スポンサーサイト


ついにお風呂どぼ〜〜ん☆

はじめに。


東日本大震災で被災した人々、ペットたちのご冥福をお祈りします。


さらなる東日本の復興、応援します。


 


 


 



天気の良い日はふたりでひなたぼっこ


 



めめじろさん、うしろ、うるさくないですか


 


さてさて。


昨晩のことです


ついに恐れていたことが・・・


 


だいたいお風呂探検をして以来、


「いつか入ってやるぞ!」 ではなく、


「入れるんだ!!」という場所になったお風呂場。


希生坊が探検できるときはいつもお湯がないので、


きっと彼はそのつもりで飛び込んだのだと思います・・・


 


ついに湯船にダイブしてしましました 



お風呂から上がるときに いつも栓を抜いて出るのですが、


お風呂の戸を開けた瞬間に ものすごいスピードで侵入してきたんです


あ!」と言うが早いか、そのままドボーーン!!


 もちろん、まだ湯はたっぷり・・・



まさか湯があると思ってなかった彼はそりゃ、ぜひ撮り収めたいくらいの


慌てた顔でバシャバシャ


すぐに拾い上げたのですが、彼にはきっと


とてつもなく長い時間に感じたのではないでしょうか


 


初体験でかわいそうな気もしたのですが・・・ 


実は入浴剤が入っていたので、舐めるのが心配になったうめままにより・・・



あっさり 無念のリバース


もう一回シャワーで全身をビッシャンコにされました


かなり慌てた顔をしてましたが、ここはわたしも譲らず洗いますよ


 


結局 顔以外さらにビッシャンコになりましたが、


ハプニングとともにお互いに お風呂初体験となりました


 


その直後、ドライヤーで乾燥のお手伝いをしてみましたが


なにぶん わたしもビギナーなので


、熱くないよう遠くからの補助しかできませんでした




 


この後はこたつにポイと入れて彼自身の猫舌の力にお任せしました。



数分後、出てきましたが 隅っこでひたすら乾燥作業・・・



集中しているのか?と思いきや、遊ぶのは別だそうです


元気でよかった


 


いやはや、本猫もわたしもびっくりでしたが



結果的に


なんだか一回り大きくなって?帰ってきた希生坊でした



 


は〜びっくりびっくり


でも、これで希生は洗える子だと判明しましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

やっぱり、いかちゃん、あったのですね(^^)
でも足元ほどだったとは、ラッキーボーイ?ですね(笑)
一応希生も足元に水が流れると驚いて逃げるのですが、やっぱりいきなり胸までつかると・・・ビックリだったろうなって思います(^^)

ほんと、一緒に浸かってみたいもんです(^^)しかも露天風呂かなんかで。
ついでにお話もしてみたい♪
もうここまで来ると妄想の世界ですね~~(笑)

Unknown

あ、いか丸はね、よくふちに乗って来るのですが、ちょうどお風呂いれてるときにちょっと目を離した瞬間入ったことはあります。
ただ、まだ5センチほどしかたまってなかったから^^

あわてて自分で飛び上がって逃げていってました。

希生ちゃんなら、またやってくれそうな気が。
ただおぼれないようにだけしないとね。
一緒にお風呂入るとかも私は夢ですけどね~。
衛生面は抜きにして

な~こさんへ

こんばんは!
いかちゃん、ダイブ経験はないですか?
なんかやりそうだけど・・・(^^;)
希生のダイブは、慌てながらも、やっぱりなって気持ちがどこかにありました。
おもしろいことに、あれ以来お風呂場には入るのですが、バスタブには近寄りません(笑)
さすがの希生もどぼ~~ん☆で目が覚めたかも!?・・・そう信じたいです~(TT)

大きな声?は希生でしょうか?
彼は無言で落ち、無言でジタバタしておりました(^^;)あまりの想定外にまさしく唖然としたのかもしれません(笑)
うめもじっと事の顛末を眺めてましたよ(^^)あ~~なるんだ~・・・みたいな感じでした(苦笑)
毎日いろんなことをするので、ホントに油断なりません・・・(--;)

Unknown

ほんとにダイブするとは思わなかったですよ~。
さすがだね、希生ちゃん。
シャンプーのあと、かわいたらもふもふってなるの懐かしい~。
もう、うちは洗う気まったくないので見ることはないでしょう^^
あ、でもいか丸がたまに覗き込みすぎて落ちそうになってるから微妙ですよねぇ。

ドライヤーは、タオルでふいたあとサアーーーっとある程度やってあとは自分でって私もやってました。
さすがにもう少し捕まえてやってたけど^^

今回は大きな声でないたりしなかったですか?

にゃタローさんへ

こんばんは!
そうなんだ!すっごいタイムリーですねぇ♪
ただ、お風呂に入りました(^^)じゃなくって、ダイブしました。というあたりが(^^;)汗
しかも初風呂とは・・・すごい!!

ほんと、一緒だぁ~~(≧∀≦)♪
そういや、たくさんにゃんずと暮らしているおうちでも、全員がやんちゃですってとこ、あるのかしら?もしそうだとしたら・・・
きっと家が壊れてますね(^^;)
微妙に複雑なこと考えちゃった(笑)

ノンさんへ

こんばんは!
おとなのかいだんの~ぼる~~♪なんつ=歌がありましたね、昔。
凜太郎くんはお風呂大好きだからぜんぜん苦じゃないでしょうね(^^)
いいやら悪いやら・・・ですけど(笑)

指をおしゃぶりもかわいいけど、ちょっと・・・あとが嫌ですね(^^;)
ヤンチャっ子って、基本甘えん坊なんでしょうね、子供っていうか。
まぁ、その方が安心してくれているということで、飼い主的には喜ぶべきなのでしょうが・・・

しかし・・・
やっぱり長崎弁コメントははつい顔がゆるんでしまう(笑)会社で読むのはやばいので控えております(≧∀≦)♪

Unknown

えぇっっ!!
何て偶然(@_@;)
ニキも週末にお風呂にダイブして
ビッショビショになったんだよ~~
初風呂・・・

希生たんもニキも改めて
おんなじだぁ~~~(>_

Unknown

きぃちゃん これでまたひとつ大人の階段上ったねー!
凛太郎も昨日お風呂に入ったとよぉお。
うちのおにぃちゃんに、きぃちゃんの写真や動画見せたら「凛太郎の色違いやん!」って。
きぃちゃんが、ちゅぱちゅぱしてる行為と凛太郎が私たちの指をおしゃぶりする行為と同じなんやろか?
いつも唾液でべちゃべちゃになるとよぉぉ^^;

凛太郎もお風呂後は拭いてあげたらあとは凛太郎にまかせるよん
ドライヤーも離して使わないと猫にドライヤーを普通にあてたらやけどするけんね^^
うめままちゃんのドライヤーの使い方は正しいよん。
凛太郎はドライヤーの音も風も嫌いなので電気ストーブの前である程度乾いたらこたつに入って自分で舐めてるね。

きぃちゃん お風呂に入ってよか男になったね^^

まぁさんへ

こんばんは!
ついにですよ、ほんと。
実はうめも一緒に出待ちしていて、確か一緒に入りはしたのですが、希生のドボン!で一目散で避難(^^;)
あとからひょこっと様子を見に来られました(^^)
中途半端に温もった希生は後々寒かったのではないか?と思います。
風邪ひかないように部屋を暖めてこたつに突っ込んどきましたが、今は何もなかったかのようにケロッと元気にしているので、おそらく大丈夫と思われます(^^)

トーナメント、猫の文字があるとついつい当てはまる記事がないかなぁ~~?
と探しちゃうんですよね(^^)♪
で、参加したら、まぁさん見っけ♪
よく見ると同じ方が結構参加されていますね(^^)

あんずママさんへ

こんばんは!
いやいや、まだお風呂の戸の開く音に走ってきますよ(^^;)
あんなハプニングで彼を止めることができたなら苦労はないのだと思われます・・・
やっぱりねって感じでした(笑)

乾かすのって、きっと一苦労でしょうね~~
ちょっと水がかかっただけですごい毛づくろいしますけど、全身だとそりゃ太陽の力も借りないと乾かないですよね(^^;)
あごも首も舌も痛ダルいと思うなぁ☆

ヨモすずさんへ

こんばんは!
ほんとに・・・こんなことでお風呂デビューするとは(^^;)
希生って何かにつけ強引な肉食系なんで、お風呂の前で開くのを待ってたんでしょうね~~
すごい勢いで一直線にバスタブに向かって行きました。
詳しく言えば、同じく足を滑らせてドボン!でした(笑)
見ている時でほんと、良かったです(^^;)
実感しましたけど、乾かすのも大変!
お風呂にちゃんと入れている方って、頭が下がる思いです(≧Д≦)

Unknown

希生ちゃん、しっぽ吸いながらって(笑)
相変わらずユニーク(^o^)
やっちゃいましたね(爆)
ビッタビタ!
後ろでうめさんが、舐めてあげている(^-^)
微笑ましいですね♪
希生ちゃんにとっては災難だったと思うけど、
うめさんの優しさを感じました(^-^)
本当に元気でよかったですね!

「猫ちゃんのベッドの話題 トーナメント」
お互いに参加ですね(^o^)
また応援しますよ♪
新しいベッドの外で、うめちゃんに寄り添う希生ちゃん、本当に可愛い(^-^)
ウチも過去に、新しいベッドの時、やはりコルネが入らなくて、
記事にしているので、よければ是非(^o^)
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1476901.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1476901.html

Unknown

さぞかし希生ちゃんびっくりしたでしょうね~
あんずもドライヤーは嫌がるので、シャンプーした時は日当たりがいい窓辺にタオルを広げてそこに座らせると、乾くまでずーっとペロペロと自分で乾かしてますね★あご痛くならないのかな~といつも思います(^^;)
希生ちゃんはこれでお風呂場には近づかなくなったのかな~(^^)

Unknown

希生ちゃん災難でしたね

うちはお風呂の残り湯で洗濯しようと思って
そのままにしてたら、るーが滑って落っこちた事がありました。
その時は物凄く焦りましたが、やっぱりおバカな子だと実感しました
ヨモもるーもシャンプー嫌いでいつも大変な思いでやってます。
希生ちゃんは大人しくシャンプーできる子で良かったですね
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

