スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんずのまったりGW

CIMG0267.jpg 

快晴

CIMG0269.jpg 

世の中では9連休ある会社もあるらしい、GW

とはいうものの、

にゃんずにとってはそんなものは関係ありません

CIMG0273.jpg 

でも、天気がいいのは 人もにゃんこも気持ち良いものです

ベランダに出ずとも満足している
ように見える
お二人さん


きっと ままってズボラだよね って
噂しているに違いない・・・


CIMG0274.jpg 

伸びてますね、希生も。

虫が飛ぶたびに網戸に爪を立てるので気が気じゃないです

CIMG0278.jpg 

いい匂いはしますか?

 CIMG0279.jpg

猫バカ親で申し訳ないですが・・・
うめじろさん、美男ですよ

CIMG0275.jpg 

そうそう、先日ブロ友のあんずママさん
愛猫あんずちゃんのおしりを
ハートみたいとおっしゃってたので、

うちも果たしてハート形になっているかしら?
撮ってみることにしました

CIMG0268.jpg 

といっても。。。う~~ん

ハートというより、丸?

うめじろさんの場合はしっぽも常に丸まっているから
形的には面白いんですけど、
・・・丸まりすぎのところを撮ってしまったかしら

CIMG0263.jpg 

希生坊にかぎってはこりゃ・・・・

なんでそんなにつぶれているのですか


GWといえど、うめぱぱがお仕事なので、いつもの日曜日です
どこ行っても混んでいるけど、楽しそうだな~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わーいわーい(^O^)i-185うめままさんおしりハート撮ってくれたんですね~i-80
丸とかがみもちもステキですよi-233
あんずは最近太ってきたので、そろそろあのハートは見れなくなるかもしれませんi-230
こちらも今朝はいい日差しが入り込んで、あんずも窓際でとろ~んとトロけてましたi-1
にゃんずたちとうめぱぱさんと同じく、私もGWは関係なくいつもの日曜で仕事でしたi-203
遊びに行きたいですーi-238

お天気が良くてうめちゃん希生ちゃん気持ちよさそうですね❤
2ニャンが並んでいると大きさの違いが分かりますね。
希生ちゃん大きいかも・・・
将来のうちの子達を見ているみたいです(^.^)

GWは私はどこにも行く予定がないのでテレビなんかを
見ていると関係ないやいって感じですね。
いつもの事ですが・・世間の皆さんが羨ましいのかもです。
いつかは旅行とか行きたいなぁ~

福岡は今日は雨・・・
少し肌寒いような・・・
あ、それは私が意味もなく薄着してるからだろ。
ニャン達もテンション下がり気味らしく
各々好きなところで寝ています(*^_^*)

ニャンコのお尻・・・
確かにハートになってる時ありますねぇ~♪
十兵衛は長い毛が邪魔して
何が何だか分からないことになってるけど・笑
最近、十ちゃんが台所に上がりだして(+o+)
「とうとう君もか・・・」とつぶやく私だけど
ちゃんとニキのやってるのを見てるんやなぁと思うと
それはそれで嬉しくもあり・・・
お互い猫バカを突き進んでいきましょう♪

あんずママさんへ

こんばんは~♪
そうです~うめ希生のも気になって撮っちゃいました❤
たしかに、ガーリーなうめじろさんのはちゃんとコウバコ座りすればもしかしてちゃんとハートになる可能性があるので、またチャンスをうかがってみます(^^)
希生は~・・・なんだかいつもあんな感じです(^^;)
べちゃっと。
GW、あんずママさんも変わりなくなのですね。
うちも今回、遠出とかはないです。
だいたい、にゃんず生活始めてからは特に出るのが嫌になって。
出ても気になってしまうんです(^^;)
いつもの仕事の時間帯くらいまでは気にしないでいれるのですが、それを過ぎると気になって気になって。。
もう2年ですが、いっこうに慣れません(^^;)

jibouさんへ

こんばんは!
ほんと、お天気いいと気持ちよさそうで、そういううめたちを見ているとこっちも気持ちいいんです。
一緒に寝っころがって話しかけてます(^^)気持ちいいね❤って。
いつごろからでしょうか?小さかった希生がすっかりうめじろさんを追い越してしまいました(^^)
そうそう。2011年の7月の末頃から希生がやってきているので、その頃の記事を見られれば、チャ~ちゃんにそっくりな希生が、見れますよ(^^)
うめはしっかり3か月ママ猫のもとで過ごしたので、うちに来たときは大きくなってましたから、タイガちゃんのような子猫時期の写真はあまりないのです。。
またお休みの時にでも見てやってくださいまし❤

こんばんは!
福岡は雨ですか・・・長崎は雨って歌、ありましたよね。。
前川清!?うちの人の好きな歌手です(笑)

油断すると風邪ひきそうなくらい寒い日もあるので、気をつけなきゃですね!なんだか希生も片方に目やにが。。
あまり害のなさそうなものなので取りながら様子を見ています。

十ちゃん、台所にあがるんですね!!
なんだか、ニキ坊や希生坊がすると こら~~!なんですけど、十ちゃんがするとホロリと感涙しちゃいますね(笑)
元気ですごくうれしいです!!(≧∀≦)♪
十ちゃん、今度は扉開けてみようか!引き出し開けてもいいぞ~~❤(笑)
ニキ坊と暮らしているのが十ちゃんにとっては正解のようですねぇ(^∀^)♪♪もっとマネしちゃおう!←ヒトゴト?(笑)

ですよねぇ~、にゃんずにとって
GWは関係ないですもんね♪
日向ぼっこしながら、ぐでぇ~と
横になっている姿を見ると、
羨ましくて、毎日会社に行きたくなります(^_^;)

希生ちゃん、伸びていますね(^o^)
ウチのコルネより、体調長いかも!
うめさん、美男ですよ!
コルネは、なんか、いつも“ほげっ”としていて
美男とは程遠い(^_^;)
可愛いんですけどね(^o^) ← 同じく親バカ(笑)
あんずちゃんのおしりはハート型だけど(笑)
きっと、たまたまですよ(^-^)
と言いつつ、ウチの2にゃんも丸かった(^_^;)

トーナメント、応援ありがとうです♪
2回戦も応援、よろしくです(^o^)

まあさんへ

こんばんは!
わたしもたまにうめや希生になりたいなぁと思います(^^)
何を思っているのか、あんなときこんな時、どんな心境なのか・・・ありえないですけど、気になりますね(^^)
もちろん、毎日ぐで~~んともしてみたいです(笑)

うめが体が長いのはしょうがないと思っていたのですが、希生まで長くて・・・兄弟でもないのに、似ちゃうって、生活環境かしら?と思っちゃいます(^^;)
でも、本にそういえば書いてあったんです。
早く去勢すると手足が長くなることがあるって。
うちはうめも希生も6か月でぴったり去勢したので、そのせいなの??と思ってみたりしています。
希生はでも丸い方だからさほど長くないような気がしていたのですが・・・やっぱり長いですか(^^;)

うめじろさんは美男系だと親ばかで思うのですが、にゃんこ界においては非常にヘタレな小顔なので、そういう意味では美男とは言えませんね(笑)
コルッチはその点、しっかり猫界の美男だと思います。
ただ・・・まだまだクロちゃんに甘えんぼな感じが、ほかの「おんにゃにょこ」を寄せ付ける方ではないのかも(^∀^)
いや、むしろ、コルッチがクロちゃんしか愛せないのかも!??
クロちゃんが魔性のおんにゃにょこだったりして(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。