スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめの「怖いもの」

 CIMG0441.jpg 

とってもかわいい うめじろさん

見た目も大好きなのですが、

CIMG0442.jpg 

クールそうに見えて たまに見せる

抜けたところはもっと好きです


CIMG0447.jpg 

最近は うめぱぱのひざにも率先して乗ります
(ちなみに画像加工はうめままです)

CIMG0448.jpg 

少々 ぱぱが悪さしても動じません
(しつこいですが 画像加工はうめままです。悪意はないですのよ
CIMG0450.jpg 

うめぱぱ、指圧のつもりらしいです・・・



まぁ、こんなわけで うめじろさん
地味にいろいろ耐えているのですが
なかでも特に耐えられずにうろたえるものがあります

それがこちら




実は リモコンというより、「黒いもの」です。

部屋に黒い服を脱ぎすててあったり、
黒っぽいカバンでも、
ものすごい警戒しながら安全を確かめに来ます

リモコンなんかは 日々部屋に置いてあって
希生と追いかけっこをしている時は
普通に踏みつけているんですけど・・・


いざ 目の前に持ってこられると、
こうしてジリジリ後ずさりするのでした

うめじろうは
かわいいけど・・・変な子です



おまけ


先日実家へ泊った時に撮った
セキセイインコのぴ~ちゃんです

CIMG0456.jpg 
どえらいお叱りをうけました


実家の写真がほとんど甥っ子の写真に変わっていたのが
当たり前なのかもしれませんが、残念でした・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

八重歯?が愛らしいラブリ~うめじろうくん と うめぱぱの まったり時間v-413 指圧画像は 本当に 我慢してる顔に見えるうーーv-411 それにしても ネコさんのお手手って尖った爪ばかりが 印象強かったけれど 意外や意外 柔らかそう~爪 も お手入れしてあるから 痛くなさそう~おかあさんさんも プッシュプッシュしてみたーいv-345黒い物体 なんで怖いんでしょうかね?そういえば もーちゃんもリモコンと携帯電話を 敵のようにパリパリ攻撃します v-398

トーナメントの応援いつもありがとうございますv-421
スゴイ顔出して 恥ずかしい==と 怒っているのか?最近 おかあさんさんと添い寝してくれませんv-407
でも めげずがんばるたいv-363  

うめさん、可愛い♪
凄い後ずさりしている(^^)
しっくりくれば、なんでも良い、のは、
コルネと一緒だけど、コルネは単にビビリだから
確認しないで、一目散に逃げ出します^_^;
そうそう、普通に踏みつけているのにね(笑)
クロさんは逆に、かなり警戒しながら、猫パンチを浴びせ
確認しています(^^)
2にゃんとも、耐えることは知らず^_^;

セキセイインコのぴ~ちゃん、可愛い(^^)
オスで、結構若いですよね?
お叱りではなく、単に興奮していただけのような(笑)
実家の写真って、前は甥っ子ではなく、うめままさんだったんですか?

トーナメント、応援ありがとうです(^^)
もちろん、うめままさんもポチリましたよ♪
おかあさんさんのも~ちゃん、頑張っていますよね!
このまま勝ち進めるよう、応援します♪

← でしたね、希生ちゃん、うめさんのご飯も食べちゃいますもんね^_^;
  水入れはくっついてはいないです。
  少しくらい突進されても動かないので、今のところGood(^^)

うめちゃんは黒いものが怖いのですね~。
ヨモるーは手を蜘蛛が這ってるように動かすと怖がります。
あとは掃除機とドライヤー。
出しただけで逃げていきます。

それにしてもうめちゃんは足が長くてスリムね~。
惚れ惚れしちゃうわ~e-266

うめちゃん警戒してますね~(>_<)
最後希生ちゃんが「どうしたの?」って顔で見てますね(^^)
うめちゃんあんなにお手手触られても怒らないなんてすごいっ!
あんずはちょっと手を触れるだけで強烈な猫パンチがとんできます
爪なんて、触るの100年早いわよっ!とガップリ噛まれます
さすが心が広いうめちゃんですね(=^・^=)

梅田はいつ行ってもほんとに人多くて前に進めません(>_<)(大げさi-202
私は、10年以上住んでて青春はすべて大阪で過ごしたので、今住んでる生まれ育った地元よりも愛着がわいてもう一回住みたいなーと今でも思いますi-189人も温かいですし、やっぱり好きですね~i-178関西弁も好きですi-237
今月末に大阪遊びに行く予定なので楽しみです♪

初めまして!!
ブログ拝見させてもらってます(^^)/
うめちゃんスタイルよくて
可愛いですね!!
うちにもキジトラの猫が
いるんですけど
たぬきみたいな体型で…笑
これからもブログみさせて
頂きますねっ♪

おはようございます

うめちゃんダッコして幸せそうなのはパパさんだけのような
感じですね(*_*)
うめちゃん黒いものが怖いなんてニャンにもいろいろ事情が
あるんですね ふふ
我が家のニャンズは低い声を出しながら
近づいていくと、だんだん毛が
ボワ~ってなって逃げていきますよ(^.^)

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)♪
ちょっと暖かくなったとはいえ、朝と夜はまだ少し寒いときもありますね。
うめじろさんは細い分?ちょっと寒がりさんなので、すぐにわたしたちの膝を当てにします(^^)
ぜひぜひ!って感じなのですが(笑)
猫の手の印象は「爪」だったのですね(^^)
猫科はほとんどだと思いますが、獲物を狙うときとか攻撃するときにしか、実は爪は出ないので、普段は実に安全なもんです(^^)
ただ、手をおもちゃ代わりにして遊んだりすると思いっきり引っかかれたりするので注意しないとやはり危険です(^^;)
あと、膝の上に乗った状態で獲物(おもちゃ)を見つけると、飛び掛かろうと足を踏ん張るので、膝の上で思いっきり爪をグリグリ食い込まされて痛いです(;;)
でも、どっちも飼い主が爪を切るとか、人の手で遊ばせないとか、注意すればぜんぜん大丈夫です(^^)
現にお客さんをひっかいたこともないですし。
猫の毛は着きますが・・・・
ぜひぜひ、おかあさんさんに猫との触れ合いを楽しんでほしいです❤
そしてわたしもうささんと触れ合いたいわ~~(^∀^)♪

も~ちゃんも黒い物体?に攻撃するなんて!
一緒ですね~❤

トーナメントは順調ですね!!
応援してるから、ぜひぜひこの調子で最後まで走り続けてほしいです♪

まあさんへ

こんばんは(^^)♪
クロちゃんは猫パンチですか!かわいい~(^∀^)
あのちょいちょいと出す手が何とも言えませんよね~~
そういや、今朝黒い小銭入れにうめが警戒してました・・・
まさしく、クロちゃんみたいにちょいちょいと(^^;)
何が怖いんだか。。

ぴ~ちゃん、正解です(^∀^)♪
うちの母はセキセイインコ派?で、わたしの子供のころからずっと飼ってます。
ただ、その間に逃げたり死なせたりと・・いろいろあったのですが、
今は4代目?くらいのぴ~ちゃんです。(名前変えないの・・・)
あんなに小さくても個性があるらしく、歴代で一番ヤンチャのようです(^^)

実家の写真はですね~、、まさかわたしなわけもなく(^^;)すっかりおばはんですから。。
以前はうめの写真がメインに貼ってあったのです。
ところが1年前に待望の甥っ子が誕生し、一気にギャラリーが甥っ子ギャラリーに・・・
当たり前なんですけどね~~
ほんで、甥っ子めっちゃかわいいんですけどね(^^;)
誕生が希生よりはやいため、希生の写真は結局飾られずじまいという・・・
猫好きには悔しい展開でございます(≧Д≦)悔
まだ母は希生に直接会ったことがないので、会ったらぜひかわいいと言わしめようと思っております!!(笑)

トーナメント、とりあえずみんな進みましたね(^^)
よかったよかった♪

ヨモすずさんへ

こんばんは(^^)♪
あの・・・
手を蜘蛛が這っているように・・・っての、すごい見たいです(笑)
動かしようによってはわたしもきっと怖いです(≧Д≦)

掃除機とドライヤーは分かる気がします!
うちは近づかなきゃOKみたいですけど、うめは必ず高いところに登ります。
希生は平気で寝そべりますが、近づくとすくっと起きて逃げます(^^)
なかなか、くるねこさんの実家のまだら丸のようにはなりませんねぇ~~

うめの足はほんと、細いです~そして長いです~~
体もうらやましいぐらい細くって。
希生を見た後に見るとたまに可哀相になります(笑)
体重減ってるわけじゃないから、うめにとってはベストな状態のようなんですけど(^^;)

あんずママさんへ

こんばんは(^^)♪
希生の最後の表情にも気づいていただいてありがとうございます❤
希生にとってはきっと不思議だと思います、うめさんの怖がりよう。
でも、自分だって最近まで首輪を嫌がってましたからねぇ・・・(--;)

あんずちゃんはお手手ダメなんですね。
もしかしてしっぽもかしら??
うめじろさんは寝ているときとかリラックスモードならいくらでも触れます(^^)
子猫時代はそうでもなくて、もっとビビリだったんですけれど・・・
やっぱり猫も大人になるとともに性格も変わるんですね(^^)
ちなみにしっぽはふたりとも自由に触れます(^^)b

大阪に住んでたことがあるんですね(^∀^)!
なんか知ってる共通の場所があるのは実に嬉しいです♪
わたしは離れて10年くらいになります。
まぁ、行ったり来たりした時期もあるのですが・・・
田舎の静かな暮らしが10年にもなると、大阪は故郷というより、疲れる場所という印象です(^^;)
特に電車関係はもともと車で移動派だったので、苦手です。
今、長期にわたって阪急32番街が改装?増築?かなんかやってるらしくて、
「絶対迷うから梅田まで迎えに行ったるわ」という過保護な母の言葉に甘えました(^^;)
ほんと、、、人に疲れました。
といいつつ、また来月帰るのですが・・・(--;)

あんずママさんは今月末に行かれるのですね(^^)
それを楽しめるのは「若い」あんずママさんだからです!・・・そう、わたしはもう老いぼれ。(笑)
ぜひ楽しんでくださいね♪
わたしも友達と遊びなら楽しめるのかも~~

りんめるさんへ

こんばんは(^^)♪
ご訪問、ありがとうございまする❤
こちらこそよろしくお願いします(^^)

りんめるさんちは4にゃんなんですね(^^)
ハチワレちゃんはなかなか身近で見ないので、ちょっと新鮮です(^∀^)♪
古株のお二人さんもなかなかいい味持ってそうで・・・!
たまさんの鋭い目にわたし、石になりそうでした(^^;)汗汗

りんめるさんちにも伺わせていただきますね!
うめと希生にもまた会いにきてやってくださいまし❤

jibouさんへ

こんばんは(^^)♪
最近うめがうめぱぱの膝や股の間で寝るので、わたしとしてはちょっとジェラシーです(笑)
でも、寝るときは絶対わたしなので、まだ大丈夫です!!←なにげに張りあう(^^;)

チャ~ちゃんタイガー、なんか想像できてかわいすぎです(*^^*)❤
いつも優しいママが急に怖い声を出して近づくからびっくりしちゃうよね~
怖い別人かと思ったのかな??
毛がぶわっとなってる姿、見て見たいわ(^^)
ちっちゃくても、動物っていっちょ前に大人なことしますよね。
それがまた可愛らしいんですけど❤
そんな小さなときもあっという間なんですもんね・・
あれよあれよという間にあんなにでっかくなっちゃって!(≧Д≦)
食べすぎだよ、希生っっ☆笑

> 我が家のニャンズは低い声を出しながら
> 近づいていくと、だんだん毛が
> ボワ~ってなって逃げていきますよ(^.^)

うめちゃんは、抱っこされててもちっちゃいですね~。
こじんまりしてるわぁ。
うちはほら、一番小さめのビリはこんな風に抱っこはさせてくれないから。

うめちゃん黒いものが怖いの?
何に見えてるんだろ。
同じように後ずさりとするのは、いか丸が毛玉ボールを手で私がこねて作ってるときにやりますね。
あのしゃりしゃり?って音が嫌みたい^^
それぞれに何かいやなものがあるんでしょうね。

希生ちゃんだって~あるもんね。わは。

ぴ~ちゃんキレイな色してますよね。
うめままさんの吹き替えもいつも笑える~。

うめさん、黒いの怖いのね・・・
いつもお利口さんやのに
そんなおっかないのは見せないであげて~~
動画見ながら抱き上げてしまいたくなったよ~~(^_^;)
横を希生たんがシレ~と通っていくのも
何だか笑えるけど・・・
希生たんって掃除機とかどう??
ニキは掃除機を出してきただけで
猛ダッシュしていなくなるよ~
暴君ニキも苦手なものがあるのです(*^。^*)

私の相方は豊中出身だよ♪

な~こさんへ

こんばんは(^^)!
うめじろは性格も体重もすべて控えめちゃんです。。
今なにかが付いた?らしく、必死に体を舐めております(^^;)

ビリちゃんがそうですね、体系的には近いです(^^)
でも抱っこさせないなんて(≧Д≦)すごいもったいない・・・
うめも抱っこ(持ち上げるタイプの)があまり好きじゃないので、こういう細めの子は抱っこされるの嫌なのかもしれませんねぇ・・・
掴まれると逃げられないやん!!と言っているようにも見えます(^^;)

重い子ほど抱っこを要求するのは、きっとままのダイエットを手伝ってくれようとしているに違いない!
・・・そう思いたいです(^^;)

いかちゃんも苦手なものあったんだ(笑)
毛玉をこねる音かぁ~~!なかなかレアな部分に反応するんですね(≧∀≦)♪
うちなんかふたりそろって目をキラキラさせて見てるのに・・・
それ、くれ!!て声が聞こえてきそうです。。

ぴ~ちゃんはわたしが行くとき夜が多いので、再開の対面時はいつも 母の古いスカートをカゴにかぶせられております(^^;)
夜は暗がりを作るためにかぶせるんだそうで・・・
でも、むか~~しの、タイトスカート?あれをすっぽりカゴにかぶせてあるのがいつも引っかかります。
なぜそれ!?って、心でツッコむ・・・(笑)
今度覚えてたら写真撮ってきます(^^)

> ぴ~ちゃんキレイな色してますよね。
> うめままさんの吹き替えもいつも笑える~。

にゃタローさんへ

こんばんは(^^)!
さすがにゃタさん、猫にすこぶる優しい!!
おびえるうめを抱き上げてほしいです(≧∀≦)❤
そして悪魔な飼い主を叱ってくださいませ。

希生はだいたい怖いものなしなので、いつもシレっとしてますよ(^^)
(先日のはなかったことにしてほしいそうです^^;)

掃除機も全然平気ですよ(^^)
子猫時代から。
さすがに体に障るほどに近づけると逃げますけど、吸ってほしいの?と思うほどいつものようにゴロンと横になって大きくなってしまった腹を惜しげもなく見せつけてくれます(^^;)
ちょっとはビビリなさいよ・・と思いながら掃除します。。

ニッキーが苦手とはこれまた、意外ですね!(笑)
飛んで逃げる姿をぜひぜひ見たいものです(^^)
意外と十ちゃんが平気だったりしたらおもしろいのになぁ~~

相方さん・・・だんなさんですよね(^^;)?
豊中ですかぁ!!ほぼお隣さん♪
わたし育ちも学校も全部吹田市です(^^)
今の実家は祖母の実家になるので、帰省のときは大阪市内ですが、豊中摂津吹田山田千里とかは学生時代のわたしの行動範囲でした。
もうかれこれうんっ十年前ですので、記憶もたどたどしくあいまいですが、長くいた場所なので部分的にははっきり覚えております(^^)
あとは山陰に嫁に行く前は川西や池田伊丹尼崎方面で仕事をしておりました(^^)
いやぁ、なにかといろいろ縁ってもんがあるんですね!!
年も近いか遠いかもわからずお顔も分かりませんが、相方様にぜひよろしくお伝えください(^^)
何をだ?(^^;)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。