スポンサーサイト


希生のご乱心?

 CIMG0064.jpg 
眠たいときもある 小悪魔ちゃん
少々はみ出気味

CIMG0065.jpg 

寝る時間になると 希生はいつも本棚の上のカゴの中に入ります。
(↑わたしから見た希生の位置)

希生は最初は一人で寝て、いつの間にかわたしの枕元で寝ているようです。
朝は誰よりも早く起きて・・・
暴れています



ですが、そんな希生坊
昨日の夜からちょっと変なんです

説明するのが難しいのですが、
今はとりあえず落ち着いているので 動画を撮ることもかなわず、
口頭で説明しますと・・・
(説明中は希生のプリティ画像で←親バカなんですごめんなさい)

CIMG0087.jpg 
昨日の夜、またキツネのしっぽになって暴れ出したので、
落ち着かせるつもりで、マタタビの木をあげたんです。

うめじろさんとしばらくは触ってたみたいなんですけど、
さしてそんなにマタタビの木に食いつくこともなく、
なんだ効かないなぁと思っていたのです。

CIMG0086.jpg 


そのあとぐらいからなんですが
希生が体を舐めながら暴走しはじめまして。

これはちょっといつもと違う暴走だわと思って
見に行ったら背中をピクピクさせて、そこがかゆいのか
気持ち悪いのか、激しく舐めて
今度は逃げるように走り回るんです

CIMG0085.jpg

まさかノミ!?と思いましたが、うめは全くなんともないので
ちょっと違うような気がして、
ネットで調べてみたら、全く同じ症状で相談している人が
おられたのですが、はっきりした答えがありません。

辛そうなので抱き上げようとしますけど、
知らない人が来た!みたいに逃げ回ってなかなか捕まえられなくて・・・

でも、あまりに舐めている姿を見て、
うめぱぱがラバーブラシでといたら?というので
してみたところ、痒いところに手が届いたみたいに、
気持ちよさそうにブラッシングさせてくれました。

CIMG0100.jpg

そのあとすこし落ち着いたので、わたしたちも
明日には落ち着いてるだろうと思い、
そのまま寝たのですが、

やっぱり朝も昨晩ほどではないですが
同じ症状で暴れました・・・

今日は日曜日なので、行きつけの病院はお休み。。

CIMG0091.jpg 
(↑首輪に洗濯ばさみを付けられ、隣の部屋でうめさんが遊んでいる音を聞いています

すごく悩んだのですが、とりあえず昨晩のように
痒がるところをメインにブラッシングすると
昨日とは違って喉を鳴らすほどになり、
落ち着きが早くなっていました。

原因がわからないので怖いのですが、
落ち着いているものの、まだたまに背中をピクピクさせて
落ち着かない行動をとるので心配です

CIMG0089.jpg 

実はそのとき、首もかなり掻いていたので
首輪を外したのですが、再び落ち着いたので
着けようと思ったら 発作のようにまた症状が出てしまうので、
つけられなくなってしまいました

鈴のついたおもちゃをくわえて走り回っていたので
同じ鈴のついた首輪にも何らしかの
反応をしているのか??

CIMG0109.jpg

ちょっと謎だらけですが、とりあえず
今は落ち着いて体を休めているようなので
様子を見ることにしました。。

日曜日でも夜までやっている病院の情報はあるので
最悪 そちらに連れて行こうと思います。
(本日、夕方まで足がないのです

マタタビが原因かも何もわかりませんが
とりあえず、マタタビは封印です

昨日の夜はいつもより特大のキツネのしっぽでした。。
ただの春一番だったらいいのにな・・・笑えなくてこめんなさいにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん、朝暴れちゃうんだ(笑)
でも毎日枕元に来るのは、とっても可愛い♪

希生ちゃん、心配ですね。
春になるとウチのコルネも暴れん坊になるけど
そこまではないので。
良いアドバイスができずに、すみません。
毛が抜ける時、結構かゆがるので、
単にそれだと良いですね。
また、教えてくださいね!

まあさんへ

こんばんは!
毛が抜けるときに痒がることがあるんですか!
それはちょっと耳寄り情報です(≧Д≦)
それなら、ブラッシングして落ち着くのも分かります。。

ただちょっと謎なのが、
今まで大好きだった鈴のついたおもちゃに異様な反応をします。
すごく怖がるし、鈴の音を聞くとあのカイカイの症状が出るようです(ーー;)
今までしていた首輪もだめです。姿を見るだけでおびえ?ます。
希生らしくなくて、泣く思いです。

でも、とりあえずそれらを隠しておくといつもの希生なので、しばらくは首輪なし、鈴おもちゃなしで様子を見ようと思います。
希生にとっては初めての春。
抜け毛が理由であってほしいです。
今は普通にわたしの前で、PCの桜に反応して遊んでいます(^^)

とても参考になる情報、ありがとうございます(^^)♪

希生ちゃんどうしちゃったんだろうv-404
心配ですね(:_:)
またたびが原因なのかな・・・
前に爪とぎを買ったとき、マタタビの粉がついてたので
あんず喜ぶかなーと思って爪とぎに粉を振って差し出してみたら
その爪とぎを一切使わなくなり、結局一つも爪を研がないまま
新しいのに買い換えたことがありました。
猫イコールマタタビと思ってたのですが、あんずはあまり好きではないようなのでそれ以来あげてません。
希生ちゃん早くその症状が治ったらいいですねv-393

おはようございま~す。
希生ちゃんどうしたんですか~?
マタタビのせいなんかな。

マタタビなめると、酔っ払ってうねうねする子と興奮して走り回ったり他の子に攻撃的になったりとうちもいろいろですよ。
春だしかゆくなったりとかもあるのかしらん。
なんともないといいですね。

それにしても希生ちゃん大きい~。
最近、いか丸をみながら希生ちゃんってこんな感じ?と思うことがありますね^^
あ、いか丸5、8kgくらいね。
だけどこれくらいなら、さほどめちゃくちゃデッカイって感じじゃないよ~。

あ、まだ1歳なってないんでした…。
まさか…v-12

あんずママさんへ

こんばんは(^^)
ご心配かけてすみません。
たしかに、わたしも猫=マタタビなイメージでしたけど、
ぜんぜん無関心な子もいるし、酔っぱらったようになる子もいるそうで、、、
マタタビが原因かとかも全然わからないんですけど、あげなくても逆に害はないので、今後は控えようと思いました(^^;)
以前に粉のものをあげたときは何ともなくて、別に酔うこともなかったので、今回木を買ってみたのです。
マタタビのせいだけではなさそうですけどね(^^)

今は普通にしています。
ちょっと奇妙?な後遺症???が残りましたが(^^;)

な~こさんへ

こんばんは(^^)
毎度毎度のわたしの心配性&過保護でご心配おかけします(^^;)

今は元気にしているので、様子を見ようと思います、
不用意に病院に駆け込むばかりでは検査検査できっと希生もしんどいでしょうから、な~ちゃんみたいにじっくり様子を見て見ます(^^)♪

いかちゃんを見ながら希生を想像していただいて、うれしいです(笑)
そうです・・・彼はまだ1歳になっていないのですよ(^^;)
てことは、もしかしたらいかちゃんを超す大物に・・・・!?
大物って言ってもほんとに見た目の大物ですけど(--;)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

