スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生のベランダ散歩

CIMG0492.jpg 

こらこら
やめなさい、猫語の密談

金土とバタバタあわただしい出張から帰ってきて
疲れに年齢を感じざるを得ない日曜日。。。

君たちを散歩させる気力はないのだよ


 

昨晩帰ってきたら希生が首輪をしていました
わたしの留守中、うめぱぱが何気につけたら
すごくすんなりつけたそうで


ピクピクの過剰反応も一切なく、
今も何事もなかったように着けています

急に拒絶した理由もわからなければ、
何事もなかったかのように再びつけているのもまた
わけがわかりませんが・・・

でも、
これで居場所が把握できるのでたすかります
ほんとに・・・お騒がせなことでございます
ご心配いただいた方々すみません&ありがとうございました

と、同時に。鏡のいたずら防止だったので
希生の克服と引き換えに、新たな防止策を練らねばならなくなりましたくぅぅ


さて

今日のベランダ散歩は午後の天気次第なのですが、
前回のうめじろさんの散歩を見ていた希生坊の番

CIMG0424.jpg 

だ~もう!!
張り替えたばかりの網戸が壊れるがん

出せ出せコールが激しいので
なんとかうめままひとりで噛まれながらもハーネス装着ですトホホ


実は希生のハーネスは市販の犬用

CIMG0386.jpg 

サイズで探した結果、胴回りをしっかりホールドするのは
このタイプになったのです。。SSとはいえワンコサイズって。

これがまた・・・きっとワンコはおとなしくつけさせてくれると思うのですよ。
猫だけに・・・希生だけに、
てこずりました

体型が落ち着いたらうめ同様、オーダーメイドで注文しようと思います・・・

で、ようやくベランダへ。
CIMG0426.jpg

なんだい。出たら出たでへっぴりか??
と思いましたが

CIMG0429.jpg  

おお、嗅いでる嗅いでる

そうだよ、希生

首輪のことといい君に「怖いもの」は似合わない

CIMG0431.jpg 

う~ん

でも、あんまりワクワク顔をされると
こっちの心がへっぴり腰になるのはなぜだろう~

まぁでもご満悦な感じでよろしゅうございました

ちょっと日が陰ってベランダが冷たくなったので
この日は数分で撤退です。

数分でもままの気力があれば出してさしあげますからねん


CIMG0440.jpg 

しょっかしょっか
満足して今日は二人でお寝んねしますか

若干 希生がうめを締め上げてる感があるのが気になりますが・・・
仲良く寝てくれたまえ
またお散歩しようね

今度はふたり同時散歩が目標です
回を増すごとに行動範囲が広くなるんだろうなぁ~・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

出張お疲れさまでした。
希生ちゃん、首輪が着けられるようになって良かったですね。
ハーネスもすぐ慣れちゃって、お散歩楽しそう。
ウチも根気良く練習してみようかな。

出張お疲れ様でした~(^^)/
あらら希生ちゃん、ままが出張中に首輪克服してたんですね~i-237
一体あの時何があったのか・・・でも無事に首輪付けれてなによりですe-68よかったe-343
リードてこずりながらでもきちんとつけれてるから希生ちゃんすばらしい!ポカポカで気持ちよさそう~=^ω^=うちのあんずは悲しいけど、窓越しでのひなたぼっこデスi-202

希生ちゃんもベランダデビューしたのですね。
すっごく嬉しそう(≧▽≦)ノ”
ヨモは匂いを嗅ぎまくってます。
るーはへっぴり腰ですぐ戻ってきます。
出せ出せコールが怖いですね(笑)

出張お疲れ様です!
親孝行は出来ましたか?

希生ちゃん、首輪付けられるようになって、
本当に良かったですね(^o^)
いろいろ心配して考えたのに、って感はありますが、
結果が良ければ◎ 本当に良かった(^^)
鏡のいたずら防止、頑張ってください!

流石、希生ちゃん!
“ベランダに出せ!”アピールも激しい(笑)
おっ、思いのほか、慎重な希生ちゃん(^o^)
と思ったら、むっちゃワクワク顔(爆)
ウチも2にゃんそろってのベランダ同時お散歩、
目標です(^-^)

やんちゃ猫ちゃんトーナメント、うめままさんもあんずママさんも
参加されていますよね(^-^)
希生ちゃんやあんずちゃんに比べたら、
うちのコルネのやんちゃさは、可愛いもんだと感じてしまいますが、
自分もエントリーしました(^o^)
みんなで盛り上がりましょうね♪

← うめじろさんも気候がよくなったベランダ散歩、
  楽しんでいると思いますよ(^-^)
  ハーネスの取り付けは、あまり関係ない気がしますよ!
  ウチはすんなり付けさせてくれましたが、全くダメで(^_^;)
  自分も同じです(^_^;)
  かなりの過保護なので、気持ちは同じ♪

こんばんは

希生ちゃんは、一段と嬉しそうですね!
最初はへっぴり腰ですが・・
希生ちゃんは首輪もつけれるようになって良かったです。
これでチャチャとタイガとお揃いですね(^.^)
暖かくなってきたので、我が家もベランダデビューしてみようかな・・
狭いけど(*_*)

出張お疲れ~~♪
仕事できる女はスゴイねっ(*^。^*)
希生たんも首輪克服してるしベランダにも出れたし
万事順調ではありませんかぁ~
希生たんがハーネスしてる写真さ・・・
何でだろう、笑えるのだけど(*^。^*)
ピチピチパッツンだからか??
ワンコ用ってのも希生たんらしくてイイ感じ♪
何から何まで私の心をわしづかみだ(^・^)

出張から 帰ってきたうめままさん を 気使ってのヒソヒソ話・・・イイ子達v-10
今日は希生くんの番v-221良かったねえって おもったら ハーネスが わんちゃん用v-398(笑) 続いて希生君の ベランダでのお姿 拝見したらば お体がけっこう立派。。 5,6キロを 感じられる・・おかあさんさんに負けてない感じがわかります~v-411yopparai@marさんが言うように 夢の10分抱っこ 無理かもなあ~v-407もーちゃんのベランダ散歩は 隙間から スルっとお隣に行けちゃうので もーちゃん楽し おかあさんさんハラハラですv-404  

masutaroさんへ

こんばんは!
ご心配をおかけしました(^^)
無事にトラウマ克服です♪
masutaroさんの過敏症という言葉にかなり救われていましたのですよ(^^)
一瞬、てんかんか!?と恐ろしくなったので。
結局わからずじまいなのですが・・・
普段何事にも動じない希生はたまに驚くと大げさなので(いろいろ近くのものをなぎ倒してびっくりするのです)、もしかしたら過敏症になったのもそのせいかも??
まぁかなりシロウトの憶測ですが、結果オーライです❤

やはり狭い家猫と言えど、鈴がついていると助かります(^^)
おもちゃの音をさせればどこにいても簡単に飛び出してくるのですが、出かけるときとか戸を閉めるときは確認できるので便利なのです。

首輪はつけてしまうとさほど気にしていないのですが、ハーネスは違和感ありまくりなので、ちょっと面倒です(^^;)予行演習してから捕まえて一気に着せます(笑)
そしてポイッとベランダに出して、本猫あれよあれよという間になんか楽しいことになってる?みたいなのを狙っています(^∀^)♪
まだまだわたしの修行が足りませんが、、、頑張ります♪
そのうちこたうたくるちゃんも♪余計にお外っぽいものが好きになってますますパインに栄養をあげちゃうかしら・・・?(笑)←パイン=うた丸師匠というのが頭から離れません。

あんずママさんへ

こんばんは!
ヒィヒィ言いながら無事に行って帰ってまいりました~(≧Д≦)
ほんと、電車とかって昔から大嫌いなんです・・・!
かといって会社の用事で自分の車出すのもなんかヤだったので、バスです。
実家までは仕事あとの疲れた体を引きずって電車。
梅田とか・・・めんどくさいっっ☆
久々で道わかんないし(^^;)
明後日にはうめと希生に会えると言い聞かせながら二日過ごしました(^^)
もはやにゃんずはわたしの心のよりどころ❤欠かせない子たちです(TДT)

あんちゃんもハーネスつけられたらいいですのにね。
でも、窓越しも結構ぬくいから、うちも楽しそうにごろごろしてますけど(^^)
窓開ければお外の風邪も入りますしね(^^)
本当は広い原っぱを走っている姿が見たいですけど・・・ちょっと今のところ無理かなぁ。
それでも最近はスズメやハトやカラスがよく訪問してくるので、それはそれで楽しそうに見てます(^^)
あんちゃんもきっと快適なおうちで十分楽しんでますよね(^^)♪

ヨモすずさんへ

こんばんは!
意外とヨモ姫の方がチャレンジャーなんですよね(笑)
る~ちゃん、ヤンチャなのかビビリくんなのか??

お外の匂いもしかり、新しいもん好きなので窓を開けるとすごい喜びますね(^^)
そんなにしょっちゅうお外に出してあげないので窓だけは毎朝仕事行くまでの時間は空けています。
開けたとたんふたりとも窓にべったりですよ(^^;)
閉じるに閉じれなくなりますが、さすがに留守中は雨の吹き込みの心配もあるし、心を鬼にして閉じています。(大袈裟か^^;)
これから暑くなったらどうなるのかも今から楽しみにしています❤

まあさんへ

こんばんは!
ただいまです(^^)
親孝行は・・・どうなんだろ。すごいドタバタだったので(^^;)
実は電車の道で迷いそうだったのでちょっと迎えに来てもらったという・・・非常になさけない娘でありますよ、わたしは(苦笑)
上司にも笑われました(汗)

希生坊の首輪もご心配おかけしました(^^)
無事に克服?できて何よりで、結果オーライなのでホッとしています♪
今も普通につけて・・・( ̄□ ̄)!!
押入れを開けようとしている・・・!!(中座)

トーナメント、ヤンチャだけは参加せねば!と思い、エントリーしました(^^;)
そして迷うほどあるある・・・希生のネタばかり。。
どれだけヤンチャなんだってことです(苦笑)
あ~
そしてまた・・・(中座)

・・・ふぅ。ジャンプさせてきました。これでしばらくは満足する模様(笑)

日に日にジャンプの高さが落ちてきているように感じるのですが・・・
ほんとに、やってほしいです。飼い主の私ですらきつい、「希生の10分抱っこ」笑。
まあさんもとより、日ごろ軽いも~ちゃんを抱っこしてるおかあさんさんも腕が悲鳴をあげちゃいますよ(≧Д≦)
コルッチ、見た感じは希生と同じ感じなんだけどなぁ・・・おかしいなぁ・・・

jibouさんへ

こんばんは!
チャチャちゃんタイガちゃんはやんちゃ盛りの初期なので、楽しいこと覚えたらずっとやってそうですね(^^)
ベランダもしかり、今まで希生もたくさんのヤンチャをやってきましたが、その多くが体の成長とともにできなくなりました。
前は余裕で入っていたあの隙間も、走ってすぐに隠れられたあの引き出しも、
今は体をぎゅうぎゅう押し付けたって入りません(^^;)
飼い主はようやくか~・・・とホッとしているのですが、
本猫は楽しいことが減ったことになるんですよね(^^;)

それでも、毎日希生はいろんなことにチャレンジしてくれてますよ。
まだあれでも11か月の子猫。
・・・そうなのよね、子猫なのよ、あの子(笑)

どうしましょ( ̄Д ̄)←急に恐ろしくなりました。

猫にも個性がありますが、さてさてチャチャちゃんタイガちゃんはどんなふうになっていくのか、楽しみに成長を見守らせていただきます❤
・・・普通にさらっと台所の引き出しを開けましたよ今(--;)

にゃタローさんへ

こんばんは!
無事に帰還いたしました!!
何をしてきたかわからないくらいバタバタでした。
ほとんどが移動時間だったという・・・なんか不完全燃焼な感じです(苦笑)

希生のハーネス姿、やはり笑えますか。
わたしもなんとなく違和感が・・・
まるで救命胴衣みたいで(笑)
そしておっしゃるとおりのパッツンパッツン☆(≧∀≦)♪
迷うことなく犬用を探したわたしはすでに希生坊を普通の猫扱いしてないですよね(^^;)
変な意味で希生を信じている・・・とわたしは思っています(笑)

いいなぁ。。。ニキ坊、スマートで。
実は心の奥底ではニキと希生は同類だと思っていたのですよ。
でも、ニッキーのスマートなしなやかなボディを見て思ったのです。
希生といっしょにしてごめんなさいと(≧Д≦)汗

ニッキーが細マッチョなら希生はデブデブリン♪・・・あ。
どこにもマッチョが入ってないや(^^;)

でもでも、それでも家族の中で一番の甘え上手な男なので、みんなに一番愛されているのです❤
抱っこしたら腕がしびれますが、それでもかわいいのです(≧∀≦)♪
通りすがりにカリカリつまみ食いするダメっ子ですがそれでも・・・!

そうそう、先日保護したにゃんこさんもすごい甘えたチャンなのですよね(^^)
希生はきっとそんな感じです(^^)甘え方だけね。
ゴロゴロベッタリ抱っこ抱っこ!
ぜひ、保護猫ちゃんの甘えっぷりを希生と思ってお楽しみください(^^;)無理だろそれは~~

おかあさんさんへ

こんばんは!
ベランダは隣との境が一番気になりますよね~~
うちはなんだかエアコンの室外機がドカ~~ンとおいてあるのでどうやら大丈夫?な感じなのですが、慣れてきたらきっとそういうところが気にあるんだと思うので、気を付けようと思いまする(^^)

希生の10分抱っこ、まあさんと話していただいているようで、うれしいです。
でも、ほんとに最近すぐゴロンと横になるので心配しています。
他の大物部類のにゃんずの体重聞いても希生は今にもそこに手が届きそうなのです(≧Д≦)
なにが恐ろしいって、希生がまだ1才になっていないという事実が一番恐ろしいのです(^^;)
まだまだ成長発展途上。
6キロ・・・行きそうだなぁ~~ほんとに困ります(^^;)
モコモコで最高にかわいいのですが、本猫の体のためには後々困りますものね~
今後の課題になりそうです!!

そういや、うささんの平均体重っていくらくらいなのかしら?
種類によっても違うのかなぁ?
わたしもかわいいも~ちゃんを抱っこしたいわぁ❤
もちろん、クロコルちゃんも❤人見知りしなければなぁ(^^)


おはようございます~。
希生ちゃんのベランダデビューはあっけなくOKになりましたね。
希生ちゃんでSSサイズなですね。
たしかに犬用とかしか売ってないですよね。
やっぱこういうの慣れさせておいたほうが絶対いいと思う~。
うちなんて首輪もないしフリーですからね。
なんぞの時には大丈夫かしら~って思うもの。

希生ちゃんとうめちゃんも仲良しさんで寝ますねぇ。
この写真でもなんとなーくうめちゃんが控えめ…ってイメージするけどね。


おはようございます

またまた希生ちゃんと、うめちゃんの顔を見にきました。
私の怪我の事で励ましのコメントありがとうございました。
おかげで元気いっぱいになれました。
おとぼけ希生ちゃんの顔を見たら、ますます
力が湧いてきます ふふ

な~こさんへ

こんばんは!
ほんとに、このズボラでめんどくさがりなわたしが果たして!?と思いましたが、なにやら普通にベランダ散歩をしております(^^;)
でもまだ「散歩?」って感じなんですけども・・・
気温もまだ低めというのもあるのと、まだ彼らが慣れていないのでそんなに激しい家の中のような動きはないです(^^)
ただ、抱っこして手すりの前に立つと登ろうとするので、ちょっと怖いです(^^;)
まぁ、いざというときの訓練という目的もあるので、ハーネスがちゃっちゃとつけられるようになればOKだということにしています(^^)♪

うめと希生は 時に仲良く 時に激しいバトルを繰り広げ、毎日わたしたちを楽しませてくれまする(^^)
希生が大きくなるにつれ、うめも実質控えめになりつつあり・・・

そうだ!いかちゃんにもうすぐ追いつく・・・
最近、希生を抱っこしながら、「リアルいかちゃん」を感じています(^^;)
うめのときは分からない現実だったのに、今や骨身にしみておりますよ~(≧Д≦)この重み!

jibouさんへ

こんばんは!
体の痛む中、見に来ていただいて・・・
逆ににゃんこたちが癒しになっているようなので、「じっとしてなさい!」とはあまりに酷で言えませんが(笑)
でも、ほんとにちゃんと休んでくださいね?
チャチャちゃんタイガちゃんにはjibouさんがいないといけないんですから(・Д・)b

jibouさんは 皆さんの励ましやにゃんずにホント支えられていますね(^^)
ひやっとすることもたまにありますが、根本ににゃんずに対する愛を感じます❤
早く怪我を治して万全体制でチャチャ丸、タイガーと遊んでくださいまし(^∀^)
また見に行きますので、よろしくです!
コメントの返信は無理なさいませんよう、こっちにだけというのもOKでございますよ(^^♪)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。