スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの春のおとずれ・・・

昨日は3月下旬にしてが降り、


すでタイヤをノーマルにはき替えていたうちとしては


冷や汗ものでしたが、積もるまでは至らず、事なきを得ました。


 


そして、打って変わって本日はとってもいいお天気です。


どういうこっちゃ


 


で、お天気も良いので、窓を開けて空気の入れ替えをしておりましたら


窓辺に陣取るおふたりさん 



まだ風は冷たいから少しだけだよ〜?と言いながら見ると



ああ、畑作業してるおじさん・・・



「なんか」っていうな


畑仕事をしているおじさんだよっ


 


この畑、結構りっぱな野菜の成長を見れるんですよね〜〜


知り合いじゃないからただ、指をくわえて眺めるだけですけど・・・


 


さてはて。


ついにここ山陰もちょっと春めいてきまして、


本格桜シーズンももう少し


 


家の中では・・・ うめじろさんはまだですが、


希生に花が?咲いたようで・・・



なんだかんだと 行動力が増しております



 う〜ん


TV、薄くなってるからやめてほしいんだけどなぁ〜・・・



と思いつつ、


たまに足を滑らせているのを見るとかわいくてつい、放任



パパに見られたら怒られちゃうよ〜〜


 


まぁ、R−1勝者も存在が薄くなるくらい、


暴れん坊度が増しております



うちは基本、「自由にやったんさい」派なので、


料理の邪魔とかされない限り、文句はないのですが



やはり、忍耐は必要ですよね・・・ぐっっ


  


この後カーテンを上り、カーテンレールをつたい、


エアコンで休憩して、折り返して帰ってきたと思ったら


カーテンレールからカーテンを外しだすという凶行(?)に走りました



エアコンもカーテンレールもギシギシ言ってます


 



うめじろさんはひたすら「春眠暁を覚えず」です


希生の「夜な夜なビーズクッション引き」は毎晩続行中です・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ご訪問&コメントありがとうございます。
ちょこちょこ見させてもらっていたのですが、なかなかご挨拶できなくてごめんなさい。

ご隠居生活のお兄ちゃんとワンパクすぎる弟君。
うちのコタウタと一緒なんだ~と思ったら、お兄ちゃんが小食という点が違いました(^_^;)
うめじろう君は足が長い~。
希生ちゃんはやりますねー。
うた丸も色々な場所を制覇していますが、カーテンレールにはまだ気付いていません。
カーテンを外すシーンで思わずヤメーッ!と言ってしまいましたよ(^^)

No title

きたよ~v-10

春もきそうですよねぇ。
希生ちゃんのやんちゃっぷりもますますヒートアップしそうですね~。
というかさすがにカーテンレールに乗るのも少々重くなってきてるのでは。
そのうち取れる???わはは。

まま~って振り向いた希生ちゃんの顔がなんだかま~るくてめちゃくちゃ可愛いわ!

うちもカーテンはずれてるところありますよ。
カーテンに爪がひっかかったりしてるのみたら、
そのうちぶら下がってガシャーーンと壊してしまうのではと心配してるんだけど。

そろそろ気持ちいい春なのに、まだ体調がすぐれない。
早く元気になりたいですーーー。
桜が咲くって言うのに、花見には間に合わせたいなぁ。

訂正でーーす

リンク先、間違ってた~。
うっかりしてたよ~ん。
な~ちゃんちはこっちです、一応ご報告までi-234

masutaroさんへ

こんばんは(^^)
すみません、わざわざ来ていただいちゃって・・・
ありがとうございます♪
ホント、気休めに(←?)見ていただければ幸いでございます(^^)
こっちは気になるので出没すると思いますが(笑)
贅沢申せば、リンク貼らせていただきたいくらいです。
またお申込みに参りますね♪

うた丸くん、まだあんな面白いものに気付いてないなんて・・・
これから楽しみですね♪(うたくん視線で・・・^^;)
希生はすっかりやることが尽きて、なにかしらいつも新しいことを見つけようと目を光らせています(--;)
大人になってほしいようなほしくないような・・・
ままとしては複雑です。。

うめじろうはおっしゃる通り、足長ですねぇ
本に、「去勢が早いと足長になることも」と書いてありましたが・・・そのせいかしら??
体も細いので、余計にそう見えちゃいます。。
人間だったらきっとジャニ系のモテ顔なんですけどねぇ(^^;)

な~こさんへ

はぅ~~!いらっしゃいませ~~(^∀^)
でも、体は万全ではないようで・・・
まだ三寒四温はつづくので、用心してくださいね!!

カーテンレールはほんと、やばいです(^^;)
でも、言ったってやめないのわかってるので、「飽き」待ちです。
そう思うと、うめじろさんはすっかりカーテン登らなくなりましたね・・・
あんなハイスピードでヤモリのように登っていたのが、懐かしい(^^)

いかちゃんがカーテンレールに乗ったらたぶん・・・  いやいや、彼に失礼ですね(笑)
いかちゃんと言えば、ビリちゃんとの恋の行方?が気になります♪←勝手にくっつけようとしてる(^^;)

URL,わたしもちょっと驚きました(^^)
ゴルフのブログもお持ちだったのですね!
引っ越ししたの?同じ日に!?なんて馬鹿なことを考えてしまいました(^^)
いい機会だからたまに読ませていただきますねん♪
コメントはいつものところで(^^)


No title

ブログお引越ししたんですね~♪
これからも引き続きおじゃまさせてもらいます~v-398

希生ちゃん~!TVの画面傷ついちゃうよ~v-399
これはR-1どころではないですね(笑)
うちのあんずもカーテンのぼるんですよねぇ・・・v-355
おかげでうちの家のすべてのカーテン穴だらけでぼちぼち破られそうで怖いですv-356
しかし希生ちゃんカーテンを外すとは!
なかなか手の届きにくいところなのでぜひ掃除のときは手伝ってもらいたいですね(^^)
最後はカーテンレールから壁のふちに手を引っかけてベッドに戻るというテクニック、お見事v-363

No title

ははっ、ウチの2にゃんもよく窓の外から
人間を観察しています(^o^)
なんかいる、って(爆)
今年は、そのおじ様と仲良くなって、
野菜をGet出来ると良いですね(^o^)

希生ちゃん、大花咲かせていますね(笑)
ああぁ~、液晶が… カーテンが…(爆笑)
春先って、暴れん坊度が増しますよね(^_^;)
うちのコルネも暴れん坊度が増して、
クロさんちょっぴり、迷惑気味(^_^;)

希生ちゃんの「夜な夜なビーズクッション引き」
気になります(^m^)

あんずママさんへ

こんばんは!引き続きのご訪問、ありがとうございます(^^)♪

そうですね・・・TVの画面はあきらめています(--;)
もっと早くに傷防止のフィルムだとか、貼ればよかったのですが遅かりしです(^^;)
痕はこまめに爪切りを実施しておりますが・・・指紋ならぬ肉球紋?がしっかり付着しております。
犯人は調べなくてもわかりますが・・・・お前だ!希生!( ̄□ ̄)!!

あんずちゃんもやはりカーテンの誘惑に勝てませんか~
なんでしょうね、登山家が「そこに山があるから登るんだ!」感覚で、彼らはカーテンに絡みますよね(^^;)
うめじろうはよくてっぺんまで登ってましたけどね~~
あんずちゃん・・・破っちゃうかなぁ?(笑)

そうですね、カーテンレールとエアコンの掃除は希生にその腹毛で行ってもらうとします♪

まぁさんへ

こんばんは!
たまに畑でわんこを散歩させているおばさんがうめと希生を眺めているので、
きっとわんこに「ほら、にゃんこがいるよ!」とかなんとか言ってんのかしら??とワクワクします♪
おじさん、そのキャベツちょうだい!って言ってくれないかなぁ、希生。。

あ~~~コルッチも花が咲きだしましたかぁ(笑)
コルッチはTVの上に乗らないですか?
いっつもクロちゃんにぺったりの甘えん坊コルッチの姿しか想像できないので、
すごくヤンチャな風景、ぜひ見たいです(^^)♪
クロちゃんにべったりコルッチの画像は希生にも見せて
「ほら、みて!かわいいよ!希生もうめじろさんに、いっちょ、どう!?」っていうのですが、
なぜかいつも無関心です(^^;)
はたしてどう思っているのか、こんな時、にゃんことお話がしたいものですね(^^)

「夜な夜なビーズ引き」は、今朝(きっと4時ぐらい)も行われていたようです。
わたしはどっぷり疲れて寝ていたので気づかなかったのですが、旦那が突然起こりながら起きてクッションをこたつに押し込んでました(^^;)
夜中しかしないのがまた不気味なのですが・・・なんか夜中に貢物をしなければならない理由があるのかな?と最近思っています(笑)
いつか動画か写真を撮りたいと思います(^^)v

No title

こんにちわー きぃちゃん知能犯ですねー
賢いなぁー 暴れん坊炸裂だぁー
( ´艸`)ムププ 

テレビに乗っかる行為も凛太郎もしてました^^;
でも液晶は割れやすいので固定してても冷や汗ものですね
乗っかったらすぐに抱えて降ろしてました。
すると今は全く乗らなくなったよ^^
(〃´o`)=3 フゥ よかった

きぃちゃん 何でも好奇心旺盛まっさかりですね^^

ノンさんへ

こんばんは!
賢いのかなぁ、希生(^^;)
褒めてもらったよって報告しておきますね♪

テレビもエアコンもガンガン上ります。
ただ、体重が重くなってきているので、エアコンまで行くのは数が減りましたが、最近また登りだしたので、これも成長記録だ!と思い撮りまくり♪
年取ってあんまり暴れなくなったら見ようと思ってます(^^)←猫バカ親ばか

好奇心は狭いこの家では満たされないと思ってます
なので、毎日一回はジャンプ遊びしてます。
眠くなると暴れるので、唸って暴れ出したら紐のついたものでジャンプジャンプ!
ジャンプ力が落ちたり咥えて離さなくなったら終了の合図です。
疲れたらあとは文句言わず寝てくれるので、たいがいそうしてます。
人間の子供と違って、にゃんこの寝かし方って・・・ワイルドですよね(^^;)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。