スポンサーサイト


モタモタうめじろう、入りそびれる


昨晩 もぎたて?の 奇跡の一枚です



いや、二枚


 


うめじろさんは いつもこうやってわたしの右脇に入って寝るのが当たり前なのですが、


希生はなかなか入ってこないんです


入っても なんか「わかりました」ってな具合にあっさり出ていくのが常。


 


こんな真正面2ショットは・・・


貴重すぎて、だんなさんに


「はよ!はよはよはよ!!(← 撮れ!と言っている)」でした


 


さて。


話は変わりますが(というか本題


うめさんがいかに モタモタな子かをはっきりわかる動画を撮ったので 


載せちゃいます。


遊びにしてもご飯にしても、終始こんな感じです


 



うめぱぱが、ダンボールで遊びたい(であろう)うめを


なんとか入らせてあげたいとするのですが・・・



 


あ〜〜〜


本猫は別に気にしてないのかもしれませんが、


見ていると はや!」と言いたくなります


 



のんびりゆったり うめじろさん 


そんな君が、ぱぱもままも大好きさ〜〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Yopparai@marさんへ

こんばんは!
そうなんですよ~~!
こないだ まぁさんちで 真正面ツーショット難しい!なんて言った後だったので、
これはチャンス!!!と表に出さないものの、内には闘志がみなぎっておりましたよ(笑)
あれきりまたプッツリないですけどね(^^;)

うめじろは、そうかも。
とくに希生が来てからなんです。
ちょうど、いろんな遊びにも飽きて、ボール投げても走らない、ねこじゃらしでも変わった動きじゃないと来ないようになったころに希生が突然やってきて。
どんなものにも反応して割り込んで足蹴にされるもんで、とにかく・・・引いてる? 感じです(^^;)
この、引いてる のもおとなしいうちなら、きっとクロちゃんよりうめはおとなしい子です(ちょっと不憫だったり^^;)

ノンさんへ

こんばんは!
うめじろさんは本当におとなしい・・・というか、ビビリ?慎重派?天然のんびり屋さんです(^^;)
きっと、凜太郎くんで慣れていたら、最初はおとなしくていいわぁ~~と思ってても、最終的には物足りないと思います(笑)
凜太郎くんは、思うに・・・
きっと希生よりやんちゃです!!(断言)
タオルのやつ、希生坊はおそらく反応薄い気がします・・・
今寝ているので(珍しいから絶対おこしたくない(笑))、起きたら試してみますね(^^)
まず、タオル撒いただけでは駄目なので、シュシュなど、工夫してみます(^^)
だいたいホントの小っちゃいときに少し下くらいで、腕でもケリケリしない子なので・・・もししたら、逆に違った一面が見えてうれしいかも♪
ありがとうございます(^^)
もししなかったら、その時は・・・
ヤンチャっ子から一足先に卒業させてもらおうかなぁ~~(≧∀≦)v

Unknown

きゃー、2ショット、超カワイイ(^-^)
しかもお布団中で、並んでいるなんて、
超羨ましい!
しかも2にゃんとも、正面のカメラ目線♪

うめさん、希生ちゃんにことごとく邪魔されて(笑)
うめさん、うちのクロさんより、
のんびりゆったりタイプかも(^o^)

Unknown

( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
まるでそこに凛太郎がいるかのようです。
まさに凛太郎もきぃちゃんと同じ行動するよ。
しかしうめさん・・・・おとなしいのね。
二匹飼うならやんちゃな子とおとなしい子がいいのかしら?
私も@1匹欲しいなぁーと思ってますが・・・
バランスがとれていいのかもね^^
そだ!うめままさん
きぃちゃんに試してみて。
タオルをクルクル巻きて最後に半分に折ってそれをゴムで数箇所止めます。
それだけでもいいんだけど使わないシュシュなんかあればはめてあげたらいいけど。
私はボンボンがついたゴムを使ってみたけど。
すると抱き枕みたいになってそりゃー蹴る!蹴る!蹴る!!
ストレス発散してるのか?って程遊びましたよ。
いやぁ~凛太郎がね、腕に巻きついて蹴るんでおもちゃを探しにペット用品に行ったけどないのよね。
犬用にはあることはあるけどかわいくないし800円もする。コレが800円かい!って変なやつ。
猫ってタオル好きでしょ?凛太郎は大好きだけど、そこで試しに作ってみたのよ。
遊ばないならゴム外すだけだからね^^
まぁーそりゃ遊ぶよ~~
きぃちゃんも同類だからもしかしたらどうかなぁーと。
よかったらお試しくださいませ^^

な~こさんへ

こんばんは(^^)
そうでしょそうでしょそうでしょ!?
かわいいのが撮れたのですよ~~!
な~こさんちも最近のビリちゃんいかちゃん2ショットなんかがそうですよね(^^)
猫暮らしの人のみ味わえる特権!!とでも言いましょうか・・・
ますます猫バカに狂う瞬間です(≧∀≦)♪

ちびちゃんが4にゃんの中で一番ののんびり屋さんなんだ~
・・・そういえば思い当たる節が・・・
ついついにぎやかな子にばかり目が行ってしまいますが、さり気にいつもなんかしてくれちゃってますよね(^^)

希生は、ホントにすばしっこいです。
うちに来たばかりのころからじつは感じていました。
うめより早くないかい!?
でも、うちもうめしかしらないので、うめがトロいのかも??って思ってました。

このスピードで、ベランダに出る音聞きつけて部屋の端からダッシュしてくるので、すごい怖いですよ(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは(^^)
おもちゃを取られるヨモちゃん・・・
うめじろうが見ていたらきっと「うんうん、わかるよ」と言うことでしょう(笑)
よく考えたら、一人っ子で優雅に自分ペースだった所にいきなりダダ~~ン!!とガサツなのが(うちの希生の場合ですよ)現れるのですから、まさしく唖然!だったでしょうね(^^;)
今もまだ唖然とした顔で希生を見ていることがあります(笑)

ヨモすずさんも長女さんなのですね(^^)
わたしは3姉妹の真ん中くらいに憧れていましたよ。
理由は、「なんとなく」です(^^)
でも、血液型は昔も今も気に入っています♪
(あえて書きませんが≧∀≦汗)

Unknown

や~ん、めっちゃかわいい写真撮れましたね。
はよ!!っていうのわかりますよ わはは。

私もたまに、ぷ~に撮って!撮ってカメラ撮ってって同じようなこと叫ぶことありますよ。

うめちゃんはのんびりさんなんですよね~。
うちもちび六がそうかも。
で、先に寄ってくのはいか丸でしょ^^

それにしても希生ちゃんは動きがすばやいねぇ。
動き回るのが基本的に好きなんだね。

Unknown

こんばんは。

それ、もの淒っくわかります!
ヨモもそうなんです。
猫じゃらしで遊んでても、ヨモはじっくり
待つ派、るーは何も考えず突っ込んで来る派
なのでヨモはいつもおもちゃを取られています。
1番目は慎重派なのですかね?
ちなみに私もうめままさんと同じ長女です。
さらにうちの主人も長男ですがあまり慎重派ではありません。O型なので。
私は典型的なB型です(主人や会社の人曰く)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

