スポンサーサイト


御衣黄~桜を追いかけた1日

CIMG0186.jpg 
希生さん・・・ウサギさんみたい
気持ちいいのか?しばらくじっとしてました

さてさて。
先日、会社の人たちと遅ればせながらの
お花見へ行ってきました。

遅ればせているので、
CIMG0163.jpg 
やはり 桜は散っておりました

でも、桜は種類によってその咲く時期は
異なるのもいいところ


CIMG0144.jpg 

ここは隣県 島根の木次というところなのですが
見ておわかりでしょうか・・・?

CIMG0147.jpg 

緑色の花びらの桜が咲きます

CIMG0148.jpg 

ここの名物だそうです。

桜餅も、ここら辺では緑色の桜餅が売っているらしいのですが・・・
今回は出会えませんでした
どこに売っているのかしら

CIMG0162.jpg 

もちろん、普通の桜も一部ではまだしっかり咲いております。

御衣黄
という緑の桜は、
これらがすっかい葉桜になったころに満開を迎えるそうです

CIMG0161.jpg 

しだれ桜
八重桜にはちょうどいい、満開の時期でした

まぁ、そこそこ桜を見ることはできたのですが・・・
少々 不完全燃焼だったわたしたちは、
せっかく遠方まで来たということもあり、
先日ローカルTVでやっていたらしい
巨大迷路なるものを見に移動しました。

するとなんと・・・

CIMG0168.jpg 
なぜか桜?満開でした

CIMG0173.jpg

なんというのか、これって桜??
と言いながら入っていったのですが・・・

CIMG0171.jpg 

なんだか種類はわかりませんが、じつに気持ちよく
満開で出迎えてくれました

なんだか桃源郷のような・・・
不思議な感じがしました。。。

桃源郷って行ったことないんですけど

この後巨大迷路で30分ほど迷い、
小汗をかいて満足しました
すっごくローカルでしたが童心に帰れました


やっぱりお花見は、
桜満開の時が一番ですが、
逆に時期外れの桜探しの旅?も案外よかったのでは・・・
と思った楽しい一日でした


CIMG0176.jpg 

いつも家の中からお外を眺める子たち・・・

ままだけ、ごめんね

今度はイチゴ狩りに行ってたらふくイチゴを食べたいです
そういやベランダ散歩のことすっかり保留になってるなぁにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

緑の桜があるなんて初めて知りました!
お花見いいですね~(*^_^*)
私は今年もタイミングを逃してしまいましたi-202
毎年こんなこと言ってる気がするので
来年こそは絶対花見行くぞ!!
うちのあんずも希生ちゃんうめちゃんみたいに窓際に座ってお外眺めてますが、何をみてるんだろう~といつも思っちゃいますi-239
まぁ鳥ぐらいはやって来ますがうちは田舎なのでたいした風景の変化ないのになぁ(^^;)
希生ちゃんベランダのこと忘れてない!?という顔でこっち見てますね~(^^)

やっぱ桜はいいですね~。
もうそろそろホントに終わりですもんね。
私も今日最後にゴルフ場で桜をみようと楽しみにしていたら、
なんと~!!!!寝坊しちゃってボツになりました。

緑の桜って初めて聞きました。
その緑色の桜餅ってのを食べてみたいわぁ。
お!そういえば今年桜餅食べてないかも。
早速買いにいかないと。
そーだ、「たねや」さんのを毎年買ってたのにすっかり忘れてました。(デパ地下にござる)

希生ちゃんが、うさぎさんに(笑)
コルネは耳が小さいので、うさぎには見えませんでした(^_^;)

緑色の花びらもまた素敵ですよね(^-^)
愛知県の岡崎市というところでも、薄黄緑色の桜が有名です。
この桜は、「鬱金桜(うこんざくら)」というそうです。
実際は見たことがないんですけどね(^_^;)
迷路付近の花、色が濃くてあでやかですね(^o^)
確かに“桃源郷”みたい(^-^)
自分も行ったことありませんが(笑)

そろそろ、暖かくなってきたので、
ベランダでの練習、最適ですよね(^-^)
でも、ブロ友のノンさんちの凛太郎ちゃんが、
ハーネスをすり抜けて、逃げた…
なんて話を聞くと、ちょっぴりビビっちゃいますよね。
凛太郎ちゃんはすぐに見つかったからよかったけど(^-^)
くれぐれも、気をつけてくださいね!

トーナメント、残念でしたね!
特に、“動物大好き”は、優勝できると思っていたのに(ToT)
まだ自分はかろうじて残っているので、
よければ、応援よろしくです(^o^)

あんずママさんへ

こんばんは(^^)
花見はほんと、一瞬ですものね~
チャンス逃すとすぐに散ってしまって・・・
わたしたちも、もう一週前にすればよかったね~~と言いながらでした(^^)

あんずママさんちはいいお庭があるので、きっとあんちゃん楽しんでますよ(^^)
うちはお外があまりに殺風景で、名物は畑のおじさんくらいです(笑)

ベランダ散歩は、実は一度ハーネスをつけて希生を出してみたのですが、やはりハーネスの紐が細いのが不安なのと、希生のあのバカぢからに、引っぱられてわたしの不安が倍増しただけになりました(^^;)
へたれなうめままで、胸当て付きハーネスがないと~~~と断念です(^^;)犬用でも飼ってくるかな~~

な~こさんへ

こんばんは(^^)
寝坊ですか!!(笑)ゴルフはけっこう朝が早いですもんね(^^)

御衣黄はわたしもこっちで初めて知りました。
ホント咲くのが遅くて、咲いても緑なので、知ってて行かないと通り過ぎちゃいます(^^)
緑の桜餅はわたしも現物を見て見たかったのですが、写真でだけしか見たことありません(≧Д≦)
桜餅と言えば・・・うちは道明寺というのでしょうか?もち米のようなものが桜餅だと思っていたのですが、なんとこちらはピンク色の記事にあんこが巻かれているのです。
どら焼きほど皮は厚くないのですが、薄めの皮で、こう、あんこが、ぱくっと。そして一応桜の葉が巻かれていて・・・

でもこれがちょっとわたし的にはイマイチで(^^;)
やはり道明寺の桜餅が欲しくて、毎回チェックしてから買ってます(^^)ホント、県民ショーじゃないですけど、地域によっていろいろでびっくりします。
地元民である会社の人たちとあ~だこ~だいうのも結構楽しんではおりますが(笑)

まぁさんへ

こんばんは(^^)
へ~~愛知県にもあるのですね!
うこん桜!画像検索して見てきました(^^)
ほんと、緑!御衣黄にも似てますね~~
けっこう探せばあるもんなんですね♪桜って種類が多いから楽しいです(≧∀≦)❤

凜太郎くん、とうとうハーネスすり抜けたのですね(^^;)
なんか彼ならやらかしそうな気もしていましたが(汗)
あ~やっぱり、希生は胸当て付き決定です!!
しかも犬用?の強いリードも。
にゃんこはスルスルと抜ける可能性があるので、少々きつめのものを付けねばならず、ちょっと嫌がりますが、いたしかたありません・・・
でも、ますます外出せ~~!になるかと思うとそれにもビビってしまうんですよね(^^;)
ちょっと・・・リトライしてみます(^^;)

トーナメント、残念ながら動物大好きは3位でした~~
なかなか優勝は難しいですね!
そう思うと、やっぱりおかあさんさんちのも~ちゃん(とパパ)はすごかったです(^^)
でも、いくらでもあるので、また挑戦します❤
もちろん、まぁさんの、今日もポチってきましたよ!
がんばれクロちゃんコルッチ♪(^∀^)♪

わーい(*'▽'*)♪
希生君 が うさぎさんになって くれてる~v-342まさかの変身?に一気に親近感湧いちゃいましたv-291この雰囲気は野うさぎさんの迫力ありますv-21
そして 桜v-252どの写真もとっても綺麗e-267緑の桜 半世紀生きてきて初めて見ましたe-446おかあさんさんの写真は ピンボケが多いのでうっとり見入ってしまいましたe-349

おかあさんさんへ

こんにちは!
たまたまうちの人が希生をあのようにつまんで?おりまして(^^;)←変顔させるのが大好きなんです(困笑)
ほんとに、つかまった野兎のようです(^∀^)
こうやって変装したら、も~ちゃんと遊べるかしら♪

桜は時期を外してしまいましたが、それはそれで良いものが撮れたように思って満足です(^^)
これからいっぱい花が咲くので楽しみですね♪
も~ちゃんは花も食べたりするのかなぁ??
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

