`〃)ププッ!!
ユニットでも組みますかぁ?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽ
あのー質問です。
この水飲みのやつなんですが水の量は少ししか出ないようになってますか?
凛太郎は水が溜まるとかき出すんですよ。
初めはお皿だけかと思えば全ての水に対してかき出す癖があるみたいなんです。
どうにかして普通に飲んでくれないかと思ってるんですが・・・
ため息ばかりです。長崎弁丸出しなんで恥ずかしいんだけどリアルでしょ(ノ∇^*) キャハッッッ
ついつい口が先に出ちゃうんです。
うめままさんも手には傷残りませんか?
私は凛太郎にすごいことされたんですよ。
去勢前に・・(≧□≦)去勢後はマシなんですが^^; よかったら見てくださいませ。
それとリンクさせてください。
お友達になってくださいませ^^
凛太郎も希生兄貴とお友達になりたいらしいです^^
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/4985463.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/4985463.html

Unknown

怖い・・・(+o+)
とっても怖いんですが・・・
あの執着心はいったいどうした・・・
うめさんなんて、これっぽっちも見えない
近くできっと呆れて見てるんやろねぇ
希生たんは野良でもやっていけるな・・・うん(>_

Unknown

わかりますよ! このタイトルつけたくなる気持ち^_^;
希生ちゃん、なかなか、やりますね(笑)
僕の、って…(爆笑)
希生ちゃん、凄いジャンプ力!
よっぽど気に入ったんですね(^^)
希生ちゃん、爪切りは嫌がらないんですか?
ウチは2にゃんとも、熟睡しているときにしか
切らせてくれません^_^;

トーナメント、対戦になっちゃいましたね^_^;
ココだけの話、うめままさんとこと、ウチの2つが、
テーマにとても、あっていると思うんですよね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。