スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぢゅっぢゅっぢゅっぢゅ・・・


本日は めずらしく OFFモードの希生さん 


 



 



 



 


こんな時もあるのですよ 


 


めったにないですけども・・・ 


 


OFFモードに入った時に 希生坊がいつもするのが


尾しゃぶり です。


先日は えっらい ぢゅぢゅぢゅぢゅ 音をさせていたので


 撮ってみました


 



 


 果たして これ見て癒される人がいるのだろうか・・・



 


この後ヨダレでべっちょべちょのしっぽを立てて


目の前を徘徊するので 危ないったら・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

こんばんは!!
ニッキーもグーパーチュッチュですかぁ(*^∀^*)♪←ロッキーならぬニッキー動画よりニッキーという呼び名定着。

かわいいなぁ~~♪
ぜひ見たいです!!ぜひ、そのうちお願いします(^人^)♪
そういや、十ちゃんはどうなのかしら?
グーパーチュッチュ・・・するのでしょうか?
希生のフミフミを初めて見たとき、孤児の希生を思って涙したものですが(今はちっとも思いませんが)、十ちゃんは希生よりずっとつらい環境下にあった子なので、それを思って見ると泣いてしまうかも(;;)
でも、今するということは今が幸せな証拠!
ニッキー&十ちゃんのダブルフミフミ見たいです!(強引な願望ですみません^^;)

赤ちゃんって、そうそう!
うちも赤ちゃんあやすみたいに、いい子ちゃんでちゅね~~とか・・・つい口走ります(^^;)
にゃんこだから(社会に出ないから)いいけど、これが人の子だったらきっと世の中渡っていけないひどいマザコンに育つこと間違いなしです(笑)

きっと20歳になっても彼らを赤子扱いしますよ、わたしは!(断言)(≧∀≦)♪

ノンさんへ

わ~~
意外と普通でした(≧Д≦)盲点!
でも、普通はす~す~するなのに、「する」まで「す~」なんですね!
そういえば、とっとっと~~も・・・
同じ言葉を3つつなげるのが特徴ですね(^^)面白い♪
そういや、まったく反対方向の青森の言葉もすごくたのしいですよね(^^)
ケンミンショーで見たけど、すんごい言葉が短かったです(^^)
その理由が「寒いから」って。。
ホントかなぁ??

ノンさん、教えていただきありがとうございました(^∀^)♪

Unknown

まっこと
癒されますがぁ~・・・・(^・^)
あのヤンチャな希生たんとは思えないくらい
静かに、、
そして目もチョイとイッっちゃってますね・笑
ニキはあんな暴君やけど
いまだに本気寝するときは
フミフミクッションでお手手グーパーしながら
チュッチュしてるよぉ~~(*^_^*)
で、10ヵ月にもなるのに
私は「赤ちゃんやもんねぇ~♪」と
自分の希望であろう言葉を発するのです・笑

Unknown

すーすーすの答え
例)今日はちょっと寒いね~すーすーすーんね

あはは こんな感じで使いますよぉ

ミントの飴など食べてスッキリした味とかも
この飴すーすーすーんねとか

『スースーする』という意味だよーーん
(´m`〃)ププッ!! そっちで使ってマイブームにしちゃって^^

会社で「あららパンツはき忘れた!すーすーすっと思った」って
( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!

まぁさんへ

こんばんは!
トーナメント、ありがとうございます(^^)
でも、たくさんの中は大変なので、良いです良いです(^^)
わたし自身もほったらかしなので・・・(--;)←ダメな子

それより、建具!
あれ、部品的にはホームセンターに売ってるっポイですね!
実は春に向けて網戸にすると思うのですが、なにせ、希生があの性格なうえにあの成長具合・・・
きっとかる~~く5キロは確実だと思うのです。その体で網戸をよじ登られたらと思うと、怖くて怖くて(苦笑)
そうなると、猫用網戸というのも売っているので一応考えてはいるのですが、枠のサッシの方がもたないのでは!?と、わたしは推測するのです!!←本気で切実(^^;)

生まれてこの方、いろんなものを破壊し破き噛み砕き・・・破壊王として我が家に君臨し続ける希生に打ち勝つには、あの建具・・・あれくらいのものでなければならないのでは!?と思いました。
ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。
だんなさんに相談してみます。。
ちなみに、当初うちのだんなも、キャットタワー作れるへん??と身の程知らずなことを申しておりました。
うちは安全性を考え(旦那の腕を信用できず)タワーは購入いたしました・・・

あ、ひとつ言い忘れていたのですが、、、
玄関先の建具の時のクロちゃん、まだ小さいですよね?なんだか小ぶりですごいかわいかったです~~~(≧∀≦)♪

ノンさんへ

こんばんは。
ぷぷ。長崎弁や(^^)
わたし、各地の方言って好きなんです。
へぇ~~!っていう言葉、たくさんあるではないですか♪
同じ日本なのに、すごい!外人さん日本語覚えるの大変!!て思うんです(笑)

そういうわたしは元関西人です。
いまは嫁いで鳥取県民ですが、鳥取は横長なので、西と東では方言も違うようです。
ちなみにわたしはこちら方面に住んでもうすぐ10年。普段はほとんど関西弁はでません。
親や友達と話すと戻りますけど、こっちの言葉が混じった、なにやら奇妙な関西弁になります(^^;)
どっちかがいいのですが・・・
きっとこうやって方言は生まれたんだな~~と身を以て体験中であります(^^)
長崎弁、是非に!
難しいのは検索します(笑)
とっとっと~~はわかりますよ、なんとなく。
昔福岡の友達がいたので。
す~す~・・・は(--;)
な、なんですかいね??
すぅすぅする?
そのままではなさそうですね~~

あっさり降参です!!ので、また次回でいいので教えてくださいませ~~~m(、、)mなんだろ~~?

あんずママさんへ

いらっしゃいませ♪
というのも、変かな(^^;)
あんずちゃんも、チュパるのですね!
かわいいですよね~~
一生やってほしいです。
誕生日が来るごとに回数が減ってくなんて・・絶対嫌です(≧Д≦)

うめはそうです、男の子。
でも、生まれたときから去勢直前まで女の子として見ていました。名前のうめもそのためです。(そう告げられていただいたので・・・)
行きつけの病院で去勢の際も、女の子ですよね?と言って預かられたのですが、「いえ、ちょっと・・・」と言ってお玉はんのことを告げると、先生はしっぽをめくって、「あら。」って(^^;)
じゃあ、男の子ですね!ですって(笑)

希生をいただいたときに気付いたのですが、男の子ははっきり、自分は男の子であるとお玉はんが主張しているようです。
うめはその主張が実に小声・・というか、薄かったというか小さかった!というかでして(^^)笑。
でも、お腹切られずに済んだことにちょっとホッとしたことをよく覚えています(^^)
いまでもちょっぴり「カマ」疑惑のあるうめじろさんです(^^)
これからもよろしくです♪

Unknown

猫のお話し トーナメント、応援してきました(^^)
参加人数、スゴイですね!
さすが、猫トーナメント(^^)

相方の手作りのもの、気持ちがあるようなんだけど
体力がないようで(笑)
ちょっとしたアレンジならあるんですけど♪
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1667047.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1667047.html
本当は、キャットタワーが作りたいって言っています(^^)

希生ちゃん、のどにつかえるまで尻尾を飲み込んで、
ウェっとなるなんて(爆笑)

コルッチも唾液多いタイプですよ^_^;
あっ、同じです^_^;
ご飯を手で食べさせると、べたべたになります(笑)

Unknown

こんばんわぁ って真夜中ばってんね。
普段やんちゃな子がいつになくおとなしくしてると病気?かと思ってしまうちゃんね。
でも凛太郎には丸一日おとなしいって事が今までなかけんねー。
きぃちゃんのおしゃぶりかわいかよ。
でもネズミごたるね。
ちゅっちゅっしてる音のかわいかとです。

これからうめままさんとこ限定で長崎弁でコメントするけんね^^
意味不明の時は私のとこにコメント残しとってね。
最近車のCMで「とっとっとー」ってあるね
長崎弁はこの他に繰り返しの言葉で「すーすーす」ってあるちゃん。
ここで問題です。
「すーすーすー」とはどんな時に使うか当ててね。ひひひ

Unknown

こんばんは、ムギワラ猫のあんずです☆
早速お邪魔させてもらいました♪
希生ちゃん見た目はおしとやかそうなイメージですが、実はやんちゃ坊やなんですね(^^)
うちは女の子ですが同じくやんちゃガールなので共感できることが多々ありました(笑)
うめちゃんかわいらしい顔してるのでてっきり女の子かと思ってましたー!
希生ちゃんはおしっぽちゅぱちゅぱするんですね!いやいや、あの動画はものすごく癒されますよ(=^・^=)キュンキュンします☆
うちもちゅぱするので、あの絶妙な舌さばきはまさに一緒ですね☆

まぁさんへ

こんばんは!
いま遅ればせながら建具の記事を見たのですが、すごいですね!!
相方さまの手作りとは・・・2度びっくり!!
完璧ですよ!
ほかにも手作りのものがあればぜひ見たいわ(^^)♪

希生の尾しゃぶり、見ていただいてありがとうございます(^^)
友達から先ほどメールがありまして、こんなに速い「ぢゅぢゅ・・」とは思わなかった!と驚かれました(^^;)
彼の吸引力は半端ないです。
もっと小さいときはのどにつかえるまで尻尾を飲み込んで、たまにウェっとなってました(^^;)

コルッチも唾液多いタイプですかぁ~~
たまにご飯を手で食べさせるとびっちゃんこになるので、ぶっちゃけ、気持ち悪いです(笑)

Unknown

あれっ? 希生ちゃん、どうしたの?
機嫌が悪いの?(笑)
希生ちゃんの“尾しゃぶり”、見てみたかったんです!
きゃー、本当にちゅぱちゅぱしてますね(^^)
とっても可愛い♪
十分癒されましたよ(^^)

そうそう、希生ちゃんもベタベタになるタイプ、
なんですよね、コルネと一緒で(笑)
確かに、ヨダレでベタベタ尻尾を立てて歩かれると…^_^;
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。