スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるるん、ぽい♪

今日は春晴れです



これは・・・ベランダ日和ではありませんか!!



しかしデビュー話はまた今度


 



天気の日は特にお外を眺める彼ら


かわいいので胸を撫でてみましたら


うめは不動



希生はさらに体をよじらせ、「もっと」を要求


ふふ・・・愛いやつ


 


さてさて。


今日はそんな彼らとの生活をより快適にするためのグッズを見つけたのでご紹介


 


 ばば〜〜ん


まぁ、ピンとする方もあると思います



人間の赤ちゃんのおむつ用ゴミ箱です


先日TVで見て、ひとめぼれしました


 



うちの猫砂処理用に


 


まずは いつものようにブツを確保します



ゴミ箱のふたを開けて 入れる



グー で押し込む



取っ手がついている黄色の枠を回します


袋がねじれているのが見えますか?



一周回して、止まると ブツは見えなくなります



ふたを閉じて終了


 


おもしろ〜〜〜いいや、便利〜〜


 


これ、お部屋に置いててもおむつの匂いが気にならない!というものなのですが


それならば、トイレ砂処理にもOKなはず!?と思い、


めったに行かない赤ちゃんショップに行って買ってまいりました


 


値段もじつにリーズナブルで、定価がたしか2980円くらい。


でも、特価1979円で購入できました


(あ〜〜神様がわたしに買えと言っている〜〜


 


専用の替えゴミ袋が必要なのですが、かなり使える模様です


現在どのくらい持つのかお試し中ではありますが。。。



下のゴミ箱にはずらりとウインナーたちができております。


 


捨てるとき以外普段はふたを開けないので いっさい匂いません。


袋も普通のビニール袋よりは匂いを通さないとか・・・


(でも、じゃっかんはやっぱりにおいます


 


なんだか、いいもの買っちゃった


結構満足して毎日楽しく猫トイレ掃除をしております←ドハマり中


 


ね?ね?すごいよ、希生ちゃん




う・・・うん、そうだね



まま、浮かれちゃった


赤ちゃんショップ・・・まだまだなんかいいものありそう〜〜〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノンさんへ

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます♪
凜太郎くん、くちゃいんですね・・・
うちもたまにえげつない匂いを発してることがありますよ(^^;)
人並み。
でも、毎日猫飯だけだし、うちは猫草食べないのに、いったいなんの匂いやら・・・?
ひどいときは重曹を薄めたスプレーでしのぎます(苦笑)

トイレに捨てるタイプだと処理には楽かもしれませんね!これから春は嬉しいけど、匂い系や虫を希生が食べないか心配です(-ー;)

そうそう、以前紹介してもらった腰のタオル?希生にあげたらちょっとだけ「蹴りっ」としましたよ(^^)
動画をUPしたいですが、どうやらyoutubeでブログの共有ができなくなってる??みたいで、貼り付けがちょっとイビツです。
でも、また載せようと思います(^^)

Unknown

こんばんわー
これはすごいアイデアたい^^
うちはトイレに流すやつ使ってるけど、生ゴミ処理にはいいかも^^
凛太郎のうんぴすんごくくちゃい・・・
草をたくさん食べてるせいか、めちゃくちゃいとよ。
うんぴしたら消臭スプレーせんと部屋中蔓延してしまうほど^^;
最初は餌のせいかと思って変えてもみたんだけど・・・^^;
私の鋭い嗅覚によると、猫草のニオイみたい。

夏にはこのおむつ用ゴミ箱はいいと思う^^
意外なとこにアイデア次第で使える物ありそう
うめままちゃん すごかよぉぉ♪

あんずママさんへ

こんばんは!
赤ちゃん用品は未知の世界なので、なかなか掘り出し物でした。
ただし、部屋にゴミ箱が二個になってしまいましたが・・・(^^;)
夏には生ごみも入れようかと考え中。
臭い物専用ゴミ箱・・・ううっ

やっぱり一度ベランダデビューすると、出たがりますよね、きっと・・・
それが困るんですけど、ベランダくらいは散歩させてあげたいような、草木の匂いを嗅げるわけでもないのであんまり意味がないのか?と考えてみたり・・・
でも、ちょっとがんばります(^^)
あんず姫もお散歩楽しんでるしね♪

Unknown

天気がいいとうちのあんずもお外をよく眺めてます(^^)そしてベランダの戸の前に行き、出せ出せと要求してきます~(^^;)うめちゃん希生ちゃんももうすぐそんな時がきますね~(笑)

なるほど~!赤ちゃん用を使うとは思いつかなかったです!ナイスアイディアですね(#^.^#)
私はいちいち外のこみ箱まで捨てに行ってるのでかなりめんどくさいです(+o+)特に冬は寒くて堪えます=3
においが強烈なトイレ掃除が、これならちょっと楽しめそうですね♪

まぁさんへ

こんばんは☆
いつもありがとうございます(^^)
めめさんはいつも控えめで希生にも負けっぱなしですが、ちゃんと嬉しそうな顔したり、したいことを訴えてくれるようになりました(^^)
今も膝の上に乗ってきて腰を下ろしましたが、それも希生のいないときに何回も鳴いたり上ったり下りたりしながらようやく手感じで・・・
やんちゃな希生の方が驚かされることは多いけど、実は猫らしいのかも・・・と思っています(^^)
赤ちゃんショップ、ぜひ行ってみてください♪案外面白いものが見つかるかもです!
わたしもまた行ってみます(^^)

トーナメントは、あ~駄目だったか~~~!
って感じでしたけど、なんだか慣れっこで(^^)
まぁさんのがしっかり残っていたので、今日の分、ちゃかりぽちっときましたよ!!
明日ももちろん、ポチるので、任せてください♪
あの布団型の猫ベッド、あったかそうでいいですね(^^)わたしが入りたいくらいです♪

Unknown

少し照れたうめさん、超カワイイ(^o^)
希生ちゃんは、要求するんですね♪
ウチもどちらかというと、希生ちゃんタイプかな?

すごい!
画期的なゴミ箱ですね!
楽しくトイレ掃除ができるのは、精神的にも良いかも♪
猫さんにとっては、どうでもいいことなんでしょうけど
もう少し関心を持ってもらいたいですよね(^_^;)
人間用赤ちゃんのShop,面白いものがありそうですよね(^o^) ほとんど行ったことがないけど。

うめままさん、毎回しっかりとしたオチで
いつも楽しみにしていますよ(^o^)

トーナメント、残念でしたね。
同志(笑)としては、とっても残念。
自分はかろうじて残りましたので、
よければ、応援よろしくです(^o^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。