スポンサーサイト


自分のしっぽだけでは飽き足らず・・・

本日は晴天なり
昨日は雪でもふるまいかというくらいの寒さだったのに・・・
春の嵐の後はすごくいい天気です
空気もすっかり春ですね~~~
来週には会社の人たちとお花見予定です


さて、、、本日のうめ希生はと申しますと

CIMG0019.jpg 

今日もガッツリ元気でございますよ


CIMG0020.jpg 

そして今日もうめの押され負け

う~ん、体格差があるからしょうがない。。
希生さんこれでもちゃんと手加減してるからエライです


こうしてバトったあとは 何事もなかったようにコテン。

CIMG0023.jpg 

まぁ、若干・・・ 
希生が大の字に寝て うめじろさんのスペースを
奪っているかのようにも
見えますが
うめはだいたい腹だしでは寝ない子なので
常にこんなもんでございます


このあと、ああ寝た寝たと思ってこちらも
自分の用事をしていたのですが、
数時間後 ふとこたつをのぞいてみましたら・・・

CIMG0027.jpg 

眠そうなうめじろさんを捕まえて
希生が何かしてる??

で、よく見たら・・・

CIMG0026.jpg 

うわ~~~~!!
す、吸われてる~~~~!!!
自分のしっぽだけでは飽き足らず・・・
うめじろうさんのしっぽまで吸い尽くすとは
おそるべし
なに?自分の味に飽きたのですか

CIMG0028.jpg 

ぷぷ。
希生坊、ひどい悪人面~

うめじろさん、、、心中お察しいたしますよ


衣替えをしたいけど、まだちょっと肌寒い・・・
この季節ならではの悩みですね~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいね!

こんばんは~
いつも見てますけど初コメント!
うめ希生いつもカワイイね~
しかし今日は・・希~ちゃんとうとう(笑)
『はぁ~ん?何か?』みたいな顔しながら
尾しゃぶり笑ろた~

今日もうめさんも希生ちゃんも
ガッツリ元気ですね(^o^)
希生ちゃん、手加減できるんだ!
偉いですね(^-^)
うちのコルネは出来ていないような気が(^_^;)
むー顔のうめさん超可愛い♪
希生ちゃんったら(汗)
うめさん、本当に心中お察しします(笑)

トーナメント、FC残念でしたね。
動物笑えるお話 トーナメントは、ポチりましたよ(^-^)
次も、お互いに突破できると良いですね(^o^)

↓クロさんとコルネは、うめままさんの熱烈歓迎!
とまではいきませんが、
玄関までお迎えに来てくれて、
顔をスリスリしてくれます(^-^)
確かに、きっと各家庭で違うでしょうね!
いろいろ知りたいですね!
トーナメントのテーマにできそう♪
その前に、写真撮って、記事にしなくちゃ(^_^;)

わかるよ

あぁ~がんばれ、うめさん!
お互いに元気すぎる弟を持つと苦労するよね。
虎太郎より

ちかちゃんへ

こんばんは(^^)
いらっしゃいませ♪

希生はほんとに味のある子だけど、表情までとは・・・!
ていうか、たまたま偶然撮れたショットといえばそうなんですが、
かわいい顔ばっかりよりもたまには性格を表した?感じのもいかがかしら?とか思いまして(^^;)
彼は自分に素直なだけなので、まったくピュアですけどね♪
無防備さが希生の売り(笑)

また来てください。
&ブログ開設してくださいな(^^)

まぁさんへ

こんばんは!
コルッチの場合は手加減ができていないのはクロちゃんに対する愛情表現なのでは!?といつみても思いますね(^^)
好きで好きで好きすぎて、ダバ~~ンドボ~ンとアタックしちゃうという・・・(笑)

うめじろさんは、そうですね(^^;)
眠いときは時に希生坊のなすがままなのですが、自分の遊びたい熱よりも希生の遊びのとばっちりが怖くて一目散に避難する姿が何とも可愛らしいです。
うめじろさんの遊びたい欲を満たすときには別室に連れて行って遊びます(笑)

トーナメント、そうですね!
お出迎えはどんな感じか、いろんな人のを知りたいですね(≧∀≦)
わんこはなんか分かるから(どの子もしっぽふってお出迎えしそう^^;)にゃんこ限定で見たいな(^^)
でも、わんこも変わったことするなら見て見たいですね!!
トーナメント企画、ぜひぜひ賛成~~(^∀^)♪

masutaroさんへ

こんばんは!ご訪問ありがとうございます(^^)
ほんと、虎太郎くんわかってくれますか、うめじろさんの気持ち!

大変なのですよ(^^;)
もう!っと思っても可愛らしくゴロゴロされたらついつい毛づくろっちゃう自分が憎いですよ(苦笑)

うめじろうより(≧∀≦)♪

いよいよ春かなっていう温かさになってきましたね(^^)
猫たちはそれでもやっぱりまだこたつですよね~v-283
希生ちゃんついにうめちゃんのしっぽにまで手を、いや口を出してしまったの~!
うめちゃん、眠いけどしょうがないな~
ていう顔してるやさしいお兄ちゃんv-352
うちのあんずはちゅぱちゅぱする時、眠たくなったまったりモードの時だけするのですが希生ちゃんもそうなのかなぁ?

あんずママさんへ

こんばんは!
ほんと、温かいですね~~~!
屋内はちょっと涼しいので薄着だとちょっと風邪ひいちゃいそうですが、もう衣替えしたくてしょうがありません(笑)

希生さん実は前からうめさんのしっぽを狙っていて、何度かトライしている現場は目撃していたのですが、どうやらこのたび寝込み?を襲われたようです(笑)
感触的にこそばいような気がするのですが、どんななんでしょうね(^^)

希生のチュパはやっぱり同じです、眠たいとき(^^)
甘えたい時もするようで、わたしがPCし出すと椅子の音かなんかでわかるらしく、隣の部屋からも走ってきてひざに飛び乗ります。
そしてそのあとチュパチュパと・・・
ただ最近お腹周りが大きくなったのか、大人になったのか?チュパる回数が減ってきました。。
ちょっと残念です。
元気に大きくなってほしいものの、いつまでも子供でいてほしいという、複雑な親心です(^^;)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

