スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりパリパリ♪

CIMG0387.jpg 

「うめじろさんの愛情表現を素直に受ける希生坊」


さてさて。

せっかく暖かくなったのに、また昨日から気温が下がってしまいました
うめぱぱも風邪をぶり返す始末・・・
元が丈夫なので大丈夫だとは思いますが・・・
季節の変わり目はやはり油断できませんね

でも、にゃんずは元気そのものです!!
それがなにより
←ひどい嫁


幸いなことにわたしはいたって元気なので
毎日元気にお仕事に行っていますが、
本日は疲れて帰るわたしを大歓迎で癒してくれる、
我が家の留守番にゃんこ
をご紹介です

ほんとに、うめと希生のおかげで毎日が楽しゅうございます

お部屋の散らかりようにもご注目・・・スミマセン



共働きなもんでほぼ毎日お留守番させています

まぁ、昼間はほとんど寝ているので大丈夫なのですが、
毎日こんな歓迎をしてくれるので、帰るのが楽しみで・・・
どうしても必要なとき以外
買い物もせずに家に直行です

にゃんずと暮らしている方ならきっと
どなたもそうなのではないかしらと思いますけど

素直で真っ直ぐな彼らだからこそ
彼らにはいつも癒されるんでしょうなぁ~

とつくづく思うのです

CIMG0394.jpg 

う、うん。

希生たんは誰とでもお友達になれるよね・・・

来週は急な大阪出張です・・・
でも、だんなっちがお留守番なので安心ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

トーナメントの記事、アップできましたね(^-^)
一緒にポチり合いましょうね(^o^)

きゃあ、うめさんも希生ちゃんも
バリバリ可愛い♪
前に画像で見たけど、
動画だとやっぱり良いですね(^o^)
こんなに帰ってくるのを歓迎されるなんて
羨ましい!
ウチも2にゃんとも出迎えてはくれますが
顔をスリスリして、挨拶をする程度なんですよ(^_^;)

あんちゃん、可愛いですね(^o^)
コロコロさせてくれるなんて、とっても親孝行♪

うめ希生ちゃんの歓迎良いですね~。
うちは帯広に引っ越してからはうちらが戸を開けると
まず「誰ぞ?」と言う顔をされます。
それが私だと「な~んだ」って感じでしっぽをくねらせながら
どっか行きます。
何故か主人だと逃げ腰になりながら近づいていきます。
知らない人だと確認してから一目散に逃げます。
ヨモはピンポンが鳴った時点で一瞬で消えてます。
うめ希生ちゃんくらい人懐こかったら良かったのにと思います。

こんばんわ~。
帰ってきたら「おかえり~」ってしてくれるのは
ほんと嬉しいですよね。
そういえば~うちは最近たまに、「あれ?〇〇は?」って出てこないのが日替わりでチラホラ。
猫も歳をとってくると横着になるんだろうか…
いか丸はいつだって来ますよ^^

それにしても、服をバリバリはちょっとね~。
痛いでしょ。
それに服もボロボロに…だけどいいんですよね~うまままさんv-290

↓みましたよ~希生ちゃん。
その首輪何がそんなにって思いますね。
だけど、鏡からの興味はそれたんですね ふふふ~。
猫も、ずっと同じことに興味もつかっていうと、
そうでもなくて結構飽きますしね。
うめちゃんのアップが気になって気になって、
「うめちゃん、かわいーーーーお目目がいいわ~」と
別意味で動画を拝見しましたv-355

まあさんへ

おはようございます(^^)
なんとかすべり込みです(^^;)
トーナメントのために記事を載せたのは初めてですが、すごく記事に残したい!と思うお題だったので、順位関係なく乗らせていただきました❤
いつもお誘いありがとうございます(^^*)

やっぱり、画像より動画の方がリアリティといいましょうか、身近に感じられますよね(^^)
なので、どうしても動画で撮りたかったのですが、
玄関→扉の間にカメラをいつも置き忘れていて(^^;)
それでなかなか撮れずにいたのです。
一回部屋に入ってからやり直すと感激が薄れるらしく、反応もイマイチなので。

あのパリパリはうめがやっていて、希生はそれをみてやるようになりました。
同居猫同志にもやはり縁があるようですね(^^)
性格が違えど、お互いがお互いを真似っこしているところに、
なんだか柔らかい?優しいものを感じます❤

あんちゃんちに訪問してくださったんですね(^^)ありがとうございます。
あんずママさんも優しい方なので、見てて微笑ましいです♪
こうしてにゃんこにやさしい方々とブロ友になっていけることを幸せに思います(^^)

ヨモすずさんへ

おはようございます(^^)
ヨモすずさんちは「誰ぞ?」という顔をされますか(笑)
まだ新しいおうちで感覚がつかめないのかしら??
なんだかだんなさんには逃げ腰になりながら近づくって・・・笑えます(^^)
「パパだよね?え?ちがう?ぱぱ・・・だよね??」
って感じなのでしょうか(笑)

友人とこもお客さんが苦手で、わたしたちが行った時も
階段の一番上から見物されました。
息子が二匹を小脇にかかえて連れてきてくれるのですが、そろって部屋の隅へ。
「なんでございましょう・・・わたしどもはいたいけな猫でございます」
みたいに上目づかいで見られて・・・かわいそうになっちゃいました(^^;)
それでも抱っこしたくて無理やり一瞬抱っこさせてもらいましたが。

ヨモ姫は一瞬で消えるんですね(笑)
でも、それくらい家族にのみ懐いてくれても・・・と思うこともあります。
ほんと、うちの子らはどこの家の子にでもなりそうで(--;)とくに、希生・・・

うめは家族以外の猫が苦手で、人はぜんぜん平気です。
希生は人にも猫にも物怖じしません。
今すぐにでも猫カフェでバイトできそうです(笑)

な~こさんへ

おはようございます(^^)
うん、いかちゃんは分かる気がする!!(笑)
彼は人が好きそうですもんね~~(^^)

年を取るとやはり横着になる・・・わたしもそんな気がします。
たまにうめが出てきませんから(^^;)
うめ?うめ?って探すと冷蔵庫の上で眠そうにしているとか、カゴで起きたばっかりとか・・・

服は、爪を切っていると綿素材は大丈夫です!ジーンズとか。
でも冬時期ちょっと起毛のスカートがやばかったです(^^;
一回されただけで見事にモケモケになってしまうので、
その時はパリパリの手を握って、ごめんねといって抱っこにします。
服はほんと・・・たまに困ります(^^;)
でも、彼らの好意を受けたい気持ちと・・・小さなことで葛藤しているという、ほんと猫バカだなとつくづく思います(^^;)
そうそう。だんなっちの作業着はいくらやっても大丈夫素材なのですが、しゃがむと背中をパリパリしてくれます。
そのパリパリがちょうど痒いところだととても気持ちがいい!とだんなさんが申しておりました(^^)
たまには便利なお帰りパリパリです♪

首輪の動画は撮ろうとしたらうめが・・・(^^;)
ふだんカメラ嫌いなくせに、あの時はエライまとわりついて。
きっと希生がめずらしくへっぴり腰なので面白がっていたのかも・・・と今更ながらに思います(^^)

うめじろさんが、呼ぶと遠くからテテテテと駆けてくる姿もとてもかわいいですよん♪
そのうち撮れるといいな~と思っています(^^)
たいしてハプニングもない子ですが、ちゃんと見てくださっていつもありがとうございます❤

こんばんは

きゃーー
うめちゃん希生ちゃん!かわいすぎる!
うめままさんのこと”すきすき”ってやてるーー
とっても嬉しそう ふふ
うちの子達も同じようなことを、やりますけど
まだ、小さいので私のすねのあたりに、飛びついてきます!
二匹でジャンプのあらしですね(^.^)
でもチクチク攻撃はやめてほしい・・

そうだよねぇ~
私も仕事帰りはスタコラサッサと帰りたいもん。
みんなの顔が浮かんできて
待ってる~と思ったら必要以上寄り道したくないね・・・
玄関あけると必ず待っててくれて・・・
まぁ、お腹減ってるだけ?かもしんないけど
私は「ママ、おかえり。淋しかったよ」って
言ってると思うことにしてるけど・・・(^o^)
お部屋の散らかりかたは我が家も同じだよ~
保育園のようにオモチャが散乱してます(^_^;)
首輪の威力、、凄いね。
あんなに睨み合いするほど
気に入らないのかなぁ。
とんでもないトラウマになってるんやね。
徐々に克服できたらいいけど・・・
大阪出張なんて立派なお仕事してるんだね~
すごいなぁ♪
私なんてパートの仕事すら
「辞めたい、、、行きたくない」って愚痴ってる毎日なのに・笑
早く旦那ちゃんの風邪が治ってくれないと
家をあけるの心配だね・・・
大阪まで気をつけてね~

お仕事から 疲れて帰っても うめじろう君 希生君 が バリバリって お帰り~待ってたやん~ってしてくれるなんて 帰るの楽しみ真っ直ぐ帰りたくなりますねえ~ ネコさんの甘えぶりをこうやって見ると ネコさんポイント相当上がりますv-410
前記事の 首輪にチョイチョイしてる希生君 も すんごく 何でそんなにーーって 声がでちゃうほど可愛いv-344
あっ うめぱぱさん お風邪お大事に♥ (おかあさんさんも 連休中ずっと咳 止まりませんでした お気持ち察します(*´∀`*))

jibouさんへ

こんばんは(^^)
ほんとに、これがあるからまっすぐ帰りたいのですよ~~(≧∀≦)
うめと暮らし始めたばかりのころは、家に同居の親がいたにもかかわらず心配で心配で・・・
仕事に行っても昼には帰りたくて。
半日仕事の人をうらやんでばかりでした(^^;)
仮病使って休みたかったですけど、そんなの毎日は続かないし、モニターでも設置したかった~~(≧Д≦)
希生のときは今のチャチャちゃんタイガちゃんと同じ2か月でした。
ゲージを一応借りたものの、ぜんっぜんおとなしく入ってくれず、終始鳴き通しだったとか・・・
あとはわたしたちが借りていた2部屋に閉じ込める形でしばらく。
家族に可哀相だと非難されながらも、不注意で怪我する方がもっと可哀相だ!と頑固に譲らず意志を押し通しました。
それでも毎日帰れば1日も欠かさずああしてパリパリしてくれるんだから、猫をはじめ動物というのは本当に純真な生き物だと思います(^^)
猫と暮らすようになって気づかされ勉強になったことは多いです。
きっとこれからもうめと希生はいろんなことを教えてくれると思います(^^)

・・・なんかのエンディングみたいになっちゃいました(^^;)汗

にゃタローさんへ

こんばんは(^^)
そうですよね~スタコラですよね~~!
このためにわたしは一切残業せずに帰ります( ̄^ ̄)!威張ることかって話ですが・・・(^^;)
このたびの出張は単なるお手伝いなので、そんなに大したことはしていないのですよ(^^)
関西なので、ついでにその日の夜は実家に泊まりますし。
会社の経費で実家に帰る・・・なんて素敵なこと❤

希生のトラウマはやっぱり理由は不明なのですが、毎日置いてあることで徐々に慣れている様子です(^^)
ちょんと触っては猛ダッシュで逃げるのですが(--;)、自分から近づいて自分から逃げます。
とっても変ですけど、過敏な体の反応は日に日になくなってきていますので、少しずつ回復しているのでは?と期待しています(^^)
普段はご飯もモリモリ、ニキ坊に負けじ劣らず暴れていますよ(^^)
あ、ただ、、、、だいぶニキ坊より重くなっていると思うので、動きが鈍いかも(^^;)
ほんと、どこかの漫画のようにちょっと動いてはドテッと横になるという・・・
デブ猫臭がプンプンします(TДT)

そうだ。だんなっちの風邪のご心配まで、ありがとうございます(^^)
こないだまでグズグズ言ってましたが、休みの日に昏々と寝られまして。
そのおかげで次の日にはすっかり回復しました♪丈夫で助かります❤
今は点鼻薬片手にお仕事行ってます(^^)
にゃタ家のみなさまもお風邪などにお気を付けください。。
お仕事もお辛いでしょうが、今しばらくご辛抱を。
そのうち良い職場との出会いがありますように。。わたしも、今ようやくなのでございます。

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
わ~い!また猫ポイント上がりましたね~~❤
こうなると、お帰りパリパリならぬ、お帰りも~ちゃんの反応が気になりますけど、
も~ちゃんは家に帰るとなんか特別なことしますか??
うささんは嬉しいときとかどんなことするんでしょうか?
ぴょんぴょん跳ね回る??鳴く・・・ことはないか。
なんか、掘る?(笑)とか。

まだまだ未知なので、ぜひ教えてほしいです!・・・と、も~ちゃんにお伝えください(^ー^)b

おかあさんさんも体調悪かったんですね・・・
もう良くなられたでしょうか?意外と咳ってしつこいイメージがありますが(--;)
やっぱり三寒四温、季節の変わり目はどうしても体調崩しやすくなりますよね。
なんだか今年は気候も変だし・・・竜巻も怖い(≧Д≦)
も~ちゃんも、うちの子たちもわたしたちが守らねば!ですね(^^)!

希生ちゃんとうめちゃんがこんなに喜んでくれるなら
どこも寄り道しないで帰りたくなりますよね(><)
うちのあんずは私が帰ってくる車の音を遠くから察知して
そわそわしてるらしいです。そんなこと聞いちゃったら、
まーっすぐ帰るようになりますよねー(^_^;)
窓の外でニャーニャー鳴いて「帰ってきたニャー!♪」と喜んでるのに
玄関開けてただいまー!!!と駆け寄っていくと
「あら、帰ってきたの?」と冷静な態度をとられます(-_-;)
さすがツンデレ娘!?
まぁ、一応喜んでくれてるからいっか(^_^;)
休みの日もなるべく家にいるようになっちゃいましたね~v-393あんずとラブラブしてる時が幸せっv-343v-283

出張があるお仕事されてるんですね☆
希生ちゃんとうめちゃんに会いたくてホームシック?ネコシック?
にかかってしまいそうですね=^_^=

あんずママさんへ

こんばんは!
ちゃん~~んとあんず姫、ママの帰りを待ってるんですね(^^)
ママの前では「別に・・・」みたいな(笑)
しっかりママを待ち焦がれているのが陰でばれちゃってるあたりがいいですね~~♪

そういや、希生を迎える前、夜わたしの帰る時間になると玄関でうめが待っていたのを思い出しました。
今はマンションでいろんな人の足音がするし、玄関前にドアが一つあるので、玄関を開けるまで気づかないようですけど、それでも待ってくれている彼らには感謝でいっぱいですね❤
それがたとえ「ごはんくれ」だったとしても!!
わたしは「ママ、お帰り!!」と解釈したい( ̄∀ ̄;)

そうなのです。
週末の出張・・・なんども、「行くのですか?(行きたくないです)」と上司に尋ねました。
「行かなくても何とかなるのでは・・・・?(行きたくない)」と。。。

でも、このたびはわたしだけでかけるので、うめたちはだんなさんが見てくれるのでそれでも安心な方なので大丈夫です(^^)電話で様子がきければ1泊ぐらいはこんな私でも我慢できるのですよ(笑)
問題は来月のほんとの帰省。
だんなと二人で帰るので、そっちの方が心配・・・一応義母に見てもらうのですが・・・
連れて行きたい気持ちがやまやまです。
でも、4~5時間の道のりは彼らにとっては苦痛そのもの。
我慢せねばなりませんね・・・頑張りますっ(泣笑)駄目ママでさぁ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。