スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつの時間ですよ~~♪

 CIMG0015.jpg 
帰るといつもお帰りのパリパリをしてくれる子たち

CIMG0016.jpg 
もともとは うめじろさんの 得意技?
だったのですが

CIMG0017.jpg 
やはりお互いの影響力・存在は大きいようで

CIMG0018.jpg 
希生もどっぷり するようになりました

ふたりとも、かわいすぎるぞ~~!
なのですが、
これ、だんなっちが休みで家にいたときは
あんまりやってくれないんですよね。。。

どういうことだね、君たち


さて。

うめさんはふだん、希生のパワーに引いてしまってはおりますが、
ガチャンコ希生の脇で、ちゃくちゃくと成長しております

あ、体じゃなくって、頭の方が・・・

CIMG9967.jpg 
えらいまとわりついて鳴くときに、

「よしよし?(撫で回すこと)」か「遊ぶ?(別室での特別待遇)」か「まんま?」
と順番に聞くと、どれかに大きな声で反応します。
かしこいよ、うめたん ←大猫バカ


この日は見事、「まんま」にヒットです
(まぁ、6割くらい「まんま」にヒットしますが


で、もしすでにご飯の後だった場合は、「まんま=オヤツ」となります。


我が家のオヤツ↓↓

CIMG9985.jpg

右が希生用で、左がうめさん用です。
なぜ分かれているかと申しますと・・・
うめさんはカツオ削りは食べません


なぜ・・・?と思いましたが
希生を見てちょっと納得しました

 CIMG0004.jpg
かつおぶしって、口にいっぱいかつおぶしがつくみたいです

たぶんおおかたのにゃんこは気にしないのだとは思うのですが
うめじろさんは こういうのがすごく気になる猫

のようでして・・・

CIMG0006.jpg
その結果・・・というか、消去法的に。
大好物は カニカマ(もしくは同シリーズのタイカマ)でございます。

もちろん、希生に奪われるので彼のおやつは
冷蔵庫の上です

いくらたっぷりかつおぶしをてんこ盛りにしても、
希生坊はうめじろさんよりいち早く食べ終わり、
冷蔵庫の上を期待を込めた目で眺めます
CIMG0007.jpg 
希生ちゃん、きみはもう食べたでしょ

もう~~!といいつつ、かわいい舌なめずりに
うっかり希生にもおやつのお代わりをあげてしまう・・・駄目なままですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カリカリするのめちゃかわいいと思う。
ま、服は傷つくけど。
私は帰ったら玄関でかがんでとりあえず皆にただいま~って頭なでなでしてから靴ぬぐんです。
こういうお帰り~ってしてくれるのって先に帰ったものの特権ですよね~ふふ。

おやつも好みありますよね。
カニカマとかって美味しいんでしょうね。
うちはちび六がものすごく好きで食べる量と速さが半端じゃない。普段小食なのに。
あ、だけど食べ過ぎるとおなか少しゆるくなるって書いてありますよね。
かつおぶしをお顔にいっぱいつけて食べる希生ちゃんは、
もろ想像できるーーーー。
うめちゃんってホント全体的になんだかキチンとしてますよね。
希生ちゃんはおおらか~って感じ。

返事?するかも。
けど、わからないときは、私なんて「何いってんのかわからん」って言って終わり~ってことよくあるんだけどv-9うめままさんを見習いたいと思いますv-218

はじめまして(^.^)

おはようございます☀
素敵なブログですね!私はまだブログを始めたばかりで
分からないことが多いのですが、楽しいですね(=^・^=)
希生ちゃんは昔飼っていた銀次郎という猫にとても似ています。なつかしくて泣きそうでした(T_T)
子猫の時に公園で見つけた猫で大切な家族でした。
また希生ちゃんにあいにきますね!

きゃあ、お帰りのバリバリするするうめさん、超可愛い(^-^)
まぁ、希生ちゃんも♪
そうそう、お互いの真似をすること、よくありますよね♪
流石うめさん、賢いですね(^o^)
おやつの好みまで、とってもうめさんっぽいですね(^-^)
上を見上げる希生ちゃんも(笑)

FCトーナメント、2回戦進出ですね!
ポチしましたよ♪
もちろん、動物笑えるお話 トーナメントも(^o^)

な~こさんへ

こんばんは!
え~~只今、この桜ひらひらに希生がじゃれて非常に邪魔であります(^^;)

お帰りパリパリはほんと、うれしいのですがおっしゃるとおり、服がボロボロになるので、生地のよってはご辞退いただいております(笑)
ジーンズがどうも一番「パリ心地」が良いらしいです。。

ほんと、カニカマとか猫飯もそうですが、実においしそうな匂いですよね~ 食べる勇気はありませんけど、あの匂いが彼らの食欲には重要なのか~~と。
基本希生はなんでも食べるのですが、ささみの塊みたいなオヤツ、あるじゃないですか。かつおぶしみたいな形でいろんなシリーズがあるの、あれを食べ物と認識するまでには少々時間かかりました。
うめに細かく裂いてあげても食べなくて。
でも、油断してうめだけにって置いといたら、何きっかけか突然認識したようで、いつのまにかうめのを奪って食べていました(^^;)恐るべし・・・希生!

うめとの会話は、たまに「????」というのがあります。
トイレの時、戸を開けてくれ、、、、あとはきっとなにかの欲求不満??
なので、どうしようもないときはわたしも返事だけで投げっぱなしにすることがあります(^^;)
一応、「ごめんねうめちゃん、わからんわ」って言って弁解しておきますけど(笑)
正確なニャウリンガルが欲しいといっつも思います。
希生はめったに鳴かず、鳴いている時はほぼ、何かをやらかす前です(--;)今も鳴いているんですよ・・・(怖)


jibouさんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
先ほどjibouさんのブログにも遊びに行かせていただきました。
ほんと、うめと希生が同じ年になって子猫に戻ったみたいでした!
他人ごととは思えず、成長が楽しみです♪

ぜひまた遊びにいらしてくださいませ(^∀^)ノ

まぁさんへ

こんばんは!
FC2の進んでたのですね(^^;)
あまりに数が多くて自分のをちゃんと発見できず、ぜんぜんポチれなかったという・・・
すみません&ありがとうございます!!

あ、でも、昨日はちゃんと笑えるの方、クロコルコンビをポチりましたからね~~~♪
今日はまだ行ってないですけど、たぶん初戦は二日くらいあったような?まぁ、行って見て見ます♪

クロちゃんコルッチは、まぁさんが帰ってきたとき、どんな感じなんでしょうかね??
きっと各家庭でお帰りの表現が違うような・・・
それ、いろいろ知りたいですね(^^)
また、ブログに質問しに行きますね~~(^∀^)ノ

こんばんわ^^
足にスリスリこられると、たまんないですね^^
かわいすぎだーぁ!

おやつももらってご機嫌だね^^
きぃちゃんのかつおぶしご愛嬌♪
猫にもそれぞれ好みがあるから、好きなおやつもらえるとうれしいね^^

PS トーナメントでうめままさん見かけたのでポチッしてきました^^ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ノンさんへ

おはようございます。
足にすりすりは飼い主冥利に尽きるのですが、
たまに踏んだり蹴ったりしそうで前に進めないのが難点です。。

トーナメント、ありがとうございます。
余興ですので、我が子の自慢し合いっこを楽しんでおります♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。