スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生の魅力

CIMG0533.jpg 

うめが先に遊んでたのに・・・
すぐ奪う子

う、うめたん、がんばっっ


てなわけで、だいたいいっつもこんな感じな
自由奔放・怖いもんなしの弾丸希生坊ちゃまですが、

CIMG0500.jpg 

ほんとに、お寝んねしている時は別猫のように天使ちゃん


無防備な寝方が うめままの猫バカ度をさらに刺激します


CIMG0502.jpg 
いちいち おもしろい子でございます 


そして

もうすぐ1歳になる今も欠かせない

「ふみふみ」運動

CIMG0497.jpg 

さすが、ベテラン?

どんな体制でもフミれます
おデブの典型的な体勢にも見えますが・・・

CIMG0495.jpg 

どうやら 尾しゃぶり同様、眠いときにされるようで、

たまにフミり作業中に眠っておられます

CIMG0498.jpg 

ちょっと寝て目覚めたら 再び作業開始。

猫耳ベッドの中身を出して
「ふみふみ」+「ぢゅっぢゅ」


こうして大きくなっても手のひらサイズの子猫だった時と変わらず
「ふみふみぢゅっぢゅ」してくれるのは
とってもありがたいですね

うめ希生のブロ友さんちのにゃんずも
大人になってもフミるにゃんずは結構いらっしゃるようで


これがまた 猫好きをもっと猫好きにさせている
要因の一つと思うのです


ただ、、、

CIMG0499.jpg

子猫時代のように猫ベッドの中でこじんまりとフミる
ことはもう叶わないのですが・・・・


 CIMG0505.jpg

でっかくなっても頭脳はこども

やんちゃだけど、

それが希生の最大限の魅力です


それが証拠に、うめは話が分かる子なのに
希生は「まんま」にしか反応しません・・・この~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちのにゃんこも
3歳になるけどいまだに
もみもみしてますよ~(^^)
かわゆいですよね!!
お腹だしてねてるの
みてたらそこに顔を
うずめたくなります笑

「お~れはジャイアン♪」って(爆)
渋々諦める、うめさんの顔が目に浮かびます(^o^)
うちのコルネもそうです!
寝ている時は本当に天使のようで(笑)
そうそう(^o^) 無防備な寝相、ニンマリしちゃいますよね♪
時々、盆踊りのような寝相で(^-^)
どんな体制でも、ふみふみができるなんて!
さすが希生ちゃん♪
猫耳ベッドの中で、こじんまりと“ふみふみ”してたって
今じゃ想像もつかないくらい大きくなりましたよね!
あっ、希生ちゃんの場合は、過去形ではなく
“成長中”でしたね(^o^)
性格だから、か、遺伝だから、か、下の子で甘やかした、からか
分かりませんが、うちのコルネも同じ(^_^;)
クロさんは話がわかるのに(汗)

ですよね(笑)
実家の写真、やっぱりうめさんのですよね(^o^)
早く希生ちゃんに会わせて、
キュートな希生ちゃんの写真、いっぱいにしてもらいたいですよね♪

やんちゃ猫ちゃん、応援ありがとうです(^^)
うめままさん、残念でしたね…(T_T)
あんずままさん残りました。
うめままさんの分まで頑張ります♪

りんめるさんへ

こんばんは!
ほんと、にゃんこはいくつになってもかわいいです(*^∀^*)
「そこにいるだけで」かわいし、癒されるのが何とも言えず。
りんめるさんちのたまさん、わたし一番気に入ったかもです(^^)
あの貫禄!あの目つき!
なんか、姐さん!とついていきたくなりますわ(笑)

まあさんへ

こんばんは!
そうだった~~(≧Д≦)
猫耳ベッドにすっぽり収まってた頃の写真も一緒に乗せればよかったっっ☆
最近帰ったらベッドの中身だけ出てたり、朝起きたら枕元にあったりと。
そのかわりめっきり中に入っている姿を見なかったです。
うめさんはすっぽり入れるのに・・・(--;)
ホントに大きく・・・というより、デカくなってから~~
ダイエットなんとかしないとホントに困りまする(汗)

トーナメントは残念でしたぁ!
でもでも、全然へこたれませんぞ~~(^∀^)♪
こうなったらわたしの意思を継いで?お二人には頑張ってもらわねば!!
今日もしっかりポチってまいりましたよん♪
今度は気楽に、楽しみ楽しみ(^^)❤

ジャイアンの歌が似合う子がここにもいたよね・笑
希生たん、横たわってると・・・・・デカイ!!
最近、一気に成長したような気がするぅ(^_^;)
美味しそうな太ももやし・・・笑
ベッドにチンマリと入ってたのに
今じゃ・・・笑えます♪
フミフミしてると「あぁ、私の中では永遠に赤ちゃん」って
思ってしまうんだけど
起きると「撤回じゃ!このヤロー」って思ったりね(*^。^*)
うめさんは不思議ちゃんで可愛いし
希生たんはヤンチャで可愛い♪
2ニャンとも魅力的な子達ですよ~~~

ひょええ^^
もう 次の記事更新してあるv-405 希生ジャイアンと うめのび太・・?うめスネ夫?に うはは~って笑ってコメントコメント。。。と思ってたらv-411  希生君は 体の成長は早いけど やっぱ心は少年。。いや 幼年・・v-345寝ながらの ふみふみ ちゅうちゅう 体に 似合わずかっわいい v-410おかあさんさんが 入ると まんぱんになりそうだけどこれまた一緒に寝てみたーいv-344

トーナメント 応援ありがとうございました。おかげで 犬さんの可愛い仕草の多い中 ぐああーーのもーちゃん 健闘出来ましたv-437  うめままさんもいいとこまで 頑張りましたね。希生君の あの やんちゃぶり 感動した人も多かったと思いますv-433

にゃタローさんへ

こんばんは(^^)
おいしそうな太もも。
そういわれてもう一度見て見たら、うん!まさに!って感じでした(笑)
病弱かと思いきや、一転甘やかしすぎたせいか、すっかりおデブちゃんに・・・(^^;)
なかなかさわり甲斐もあって気持ち良いのですが、やっぱりこの年でメタボちゃんでは先々困ります。。
性格だけじゃなく体型もジャイアンになっちまった!ですよ~~

にゃタ家のジャイアンは何やら顔中ホコリだらけ?になっていましたね(笑)
にゃタ家もニキ坊がいいムードメーカーになってますよね(≧∀≦)❤

別に希生ばかり贔屓しているつもりはないのですが、どうしても「やらかす」のが希生ばかりのためか、気づくとうめじろさんがすっごい後ろの方でわたしをじっと見ていることがあります(^^;)
まずい!となんとなく思っておろおろしてしまう自分がおかしい 今日この頃です❤

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
ふふふ。そうですよ、我が家は一応 日水金を更新予定日にしております。
たまに忙しいときは抜けますけど、なるべく日々の出来事をリアルタイムに、うめと希生を快くうちに里子にくださった方々にお伝えしたくって。
しょっちゅうお会いできればいいんですけど、そういうわけにもいかず・・・なので。
このブログもうめをいただくことが決まった時に設立したのでございます(^^)
うめのママ猫のおうちの方も、希生を保護したおうちの方や希生を授乳期間中毎日世話してくださった方も、たまに見て楽しんでくださっているようなので、やめられません(^^)
それに、今はおかあさんさんもそうであるように、うめや希生に会いに来てくださる方がいらっしゃるので、いろんなものを分かち合うために楽しんで更新させていただいておりまする❤

・・・て。
説明長すぎですよね、すみません(^^;)

トーナメント、わんこ達に負けちゃいましたね(≧Д≦)残念!
ですが、あの152名の中からあれだけ快進撃したのは、ホントすごいですよ!!
それだけでもすごい驚いてワクワクした日々でしたもの!
楽しませていただきました❤
わたしはまた今度チャレンジします(^∀^)♪
あとは、まあさんたちを応援!明日が楽しみ~~❤
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。