スポンサーサイト


一転、修練の場になっちゃった

CIMG0305.jpg 


昨晩の続きです・・・

希生坊があまりにも鏡にじゃれつくので、

こうしてやりました

CIMG0303.jpg 

置いただけで、「してやった」というのも変ですが

この首輪、以前の記事を読んでくださった方なら
ご存知かと思うのですが、
理由のわからないご乱心の時以来、
希生が過敏になってしまった かわいそうな首輪
です。
(その時をご存じない方は→希生のご乱心奇妙な後遺症


昔はあんなに誇らしげにつけていたのに・・・
送ってもらった友人にも申し訳なかったのですが、
あれからしばらくたつので、
なんと、有効活用です
!!再利用とも言いますが

CIMG0304.jpg 

希生の様子は
あれからずっと見ていたのですが、
同じ革生地のうめじろさんの首輪にはなんの反応もなく、
わたしのお揃いのストラップも カジカジ噛んでいるので、
どうやら革アレルギーの線はなさそうなのです


ならば、
いずれ戻ってもらわねば・・・
という切なる願いも込めて、ちょっと置いてみることにしたのです。
 

しかしながらなんと
これが見事にいい作戦になりました
トラウマと鏡遊び、両方なくなればまさに一石二鳥です


ちょっとじれったいですが、
かつてのトラウマと闘っている希生
見てやってください

(最初うめが邪魔します・・・




あまりにも反応がひどかったり、おかしな反応ならやめようと思ったのですが、
一気におとなしくなってしまったのでびっくりしました

CIMG0306.jpg 


この動画が もう1週間くらい前のもので、
今は首輪をくわえて ダッシュできるまでになりました
ダッシュして・・・
どっかに捨てようとしているようです


CIMG0308.jpg 

鏡のいたずら防止
が一気に
トラウマ克服の修練の場になってしまいました

克服してまた首輪がつけれるくらいになればいいですけど、
同時に鏡遊びも復活するかもしれないので、
やはり鏡は変える必要がありそうです



希生の闘いの相手は 首輪(トラウマ付き)でした 
もちろん、過敏反応はまだありますが、普段はいつも通り元気なので、大丈夫ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てっきり、革アレルギーだと思ったら、
違ったんですね!
それはそれで良かったけど、
“疑問符”が増える一方ですね^_^;

希生ちゃん、むっちゃトラウマと戦っている(笑)
鏡じゃなかったんですね!
「咥えた!」と思ったら(爆)
何がそんなに怖いんでしょうね^_^;
咥えて、どこかに捨てようとしているって…(笑)
ですね、安全のために、鏡は変えた方が良いですね(^^)

トーナメントの記事、間に合いそうですか?
“むぎわら猫のあんずママさん”のブログにも
近々、お邪魔させてもらいますね(^^)
もちろん、応援も♪

あら希生ちゃん!鏡に映ってるのは希生ちゃんだとは知らず、うちに新しいニャンコ出現!?と思って遊ぼうとしてるんでしょうかi-179
これは自分だと気付くまで、遊び続けるかなi-229
もう希生ちゃんはほんとやんちゃなんだから~i-80
あ、うちもパワフル娘がいるんだったi-230
う~ん、しかし首輪は一体なにがどうしちゃったんでしょうねi-181うめちゃんも疑問に思うよねi-183i-199希生ちゃんと喋りたいi-197何があったのか聞きたいですi-85せっかく可愛い首輪作ってもらってるのに付けれないなんてもったいないですー(>_<)


mar さんいつでもお待ちしてます~i-236

まあさんへ

こんばんは!

そうなのです~~(≧Д≦)
結局原因分からぬままなのですが、さすが!と言うべきか日に日に克服してますよ(苦笑)
とりあえず鏡には触らなくなりましたが・・・・ほんの一時でした。
首輪をくわえられる時間が長くなったので、咥えてちょっとずつどっかに持って行っちゃうのです。
そして警備がガラ空きになった鏡にすり寄るという・・・(--;)
やっぱり鏡の撤去をしなくてはいけないようです(--;)
全身鏡・・・置き場所ないんですよね~~(悩)

留守番の記事は何とか間に合いそうです(^^)
無理して参加するものでもないのですが、これ残したい!というものがちょうどあったので、次に載せたいと思います❤
あんちゃんもなかなかかわいいですよ(^^)
やっぱ女の子だわって思う部分が多々(^∀^)♪


あんずままさんへ

こんばんは!
ほんとに、猫語が分かればといつも思います(^^)
特に病気とか異常行動の時はどうしてほしいのか、聞いて楽になるようにしたいです(≧Д≦)

希生のはどうやら暴れたときに過敏症になったのがきっかけで、首輪とおもちゃを見ると過敏反応が起きます。
それを見なければ普通なので、封印していたのですが、鏡のいたずらには困ったので荒療治ではありますが、再登場してもらった次第です。。

でも、子猫だからでしょうか(あれでも一応)順応も早く、くわえて遠くに放すので
結局 鏡の下の警備はガラガラに(^^;)
首輪に慣れたのであればまたつけようと思うのですが、さすがにまだそこまでは回復していないようでチョンと触っては逃げちゃいます。
ほんとに、聞いてみたいですね(^^)

まあさんちのクロちゃんコルッチもすごく仲が良くて毎回癒されますから、ぜひご覧くださいまし(^^)
中でもコルッチが、うちの希生と同じ茶トラとは思えないくらい クロちゃんにベタ惚れで・・・
あ、これ以上はネタバレですね(笑)

首輪の効き目抜群ですね!!ちょっとビックリ・・
希生ちゃん、ちんまりしちゃって、かわいいこと!
首輪のトラウマもなくなったらいいですね♪

jibouさんへ

おはようございます(^^)

首輪のトラウマはどうやら日に日に改善されているようで・・・
最近は背中のピクピクっとするのも少なくなってきました(^^)

もともと弱点のない子なので、克服するのも早いのかも(^^;)
病気ではないようなので安心しています。
結局何が原因かもわからぬままなのですが・・・

きっとチャチャちゃんもタイガちゃんもこれからいろいろなことがあるでしょうね(^^)
え!?と思うような特技とか、意外な性格とか!
楽しみ楽しみ❤
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

