スポンサーサイト


手であげると食べる


最近、こたつの外でこたつ布団のカーブを利用したソファーがお気に入りのうめじろさん。


家に帰るとここにいることが多いです。


 


さて。


うめじろさんは食が細いです。


 


まぁ、希生坊が目の前でガッツクので


気分が なえる のかもしれませんが



 


食べるのが遅いうえに、気分が乗らないと食べないことも


希生坊はもう十分育ちすぎなくらいなのですが、


うめじろさんにはぜひとも食べてもらわないと


ますます細い子になってしまうので、困ります


 


でも


 


そんな時にはとっておきの方法があります。


それは


飼い主が直接 一粒ずつ手であげる ことです


なんだか、「一粒ずつ丁寧に焼き上げました」みたいな言い回しですが


そうすると、飼い主との触れ合いが嬉しいのか? 食べてくれます


かわいいので動画を撮りました。また




 


希生坊にも特別にあげました


ひとりでも十分食べるので必要ないですけど・・・



そりゃそうでしょうよ 


逆にダイエットにいいかもしれないね?君には


 


 


PS


アップロードしている間に画像見てたら見つけました



うめの子猫時代


うぅぅ〜〜かわいい


首輪は今 希生坊がしているものです


やっぱり子猫顔ですね〜〜



一粒ずつ食べてくれるうめじろさんがかわいいです


希生坊もかわいいですが、手が追いつきませんあははにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

こんばんはぁ(^^)
ありがとうございます♪
にゃタローさんはいつもよくわかってくださって、うれしいです(^^)
やはり、にゃんの数だけにゃんの気持ちがわかる!?
わたしもそのようなにゃんこの達人「にゃつじん」になりたいです!←大真面目ですよっ

うめは控えめにですが、すごい甘えてきます。
先ほどもすごく鳴くのでオヤツをあげましたが、また鳴くので聞いてみたら、なでなでご所望でございました。
希望通りなでりまくりましたら、なんとかすかにごろごろ・・・喉を鳴らす音が聞こえました(*^^*)♪
うめのはほんとに音が小さくて、のどに耳を当てないと聞こえないのですが、
すごくうれしかったです(^^)

希生もうめもかわいらしくて愛おしくてたまりません。
まさしく生き甲斐ですね♪

Unknown

希生たん、そ~~んなキッパリと
「たりませんよっ!!」って顔されてもねぇ
十分に足りてると私も思うのだけど・・・(・・;)
うめさんみたいな繊細な子は飼い主が
手をかけてあげないとダメなんだよねぇ
1粒1粒食べてる、うめさんの顔がすごく嬉しそうで幸せそうやねぇ(*^_^*)
食べる行為より大好きなママにそうやって
構ってもらってるってのがイイんだね♪
可愛いね(*^_^*)
横から取りあえず待ってる希生たんも
可愛い・・・
うめさんが1粒をカリカリ噛んでるのに対して
希生たんは丸飲みに近い感じで
そうゆう所にも性格の違いが出てて
見ながら笑ってしまった~~(*^。^*)

ノンさんへ

おはようございます!
最後のがなんか切ない(^^;)
うめじろさんがヤンチャっ子だった子猫時代にもあったわ・・・
一人遠い目でお外を眺めてる姿。
それで、機会があれば兄弟がほしいかな~?と考えてたところで、希生坊の話がありました。
昨年の7月ごろのブログを見ていただければ流れはわかるかと思います(^^)←リンクを貼らないあたりがわたし(^^;)

でも、うちはおとなしい→ヤンチャ子 の順でしたが、ヤンチャ子→?だったらどうなんだろう??と たま~~に思います(^^;)
たまたまうめが優しい子で、攻撃しながらも受け入れましたけど、受け入れられないケースもあるとか・・・?
もし3匹目が・・・とよく考えますよ(^^)

希生の色がいいと言ってくださってありがとうございます(^^)
希生は3兄弟ですが、ほかの二匹は白のしっぽだけ茶トラまじりの男の子と、ハチワレの色がグレーの濃い色の女の子でした。
うめが男の子なので、女の子もいいねって話してたのですが、連れてきていただいたとき、希生がひとり行動が別で、白い子とグレーのハチワレちゃんが結構仲良かったので、1匹しかもらえないなら独立している茶トラを・・・ということで、希生をいただくことにしました。
今思えば、あのころからやんちゃ坊主の片鱗が・・・(^^;)

こんな流れでたまたま希生坊が我が家の次男坊になりましたが、うめとは性格も色も真反対で、結果オーライでした♪
肉球も毛質もまったく違ってて、楽しいです♪
そういや、凜太郎くんはグレーだけど、肉球とか何色なのかなぁ?
また、ブログをたどって探してみますね(^^)

Unknown

いや~~ん かわいいわぁ~~
一粒づつ食べるなんてうちの暴れん坊には考えられないわぁ~~
うめちゃん 赤ちゃんみたいでかわいいかぁ~
希生ちゃんが横から「ちょうだーい」ってやってるのが、たまらなく好き♪
凛太郎の色が希生ちゃんの色だったらなぁ~~
欲しいなぁ~~希生ちゃん色のにゃんこ。

凛太郎にも@1匹いたらいいかもしれないなぁ
←たま~にこんな感じになるの

Yopparai@marさんへ

こんばんは!
意外とコルッチって小食なんですね!?
なんだか、きっと毛色が希生と同じだからでしょうが、ガツガツ食べるような気がしてました(^^;)
なんとも失礼ですね(^^)ごめんね、コルッチ♪
だいたいあの、クロちゃんにべったりな甘え方が希生とはちょっと違いますよね。
ほんとにクロちゃんチュキチュキ~~♪みたいな甘え方ですもん。
希生はねぇ、そうそう、見てのとおり・・・
足蹴にしちゃうんですよ、優しい兄ぃにを~(;;)
根本的に何かが違いますよね!(笑)

な~こさんへ

こんばんは!
やっぱりバルサン系は一応できるっポイですね~(^^)
ありがとうございます。
希生が見てのとおりなんでも咥えてしまう子なので、どうしても退治したいのですが、二匹がいるところでシューシュー殺虫剤をかけるのも怖いので、いっそ春先にバルっちゃおうか?と考えております。
昨年引っ越した時にかなりいそうな気配がしたもので・・・(--;)

ビリちゃもちっちゃかわいいですよね~~♪
うめめに似たような感じがするんです♪
うちの人はあの細身の体系が好みらしく、希生がどんどんたくましくなるのを早々と心配しておりますが、まだ子猫だし、食事制限するには待った方がいいと思っています。
母乳育ちではないこともあるし、なるべく骨太に、強くたくましくなってほしいというのが親?心でございます(^^)
でも、体重は結構・・・4.4キロは確実にあります。
だだ、大丈夫ですよね!?(苦笑)

Unknown

うめじろさん、本当に控えめで可愛い♪
一粒ずつ食べる動画、特に(^-^)
うちのコルネも食が細くて、
うめじろさんと同じく掌に乗せると、食べる感じです。
でも、うめじろさんと大きく違うところは
コルネの場合、“食欲”より“遊ぶこと”に夢中だから(汗)
あまり食に対して、貪欲さがないんですよね。
興味がないわけではないと思うのですよ、
美味しいと思うものしか口にしない、わがまま坊だし(^_^;)

子猫時代のうめじろさん、キュート(^o^)
今でも十分可愛いですけど♪

バナーの希生ちゃん、うめじろさん押さえつけている(笑)

Unknown

へ~、うめちゃん一粒ずつお手手から食べるんですね。
私もあげたーーーーい
希生ちゃんは一粒ずつなら間に合わないでしょーーーーわはは。
得意げな希生ちゃんの顔がいいわ~。

うめちゃんは小さい頃からお顔があまりかわらないですね。
お目目が超~デッカイ。
小ぶりなにゃんずは触っても違った意味で可愛さが増しますねぇ。
なでてて、ちっちゃって思いますもん。
うちはビリがそうですから。
とはいえ4kgあるんですけどね。

希生ちゃんも大きくなるだけなったら止まるから食べるうちはいいんじゃないですか~。
カロリーだけ私が気にしながら買うようにはしてますよ。

急に話かわりますけど、希生ちゃんの胸元の白い毛のあたり気持ちよさそう~♪

あ、そうそうバルサンは霧のやつかな昔1回やったことがあります。
もちろん避難させてました。
保護してきてすぐノミがいて、いなくなったからそれ~ってやったような記憶が。
で、戻ってきてすぐ掃除しまくった。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

