

ドリンク泥棒はだれだ!?

昨日まで雪が降って寒かったのですが、


今日はすっかりお天気です


やっぱり、天気サイコー!!


 


そんな晴れの日の窓際でうめさんのひなたぼっこ



ちっちゃ 



彼はシャイである


 



そして 彼はなんでも まず匂う、「すんすん王子」である



スローであります


 


さらに彼は



卵好き。 おいておくと転がすか、咥えて持って行かれるので


注意が必要です


 


も一つ彼は



カメラが苦手です


あまり長く見ていられず、構えるといつもチラ見画像になります



そんな彼は



やっぱりシャイボーイです


 


そんな彼 


うめじろさんには 特技があります


その決定的瞬間をようやくとらえることに成功したのでお届けします



 


はじめ、希生もしちゃうのか!?と思ったんですけども


さすがに特技はそれぞれに与えられたものらしいです


我が家でドリンクと卵はその辺においては置けません



 


うめじろさんのドリンク運びは子猫の時からです。


実家にいるころは階段の上から落とすのが好きだったので困りましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



comment

管理者にだけ表示を許可する

ノンさんへ

こんばんはぁ

なんだか、、、、激しいバトルが繰り広げられたようですね~~~
(ブログも覗いてきました^^)
ほんと、凜太郎くんはお散歩大好きですね(^^)
春の匂いを感じてるんでしょうね♪
いくら去勢していても、やはり人間と同様に?春にはそわそわするようで、うめ希生もよく走り回ってますよ(^^)
でも、どうやらうちはノンさん流とは違うようで・・・(^^;)
うちの場合、暴れたらほっておきます。
かまうと逆に遊んでもらってるように思うらしく、ゴロゴロ喉ならすんです(もちろん希生です)
駄目なことして怒られて喜ばれては(M?)逆効果なので、危ないものだけとっとと片付け、閉じるものは閉じて、無視無視。です(笑)
うめもキョトンとするほど唸り声をあげて走回りますが(怖い~~~≧Д≦)、しばらく走らせといてから抱っこしてヨシヨシってしたらたいがい静まります。
ただ、体がムズムズするというか、何か動物性のものがうずくのでは?と思っています。
叱るより、観察して落ち着くのを待つ・・・・心の中で「ザ・ナウシカ法」と呼んでおります(笑)
うめじろさんの場合は・・・はとにかく欲求不満の時は大声で鳴くのですが、これがまた、希生が暴れるよりも神経逆なでするような大声でして(^^;)
これは長くは我慢できないので、何がしてほしいか確認して不満を解消してあげます。
たいがい、手でご飯を食べさせるか、部屋の戸を開けるかすればおさまります。
彼はホントに一生守ってあげないといけない子です。

凜太郎くんはノンさんをほんとの兄弟のように感じているんでしょうかね(^^)?
あまり引っかかれすぎないよう、気を付けてくださいね♪

Unknown

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
うめさん 素晴らしい特技たい!
すごかね! 口で咥えるとこがよかよ~~ぉ。
さすがの凛太郎もドリンクは咥えんよぉ。
転がすだけやしねー。
今日は凛太郎とバトルしたとよ~^^;
もううちは怒ったばい!
動画に撮れてたら最高に長崎弁炸裂もんやった。
今回は両手使ったけん カメラ無理やった。
うめままちゃんにだけ凛太郎にお説教した会話教えちゃる。ブログと照らし合わせてあとで見とってね。
「凛太郎!あんたねーあんたはうちのペットたい!あんたからうちは食わせてもらいよらん。
あんたさぁー殿様か!!主従関係わからんアホ猫ね?賢か猫なら1度で覚えんね!あんたは我が家のペットでうちはご主人さま。主人の言う事効かんなら自分で野良のごとゴミでも食べるとね!魚の骨も全部とってあんたに食わせてるとに!野良になったら骨しか食われんとよ。
一発であんたの喉に刺さってお陀仏よ。
こいだけかわいがってやりよるとに、わからん子はうちにはいらん。そいでそのイカ耳は何や?すぐイカ耳になるちゃっけん。・・・・
ブツブツ何と言ったかよく覚えてないけどこんな感じで凛太郎に説教したと・・・
でもねーまだ子供やし・・人間でも一緒たいね^^
手のかかる子ほどかわいかとよね~~

まぁさんへ

こんばんは!
いえいえ、とんでもないです
あんまり派手にするのが照れくさいので、ちょうどよかったんです(←わたしもシャイなの*^^*)

うめじろさんはなんですかね~・・・
ビンものを落とすのが好きらしいです。
胃腸薬のビンでもなんでも。
ドリンクのビンは一番咥えやすいそうです(^^;)
希生はその点、ぐいぐい見に来るくせに、しない(できない)みたいですね(笑)
うめが余裕かまして希生のすることを見てて、希生が退いたとたんにさらっと持っていく姿が、なんかかっこよかったです(^^)♪

Unknown

シャイなうめちゃん、本当に可愛い(^^)
やっぱり、ウチのクロさんに似ています♪
へぇ~、卵好きなんですね!
卵、咥えちゃうなんて! と思っていたら、
さらに、すご~い(^^)
結構重さありますよね! なのに
咥えて持っていっちゃうなんて!
子供のころからの特技なら、ウチの2にゃんは、もう特技ないかも^_^;

猫の話のトーナメント、すみませんでした(泣)
順々決勝まで残っていたとは知らずに…
探したんですけど…(汗)
次回、16日からのは、間違いなくポチります(^^)
どうぞどうぞ、確認してください♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

