スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切り反対なの!

CIMG0260.jpg 

ありゃかわいい~~
ラブラブでちゅかぁ~~


と思いきや、

CIMG0256.jpg 

ちょっと「絡まれてる風」なうめじろさん

CIMG0262.jpg 

自分の大きさを考えたまえ


CIMG0255.jpg 

そんな常日頃から我が道を好きな時に好きなように
突き進む 希生坊ですが・・・

彼もにゃんこの端くれ
苦手なものもありまする。。

爪切り

好きだというにゃんこは珍しいのかもしれませんが、
年と共に慣れてくるのか、
寝ている時ならうめじろさんも抵抗せずに切らせてくれます。

ですが、

希生の場合は、うめパパに捕まえてもらってから切ります。
急に起きたり暴れたりして動くと逆に危ないので、
彼の場合は固定に限ります

そんな爪切りの後半・・・
こうなります




いっちょ前に唸ります
これでも手加減して 浅く切っているんですけどねぇ

CIMG0254.jpg 

ちなみに手足全部の爪を切るには
うめままのスピーディなテクニックが必要になります

下僕も日々鍛錬!でございますよ
GW中の本日は「テルマエ・ロマエ」を観に行きますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

仲良しさんしていますねv-344やっぱり希生君はメッチャお茶目で積極的~ うめじろ君は 微動だにせず?受身派v-410 イイ関係って感じですねv-344
希生君 なお=なおーって言って静かに訴えてますね~凄く遠慮がちに 痛くなくやってね~って言ってる姿が いじらしいv-407可愛い子たちですねv-392 今日おとーちゃん仕事なので帰ってきたら 一番に 爪切り動画みせなくちゃv-341

うちも爪切り大大大嫌いでずーっと悩んでますi-182
希生ちゃんうなりながらもじっとしてるから賢いですよーi-238うちは固定しても大暴れして今までどれだけの傷を負ってきたか・・・i-202
前は寝てる時になんとか切れてたのですが、最近はこっそり爪切り持っただけですぐ気付かれてダメですi-203
一昨日はなんとか2本切れたのですが、それ以上はブチ切れられてダメでしたi-241
どうしたら慣れるのか・・・・・・e-259

こそっとコメするから短いよ~。
爪切りは、ほとんどの子が嫌いですよね、たぶん。
うちはビリが超大っきらいで、たまに「お~今日2本切れた」とかって喜ぶくらい。
完全に切るのはワクチンのときに先生にお願いするときだけなんですv-7

希生ちゃんだった暴れたら大変そうだわ。
きっといか丸と同じくらい…
GWゆっくりされてるのですね。
明日は一応、休みなんです私も。

こうやって、見てみると希生ちゃん大きいですねぇ~(^.^)
うめちゃん可愛い❤

爪切りされてる希生ちゃんウゥーって言って顔が怖いよぉ~
お目目真ん丸にして訴えていますね。ハハッ
二人がかりで大変そうですけど、やっぱり爪切りって
コツがいりますね。すばやく、丁寧に・・難しぃ・・

希生ちゃん、絡んでいるんじゃなくて
抱きしめているんですよ、きっと(笑)

ウチのクロさんもコルネも寝ている時なら、
とりあえずおとなしく、爪は切らせてくれます。
起きているときは全くダメ。
希生ちゃん、唸るって言っても可愛い小さな声(^o^)
ウチの場合、特にクロさんは抱っこが嫌いなので、
唸りはしませんが、ものすごく大きな声で鳴き、
抵抗します(^_^;)
「スピーディなテクニック」素晴らしい♪

トーナメント、応援ありがとうです♪
なんとか準決勝まで来ました!
応援、またよろしくです(^o^)

↓ 早く去勢すると手足が長くなるって初めて聞きました。
  コルネは、生後推定1歳2ヶ月位で去勢しましたが、
  手足はむっちゃ長いです(^-^)
  お世辞ではなく、うめさんは美男系ですよ♪
  コルネは、かなりヘタレ顔(笑)
  クロさん、“魔性のおんにゃにょこ”ですか(^o^)
  案外、そうなのかも(^-^)

ぐふふ・・・
唸ってるねぇ~(*^。^*)
しかも舌を出して情けない顔して・・・
そんな希生たんも、なかなか可愛い♪
うちもベル以外は大丈夫なんだけど
ベルは全く持って嫌がって
二人がかりでも辛い状態です。
いつもはポォ~~っとした不思議っ子なのに・・・
だから彼女だけ
切ってる爪、伸びてる爪になってヘンテコなんだよねぇ(+o+)
しかし、うめさんは手のかからないイイ子だね♪
希生たんのおかげで尚そう感じるねっ(*^。^*)

おかあさんさんへ

こんばんは!
おと~ちゃんさん?はGWもお仕事だったのですね。
お疲れ様です!!
きっとも~ちゃんがそんなおとうちゃんを癒してくれていることでしょう❤

うめじろさんは希生坊の態度にはかなり慣れてきているようで、いきなり睡眠を邪魔されるのも、おもちゃを横取りされるのも、甘んじて受けておられます(^^;)
いじらしいので、うめじろさんが甘えてくるときにはめちゃくちゃ褒めてめちゃくちゃなでなでしてあげることにしています(^^)♪

あんずママさんへ

こんばんは!
あんちゃんの爪切りも大変そうですね~(^^;)
なかなかサクサク切るにはこちらも知恵がいるようです。。
そういえば、ねこのきもちというベネッセの本の中に、タオルでくるんであげると落ち着くので、爪切りしやすい!・・・てなことが書いてありましたが、やってみたものの、その「タオルにくるむ」までが至難の業でした(^^;)
うちはだんなっちに半ば強制的に拘束してもらっていますが、わたしがもたついていると唸りだし、唸った挙句にまだ切っていないとがった爪でだんなっちの体を力いっぱい蹴りつけて逃げるので・・・
わたしがだんなっちから大ブーイングを受けます(^^;)

ほんとに。。。彼らも命がけならこっちも命がけですね~~(笑)

な~こさんへ

こんばんは!
こそっとコメ、ありがとうございます!(笑)

ビリちゃん、爪切りが駄目なんですね(^^)
なんか・・・分かる気がする(イメージ通り?)
病院はそうですよね、すんごいうめのとき、バッサリ切られていたので驚きました。
でも、なぜか希生の時は切られていなかったんですよね・・・?
暴れるから??
いかちゃんは・・・暴れたら大変そう(^^;)

今年のGWは実家に帰りませんでした。
混んでるからいろいろ面白くなくって。
来月帰ります。彼らを置いてくのが不安なので 本心は帰りたくありませんっっ(≧Д≦)
もっと近くに実家があればよいのにな~

明日のお休み、な~こ家は何をするのでしょうか?ブログ楽しみにしてますね(^^)

jibouさんへ

こんばんは!
そうでしょ?希生大きいでしょ?
どうします?チャーちゃんがこ~んなに大きくなっちゃったら!(笑)

爪切りはうめは割と楽なんですけど、希生はちょっと曲がった爪もあるので、気を使います。
血管も長いですし。
病院では割と近くまで切っていたのですが、近すぎると響くのか?すごく嫌がるので、離して切ります。
そんなもんで、伸びるのも早くて(^^;)
しょっちゅうですよ。。
おもちゃとかで気をそらしたり、歌を歌ったり(笑)
ほんと、子供をあやしているように爪切りします(≧∀≦)♪

まあさんへ

こんばんは!
そうか・・・抱きしめているんですね?首を絞めているのでも、カツアゲしているのでもなく!(笑)
なんでしょうね~クロコルちゃんよりクールな感じに見えちゃうのは・・・(--:)

いつもおとなしいクロちゃんが抵抗する姿・・・見て見たい気がします(^^)←決してSではありませんよ。

手足が長くなる話、やっぱガセですかね~?
たまたま見た本に書いてあって信じちゃってました(^^;)
種類にもよるかもですね(^^)
そうか~クロちゃんも足が長いのですね・・・
そうだ!またいつか、クロコルちゃんがすくっと立った姿も見て見たいです~~!!

トーナメント、さすがですね~~!
ポチりますから、まっかせてくださいまし❤

にゃタローさんへ

こんばんは!
ふふふ。唸ってますよ、いっちょ前に。
良く考えたら希生はすぐ唸る子です。
暴走している時も唸りますし、登りたいけど登れない!なんてときにも唸り声の混じった鳴き声を出します。
ゴロゴロも良く言うし・・・
子猫の時はなんて無口な子なんだと思いましたが、いまはものすごくおしゃべりさんです(^^)

爪切りはベルちゃんが苦手なんて意外ですね(^^)
てっきりニキ坊が激しく暴れまわるものかと・・・
ぽ~っとしてても爪切りのとたんに目覚めちゃうんですね。。
それはそれで面白いかも(笑)

そうですよね、無理やりできないから結局中途半端になって、別の機会に、では続きを・・!と思ったらすでに前に切ったところも伸びちゃってるという・・・イタチゴッコ!?

こんばんわ^^
( ´艸`)ムププ きぃちゃんも爪きり苦手なんですね^^;
爪切りは二人がかりでやらないと、一人でやるのは困難ですよね。
猫にとって爪は自分を守り武器だし本能的に拒否してしまうんでしょうね。
猫は高所好きだし爪で身を支えてるので、猫にとっては大きな迷惑にゃーとでも思ってるのかな^^;
うちも爪きりはしてあげるようにしましたが、きぃちゃみたいに唸るようになりました。
「やめてーー切らないでー」と抵抗してますね。
仕方ないけど散歩中に子供に怪我されないように爪は切らないと危ない^^;
自分の爪跡は勲章になってますが ( ´艸`)ムププ
もうすぐしたら、暴れん坊も落ち着くのかもしれないですね^^
きぃちゃんとうめちゃんの2ショット めちゃかわいい^^

ノンさんへ

こんにちは~
そうですね~凜太郎くんは爪切り必須かも。

やっぱり傷画像には個人的には反対ですがね(^^;)
これからにゃんこと暮らそうかと検討している方にはいらない心配を与えるのかもと思ってしまいますね。
それのせいでにゃんこを保護できない人が一人でもいれば、わたしにはマイナスに思えます。
ごめんなさいね。

うちは2匹いるので、ふざけて取っ組み合いする時にもお互いに傷のないように爪切りは必須です。
外で獲物を取る必要もないですし。
傷だらけで会社行くと人にも変な心配させるので、痛い意外にも必要な気遣いってところでしょうか(^^)
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。