スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫、パッカ〜〜ン☆


希生坊はかわいいです。


すっごくすっごくかわいいです


 


そのことを前提に 今日の出来事をお話ししますふぅ


 


 


本日、夕方仕事から帰宅しましたら・・・なんと



冷蔵庫の野菜室が全開でした!!


わたしの帰宅後の第一声→ 「ひぃぃぃぃ


 


だいたい普段は、まとわりつく彼らに「ただいま」のあいさつをするのですが、


今日に限っては冷蔵庫に駆け寄りました(笑)


 


野菜がぬるくなっていたので、いつごろから開いていたのか・・・


考えるだけでも恐ろしいです


 


そう・・・


 犯人は ヤツしかいません・・・


 ← ヤツ


食後の毛づくろいとはさすが


 


まぁ、普段から 帰ると



あちこちに物が散乱しているのは当たり前でして



むしろ、今日は何がどこに移動しているのかな


と楽しみにするほど←ヤケ気味



早朝には台所の電気のひもをかじり


 つけたり  消したり


 


こうして電気関係いじられるのは結構困るので、


紐を外そうと考えていた矢先、


冷蔵庫の引き出しがダパ〜〜ンと全開していたので、


ひぃぃぃぃ! となりました(笑)←もう笑いしかこみあげてこないんです。ふふ


 


ここ最近 冷蔵庫開けるごとに侵入しようとしてきてたので、


きっと狙っていたんでしょうが。。。。


どうやって開けたの!?と頭ん中??マークでいっぱいです


 


唯一の目撃者、うめじろさんに尋ねてみるも、


 ←寝不足


あ・・・そういいよ、寝んねしんちゃい


 


だいたい、以前から彼との知恵くらべは続いておりまして・・・


なかでも、長い日々奮闘しているのが、台所の流しの下です



テープでふたをしてたら塗装?が剥げてきたので、


知恵を絞って取っ手を外しました←絞ってもこの程度


 


でも、このままじゃ不便なので うめぱぱ案で



ひもを通してなんとか開閉できるように。


・・・でも、これも咥えて開けちゃうんですよね


 


なので、留守の時や寝ている間は座椅子の背を当てて、


開けられないようにしています。


 


これで流し下には侵入できない!と安心したのですが、


今度は、菜箸などが入っている引き出しの方を開け、見事に下の収納スペースに侵入を成功しておりました


これも、ある日帰ったら 流し下の扉が全開 だったので気づいたことです・・・


賢いのかなんなのか・・・?



 希生ちゃん!!


ままは君に言いたいことがあるよ!



開けたら閉めたまえ!!」





 


そんなわけで、またも出かける際のチェック事項が一つ増えることとなりました。



「冷蔵庫のシール」です



 ありゃ?じゃない ありゃ?じゃ  


 



希生坊がスクスクのびのびと育ってくれて、きっとみんな喜んでくれているよ うん。


 事故だけないよう、危ないものはちゃんとしまって出かけるようにするけど、昼は寝ていようね?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノンさんへ

おはようございます(^^)
凜太郎くんもなんですね・・・
こりゃ、まるで最強合戦ですね~(^^;)
一度開けたら飽きるまでしつこいので、うちでは不在の時は必ずテープです(汗)
ヤンチャな子はいい子だと先生にも聞いておりますので、これも良いことなのかと・・・(^^;)うぅっ

線香はあぶないですね( ̄□ ̄;)!
まぁ、火の元は注意されていると思いますが、うっかり!なんてこともあるので、お気を付けくださいませ。。

お魚サイトは持ってますよ~~!
うめじろさんでだいぶ遊んで、わたしが飽きてます(^^;)
希生にも・・・と思うのですが、彼のヤンチャが少々落ち着いてからでもよいのではないかと封印しております。
この調子ではうっかり壁紙がはがれそう(^^;)

Unknown

ちょっとちょっと・・・
きぃちゃん!! あなた凛太郎??
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
なになに・・・そこまで似てる?
凛太郎もするする!!
それで我が家のみんなから「開けたら締めて!」
同じやし!! 笑ってしもーたよ。
凛太郎は冷蔵庫の中に入るし、野菜室の後ろに入り込んだりしてたよ^^;

この間は仏壇の線香立てをひっくり返してたし。
お互い大変やね^^;
でもこの間、お魚ライトを買ってきて凛太郎と
遊んでるよ。
めちゃ食いつきいいぞぉぉ
たぶんきぃちゃん 大興奮ばい^^
でも、もう持ってるのかな?
動画に凛太郎の初めての光のおもちゃを載せてるけど・・暇な時にでも見てね^^

まぁさんへ

いつもありがとうございます♪
なんだか闘う同志のよう(≧∀≦)

希生もコルッチとおんなじ茶トラくんなのに、コルッチの方がだんぜんお茶目ですよね(^^;)
なんで希生はあんなマッスルな感じなのかしら・・・(汗)五輪にでも出るつもり??

トーナメントのお相手の方、さっそく見ていただいたんですね♪お名前、今度確認しなきゃ(^^;)
ね?ね?かわいいでしょ(^^)
コメント欄がないのでコメントできないですが、ああいうシンプルめでかわいおもしろいの?が結構好きです(^^)
+猫に愛情たっぷり!というのが条件ですが(^^)♪
うちもちゃんとオチてますかね??
オチの国?出身のわたしとしては、そこ、重要です(笑)うふふ

Unknown

希生ちゃんは、確かに超がつくほど、可愛い(^o^)
でも、冷蔵庫パッカーンって…(笑)
それにしても、本当に希生ちゃんは器用ですよね!
戸棚という戸棚、開けることができた上、
冷蔵庫も開けちゃうなんて…(^_^;)
帰宅後すぐに、冷蔵庫に駆け寄り気持ち、よく分かります(汗)
いえいえ、賢いですよ(^-^)
その賢さをランクアップして、
開けたら閉めてくれると、本当に嬉しいですけどね(^o^)

トーナメント、お互いに残りましたね(^o^)
もちろん、16日&18日、2回とも、
自分もポチさせてもらいましたよ♪
うめままさんのお相手、本当にイラストが上手ですよね!
オチもしっかりあるし。
かなり強敵みたいですが、自分はうめままさんの
うめさんと希生ちゃんの可愛いカラミが大好き(^-^)
ベッドから頭だけ乗り出して、
ベッドに入れないでいる希生ちゃんに頬を寄せるうめさん、
なんて可愛いんでしょ(^o^)
オチの付け方、うめままさんも負けていないので、大丈夫♪

な~こさんへ

こんばんは!
はい、不便です(^^;)
借家なのに、加工しまくり(笑)
取り壊しになるまでここに住み続けようと思います。。。
ほんとに・・・
うめじろさんが最初のにゃんこで、彼が基準だったものですから、え?ええ!?って事態が多発しております(^^;)
体重もとっくにうめより1キロ増です。
うめちゃんちっちゃいね~~なんて話から、一転希生坊、でっかいね~~!になっちゃいました(^∀^;)あはは

扉のやつ、ダイソーとかで探したんですけど、なかなかベストなやつを見つけられずにいるんです。
取っ手と取っ手が近くにないので、取り付けられないうえに、穴開けたりは駄目だし・・
冷蔵庫はほんと困るので、出かけるときや夜中はテープ貼りです。
閉じ込めてわからないほど部屋も広くないので、その心配はないのですが、野菜室に玉ねぎとか・・・!たまたまなかったので良かったのですが、口に入れてしまったら!と想像するだけで恐ろしいです~~(≧Д≦)
けして後で泣かなくてもいいように注意はしっかりしていきたいです!


いかちゃんも足湯?したのですね(^^)
な~こ家のわんぱく坊主ですもんね♪
最近ビリちゃんに認められつつあるんだから、ドジ踏んで台無しにならないようにね♪ と、いかちゃんにお伝えください(^^)

ニャタローさんへ

こんばんは!
なんだか、ほんとに希生坊の引き出しの多さ?には毎回度肝を抜かれます。
彼は、自分に不可能なことはない!と信じ切っていると思います。
信じる力って、ほんとにすごいんだって彼から学んでおります(笑)
よく考えたら、現在4.9キロ・・・
ニキちゃんとすでに1キロ違うんですよ!ニキちゃんの方が1か月お兄ちゃんなのに!!
そら、「えいやっっ!」で引き出しも開けちゃいますよ(^^;)笑

賢いのでしょうか・・・?(--;)ふふ
たとえ東大卒業性だって犯罪犯すことだってありますもんね(←ヤケッパチ!?)

でもでも、そんな彼でもすごくかわいい顔で甘えてくるので、いつも怒るより前に顔がほころんでしまいます♪
悪いことしたときは一応褒めちゃいけないので、黙って後片付けをし、しばらくしてから「よちよち~~かわいいのぉ~お前さんたちはぁ~~♪」と猫っかわいがりしています(^^;)駄目なまま。。
怪我さえしなきゃいいのです(^^)♪
あとはあちこち知恵を絞って家じゅう加工です。

ニキちゃんも紐かじって切ったのですね(^^)♪にゃんこはひも好きだからどうしようもないですよね(^^;)
わたしも希生が飽きるまでグロー球?をゆるめて外出します(^^)

Unknown

あら~…。
不便そうですねぇ。

希生ちゃんはすごいな。
力もあるよね、どこの力かわかんないけど。
扉は、ほら子供があけないように扉と枠にまたがってつけるようなのありますよね。
そういうのは?
取っ手とっちゃって「どーやってあけるの?」と思わず首をかしげましたが旦那様がひもつけてくれたんですねぇ。
いや~そりゃ大変ですよ。

冷蔵庫に入るかも~。
知らないうちにしめちゃわないようにだけしたいですよねぇ。


う~ん、やっぱうちのはまだまだおとなしくてラッキーてことよね~。
あ、昨日、いか丸がお風呂の縁にのってお湯を見に来ててずりっと滑って片足ほとんど浸かりました
もうヤバそうと思ってじっと見てたんで、瞬間に抱き上げたけどちょっとだけ間に合わなかったみたい。

Unknown

ゴメェーーーン
もう笑った笑った^o^
もう何で???希生たん、何で??
かしこ過ぎだね・・・
ニキはそこまでしないもん(+o+)
うちも台所の電気の紐、朝起きたら切れてたこと
あったなぁ・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。