スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめと希生の成長具合

温かいやら寒いやら・・・


風邪には注意!と人に言いつつ、日々の仕事に追われ、


ちょっと油断気味です


 


春になれば恐怖の健康診断もやってくるので、


そろそろ体を本気で絞らねば!と思っていた矢先、


希生をデブ猫と呼ぶ 心無い夫の言葉を聞いて、そんなことないよっっ!!と反撃。


 


ほら!と希生を重そうに抱える悪意に満ちた?夫に・・・



ううっっ


 


そんなに重そうに抱えないでやっておくれ、夫よ


 


でも、しきりに「お腹が出てる!早めにダイエットを!」と訴える夫。


そりゃ、ホントにダイエットするとなるとかなり大変だから早めに手は打った方がいいけど、


希生はそんなに太ってないと・・・おも・・・


 



ぷぷっっ


 


腹よりなにより、その恰好がかわいいですよ、希生たん


 


そりゃ毎日、遊ぶ→食べる→遊ぶ→食べる→トイレ→食べる→ちょっと休憩→食べる→遊ぶ→食べる・・・・


 


このサイクルじゃ、体格もよくなりますわな


よく食べよく遊ぶのはいいことですよ〜〜


現在5キロ近くありますが、わたしは筋肉マッチョなための体重と信じております


 


真反対のうめじろうはと言いますと・・・



ちょっと・・・わかりづらいですよ?めめさん



・・・嫌だそうです


 


うめさんは2才にして早、隠居か!?というほど動きません


希生に対してのうめじろのサイクルは


寝る(寝坊)→ちょっと遊ぶ→じっと外を眺める→ご飯少々→トイレ→希生に追いかけられる(運動)→毛づくろいうとうと→本気で寝る→・・・


ほとんど食べず動かず!


人でいうとニート!?


 


たくさん食べる希生より、やはりうめじろさんの小食、細さ(うんちも少ないが心配です


うめじろうの体重 現在も 3.8キロくらいですうらやましいっっ


 


まだまだ落ち着かない希生におもちゃも食事もとられっぱなしではなかなか


うめじろさんも成長できないのか・・・?


もう少し観察してみようと思います


 



しっかし、 大きくなったね、希生たん・・・


いいことだけど、うめじろさんに も少しだけ加減して遊んでくれると嬉しいな


 


【おまけ】


そんなうめと希生が狭い領地(わたしの膝の上)の取り合いをしている様子です↓


お暇があれば見てやってね(なんか、今までみたいにyoutubeのUPができないようです・・・


クリックするとyoutubeの動画にとびます→ ひざ取り合戦



最近仕事が忙しくなってきて・・・PC画面がぼやけて見えます


老化?いやいや、仕事が忙しくてさ〜〜・・・・ふふふ。。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノンさんへ

おはようございます
たしかに、希生はよく食べよく遊び、たっぷり出しますね(^^;)
うめさんはコロコロウサギほどなのに・・・
希生の体重のほとんどは筋肉量だと・・・思いたいです。。
おっしゃる通り、希生とうめは真逆です(^^)
うちとしてはうめじろさんが基本にゃんこだったので、逆に希生坊のような元気ハツラツヤンチャっ子を選んだのかもしれません。
どっちもいいにゃんこです(^^)♪
どっちもママっ子なのがさらに良し!
希生はパパっ子に!と最初は言ってましたが、仕事の関係上、わたしの方が接する時間が長いし、基本ご飯もトイレも全部わたしがお世話させていただくのでしょうがないかも??
でも、遊びだけは夫の方が刺激的らしく、うめでさえ夫におねだりしますよ(^^)
やっぱ 男の子同士ってとこですかね(笑)

Unknown

こんばんわ^^
きぃちゃんと凛太郎はたぶん体型や体質が同じみたい。
よく食べよく遊びよく出す!
凛太郎が5キロ前後だと思うんだけど、筋肉質なんで体重の割りに太ってないちゃん。
ね~きぃちゃんもだもんね^^
それにしてもうめさんときぃちゃんって正反対??
でも二匹ともかわいい。
暴れん坊でもおとなしくても一緒にいると我が子と同じ^^
ママちゃんもお膝で二匹にこうしてやられると
幸せ絶頂やね~~モテモテ
旦那さんもお膝にスリスリ?
( ´艸`)ムププ 

まぁさんへ

こんばんは!
コルッチがクロちゃんにかなわないのは、きっとその愛情ゆえですよね、きっと!
本気出せば勝てちゃうのかもしれないけど、「あなたのことがちゅきだから~~~!」なんですよ、きっと!!(なぜ、チャンドンゴン^^;)
希生にはなんだかその辺が大いに欠けているように感じますよね~~(--;)
うめじろうは、ままスキスキ~~♪だし、いつでもわたしばっか見てるけど、希生はだれでも良し!って感じですもん(^^;)
どの猫にもどの人にも同じ。。
まったく恐れずマイペースだし、怖がらない。
第一、人が話してんのにぜんぜん聞いてないもの(^^;)
同じ茶トラなのに~~!ってたまにコルッチを思い出しながら希生坊を見ますよ(笑)

でも、これが猫ってもんなのかな~?とも。
希生坊は猫のクールな面?
コルッチはにゃんこの愛の面って感じです(^^)♪

な~こさんへ

こんばんは!
体調悪いのに来てくださってありがとうございます(^^)♪
先ほどブログにもお邪魔してきましたので、コメント見てくださいね!

いかちゃんよりはそれでもまだ希生は小さいのですね~~
でもまだ1歳を迎えぬ成長株・・・このまま一体いくつまで驀進するのか・・・!!
7~8キロって、かなり巨大ですよね(^^;)
うちの友人が以前飼っていたにゃんこは8キロだったそうですが・・・想像つきません(^^;)
命にかかわるような愛中になる前になんとか手を打ちます。。。
というより、うめじろさんにしっかり食べてほしいもんです( ̄Д ̄;)

Unknown

本当ですね、希生ちゃん、顔の割には(笑)
「いえ~い」の格好、むっちゃ笑えます(爆)
お腹、そんなに出ていないですよ!
うめさんと比べると、筋肉質って感じですよね(^^)
同感です!
ウチのコルネも遊ぶときは、手加減なしで
クロさんに立ち向かって行って^_^;
希生ちゃんと違うのは、クロさんに叱られると
「ふ~」と情けない声で、逃げるところ位かな(笑)
一緒に寝る寝方も少し違いましたね(^^)

膝の奪い合いをするなんて、羨ましい!
最初はうめさんが優勢だったのに^_^;
希生ちゃん、本当に笑えます(^^)

また、トーナメント参加して、プチりあいっこしましょうね♪

Unknown

希生ちゃん、大きいね~。
あ、だけどいか丸もあれ以来(5、9kg)7kgや8kgになりそうな気配はなくなってきました。


あ~、私風邪でダウンしてるんです。
まだ自分ちでアップする気にはならなくて。
やっとパソに向かう気になったくらい。
気をつけてくださいね、うめままさんも。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。