スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めめたんとおそろっ♪

 ← あくびの時、必ず舌が巻かれています。


 


最近 希生ネタ続きですが、


大事な話をもう一つ


 


ついに届きました


 



希生坊の首輪です


 


うめじろさんはすでにつけているのですが、これ、


わたしの友人のお手製なのです〜〜


(うめじろさんの首輪をご覧になりたい場合は→こちら


 


 二匹の首輪の色とお揃いストラップも一緒に


 裏表;うめと希生の赤と空色ストラップ



だ〜〜〜〜!!!噛むな〜〜


 


 


彼女、革細工をやっておりまして。


ずいぶん細かいリクエストにめんどくさがらずに答えてくれ、


あ〜でもないこ〜でもない!と相談しながらようやく意見がまとまり、作ってくれたのですありがとね〜〜


 希生ver.も もちろんネーム入り


チュパり中


 


革製だからなんだと思いますが、


うめじろさんの首輪が 毛づくろいや後ろ足のカリカリ?にも負けず、


じつに長持ちしてくれるので、ぜひ希生の分もとお願いしておりました


 


 ・・・埋まってて見えないぞ?


 


今回はうめのと比べて、ちょっと細目に作ってもらい


本猫もなんの抵抗もなく、すんなり装着ですさすが、希生坊ちゃま!!


 


ちょっとちょっと、希生さん?



がっついてないで 首輪を見せて見せて


 



わぁお〜〜 


 


 


友人に写真を送るためにも なんとか首輪を撮ろうとチャレンジ


 



・・・う〜ん


いいんだけど・・・いいんだけど


いいんだけど、なんか違うくないかい


 


そんなわけで、結局



素敵な希生の後頭部写真で終局です



寝癖つき ぷぷ


ちなみに・・・支払いを拒む友人に 勝手に首輪代3000円を送りましたが


それって、安すぎるしょうか?妥当かなぁ??にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


友人という立場だと一般の値段がよくわからないんですよね ウ〜ン


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノンさんへ

こんばんは!
そうなのですね。オーダー首輪が3000円もしないくらいかぁ~~
参考になります(^^)友人を代弁して、ありがとうございます(^∀^)♪

後頭部、似てるとは。。。
後頭部にもヤンチャがにじみ出ているのですね!(≧∀≦;)
確かに今も狭い部屋を大暴走してすごい音がしてますが・・・(大汗)
一つのヤンチャを封じれば別のヤンチャで返してきます。。まさしくイタチゴッコ(^^;)そのうち うめじろさんが根をあげないか心配です(笑)

Unknown

めちゃ かわいい色やねー
なんせオリジナルってことがよかねー
同じようなやつがオーダーであったけど
3000円もしなかったかな・・・・
でも結構いい値段だったよ。

きぃちゃんの後頭部めちゃ凛太郎やん。
おにぃちゃんが「凛太郎やん」って二人で同じ事言ったしー
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

きぃちゃん かっこいいよ

あんずママさんへ

こんばんは(^^)
この革の首輪をもらうまで、自分で作ってみたり、いろいろ買い替えたりと、落ち着きませんでしたけど、
やはり革は強いです。
うめじろさんはもう1年になりますが、傷みもなく、むしろ使うほどに味が出ております(^^)
あんずちゃんも慣れてくれるとうれしいですね(^^)
やっぱり飼い主のエゴかもしれませんが、してくれるならいろいろなバリエーションが楽しめるし、いいですよね♪
何より、迷子札を付けられるので、万が一の時にはいち早く連絡が入るのでは?と思っています。
引っかかって外れるという点は、難しいので、緩めにつけることで、自力で何とかもがいてでも外れるようにと思ってます(^∀^)
下僕の気苦労は絶えませぬ~

Unknown

おっ!ついにお披露目ですね~(*^_^*)
かわいい~♪
ネーム入りで皮だしめちゃめちゃうらやましいです★
うちのあんずはあれから首輪取りにはまってしまい、残念ながら今裸んぼうです・・・
何やら廊下で楽しそうに遊んでるな~と思って見てみたら、取った首輪で遊んでいました(- -;)早く首輪に慣れてもらっておっしゃれ~でかわいい首輪をつけたいです(;_;)

まぁさんへ

こんにちは!
え~~~( ̄□ ̄;)
クロちゃんコルッチより、希生はダントツに重いのですか!!?
うわ~~~・・・
うめじろうが規格外に小さいので(3.7~8キロ)、それに標準は4~6キロだとどこぞの本に書いてあったので、安心しきておりました(≧Д≦)汗
食べさせなきゃいけないこと食べさせちゃいけない子の同居は・・・非常に難しい気がします(^^;)

トーナメント、落ちたのですね(^^)
いいですいいです(^^)
性懲りもなく、またまぁさんと同じのにエントリーしましたよん♪←なんでもやりたがり。
ポチりあいましょうね~(≧∀≦)

首輪の値段の感想、ありがとうございます。
友だちに参考に!と伝えます(^^)♪
喜ぶと思います(^^)

Unknown

過去のうめさんの記事も見てきましたよ(^-^)
お気に入りの黒い首輪、大事に持ってくるなんて!
うめさんって本当に可愛い(^o^)
希生ちゃんの首輪もかっこいい♪
首輪の写真、後頭部でも十分良さが伝わりますよ(^o^)
後頭部は、ウチのコルネに似ているかも(笑)
値段は妥当だと思いますよ!
お揃いのストラップも付いているし♪
本当に素敵ですね(^-^)

トーナメント、残念んでしたね。
応援していたのに……(T_T)
次も応援するので、教えてくださいね♪

↓ 建具記事の頃のクロさんは、
  本当にスリムでした。
  避妊手術をして2ヶ月位たった1歳半頃で、
  この時の体重は、2.6Kg位しかなくて。
  希生ちゃん、4.8Kgもあるんですね。
  ちなみにクロさんは、4.3Kg位。
  コルネは、4.1Kg位です。
  こうしてみると、希生ちゃん大きいですね(^o^)

な~こさんへ

こんばんは!
もう、埋もれそうです(^^;)
今朝体重をはかってビックリしました。
よ・・・4.8キロ・・・

普通なのでしょうかね??
うめさんより1キロ増なんて・・・( ̄□ ̄;)

首輪はなくて良ければにゃんずにとって良いのだと(^^)
でも、買う楽しみも にゃんずを好きだからこそありますもんね(^^;)複雑
いかちゃんもずいぶん大きいし、踏んじゃって大けが!なんてこともないので、なくてもOK。
でも、4にゃんもいるとほんとに過って踏んじゃうってことないのかしら??
2にゃんでも踏みそうになっているのに~~(^^;)

Unknown

この色かわいい。
それに希生ちゃんにめちゃ似合ってると思う~。
やっぱり首輪してると楽しみが増えていいですね。
今更うちは無理だけど。
つけないのに買ってみたりはしてるけど^^


希生ちゃん、もっと埋もれて見えなくならないよーにねぇ。
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。