スポンサーサイト


希生 v.s. うめぱぱ

CIMG0185.jpg 

は~い~
なんでちゅかぁ~~~


と、にゃんずには めっぽうあま~い うめままですが、
うめぱぱはちょっと違います

というのも、さすがに重くなった希生坊が
TVの上に乗るのが、先日とうとう見るに堪えなくなり


ついに防御策の考案です

CIMG0179.jpg 

大きくなれば乗れなくなるだろうと
高をくくっていたわたしですが、
さすがにこのTVを壊されるのはまずい・・
と同感し、養生テープ?というのでしょうか、
それを裏返しにしてTVの上に貼り付けました。

何も知らずにいつものように乗ろうとした希生さんは・・・

CIMG0180.jpg 

手をかけて 固まる 

耳もへたっているので 違和感に気付いたのでしょう。

これはいい!としばらく乗らなくなるまでは
不格好ですがこの状態でいることになりました

これでTVを買い替えるという事態は避けられそうだ
と安心したのですが・・・

CIMG0181.jpg 

い、、、嫌がらせ

チャングムの再放送(スカパー・字幕)が
見えないんですけどっ


上が駄目ならここに居座ってやる!とばかりに
おもちゃで釣ってもなかなかどいてくれません

他のドラマとかバラエティならこのままでも
ままは平気だけどさ~~
遅ればせながらめっちゃハマってしまった
チャングム(しかも字幕)を妨害されると
ちょっと困っちゃうのよね~~~

ということで、 ぱぱにお願い

CIMG0196.jpg 

下の足場にもドド~ンと梁上テープ

CIMG0197.jpg

お気に入りの場所を奪って申し訳ないけどさ
ここはちょっとやめてほしいんだえへえへ

写真はありませんが、乗って「べたべた体験」した後、
しばらく背中を丸めて呆然としていた姿が可愛らしかったです

そんなお気に入りの場所を奪われた希生さん
今朝はままの呼びかけにしっぽで返事です

↓ ↓ ↓





それはそれでかわいいぞこのやろうっ

自分の猫バカ加減にうっとりしちゃうよ
無関係ですが、今日はめちゃめちゃ突風で洗濯ものが干せませんにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いけど、やっぱりTVなど
高額な家電製品を壊されちゃうのは、困りますもんね(^_^;)
特に希生ちゃんはデカイし(^_^;)
希生ちゃん、反撃するとはさすがです(笑)
養成テープ、良いですね(^-^)
うちも困ったときは使わせてもらいます♪
希生ちゃん、自分の名前覚えたんですね!
尻尾のお返事、可愛い♪
ウチのクロさんも1歳位で覚えましたが、
コルネは、2歳になってやっと、です(^_^;)

←そうそう、おかあさんさんちのも~ちゃん(とパパ)は
 本当にすごい快挙です(^-^)
 トーナメント、応援ありがとうです♪
 頑張り(?)ます(^o^)

うめぱぱさん、ナイスアイデアですね~。
希生ちゃんのふてくされた顔が可愛い(´∀`*)

うちもあんずが小さいころ、玄関に行かせないための防御策としてこのテープの技を使ってました(^^)でも大きくなるにつれ頭を使ってテープを踏まないようにいろいろ考えたみたいで今じゃこの策は封印中ですi-227i-202
でもテープの粘着は今も大嫌いで、ガムテープを見せただけで逃げていきます(^^;)
希生ちゃんテレビの前に立つのは絶対、登れなくなった嫌がらせだなぁv-393あんずもこの嫌がらせ、パソコンバージョンでよくされますi-202おかげで今日もブログ書く作業がなかなか進まなかった~i-183i-203

まぁさんへ

こんばんは!
希生坊のやんちゃにはほとほと手を焼きますが、それでもくりっとした目で見られるとついつい甘くなってしまいます(^^;)
あの動画の場所は「希生の寝床その2」でして、は~疲れた!と思うと飛び乗ってのしっと横になります。
そうしてあの顔あの返事が定番です(笑)
名前に見事に反応してくれて、うれしかったです(^^)
名前以外はわかっているのかいないのか?ちょっとわかりませんが・・・
こるっちは2年もかかったのですね
茶トラってそうなのかしら(^^;)我が道をゆくマイペース型というか~~偶然かな(笑)

masutaroさんへ

こんばんは(^^)
はい。だんなさんはけっこう意外なことをしてくれます。
遊び方も、うめたちをブレイクダンスのように回したり(^^;)
これが意外と彼らのツボらしく、回された後は旦那にしっぽをまとわりつかせてべったりになります。
不思議です(^^;)
うちは躾という躾はしない派で、危ないこと以外は自由にさせているのですが、このたびはさすがにまずいのでだんなさんが知恵を絞りました(^∀^)♪

あんずママさんへ

こんばんは(^^)
そうそう!パソコンも邪魔されます。
わたしのはキーボードは引き出しになってて、来たら変なとこ押されないように隠すのですが、ディスプレイの前がガラ空きなので、そこでいっつもうろうろされて困ります。
まさにTVに仁王立ちと同じ状態。
きっとあんちゃんもそうでしょうけど、かまってかまって!のサインなんでしょうね(笑)
かわいいんだけど、ほんと、作業が一向に進みませんよね~~(≧Д≦)
そんなときには!
思う存分撫で繰り回してまず満足させてから作業します。
そうすると意外と膝でおとなしくしてくれたり寝てくれたりします(^^)
かわいい子たちです❤

希生君 ったら お茶目~e-454まま~んの 写真 可愛いv-344うめぱぱさんとの知恵比べって感じで、どうなるこの戦い?って 笑いがこみ上げて来ちゃいました(*´∀`*)養生テープって初めてきいたのでYahoo!で調べて見ましたi-190養生テープ発案者にもまさかの使用法 教えてあげなくちゃv-290 チャングムの字幕見られるようになって良かったですねi-184 希生君残念i-195またのチャレンジ期待してますにゃ

おかあさんさんへ

こんばんは!
おかあさんさん、すっかり語尾が猫語になっていますね(^^)
ふふふふ。いらっしゃいませ 猫バカの国へ(笑)

養生テープ、調べてくださったんですね(^^)
わたしも、だんながそうやって言うので載せるときに聞いて書いたのですが、ずっとマスキングテープと一緒のもんだと思ってました(^^;)

知恵くらべはほぼ毎日です(^^;)
うめではまったく必要なかった策をどれだけ練らねばならないか(≧Д≦)次から次へと攻略してくれるので、こっちもいいボケ防止です(笑)
「またのチャレンジ」は・・・してもらうと困るのですが(^^;)受けて立ちましょう!泣く泣く・・。

ちょっとご無沙汰してる間に
うめままンちは日進月歩・・・
止まることなく突き進んでおりますなぁ~笑♪
素敵なおうちも、希生たん1ニャンだけのために
えらいことになってて・・・
毎回笑わせていただいておりますが(*^_^*)
でも、希生たん心配なこともあったんやんやね
うちワンコがいるでしょ
あの子は皮膚が若干弱くて、子犬の時に
首輪をしたらカイカイで後ろ足で首あたりを掻いてたの
もう10歳だけどそれ以来1度もしてない・・・
人間と一緒で体質も色々あるし
みんな一緒ってわけにはいかないよね
希生たんメッチャ悪ガキやけど
中身はデリケートな子やから・・・

最近はベランダでの散歩はどう??


トーナメント、決勝まで来ました!
うめままさんのおかげ♪ ありがとうです(^^)
応援、よろしくです♪

希生ちゃんは、ビビリではないんですね(^^)
確かに行動を見ていると、あまりビビリには見えない(笑)
ウチも、騒がしいコルネのことを“怪獣”って呼ぶときがありますが、
希生ちゃんは、“大怪獣”ですもんね(^^)

それにしても、カーテンレールに上ろうとして
レールの間に腕を挟み、ジタバタするって…(爆)
大笑いしちゃいました(^^)

にゃタローさんへ

こんばんは!!
ありがとうございます(^^)
ほんと、ようやくもうすぐ1歳を迎えますが、希生の発見・・・というか、開発は日々行われております(^^)
うめじろさんがおとなしいおかげで、ひとりでもなんとかカバーしています(笑)
にゃタ家でも、十ちゃんがおっとりちゃんだからこそ、ニッキーが生き生きと?暴れられるわけで・・・って、暴れん坊にこっちが心も合わせられてる!?( ̄□ ̄;)

そういえば、にゃタ家にはワンコちゃんもいましたね。
ついにゃんずに押されてわたしの中で影が薄くなっちゃってますが、ごめんなさい(^^;)
そんなお話があったとは・・・
首輪は、飼い主都合な部分が多いので、ちゃんと見てあげないとですね。もちろん、万が一のためのものでもあるのですが、体調が合わない子に無理につけるのもちょっと・・・
希生は首輪と同質の革ストラップに関してはいつもくちゃくちゃかじっているので、革に何かあるわけではないのだと思うのですが、やはりトラウマが大きいのかと・・・
鈴がないのが難点!と思いましたが、意外と(というか予想通り)騒がしいので、見失ってしまうことまではないので、とりあえずOKです(^^)
ほんと希生は・・・お腹のゆるい不良のよう。
あぁ~~ん!?って下からにらみを利かすけど急にお腹痛くなってトイレに駆け込む的な情けなさも感じます(笑)
今元気だから笑い話でいえることですが(≧∀≦)♪

まあさんへ

こんばんは!
しっかり本日最終戦のポチをしてまいりましたよ!
明日の朝、結果を待つのみです❤

そうなんです、希生はどういう角度から見てもビビリには見えなくて・・・(^^;)
コルッチは怪獣かぁ~(笑)
希生を大怪獣とはまだ優しい表現ですよ~
だんなさんはたまに「悪魔」と呼びます(^^;)
せめて「小悪魔にして~~」と言いますが、キツネしっぽの時は唸り声を発しながら走り回るので・・・
いわゆる「エクソシスト」ですね(≧∀≦)笑

カーテンレールはいつもふわりと乗っていたのですが、ある日から乗れなくなってきて・・・先日は挟まっていたのです(^^;)
それでも最初挟まっていると思わなくて、じっと眺めていたのですが、必死に足が宙をかいてたので、笑って見ていたものの、途中からやばい!と焦りました。
ほんと・・・気の抜けない「小悪魔」です(苦笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

