スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よけいにやっちゃう子

5月に入って 涼しい日が多少あるものの 
やはり日に日に暖かくなっているようですね


そうした中、我が家では・・・

CIMG0293.jpg 

希生ぼっちゃまがすぐに「へばる」光景が目につくようになりました

うめじろさんは細いうえに常に「省エネちゃん」
なのでいつも涼しい顔なのですが、
ヤンチャなうえに、うめよりずっとふわふわの毛皮をまとっている彼は、
最近、ちょっと動いたらすぐ横になります

しかも、「よっこいしょ」ではなく、真横に「ボテッ」
そこが柔らかいクッションの上でも、
硬いフローリングの上でもお構いなしです


CIMG0300.jpg 

うめまま: いや・・・なに、意味わかんないし
         それは微妙にどうかと思うよ



そうそう。前置きが長くなりましたが、、
砂丘の話の前に、希生が「闘っている」と言いましたが、
その伏線となるお話です。

いや お話・・・というか、
希生による「遊びの新規開拓です


GW半ばごろから、「玄関の鏡にすり寄る遊び」
がブームになられたようで かなりしつこく鏡にする寄ります

〝全身鏡”なので もし落ちたら割れた破片も飛び散って
とても危ないのです

はじめは、飽きるだろうと思ってその都度おもちゃで気を引いて
離れさせたりいろいろしたのですが、
こればかりは異様~~~にしつこくて・・・


ついにままは真面目に駄目って言ってますよ!」
と 水スプレーなどで教えようとするのですが・・・





やっぱり彼は
「駄目と言われると余計にやっちゃうタイプ」です

水かけようと思うとなぜかでんぐり返ししたり、
雪崩のように玄関に落ちて行ってしまう
(しかも喉を鳴らしている
ので可笑しくて こっちの説得力はゼロです


留守中は1つ前の扉を閉めるので
鏡をいたずら心配はないのですが、
戸が開いている間は終始なので、実際問題 
目が離せなくて困りました

そこで・・・

ちょっと希生にとっては荒療治なのですが、
ひとつの方法を思いつきました

んが

話が長くなるうえに、動画が二本になってしまうので、
分けて載せることにしました

とりあえず、次回へ・・・

CIMG0289.jpg 

なんだか大げさだね
ぽてちん♪と寝てしまうのはお腹周りが大きくなったせいではありませんように~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。
朝早くて眠いですzzz。

希生ちゃん、いか丸と一緒で笑えるーーーー。
うちでも早々といか丸がたまに同じようにポテッと床にへばってますよ^^
うめちゃんは涼しげなんですね、わかるっ。

大きな鏡怖いですね。
めちゃ揺れてるし…。
体重あったら力もやっぱかかるからね~。
キッチンはもう飽きたのかな。
いろいろ大変だv-7

ナンデでんぐり返しになっちゃうんだろ?(^∇^)
やっぱり面白いなー希生ちゃん。
でもその前に人間化メーカーの希生ちゃんで笑わせてもらいました。
この後3、4年はこのままですよww

希生ちゃん、やばいですね(笑)
ウチもクロさんが、かなりやばいです^_^;
コルネも、かなり全力で遊ぶので、
希生ちゃんと同じように、「ボテッ」っと
どこでも横になります(笑)
でも、お痩せなので、お腹は関係ない気がします(^^)

戦っているのは、「遊びの新規開拓」でしたか(^^)
希生ちゃん、むっちゃお気に入りですね♪
でも何故、雪崩のように落ちる?(爆)
面白過ぎです(笑)
続き、とっても楽しみです♪

お留守番トーナメント、ぜひ頑張ってください(^^)
うめままさんなら、きっと大丈夫!
でも無理しないでくださいね(^^)

な~こさんへ

こんばんは(^^)
朝早くにありがとうございました(笑)
今日は一日眠いのではないでしょうか・・・?

いかちゃんもぽてち~んとなっているのですね(^^)
こないだはな~ちゃんとビリちゃんが寄り添って?寝ているのを見ましたが❤
やはり、人と一緒で大きいと(?)暑いのかしら(^^;)


鏡はほんと、危ないです(≧Д≦)
でも、なんとかやめさせることができたので、今は大丈夫です♪
むしろ 辞めさせ方を発見した感じです(笑)

すぐに続きをアップしますので、また見てやってくださいまし(^^)❤

あ、お風邪は・・・大丈夫だったでしょうか??

masutaroさんへ

こんばんは(^^)

ほんとに・・・希生はいちいちとぼけたことをする子です(^^;)
ついついこっちも笑顔になり、ついつい希生もゴロゴロとご機嫌に・・・
まったくもって躾になりません(--;)

まぁ、わたし基本は安全なところで伸び伸びさせたい飼い主なので、逆に本猫がごきげん麗しければ良いのですが(笑)

人間化の希生、ほんとそのまんまですよね!
わたしたちもびっくりしました(^^)
うめじろさんの方が意外で・・・だれ?おかまちゃん??て思いました。
でも当たってる・・・
たま~に年取ってますね(^^)
3~4年はこのままなんですね・・・

まぁさんへ

こんばんは(^^)
ほんとに、希生やばいです。。。え?お腹?遊び方??(笑)

にゃんこがぽてっと寝るのは安心している証拠だと思います(^^)
まぁ、うめがそうじゃないので性格の違いはあると思うのですが・・

あ~今も希生がセロテープをむしり取っている~~(≧Д≦)ギャー

希生が闘っている様子は実はこれからなんです・・・
鏡遊びをやめさせるための手段として選んだものが、希生にとっては超苦手なものなのです
じらさずにすぐ載せます(^^;)
そうじゃないと 留守番も載せられないので・・・
なぜか仕事もブログも詰まった生活(汗)

今回のトーナメントには、むぎわら猫のあんずママさんも誘ってみました(^^)
喜んでおられましたよ(^^)♪

こんばんわ

希生ちゃんも暑いの苦手みたいですね(^.^)
”ぽてち~ん”って・・ぷぷぷっ。。笑っちゃう。
かわいい!!うちの子達もぽんぽんまるだしで
だら~んとしてますよ。

今度は鏡ですか?希生ちゃん、こまったちゃんですねぇ~
もしかして自分を見たいから・・少々ナルっけがあるのでは・・
いつも希生ちゃんの行動には笑わしてもらってます。

jibouさんへ

こんばんは!
最近jibouさんのブログ、ものすごいコメントですね(驚)
いただいたお返事コメント探すのたいへんでした(笑)
みんなに来ていただけるのは良いことです(^^)
いろんな方々からのコメントも参考になって謙虚に受け止めておられる姿がなかなか好印象でございます(^^)
わたしも引き続きコメントさせていただきますね♪

さてさて、希生は日に日にどっしりしてきています。
へそ天もしてくれるのが嬉しいのですが、そのお腹が見るたびに大きくなっているような気がしてなりません(^^;)
いつでも食べてほしいうめじろうと、真逆の希生を同じように扱うにはそろそろ限界を感じております・・・

鏡はほんと・・・困ったチャンです(--;)
躾ようがないので飽き待ちか撤去なんですよね~~(苦笑)
ナルシスト・・・そうかも!カメラ目線だし(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。