スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間のビーズクッション引き

CIMG0141.jpg
 


暗がりで撮っちゃうとイマイチよくわからなくなる
キジトラうめじろさん
ごめんね、ままの撮り方が悪いんだよ


CIMG0142.jpg


それにしても うめじろさんはいつも姿勢の良い子です
「いい子ちゃんだね~」とか「かわいいね~~」の言葉に
特に反応する 意外とナルシストくん。。

まぁ、それとは反対なのが
彼↓


CIMG0136.jpg
 

そんなに自分のしっぽがうまいのか

「いい子ちゃん」「かわいいね」の言葉よりも
「まんま」という言葉をいち早く覚え、
あとはだいたい同じ意味を持つようです

CIMG0137.jpg 

そうか、そんなにおいしいのか 良きかな良きかな

さて、本日は
毎晩(というか朝方暗いうち)に繰り広げられた
「夜な夜なビーズクッション運び大会(参加者1名)が、
とうとう昼間にも開催されるようになったので、
撮ってみました。




まぁ、こうなるといろんなものを
ひっちらかしてどこぞへ持っていこうとするので
あちこちぐっちゃぐちゃです

カメラも動きまくって、、、見られた方、
酔ったらごめんなさい

CIMG0125.jpg 

そんなこんなで、ビーズクッションのカバーは
穴だらけ。
そして、昼間ですら ビーズクッションを出して
家を空けられないのでした

うめさん、こんなことしたことないのに・・・
骨太なんですね、希生さん


今日もまたクッションを押し入れにしまってお出かけします
でも最近押入れも開いているんだよね~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめさん、ナルシストだったんですね、可愛い♪
希生ちゃんったら(爆)
おっ!
とっても気になっていた“ビーズクッション引き”(^^)
おぉ~、こんなにデカイ“ビーズクッション”だとは(爆)
確かに希生ちゃん、超骨太(笑)

押入れを開けるのも、猫さんは好きなんですよね(^^)
クロさんは興味津々で、押入れを開けますが
コルネはまだ、押入れを開けることができません^_^;

おかあさんさんちの“もーちゃん”面白いですよ(^^)
おとーちゃんもとっても面白くて♪
ブロ友の輪が広がるって、良いですよね(^^)

うめちゃん、かわいいーーーー。
スタイルよしだねぇ。

希生ちゃん怪力ですよね。
ノンさんちの凛太郎くんといい勝負かな^^
それそのうち出てくるね、中のビーズ…。
いたずら小僧ってとこだなぁ、希生ちゃんは。

そういえば背中カイカイですけど、私もここ2、3日背中がかゆくて寝てても掻くくらい。
暖かくなってアレルギーみたいなもんかな。
希生ちゃんと一緒?とひそかに思ってました。

あらら~希生ちゃん!!!自分より大きいのにブイブイ引きずってますねv-12
穴からビーズが出て、クッションではなくただの布だけになる日ももうすぐそこ・・・!?
押入れまで開けてしまうなんて希生ちゃん力持ちですねv-91
でも隠すとこがなくなっちゃいますね(^^;)

希生ちゃん奇妙な後遺症一体どうしちゃったんでしょうねv-388
でも元気そうでよかったですv-353安心しました☆
マタタビ、おもちゃ、首輪この3つが原因のキーワード!?
ニャンコの体調がよくないと、自分が体調崩したときよりも
心配で心配でたまらないですもんねv-393

うめじろうさんは相変わらずスマートですね。

希生ちゃんは物凄い力ですね~。
あごの力があるから噛まれると大変そうですね。
うちはるーのあごの力がすごいので噛まれると穴が開きます。
ビーズクッション穴が開き始めて、そのうちビーズが
散乱しちゃいそうですねe-444

希生ちゃんのカイカイ何でしょうね?
うちはどの猫もなったことがないのでわかりませんが、
まさか金属アレルギー?まさかね(笑)
私はアレルギー持ちなのです。それも猫。
帯広に越して来た時にアレルギーが再発してしまって
病院で抗アレルギー剤を服用しました。
今は治ってます。(と言い張ってみる)
後は時々、お風呂や温泉に入ってて上がる頃になると
手の甲が物凄く痒くなってきたりすることがありました。
何でしょう?水アレルギー?(笑)
希生ちゃんも早く治ると良いですね。

まぁさんへ

こんばんは!
お待たせしました(笑)
夜限定でおこなわれていたビーズクッション引きがついに昼に進出したために動画を撮ることができました(涙)
見ていて歯が取れてしまわないか心配になるほどです。。
伊達に首が太いわけではないようで、希生のアゴ力はほんとにすごいです(^^;)
ビーズが飛び出してそれを食べちゃったら大変なので、夜と昼間は押し入れに隠してあるのですが、ある日帰ると押入れが開いていたので、観念して昼間だけは玄関わきの、別部屋に入れています。
クロちゃんも器用に押入れ開けちゃうのですね。。
うちはうめじろさんが開けないので大丈夫と思っていましたが、日々希生が知恵を付けているようです・・・

おかあさんさんちのも~ちゃんはこれからじっくり見させていただきます(^^)
なんだか素敵な一家のようで、楽しみです♪
コメントいただいた感じもすごくいい方の予感がするので、出会いに感謝です♪ありがとうございます♪

な~こさんへ

こんばんは!!
うめじろさんはハチャメチャ希生のおかげで影が薄くなりがちですが、われらを一番笑わせてくれるのはむしろうめじろさんの方かもしれません。
ぜひ、うめの絶妙なトークをな~こさんにも聞いて欲しいです!
話しかけるといろんな鳴き方をするので、おもしろいですよ(^^)
ただ、カメラを向けると真顔になって目をそらすので、なかなか動画も撮れませんけど(^^;)いつかきっと!

希生坊はなぜかビーズクッションが気に入らない?のか、どこかへ隠そうとしたり攻撃?したりします。
うめじろさんのベッドでもあるのに・・・

カイカイ症状はまだ首輪を見るだけで出ますが、masutaroさんがおっしゃってくださったように、背中を強めに撫でたり、抱っこしたりしてあやすようにするとどうも落ち着くのが早いようです。
つい、もう大丈夫かな?と気にして見せてしまうのですが、まだまだトラウマはなくなりそうもありません。
でもまぁ。。。見せなきゃあれだけ元気なので(^^;)
わたしも見せるなって話ですよね(汗)
春のせいもあながちその通りかもしれません。

な~こさんのカイカイは、温かくて血行が良くなったせいなのかしら??そういやわたしも最近孫の手よく使うなぁ~~
春はいろいろ芽吹きますね~~(笑)

あんずママさんへ

こんばんは!
おかげさまで、希生はあんなもの運ぶくらいメチャクチャ元気です(--;)
あのクッションのカバー、こないだ新しい色に変えたばかりだったのですよ~~もうすでにボロボロ!
何が気に食わないのか、ものすごい攻撃します。
ほんと、中のビーズが出ないか心配なので、夜と昼は隔離です。
昼間はふすまを開けるので、玄関わきの秘密の部屋に隠して出かけます。
ビーズが出たら絶対食べる!!と思うので(苦笑)

希生の奇妙な後遺症はまだ続いておりますが、首輪を見せねば普通なので、しばらくは隠しています。
うめじろさんの首輪にはまったく無反応なので、きっとトラウマになってしまったのだろうと思います。
ご心配いただきありがとうございます。。
ほんと、我が子がちょっとでもいつもと違うと心配でなりません。
仕事中もずっと考えちゃうので困りもんです(^^;)
人もですが、元気が一番ですね!
少々のやんちゃくらい・・・!我慢です(苦笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは!&おかえりなさい!
ビーズ散乱の心配の声、たくさんいただいております(^^;)
ほんと、いつかは・・・という近いところまで来ているので、なんとかしなければなりません。。
る~ちゃんも結構激しいみたいですね(^^;)
手に穴が開く・・・分かる気がします。
普段はないですが、寝ているところお腹をモフしたくって手を入れるとすっごい噛まれます。
ギリギリグリグリと(^^;)
ごめんごめんごめん!と大謝りです(笑)

それよりなにより・・・!
ヨモすずさん、猫アレルギーとは!
猫好きさんが一番なりたくないアレルギーではないですかっ
好きなのにムズムズ・・・って、アレルギーは好き嫌い関係なしでなりますもんね(≧Д≦)

・・・て、ごめんなさい、治ってるんですよね。
水アレルギー?え~~・・・お風呂アレルギー!
・・・うぅ(涙)←失礼な奴^^;
猫アレルギーじゃないですもんね!(笑)

うめじろう君 はじめましてv-398
うめじろう君は キジトラって種類のネコさんなんですね。そう言われれば キジ って イメージも湧くような・・はじめは カメラレンズのせいか?って 思うくらいだったけど  可愛いねとかの褒め言葉に シャキーン(`・ω・´)ってv-407すごい!
希生君 は また 凄い ビーズクッションへのアプローチv-410動画は やっぱりイイですね~便乗感ありますね。
yopparai@marさんに 訪問してもらったときは 全くイヌ派のおかあさんさん でしたが ネコ友さんが出来、そして うめままさん ちの 2ニャンに出会い みてたら ネコさんもメッチャ可愛い イイ~(・∀・)という思いが上昇してますv-162

それから、おかあさんさん という 名前にくいついて下さってありがとうございます
v-216なんか、解らん、絶対出来ない!って言ってた私に、息子が ボケ防止になるから~と ブログを開設してくれ ・・この名前入れこんでくれました。
で、 今は 下手ながらも 楽しみになりました。


これからもヨロシクですv-238 

おかあさんさんさんへ

こんばんは!
たった今お邪魔してきたところです(^^)
おかあさんさん・・・←まだこだわってる(^^;)
おかあさんさんが名前なら、「おかあさんさんさんへ」ですよね?(笑)
(前回、おかあさんさんとだけしか書いてなかったです、すみませんでした(^^;))

それにしても、息子さん、お母さん思いのいい子ですね!(^^)
うちも、母にぜひと勧めているのですが、変なボタン押しそうでネットは怖い!の一点張りでまったくしようとしてくれません。
だから、おかあさんさんみたいなお母さんは息子孝行?だと思います♪
ブログとってもやさしくって、見ていて和みます(^^)♪
わたしもも~ちゃんの生態に興味津々ですので、ぜひわれら猫族の生態もどうぞ楽しみください(≧∀≦)
三者三様、三猫三様 三うさ三様でお互い楽しいと思うのです❤

うちのうめじろさんはキジトラ猫です。
希生はまぁさんちと同じ茶トラ猫くんです。
うめじろさんは上品で希生はとにかくやんちゃです(^^)
どうぞよろしくお願いします(^^)♪

希生ちゃん、大丈夫そうですね(^^)
マタタビでちょっと刺激されちゃったのかな?
でも虎太郎と同じなら、一過性のものだと思いますよ。他の物に夢中になっていれば、きっと大丈夫だと思います。

首輪が着けられないのは、困っちゃいますね。多少音色の違う鈴に変えたら、違う首輪だと思ったという事もありましたよ。もう少し間をおいて、試してみてください。

ビーズクッションは座椅子より遣り甲斐がありそうだな~。買うのはやめときます。(^^;)

masutaroさんへ

こんばんは!
ご心配ありがとうございます(^^)
虎太郎くんと同じ、一過性のものであることを願います。。
希生はめちゃくちゃヤンチャで猪突猛進と言いましょうか、ものすごく元気なのですが、意外に体が弱くて、これまでにも何度も風邪をひいたり元気がなくなったりしてきました。
元気な子ほどご飯も食べずにじっとしていると心配で・・・
もともとの過保護な性格も重なって、ちょっとのことで大騒ぎです(^^;)
まだ、病院で泣かなくなっただけマシという・・・
情けない「まま」でございます(^^;)

首輪は大事な友達に作ってもらったものなので、いつかはまたつけてもらえれば!と思っています。
今は音が鳴らずとも首輪を見ただけで固まるので、時間は必要のようです(^^)

ビーズクッションは、、、なんでしょう?感触が希生にはイラッとする何かがあるのでしょうか?やたら攻撃します(^^;)
わたしたちには快適なんですけどね~~困ったもんです。
使っている時は何もしないので、きっとフニャンとした感触が嫌で「シャキッとせい!!」って言っているのかも・・・と勝手に想像しています(笑)

希生ちゃんのクッション攻撃にはビックリしました(*_*)
すごい力をだすんですね!
やぶけたら大変なことになりそう・・
ストレス発散にちょうどよいのでは?

うちの子たちも携帯のストラップをかじって
ガタガタやって引っ張ります。
壊れはしないかと心配しているところです。

jibouさんへ

こんばんは!
うふふ。希生のバカぢからはすごいですよ~~~!
子猫のころにはまさかこんな力持ちになるとは思いませんでしたが、たしかに、あんよは大きかったです!
チャチャちゃんとタイガちゃんはどうでしょう?
あんよが大きい子は体も大きくなるって話、本当なんだと実感しました(^^)
ちなみに、うめのあんよはやっぱり小さくて、体も大きくはなりませんでした(^^)

いったいどこまで大きくなるのか・・・(^^;)
成長は嬉しいですけど、大きくなりすぎるとまたニャンコ自身も大変ですものね~~

ストラップかじり、希生もしますよ。。。
きっと個性も、ママであるjibouさんには見えてきているんでしょうね(^^)
楽しみですね~~成長♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。