スポンサーサイト


うめじろくん ベランダ散歩

CIMG0454.jpg 

雨が降ったりやんだり。
気温も下がったり上がったり。

幸い、ここ数日週末は晴れているように思います。

暖かい日は洗濯日和でもあり、
お散歩日和


我が家はお外に散歩は行けませんが
ちょい広めのベランダがあるのでとっても助かります


CIMG0420.jpg 

先日はだんなっちがお仕事だったので、
まま一人でもお散歩させられる 
うめじろさんを連れ出しました


CIMG0418.jpg 

うめじろくんは(たぶん)頭の良い子なので
ハーネスも簡単に装着完了
わざと「お散歩」という言葉を連呼して、
「お散歩」=「お外」を印象付けようとしてみています

まぁ、お散歩と言っても
外に比べれば随分せまいベランダに「出る」というだけなのですが・・・

CIMG0367.jpg 

これは先日の日曜日の写真ですが、
この前の週も実はお散歩しました

「休日のお洗濯係り」のうめぱぱが
洗濯しながらお散歩です

なんて素敵な夫なんでしょうこれからも頼みます


CIMG0373.jpg 

お散歩姿が・・・・
う~ん。じつに犬っぽい

CIMG0376.jpg 

お外にいるついでに ブラッシングです
この後風下の部屋にいっぱい入ってきました

CIMG0377.jpg 

こうして午前の日の当たる時間を満喫できました

前回はまだ寒い時期だったこともあって
うめさん3分で震えてリタイヤだったのですが、
やはり天気がいいとベランダも温まっていて
随分ゆっくりできたようです

CIMG0371.jpg 

うめじろさんがベランダを堪能する中、家の中では・・・

希生坊がちょっとしびれを切らしてきましたよ

CIMG0374.jpg 

あ~あ~・・・だだこね始めた

まぁ、二人休みなので二人で出せばよいのですが、
実はこのときはまだ希生用のハーネスがなく、
この後午後に買いに行ったのであります


なので・・・ごめんね、希生坊

CIMG0379.jpg 

そして
ごめんね うめじろさん
とばっちり受けて・・・


午後買いものした後のお散歩はもうすっかり寒くなっていました
希生の散歩話は後日ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ! うめじろさんのベランダ散歩♪
うめさん、とっても楽しんでいますね(^^)
ウチもクロさんしか、まだお散歩させていませんが、
クロさんはかなりの警戒心で^_^;
あまり楽しんでなかったんですよね。
うめさんが満喫しているとき、希生ちゃんは?
と思っていたら(笑)
うめさん、希生ちゃんにとばっちりウケて(爆)

トーナメント、応援ありがとうです(^^)
もちろん、自分もポチリましたよ♪
今回、2人とも勝ち抜くと、
次の準決勝でうめままさんと対戦しそう(泣)
あんずちゃんも残っていますね!
ポチしましたよ♪

うめちゃん、嬉しそうですね♪
うちはまだまだ恐る恐るです。
希生ちゃんのじたばたしてる姿、可愛いですe-446
それにしても希生ちゃん、大きくなりましたね~e-451
ちょっとビックリです。

お久しぶりです!
希生くんはハーネス嫌がらないで
つけてくれましたか?
前に転げてる画像があったような気がして。
うめくんが気持ち良さそうにしているのが
とっても癒されましたよ

うめじろう君 広いベランダでお散歩v-21いいですねえ~
最初は 恐る恐るのへっぴり腰気味だったのにー最後は 希生君も羨むゴロンゴロンv-411 家はマンション一階で 狭くてイマイチのベランダですが、もーちゃんベランダ大好きv-410 ベランダといってもやっぱ外の空気吸えるから メッチャいい気分なんでしょうねv-345  今度は希生君の番だねv-392

ハーネス(名前入り!)に馴染んでいますね。
さすがうめじろさん!
眺めの良いベランダで気持ち良さそう(^^)
うちも庭に出たがるので、虎太郎に着けたんですが
固まってしまってダメでした。
いざという時にも慣れているといいですよね。

うめちゃん気持ちよさそう~v-398
ベランダの床はお天気いいと暖まって気持ちいいみたいで
あんずもベランダ散歩のときはゴロンゴロン何回もしてました(^^)
汚れが気になったけどあまりにも気持ちよさそうなので気にしないことに・・・i-229
でもあんずは順調よくいってたベランダ散歩でしたが、ついに調子乗って屋根にまで進出i-201なので今はベランダ出入り禁止令がでたのでちょっとかわいそうですが仕方ないですねi-183
うめちゃんみたいに大人しくハーネス付けてくれたら楽しいこといっぱいあるのに!と言ってるのですが、何が何でもハーネスは拒否みたいですi-230

さっきトーナメントみたら、ついにmarさんと対決になりましたね(><)/”
あんずは敗退してました~i-5
次もまたチャレンジしてみよっとi-179

まあさんへ

こんばんは(^^)
ベランダ散歩は実際のところ楽しんでいるやら何やら、まだよくわかりません(^^;)
でも、お散歩の後には戸が開くと一歩踏み出そうとするので、それを見て、ああ、楽しかったんだ(^^)と確認してます(笑)

うめじろさんも最初はハーネスに慣れなくてというところから始まって・・・
わたし自身が取り付けに慣れなくて手間取っていたのが原因かもしれませんが(^^;)
今は結構おとなしくつけさせてくれるようになりました(^^)
今のところ、うめさんだけなら素早くハーネスつけて避難できます♪

ベランダはコンクリなので、陽がしっかり当たってないとひんやりするので、午前中が勝負です(笑)
ベランダくらいなら安心して見ていられるので、過保護のわたしにはちょうど良い感じです(^^)

トーナメント、見事に対戦になっちゃいましたね(≧Д≦)
でも まあさんやあんママさんにはとくに負けてもいいや♪って思ってたので、満足です(^^)
あんずママさんは今回は残念でしたが、きっといろんな人があんずちゃんというかわいいにゃんこと優しいあんずママさんを知ってくれたのではないかと思います❤
明日はいよいよ出張なのでポチれませんがご検討を祈りまする!!

ヨモすずさんへ

こんばんは(^^)
ベランダ散歩、にゃんずが楽しんでくれているといいなぁと思いながら見ていますが、
やっぱりゴロ~~ンとするあたり、楽しんでくれてる??と思うようにしています(^^)

希生、やっぱり大きいですよね!!
まぁ、うめじろさんが小さいというのもありますが、ヨモすずさんのコメントを見て、わたしも抱っこして体感していたこともあって、まさかね・・・と思いながら測ってみましたら。

5.6キロ でした( ̄Д ̄)
ウェェェですよ。ぽっちまさんみたいに不満声を出してしまいましたよ(^^;)

まだ、、、1歳までに20日ほど。
まだまだ大きくなるのかしら。恐ろしい!!
ワクチンのころにはきっと6キロかと。そこで先生に相談しては遅いのかもしれませんね~
ヨモ姫のことを言っている場合ではありませんでした(^∀^;)汗汗

ちかどの

こんばんは!
希生坊はね~~~(^^;)
ほんと、次の更新時に載せますが 一人でハーネスつけるのはまだ困難です(^^;)
うめみたいにゆったり物事考える子じゃないので、とにかく1秒たりともじっとしてくれない!
たぶん、買ったハーネスもすごくおとなしい子用なのだと思うので、そこからして間違っているのだと思いますが・・・

でも、散歩はできたので、一応!!

うめじろ贔屓ありがとうです(^^)
さり気にうめファンは多くて、我が家でも自分はどっちに似ているか?でうめが取り合いになります。
争うレベルの小さな夫婦です(^^;)

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
も~ちゃんもお散歩好きなんですね!!
ぜひぜひ、また記事にしてくださいましな(^^)
なんだか、芝生にいるイメージなんですけど、ベランダですもんね。。

も~ちゃんは気持ちいいと気持ちいい顔とか仕草とか、表現するのかしら??
ベランダ散歩はまだまだ始まったばかり。
行動範囲が増えるころが心配ですが、あったかい休日はなるべく出してあげようと思います(^^)♪

masutaroさんへ

こんばんは(^^)
ハーネスはまだうめじろさんのだけしかないので、希生のを発注しようと思ったのですが、、、、
なんせ只今増量中なもんで、ダメになってはもったいないと思い、今は市販でガマンガマンです(≧Д≦)

服着せたときもそうでしたが、ハーネスも腰抜け状態になりますよね(^^)
あれ、すごい不思議です。。
うめじろさんもしばらく歩けなかったのですが、おもちゃで釣るとすくっと立つので、なんや立てるやん!とツッコミ。
違和感で気持ち悪さはあるのかと思いますが、これも訓練と思い心を鬼にして少しずつ様子を見ながら着せてみました。そのおかげか、今は全く嫌がらずにつけます(^^)
希生は・・・・逆にちょっとおとなしくなるので便利です(笑)

とりあえずいざというとき、うめだけはすぐにハーネスつけられます、
希生はとりあえずカゴに押し込みます!(笑)

あんずママさんへ

こんばんは(^^)
そういや、最近あんずちゃんのベランダ散歩姿見ないなぁ~と思っていたのですよ~。
そうなのですね・・・ついに屋根まで・・
やりますね、あんず姫(^^;)

うちも跳べそうな距離に屋根?のようなものがあるので、怖くてハーネスリードなしでは出せません。
先日洗濯物を取り込んで入ろうとしたら右から左から交互にうめ希生が出ようとしたのでなかなか部屋に入れませんでした(^^;)
ベランダ散歩を気に入ってくれたならそれはそれでいいのですが・・・
どんどん彼らも新しいものを発見しに動きますもんね。
気をつけねばです!(下の階にはワンコがいるし・・・)

あんちゃんはそういえば首輪も苦手でしたよね~(≧Д≦)
無理にはしたくないけど、ベランダはやっぱりリードなしでは怖いですもんね・・・
さてさて・・・どうしたものか。いい猫グッズがあれがいいのに(^^;)

トーナメント、今回は残念でした(≧Д≦)
わたしも明日は残念でした~かもしれないので、他のにもエントリーしちゃってます♪
なんだか、参加することに意義…!という状態で(^^;)
「むぎわら猫」ジャンルの普及(?)のためにもぜひ他のにもエントリーしましょうよん❤

おはようございます

うめちゃん!気持ちよさそうですね♪
とっても嬉しそう ふふ
パパさんも優しいし、羨ましいです(^.^)
希生ちゃんのウズウズした様子が、かわいいなぁ~
家もベランダはあるのですが、ベランダもとっても狭いので
うちの子達を遊ばせるには無理かな・・
なにか、いい考えを、絞り出さなくてはです!

決勝進出、おめでとう(^^)
頑張って、記事をあげたかいがありましたね♪
出張先でポチれないのは、残念^_^;
ブロ友さんへ、応援要請しておきました(^^)
久しぶりに親孝行してくださいね♪

うめさんのハーネスのカワユイこと♪
さすがオーダーですね~
ベランダを満喫してるうめさんの様子を見ていて
癒される~~(^o^)
ほんとユックリとした性格なんだね(^_-)-☆
それに比べ室内の希生坊・・・
「何で自分だけ出れないんだ」と言ってるのが
よ~く分かるし・笑
希生坊、5キロ超えてるの??
やっぱデカイねぇ~最近丸みが出てきてると思ったけど・・・(^_^;)
ニキは性格は大物やけど
体は小ぶりで只今4.3キロ・・・

気持ちよさそうだわ~。
うちはベランダもごっちゃごちゃで汚いので、
とてもじゃないけど出そうなんて考えたこともないーー。
それに外に出てなかれたら大変だしv-12
だけど、こういうのってすごくうらやましいんですよぉ。

希生ちゃんが、網戸を押し倒しませんように…

jibouさんへ

こんばんは!
やはりにゃんずも天気がいいとテンションも上がるのかな?と感じます(^^)
雨の日とか風の強い日はそれはそれで早朝から「メーデーメーデー!!」と言いながら走り回っておりますが(--;)
これだけ日々観察していてもまだ不明な行動はあります。
奥深きかな、にゃんず❤

チャチャちゃんタイガちゃんはまだ小さくて、ベランダとか出したらどっか隙間に入り込んでしまいそうで怖いなぁ(≧Д≦)
希生くらいワイドになっていただくと、その心配はないのでもう少しお待ちあれ❤
まぁ、ワイドになりすぎても問題なので、参考にはなりませんが・・・(^^;)

まあさんへ

こんばんは!
短くて長い出張から戻ってまいりました!!

残念っ!帰ってきて見て見たら2位でした~~~(≧Д≦)
でもでも、初2位なのですごい満足してます❤
目標がまだ健在なのでワクワクはまだ取り置き中です(^∀^)

すみません、応援もしていただいて。
また参加します♪
いつも一緒に楽しめて嬉しいですよん(^^)♪
ありがとうございます❤

にゃタローさんへ

こんばんは!
うふふ。ネーム入りハーネス・・・親ばかでしょ(^^;)♪
本当は希生坊のもほしいのですが、まだまだ成長株の彼の分は恐ろしくて買えないのです・・・
そろそろ止まってほしいのですが。

そうですよ、5キロ超えどころか、1才(あと1か月もない・・・)までに6キロ近く行きそうな勢いなんです~~~(TДT)
いったいどうしたらよいのでしょう(^^;)
最近マジに悩みつつあります(汗)

ニッキーはすごいかっこいいですよね~(^^)❤
スマート。猫相はたまにデンジャラスになりますけど(笑)
なんだかですよ、十ちゃんと遊ぶ時のステップもすごく軽やかなの!
ぴょんぴょんって(笑)
希生は最近歩くだけでも足音がすることがあります。
「猫でしょ?アンタっ☆」と言ってしまいます(^^;)

希生は草食系な顔でおでぶちんでやんちゃ。
ホント、いろんな意味で「想定外」な子ですわ(^^;)


な~こさんへ

こんばんは!
そういや、いかちゃんとかベランダに出てませんでしたっけ??
すっかりお散歩・・・というか自主的に外出?していたのだと思ってました(^^)

希生坊は何でも体当たりなので、網戸は言われる通り、やばいです(^^;)
越してきたときにすでに網がボロンチョだったので、春には張り替えないとね~とは言ってて、そのとおりこのたび張り替えたばかりなのですが。
しかも、普通のよりちょっと強そうな、針金系の網にです。

虫が飛ぶとジャンプして網戸に貼りつき、うめじろさんが出ているとあのようにジタバタして足で網戸を開ける始末(無意識なので本猫開いていることに気づいていないのですが^^;)
目を離せません(^^;)
やっぱりハーネスなしではどこに飛んでいくかわからないのできちんと見ていないと出せません(≧Д≦)
今度はわたしが慣れて、二人一緒に散歩させれるようにするのが目標です(^^)♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

