スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生坊のヤンチャでトホホな一日に密着


カマクラの入り口がハート形


 


最近、毎朝 希生坊のいたずらの音で目が覚めます


一番遅くに寝て、一番早くに起きる希生坊・・・


君はいつ 寝ているんだい?


 



 朝からいたずら三昧です



絶対わかっててやっている


 


でも、こっちも慣れっこ


 いたずらするならできないようにするまでさ


と 設置したバリケードは改良3回・・・いや、それ以上


流しはおかげでいつもきれいにできております希生さまさま


 



朝からご機嫌ナナメ?と思うほど


しっぽふくらませで暴走 しながらも、



きっちり ままに甘えてくる 小悪魔



もぅ〜〜やめろよ〜〜ぅ


といいながら めちゃくちゃうれしい 飼い主





あそんで と言われれば 言いなりになってしまう下僕生活


 


でもでも! 小悪魔はやっぱり 悪魔のようで・・・




やられた!その1



やられた!その2


 2m近くある食器棚も



まんまと攻略され 



ここ、うめには登れません


ついに兄越え・・・まだ8か月ですけど


 


 ご飯時には・・・



その兄に叱られるも、返り討ち


がんばれ!うめじろう



ついに見かねた うめぱぱに遊んでもらって ご満悦


 


ほんとに君は・・・



いつ寝るんだい


きっと寝る時間が惜しいのだと思います 


寝るときはダッシュして寝床に入り、スポン!と寝ます。いや、ほんとに。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

こんばんはぁ!
まったり猫三昧楽しんでおられるでしょうか(^^)
休みの日ににゃんずを観察すると、いろんな一面が見えて、ますます愛おしくなりますよね~~(*^^*)♪
わたしももちろん、猫限定のMですよん(笑)

普段大暴れする分、希生坊が寝ていると、
「あら、こんなところに可愛らしい天使が落ちてる♪」と思っちゃいます。
落ちた天使・・・堕天使=悪魔ってな点はまさしくそのとおり!なのです。
ふふ・・・うまいこと言うな、わたし(自画自賛)(≧∀≦)

逆に、おとなしいうめじろさんが遊ぶと、もっと遊びなさいなっ!とついつい応援?したくなります。
ギャップですね。
にゃんこの魅力はまさにこのギャップです。

ニキ坊・・・ちゃんと爆睡するのですね。お利口しゃんだなぁ(*^^*)
うちの希生もきっとしていると思います。きっとスポンと熟睡・・・(^^;)

Unknown

分かるわぁ~
「やめろよぉ~」と言いつつ
顔はほころび目は垂れて・・・笑
ネコに対してだけ「超・M」(*^。^*)
私も暴君ニキをお慕い申しておりますが
なかなか気持ちが伝わらず・・・

ただ普通に寝てるだけなのに
寝てるから静かなの当たり前なのに
淋しく感じるのですよ
きっと希生たんも寝てるのみたら
「こんなに大人しいのに何故??」って
気持ちになるのかな・・・
しかし良く食べ良く遊び
ママたちが寝てる時はちゃん~んと爆睡して
ねてるよ♪

ノンさんへ

こんばんは!
凜太郎くんも・・・動画見ている限り、かなり近い。というか、一緒ですね(^^;)
見ながらいっつも、「笑い」じゃなく、「苦笑」してます(^^)

ある意味、正常なんだと安心するのですが、
ノンさんの腕とか見ると痛そうで(痛いでしょうが)イタタタ!と言ってしまいます(^^;)
なかなか治りにくいんですよね・・・このタイプの傷って。

うちも今はほとんどないですが、ほんとの子猫の時は加減がわからないからめちゃくちゃ傷だらけでしたし、爪を切ろうにも、すぐ血管なのでほんの先っちょしか切れなくて。
大きくなっても人のひざにのって来るのはいいのですが、そこから急に突撃モードに切り替わると、人の膝の上で後ろ足をふみふみふみ・・・とダッシュ前の踏み足をするもんだから、その「フミ」のたんびにグリグリ足に爪が食い込んで~~(;;)痛いよう・・・

今日も爪がどこか伸びているっぽいので、今晩は夫と「爪切り」という共同作業にいそしみたいと思います。ムードより現実です。

な~こさんへ

こんばんは!
いかちゃんはまさしく末っ子ですよね~!
ヤンチャで甘え上手で。
上のおねぇさんたちにちょっとばかり嫌がられるときもある・・・
まさしくイメージ通り!
希生に弟か妹ができたときにわかるかも・・・!?(いや、今のところ予定はないです)

シンク、希生が入るようになってから、うめも入るようになってしまったんですよ~~
もったいないけど、毎回流しを離れる際に水でぜんざいやらなんやらを流してます。
ご飯の時は鍋蓋やら、まな板をかぶせたり・・・めんどくさいです!!(苦笑)

ほんとはもっとものが少ない方が好みの部屋なのですが、猫飼いにはそれはなかなか難しい話で(^^;)
よそ様のブログですっごいきれいな部屋を見ると、どうなってんですか!?って思います(^^;)

食器棚は、そうです!
ダイレクトに上がるからびっくりです。
最初信じられなくて、何かを台にしたに違いない!と思っていたのですが、ある日目撃したら、まさに真下から ズバーーン!!!と登って見せましたよ。
こればかりは、希生たん、かっこいい☆と思って見とれてしまいました。
うめよりずいぶん足腰しっかりしてますから当然といえば当然なのかも・・・?
そして何より彼には、「やればできるんじゃもん!」という座右の銘のような強い意志があるようなので・・・(困笑)

PS:すみません、前回答え忘れました。
希生の胸毛はそりゃあもう、もっふもふのふっわふわです!!ぜひ触ってほしい(≧∀≦)

Unknown

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 仲間だ!仲間!
希生ちゃんと凛太郎は似てるぞぉ。
台所にもいくいく!
タンスにも棚にも上がる上がる!
年齢も同じくらいだもん。

お互いにゃんことは知恵比べですね~。

Unknown

そっか~2番目とかはやっぱ暴君になりがちなんですねぇ。
うちはほら、オトコのことしてはいか丸が2番目ですもんね~。
というか末っ子ちゃんだからまさにやりたい放題。

シンクにちゃっかり入ってるし…。
これはホントキレイにしとかないとだから、私んちでやられるとたまらんわ~。
たまに、ほこりだらけのとこに入ったりしたら、めっちゃ怒ってますもん私。
掃除苦手なんで~。
うめままさんちは、すっきりときれいですね。
私は物がとにかく多いのでごちゃごちゃですよ。

食器棚の上、ダイレクトにあがれるの?希生ちゃん。


yopparai@marさんへ

こんばんは!
まぁさんちも同じなんですね、やっぱり♪
コルッチも暴走しますか・・・
いっつもクロちゃんにくっついた甘えんぼちゃんイメージがついつい定着していたもので、意外ですが、、、心強いです!!!
なんでしょうね、あの定期的にやってくるキツネごっこ。
うう~~と言いながら部屋中暴走。
慌ててお茶とか出しているもの握りしめますよ(笑)

トーナメント、またポチりますからね♪
うちは、「ほのぼののんびりゆったり」、探したのですが、なかなかいい記事が見つからなくて(^^;)希生のせい??
なので、別のに参加しました。
猫の話?だっけ。
いつものごとく、参加することに満足感を覚えて放置のことが多いので、きっと知らぬ間に始まっていることでしょう・・・
まぁさんのは大丈夫!!
ちゃんとポチりますよん♪

*アルファベット打ちが面倒で、まぁさんまぁさんと勝手に呼んでしまってすみません。

ヨモすずさんへ

こんばんは!
やっぱり、二番目というか、末っ子って人間もそうですけど、要領いいですよね~~
ずるいって思いますもん。
ちなみに わたしは長女(笑)

猫の場合だけ、下僕という表現が多いですよね。犬はそこまではないような・・・
むしろ忠犬という言葉があるくらいだから。
そのかわいさもあるのでしょうが、下僕となって喜んでいるわれわれは、ちょっとばkりMっ子なのでしょうか・・・!?

Unknown

希生ちゃん、やりますね(^^)
笑えない悪戯なんだけど、ついつい笑っちゃう(笑)
そうそう、悪戯できないようにすると
掃除とかするから、きれいになるんですよね♪
ウチの場合は、埃だらけの高いところへコルネがのぼり^_^;

ウチのコルネも、尻尾ぼわぼわで、ご機嫌斜めになりながら
暴走&甘える、迄は同じですが。
遊んでってボールを持ってくる希生ちゃん、
むっちゃ可愛い♪
下僕になる気持ち、分かりますよ(^^)
これが毎日だと…^_^; 毎日ご苦労様です♪

ヨモすずさんのコメントにあるように、
2番目だから暴君なんだと感心しちゃいました^_^;

眠いけど遊びたいって時、ありますけど
スポン!と寝るって…(笑)

ブログトーナメントにまた参加しました(^^)
【ほのぼの のんびり ゆったり2ブログトーナメント】
猫系ばかりのエントリーではなさそうですが。
良ければ、うめままさんも、ぜひ♪

Unknown

うめままさんこんにちわ。

2番目って暴君ですよね?(笑)
るーもそうです。
怒られるのわかってていたずらしてます。
ヨモはそのとばっちりを受ける
かわいそうな立場です。
うめちゃんも同じ境遇でそのお気持ち
察します
でもそう言う小悪魔的なとこが可愛いんですけどね(笑)
飼い主は下僕ですね(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。