スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめ希生まんが お風呂編


 



 


ふふ  愛いやつ 


こういう無意味な呼びかけは 日常茶飯事ですだってかわいいんだもん


 


うめ希生、ここへきて初めて自由にお風呂探検しました寒かったからね


 





 


(※ 字が汚いのはペンタブの動きが悪いせいだと言い訳しておきます


 


まぁ、希生坊は当然のことながらためらいなし です ちょっとはびびりたまえよ?


 


そこへ うめじろうもようやく決意



 






 


もろに 性格出てますね〜 


 


こんな流れで ついでに 猫トイレ掃除も。


以前は実家ということもあり、ここまでできませんでしたが、


遠慮なく丸洗いできましたスッキリ〜〜


 



ピカピカのおトイレに 満足していただけたでしょうか?


 



うわ・・・なんかこの方、ギラギラしてる・・・ 


 


 この後またキツネしっぽで大暴れしました  掃除が大変なのよ?まま



 


希生坊 水は苦手ではないけれど・・


きっと素直に洗わせてはくれない気がする・・・ うめはダメ。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まぁさんへ

お言葉に甘えて略しちゃいました(≧∀≦)

お酒、任して下さ~~い♪
ポチポチですよ~ん(^^)

そうそう、部屋中ほんと、足跡だらけなんです(;;)
流し台に入った後とか風呂場散策の後とか、当たり前ですが、拭かずにうろつきますので。
拭こうと思ってもダッシュで逃げる(^^;)
でも、ダッシュで逃げるとすべるので、たまに転んでいるのを見ると笑えます(≧∀≦)♪
そのあとフローリングワイパーもって掃除ですが・・・(^^;)

Unknown

残念コメント、ありがとうです(^^)
今度は、うめままさんの番ですね!
明後日からですよね♪
ばんばん応援します(^^)

実はお酒のトーナメントにも今、
参加しているので、よろしければ応援をぜひ(^^)
http://gourmet.blogmura.com/tment_vot/61_1782.html" target=_blank>http://gourmet.blogmura.com/tment_vot/61_1782.html

そうそう、“まぁさん”で、OKですよ(^^)
それにしても部屋中、足尾あとだらけ(笑)
可愛い足跡だけど、笑えないですよね(^^)

にゃタローさんへ

こんばんは!
そうなのです~~
なかなか撮れない真正面2ショット!!
額にも入れたければ、各元里親の方々にも配りたいし!と思ったのですが、これ、ちょっとピントが合ってないんですよね~~^^;
どうせならキッチリきれいなのがほしい・・←贅沢もん(--;)

なので、またのチャンスを狙います!!
夫の腕もあげてもらわねば!!

でも、そんな今朝は目を開けたら二匹が並んで私の顔を覗き込んでました・・・!!
しゃ・・・シャッタチャンス!ではないかぁ~~~!
と眠い体に鞭打って?そっと携帯のカメラを起動してパシャリと撮ったのですが、あとで見て見たら、まだ暗くて顔がよく見えないのと、携帯のシャッター降りるのがすごく遅くて、希生はそっぽを向いている写真でした。。
がっかりです(^^;)
でも、頑張ってまた撮ります!!

最近うめじろうが甘えたサンなので、わたしを取り合ってくれるのが最高に快感です♪うふふふふ

な~こさんへ

こんばんは!
そうなんですよ~~ん(^^;)
希生坊がお風呂に興味津々だったので、最初少しだけ湯船使っているときに入れたのですが、色のついたお湯を平面と思ったのか、首をこう、、揺らして距離を測る・・って、わかりますよね?
跳ぼうとしだしたので、危ない危ない(^^;)と 即刻退場願いました(^^)
どぼ~~んしたはいいが、そのあと入浴剤を洗い流して、しっかり乾くまでドライヤー・・・なんて、この子がおとなしくさせてくれるはず、絶対ないですもんっ(;;)
まだ寒いときだったから風邪ひくし~~

好奇心旺盛も良いことですがちょっと困りもんですね(^^;)

そんなわけで、そうです。
希生ならいけそうな気はしたのですが、お風呂未体験です(^^;)
いいんです。本にも獣医の先生にも、完全家猫なら必要ないっていわれたもn♪
けして飼い主の手抜きではないですよね??

よかった。な~こさんがいてくれて(*^^*)笑

ノンさんへ

見ました~~!
会社で(笑)

なんか、効く効かないより、気持ちよさそうですよね!
最近なぜか猫背気味なので、ちょっとやってみるべし!!と思ってます(^^)
にしても、その腰に当てるものって、前回書いてた、凜太郎くんがケリケリするタオルとは・・・違いますよね??(笑)
あれ~?コラボ?って思っちゃいました(^^)
一石二鳥でどっちも一緒に試してみましょう♪

Unknown

うめさんのモタモタ感は
心の中で「行け!今だ!」っと言ってしまうね・笑
それに引き替え、希生たんの早いこと早いこと・・・
お風呂の探検だって、思うがまま動く彼が
気持ちいい~~~♪
ほーんと可愛い顔してやってくれるね(*^_^*)
あのギラギラしたお目目には続きがありそうなのだけど・笑
2ショット、すんごい可愛く撮れてる♪
これは額にいれるべきやぁ~~~

Unknown

私も無意味に呼ぶことよくありますよ。

希生ちゃんはお風呂のお湯はってあっても入りそう~。
そーれ~って。
この冬、100均で買った薄っぺらい保温シートをかぶせてましたが、
これだとお湯があると思わず乗りそうになってるいか丸を見てからは注意してる~。


希生ちゃんシャンプーはまだ未経験なんですか?
もっと小さいとすんなりあらわせてくれるけど、大きくなったらどの子も騒ぎがすごいから、
室内飼いだしうちはずーーーーっと洗ってないです。

Unknown

うめままちゃん ねねねねねね~~
春までの健康診断ダイエット頑張ってる?
骨盤枕知ってますか?
私、3日前からやり始めたんだけどね^^;
ブログに貼ったので観てないなら是非おすすめ^^ 

「す」って書いてるのは、おばぁちゃんのためなんですよぉ^^
酢のスプレーが3本家の中にありますよ
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

ヨモすずさんへ

こんばんは!
ほんと、何が楽しみで来るのかと思ったら、床舐めるからなんか心配ですよね(^^;)
入ってきたら足元もう一回流すようにしてます。
本当は一緒に入りたいんですけどね~~

猫トイレ!一緒でしたかぁ(^^)
カゴも。それはきっと 安いから! ですよ(^^)うふふ。

そうそう。飛び散るんですよね、砂。
毎朝毎夕毎晩掃除しても、毎回トイレのたんびにザッパ~~ン!と飛び出してくれるので、
ほぼ一日中何粒かは散らばっています(^^;)
粒の大きな猫砂を試したこともあったのですが、全くしてくれなかったので、断念です。
これだから、にゃんこ生活は=下僕生活と言われるのだと納得いたしましたよ(笑)

Yopparai@marさんへ

こんばんは~!
ガッツリ!一票を投じてきましたよん♪
まっしぐらに行ったもので、ほかのはよく見てません。
数が少なくなったら見てそれぞれ投票します(^^)

わたしのは、いいのですよ(^^)
参加者も多いので、たまたまで出ればで お願いします(^^)
ありがとうございます♪

お風呂はですね~、
希生はいつもすごい入りたがるのですが、入浴剤とかがあるので、なんとなく入らせないようにしてたんですけど、ちょっとお湯流すだけとか、あんまり洗剤使わない掃除だったので許可しました(^^)
そのあと足をきっちり拭いて出てくれるわけではないので、しっかり部屋中足跡だらけでしたが(^^;)

ノンさんへ

こんばんは!
見ましたよ~動画。
かわいい声で鳴くのですね♪
その辺はまだまだおこちゃまでいいですなぁ(^^*)
希生はなんかちょっとしゃがれ?てる気がします。
にしても、「す」って(^^;)
まぁ、書いておかないと間違っちゃったらいけないしねっ☆
やっぱり一回外を知ると出せ出せ言いますよね・・・
希生に春にベランダデビューをと考えていますが、ちょっと悩んじゃいますね。
いまから丈夫な猫用網戸を模索してますけど。

きっとおねぇちゃんが玄関にいるから、出れる?出れるのかも?と期待してるんですよ、凜太郎くん(^^)
早く出してよ~~・・・で、ガブリ!なんでしょうね(^^;)
おもちゃも・・・・・ やや、この続きはブログの方にコメさせていただきますわ(笑)

Unknown

こんにちわ~。

希生ちゃんは相変わらず好奇心旺盛ですね
お風呂場に関してはヨモの方が良く来ます。
出待ちされるくらいです(笑)
床に溜まった水を舐めるのが好きなみたいです。
ばっちいから辞めてもらいたんですけどね。
るーはあまり近づきません。
シャンプー嫌いだから(笑)

猫トイレ、多分うちと同じです。
猫砂が飛び散るので足ふき台付きにしたのですが、
あまり効果がありませんでした
キャリーバックも同じの持ってるので、うめままさんとは
趣味が合うのですね(笑)

Unknown

希生ちゃん、お風呂編探検、
むっちゃウキウキですね(^o^)
ちょっぴりビビりなうめさん、
ドキドキ感が伝わってきて、超カワイイ♪
ですね、性格の違いがよくわかりますね(^o^)

リラックストーナメント、応援ありがとうです(^-^)
2回戦に進めました♪
表示されるまで時間がかかりすぎですよね(^_^;)
今日も応援、よろしくです(^o^)

猫のお話しトーナメント、3月08日からですね♪
応援しますよ(^o^)

Unknown

゚з゚)ノ うめままさん ハロー
きぃーちゃんやっぱ凛太郎に似てるわ~ぁ。
凛太郎はお水大好きだから風呂場も当然大好きだよ。
浴槽の蓋してると上に乗っかってバタバタしてますよ。
最後の写真の目つきは、暴走モードの予告の目つきだ!
きぃーちゃんと凛太郎ご対面させたらすごい事になりそうだね。
長崎弁丸出しのノンより。
今日の動画も丸出しププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。