スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのFC2ブログ更新

FC2にして初めての更新です
じつは会社のHPのブログもFC2なので、
記事は書いたことあるのですが・・・
ぶっちゃけやりにくく、不安がありましたが、
気になる部分はあるものの、なんとか、あとは「慣れ」かな?
と思う次第であります

さてさて。
CIMG9957.jpg 
春眠暁を一向におぼえないうめじろさん

CIMG9955.jpg 
低血圧


そういえば、先日の夕ご飯。
な~こさんちで教えてもらった
「イタリアン豚肉」(勝手に命名)を作りましたよん
CIMG9892.jpg 
すべてビッグサイズの夫飯

ご飯に乗せてどんぶり風に食べるとすごくおいしい!と申しておりました
な~こさん、ありがとう



そんなわけで、
初めてのFC2更新はここまで。
ちょっといろいろ寄り道したら疲れちゃった

CIMG9902.jpg 
たまにはお酒も飲んじゃいますよ~~ん


ジュースみたいなもんですね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ お引越しで気分もリフレシュですね^^
なーこ先生はお料理上手だから私も参考にさせてもらってます^^
うめままちゃまも、すごい美味しそうに出来上がってますね~~
バランスのいい食卓です ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

話は変わりますが今日凛太郎が母を噛みました^^;
何度も叱っても同じだと思い無視してお風呂場に放置・・・・

これが効果抜群でした。
うめままちゃまが無視するよ~って話に共感させられたよぉ。
ガミガミ怒っても反発するだけ^^;

今回の躾は頭の中できぃちゃんが頭の中にいたからです。

おかげでお怒りマックスの凛太郎も2時間みっちり反省したようです。
(また噛むとは思うけど^^;)
また同じ事繰り返したら「また風呂場で反省させるけんね~~」

あまり長崎弁炸裂すると恥ずかしいので控えめにしとこっっと ^^





No title

あら、うめさん低血圧だったんだ(笑)
でも、うめさんならありそうですね!
かなり細身だし。
ウチのクロさんは、まず、なさそうな体系だけど、
うめさんと同じように寝てばかりです^_^;
「イタリアン豚肉」、簡単そうで美味しそうですね(^^)

あら、同じことしていますね(笑)
自分もクロさんやコルネに、うめさんと希生ちゃんを見せました♪
同じように無関心でしたが^_^;
コルネ、TVの上、大好きですよ(^^)
まだ液晶ではないので、余裕でお昼寝してます(笑)
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1642785.html

「夜な夜なビーズ引き」、世かなしか行わないって…(汗)
ぜひ、見てみたいです(^^)
楽しみにしています♪

反省中

こんにちわー 
昨日のコメントに追加しますねーー^^;
お風呂場の反省については私の判断で凛太郎にはこうしたらいいかと思いやったんですが、
他の方からご意見あって本には閉じ込める行為は虐待だと・・・
私も言われてみたらそうかと反省しました^^;

だからお風呂場の反省はこれからはやめます^^;
只今私、反省中です^^;

ノンさんへ

こんばんは(^^)
引っ越し後もご訪問ありがとうございます♪

なんだかいろいろあったのですね。
ブログ見ましたが、ムギ母さん?と解決されているようなので、よかったです(^^)

うちも割と甘くて放任主義ですが、甘いのはかわいいからと、人間の子供とは違って別に社会に出て苦労するわけでも人様に迷惑をかけるわけでもないから。それに、野生に返すつもりもないからです。
かわいがり倒してやる!と思ってるくらい(笑)

この子たちはもともと寿命が限られていて、人より先に亡くなるのでしょうが、
そのときに彼らが「楽しかったよ、まま」ってきっと思ってくれたよね?って思いたくて頑張るんです(^^)
一生を幸せに送ったにゃんこがいてもいいじゃない?って(笑)
だから危険がない限りなるべく怒らないし、できる限り好きにしてもらってます。
ただ、猫は鳴くときには何かを求めているというので、頻繁に鳴くときは「どうしたの?」って話しかけるようにしてます。

閉じ込めて出かけるということはまず、ないですね(^^;)
何かあって帰れなくなったらすごく後悔しますもん・・・
体にあんなに深い傷がいくほどの攻撃するのはきっと理由があるような気がします。
まずは、爪を切ってほしいです。
うめや希生だってただ甘えてるだけでも爪が長いとみみず腫れになっちゃうから、すぐ切ります。
せっかくお帰りのパリパリしてくれてるのに、いたたたっ(≧Д≦)て避けたらもったいない(笑)

凜太郎くんにはむしろ褒め言葉をたくさんあげたいです(^^)
元気で医者いらずないい子だね~~(^^)って。
お外行きたいの?今日は雨だからやめようね?とか、優しい声でいつも話しかけ続けると、変わると思います。
猫って、飼い主が悲しくて泣くと どうしたの?って様子見に来るんです。
てことは、イライラしてたり怒るとそれも感じるんだと思います。
イライラした時ほど、手を止めてしゃがんで、「なあに?遊んでほしいの?」って話しかけてみては。
分からないときは観察します。
それで彼らの性格がわかるし、あ~トイレかぁ、眠いのかぁ、お腹すいたのかぁ、遊びたいのかぁってわかります。
それ以外の鳴き方は滅多にないのですが、鳴き方やしぐさでいつもと違うことにもいち早く気づけます。

自分の考えを押し付ける気はないですが、凜太郎くんがあそこまで激しくひっかいたりの攻撃をするにはきっと理由があると思うので、ぜひそれをまず飼い主のノンさんに探ってほしいです。。

反省されるのはいいことですが、あまり落ち込みすぎませんように(^^)元気出してくださいね!
生意気にすみませんでした(^∀^;)

まぁさんへ

見た見た見た~~~♪
コルッチ、TVの上が温かいんですね~~(≧∀≦)かわいい♪
だんだん目が・・・顔のパーツが埋まってゆく(笑)
希生と一緒だ(^^;)

最初の、クロちゃんがコルッチの行動を真似するようになったって話、すっごく分かります。
うめも希生の真似して台所に乗ったり冷蔵庫に入ろうとしたりしてます(^^)
ただ、希生のように何も考えなしに飛び込むタイプではないので、すぐに止められますけど。
そういやさっきも、冷蔵庫に卵を入れているすきに希生が冷蔵庫の中段に入ってしまいました。
寒くないんだろうか!?と思いますけど、とりあえず卵入れ終わるまで入ってもらって、あとはおもちゃを見せて投げればあっさり出るので簡単です。
軽い男・・・(--;)

夜な夜なビーズクッションの運搬作業は、ほんとに夜中なんですよね・・・
以前は帰ったら隣の部屋に移動していたので、信じられなかったです。
誰か、侵入者が!?と勝手にご近所さんを疑ったもんです(笑)
昼間にやってくれたら撮れるんですけど~・・・
暗視カメラでも買わなくちゃ(≧ш≦)♪

No title

美味しかったようでよかった~。
チーズがとろっとしてる内が一番美味しいから忙しいですよね。
「うめままさんちでコレ作ってるよ」と見ながらいったら、
「今日これでもいいよ」って言われましたよ~^^ チーズなかったし作ってないけど。

うめちゃんは~ほんと可愛いね~大好き。
その目がたまら~ん。
それに触ったら絶対ちっこいんだようめちゃんは。
は~かわいい~。


あと、ノンさんちの凛ちゃんの話の件で、うめままさんのお返事みて私も反省~。
ちび六がうるさいとき、だいたいは怒ってかえすもん。
ごくたま~に、「どーした?ちび六」って優しくいうと、妙によろこんじゃってるもん彼。
なかなかね~できなくて私も。
そう思うとうめままさんは、読む限り私みたいにマジ切れしちゃってることもなさそうだしv-356
えらいな~と思っているも読んでます。
私は辛抱がないからな~すぐ「ちび六!!!」って怒るし。

No title

こんばんは!
な~こさんへずっとうめじろさんを好きと言ってくださる大事な存在です♪
うめじろさんにもちゃんと伝えておりますよん(^^)

しつけ?の件、な~こさんにそういわれるとちょっと恥ずかしいのですが(^^;)
な~こさんちのにゃんずも十分愛されてる感たっぷりではないですか!
いかちゃんが甘えたちゃんでな~こさんにべったりなのもその証拠だし♪
ほかのにゃんずはにゃんず同士でなかよく自由だし(^^;)

ビリちゃん、、、、ちびちゃんと2ショットでしたね(--)
ちびちゃんに恨みはないのですが、勝手にいかちゃんとくっつけたがってるわたしとしては・・・「ちっ」だったり(笑)ごめんね、ちびちゃん♪

わたしも、うめにしつこく鳴かれるとブチってきそうになることはあります。
特に仕事で疲れている時と、食事作ってるとき(^^;)
でも、たいがい、旦那に対して、「かわりにうめたちの面倒見てよ!」というアピールでもあります。。。

食事の時はだんなっちに見てもらったり、いなければ2にゃんとおもちゃを一つの部屋にポイと入ってもらって、戸を閉めてたりします。天ぷら系の時は特に。鳴かれてもこっちが我慢です(^^;)
せいぜい10分~20分くらいなんで、ちょうど遊びに飽きて「まま~~あけてよ~~」と鳴き出す頃にぴったり来ます。
ずっと閉じ込めるのはわたし、できなくて(^^;)
鳴かれるとすぐに開けちゃうのでだんなにも「もう!」と怒られます(^^;)結局旦那が両手ふさがり。

きっと、怒って嫌われちゃうことが怖いんです、わたし。
だからなのか、2にゃんとも結局わたしにべったり。
だんなが横で寝ているのに、うめはもちろん腕の中、希生もわたしの枕元で寝ます。
なぜ旦那の領域に入らないのか、ずっと謎です(^^;)

でも、それってものすごい至福のときなんですよね~~( ̄∀ ̄*)ハァ
もっとままを好きになってください、お願いします!って感じです(笑)
いまこうしてPCに向かっている時もうめが膝でウメモナイト。。今日はめずらしく寝言まで!!
動画撮りたいのに動けない状態・・・悔しい(TДT)  あ。起きた;
もっともっとかわいいうめじろさんの写真撮ってみせますね~~(≧∀≦)♪

ありがとう

私もいろいろと考えてみました。
なかなか噛み癖が直らないのでどうしたらいいかとばかりに悩まされてました。
家族だけに噛むのであればいいんですが散歩中に子供が寄って来た時のことを思うと
「凛太郎~~何もしないでよぉ~」と心の中で思ったり^^;

凛太郎の噛み癖は生い立ちにあるのかなぁーと思いました。
生後二ヶ月前に母猫と兄弟猫4匹で野良猫の生活を送ってた凛太郎でした。
住宅地の片隅で暮らしてたそうです。
ある時偶然にカラスが兄弟猫の2匹を襲ったそうです。
それを見てた方に保護されて命が助かったそうです。
子猫ながらに襲ってきたカラスが怖くて恐怖でいっぱいになっていたのかなと思いました。
生後二ヶ月目に凛太郎を引き取りました^^
うちに連れて来た時は一言も泣かず車に乗っても怯えない子でした。
最初は「この子おとなしいから病気がちかもね」と話してたけど全く元気で病気もしない子に育ってくれた事に感謝したいと思います。

幼い頃の記憶が凛太郎には鮮明に残ってるかもしれません。
攻撃される前に攻撃してやると言う自己防衛が働いてるせいで噛むのかもしれませんね。
凛太郎が寛いでる時は自然と話かけてますね^^
散歩中も私はブツブツ話しながら歩いてますけど ( ´艸`)ムププ

うめままさんの気持ちもすごく理解できますね^^
猫の命も短いですから・・・
猫からもたくさんの元気ももらいます。
それに応えてあげようと思います^^
たくさんの人の意見を聞き改善する事は努力したいですね。

たくさんのアドバイスありがとうです。
きぃちゃん うめさん 温かいママがいて君たちは幸せだよ^^
これからも仲良くして下さい^^ 

ノンさんへ

ほんと。近所の子供に怪我させては大変ですね・・・
その前に癖が治ることを祈ります。
噛み癖などの悩みを抱えている方は結構おられて、結構本にも必ずと言っていいほど載っていますよね。。

わたしなど、素人の言葉よりも、専門家の方の言葉が書かれた本などを参考にされるのがいいかも!
爪の安全な切り方も確か見たことあります(^^)
どうぞこれ以上の怪我のないように・・・
血の写真を見ると結構こわいので・・・(^^;)あはは

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。