スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめワクチン☆希生ゆれるおなか・・・

CIMG0094.jpg 

今日はなかなか行けなくて延び延びになってしまっていた
うめじろさんのワクチンに行ってきました

朝から何度も「うめさん、今日は病院だよ?」
言っては見たものの、年に一度だし、聞きなれない言葉に
さすがのうめさんも、キョトン

ですが、さすがうめは おりこうさん

カゴには自ら入り、早くフタして!と言わんばかり。
トイレに行くかな?と思って一度おろしたのですが、
すぐにカゴに入ってしまいました

なにかをもし、期待していたのなら、、、、
ごめんよ、うめじろう



病院に着いたらやはり、匂いで違和感を感じるのでしょう、
不安な独特の声で鳴き出したので、
カゴごと膝に乗せましたら、
わたしの方に身を寄せて座っていました。
かわいい子


ワクチンはそれなりに済み、結果↓です

うめじろう 2歳 現在の体重 3.7キロ

心配だったのでついでに先生にいろいろ聞いてみましたが、
昨年と同じ体重だし、食の細い子、骨の細い子はいるので、
痩せ形ですけど、健康な猫ちゃんですよ!ということでした。

ちょっと安心しました
希生のデカさゆえにうめじろさんが日に日に
小さくなっているような気がしていたので


どうやら というより、問題はうめさんよりも
希生坊のようで


CIMG0097.jpg 

↑ つむるとなくなる「目」

現在 5.2キロ(家測定)なんですけど・・・
と先生に話しましたところ、
それは大きいですね~~って言われちゃいました

やっぱり・・・・

CIMG0079.jpg 

どうりで いつもこう・・・
うめが押されているように見えるし

CIMG0078.jpg 

舐めあいっこしているようで
なんだか 舐められている ようにしか見えなわけだわ

結局時間がなくて解決策を何にも聞けずに帰ってきたのですが・・・
やはり、希生さんの成長にはちょっと注意のようです


証拠動画




なんだか、下から見ると 
揺れているように見えるんですけど・・・
気のせいかなぁ??
どうなの?希生たんっ

CIMG0077.jpg

本猫はまったく気にしていない模様

そりゃそうだよね~~ふふふ


希生さん現在約10か月です
まだまだ成長するね、きっとするね・・・いいんだけどね・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめさん、本当にいじらしい甘え方で、
超可愛い♪
3.7キロは、男の子にしては少ないほうだけど
健康なら安心ですよね(^o^)
それにしても希生ちゃんは、5.2キロって…(笑)
10ヶ月なら、まだまだ成長しそうですよね。
動画、確かに揺れているように見えます(爆)

その大きさで、うめさんに乗っていることを考えると
さらにウメさんへの不憫さが増し(^_^;)
コルネもでかそうに見えて、4.1キロくらいなので
小さいほうなんですよね。
うめさん、応援するから頑張って(^o^)

うめさんスゴイ

先生から「健康です」のお墨付きが貰えて良かったですね。
ウチも三者三様で、ご飯の量、適正体重がどれくらいなのか未だによくわかりません。
色々心配は尽きませんね。
それにしてもうめさん、自らカゴ入りなんて素晴らしい。
羨ましい。

まぁさんへ

おはようございます(^^)
コルッチ、4.1キロですか!!
どうしても希生よりで見ていたのですが、これは紛れもなくうめ寄りではないですか・・・(^^;)
クロちゃんも、ではさほど大きくないんでしょうね。。
あらら。

やっぱり希生は大きい子なのですね(^^;)
先生は個性で骨格も違うのでとおっしゃってくださるのですが、それにしても5キロ越えはやはり、ダイエットを考え始めねばならないのではないかと思えてきました(--;)
自分のダイエットだけでもえんやこらなのに、希生のダイエットなんてできるのかしら・・・

でも、ここは、上に乗られるうめじろさんのために!
ちょっと知恵を絞ってみましょうか・・・←未だ無計画(汗)

そうか~コルッチ意外と小さいんだな~・・・

masutaroさんへ

おはようございます(^^)
ほんとに、うちは両極端なので、ご飯をどうセーブするのかがすごく悩みます。。。
昨晩はとりあえず、うめじろさんが欲しがるときに欲しい分だけ手であげて、常においている状況をなくしてみました。。
でも、幸か不幸か昨日の晩からちょっと希生の様子がおかしくて・・・(これは記事にちょっとだけ書きます)
まぁ、いろいろ試さねば!です(^^)

カゴ入りは、うちはふたりともスルンと入ってくれます。
おもちゃと思っているような・・・?
いざというとき用にいつも部屋の片隅に置いていて、たまに使わないときも遊び道具としてカゴのふたを開けて置いてあるんですけど、出たり入ったりして遊んでます(^^)
きっと、病院で注射打たれたことも半日で忘れちゃって、やっぱり遊び道具チックなのかもしれません(苦笑)
飼い主的にはすごく助かります♪
でもそのカゴも希生の体重で今後壊れる可能性が大です(ーー;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。