スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふたりさまのお散歩は案外むずかしいのね

CIMG0518.jpg 

こうして並ぶと
 明らかに差が分かりますねぇ・・・

今日は近所にある自衛隊の催す「航空祭」なるものがありました。
家にいてても見れるかと思っていましたが、
3機が並んで飛んでいるのが数秒見えただけでした。
しかも写真撮り忘れるし・・・


でも、お天気いいので おふたりさんのお散歩です

最近うめぱぱお仕事が忙しく、連日休みなしなので
ここはわたくしひとりで頑張らねばなりません

そゆことで。

CIMG0525.jpg 

ちょっくらがんばってみました!

おふたりさまお散歩作戦


うめはたやすいのですが やはり希生が・・・
でも、ハーネスつけるのだいぶ早くなりましたよ


そしていざ!
ふたりのリードを持って・・・出陣!

CIMG0526.jpg 

うだうだやん!!

CIMG0527.jpg 

・・・まぁ、出足は鈍ったものの、

CIMG0530.jpg 

一応 なんとかそれなりにうろついてはくれました


でも、思うに、

ひとりで2匹リードを持って散歩させるって、
意外と難しい・・・

ワンコなんか普通に何個もリード持って散歩させているのに
あれってそれなりにコツがいることだったんだ

意外なところで目からうろこ体験でした


CIMG0529.jpg 

まぁそれも、ワンコしだいニャンコしだい なのかもしれませんが・・・



やはりもうちょっとわたしの取り付け術をレベルアップさせ、
彼らもベランダ散歩で訓練して
「ハーネス=なんか楽しいことになる」

という図式を構築せねば~~

ベランダ散歩はうちにとっては 避難訓練
ホントはハーネスなしの方が
もっと自由に楽しめるんだろうけど・・・という
葛藤の中、自分の心配性も相まって
ハーネス散歩を実行しております

まぁ、わたしの心配性が8割
ですが


さて。

散歩した日はおねむも早い?

CIMG0512.jpg 

夜の早い時間に うめぱぱの膝で寝てしまいました。

CIMG0567.jpg 

希生は最近 プリンターの上がお気に入りです

ミシミシいってるんですけど


CIMG0537.jpg 



CIMG0536.jpg 

やっぱりうめさん、
しっくりくるならどこでもいいようですね


そういやふたりを見ていると、
うめは囲まれた空間、希生はだだっぴろい空間で寝るのが好きなようです(^^)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃは~希生ちゃんでっかい!!!
200gほどの差はあるけど、ちょうどうちのいか丸とビリの差くらいですよ^^
もっと大きくな~れ希生坊v-355

お散歩楽しそうですねぇ。
ね、うめままさんの絵がめちゃおもしろくて笑った。(違うとこで…)
私なんてそのハーネス避難袋の中に入ったままよ~ん。

だんなさまの股の間でうめちゃん寝てるけど、
そういう光景見たことあるわ~寝られてるほうってあったかいですよね はは。
うめちゃんでよかった?? 希生ちゃんならもっと大股びらきとか…

こうして並ぶと、明らかに違いがわかりますね(^o^)
わぁ~、イラスト上手ですね♪
とっても伝わってきました!
それにしても勇気ある!!
2にゃん、一緒にお散歩させるとは♪
希生ちゃんはともかく、うめさんがおりこうさんだから
できるんですよね(^-^)
ですよねぇ~。
もしもの時、を考えて、早いうちから
「ハーネス=なんか楽しいことになる」って思って欲しいですよね(^-^)

うめさん、面白すぎ(爆)
うちもそうかも(笑) クロさんは広いところ、
コルネは囲まれた空間が、とっても好きです(^-^)
いつもとは、違うパターンですね(^o^)

↓ 希生ちゃんIn猫耳ベッド画像、いつかアップしてください(^-^)
  楽しみにしています♪

トーナメント、応援ありがとうです♪
あんままさんと一緒に勝ち残ったら、対戦になるんですよね(^_^;)
決勝で対戦なのは、嬉しいことですけど(^-^)
困らせてしまって、すみません(^_^;)

あら~うめちゃん、うめぱぱさんのベストポジションでおねんねですね~v-411
私が寝っころがって本読んでる時とかに、あんずもうめちゃんみたいにあの位置にもぐりこんで寝ることがたまーにありますi-179
あのなんともいえない空間がフィットするのでしょうか(*^_^*)
にゃんこ2人のお散歩はやはりたいへんでしたか~i-229
希生ちゃんはハーネスしたらゴロンしちゃうんですね=^ω^=
でもきっとそのうちハーネス=楽しい♪と思ってくれるはずi-185
あ、ちなみにあんずはしっぽ触られるの大大大嫌いです・・・i-230

阪急32番街改装中!?大阪行くのは半年ぶりくらいなので
これは迷いそうな予感がしますi-230
いやいや、私も若くないので人ごみは苦手ですが
超ど田舎でどこ行くにも遠い不便なところで育ったので
なんでもすぐ近いし便利な都会に魅力を感じてしまうんですよね~i-189でもわがままな話、ずっと大阪住んでると田舎のゆったりした空気が吸いたくなるのですが、こうして帰ってくるともう十分・・・と大阪が恋しいですv-393
2泊3日なのであっという間ですが久々の大阪楽しんできますv-290

な~こさんへ

こんばんは(^^)
ふふふ。すごいわかりやすかと思って、ちょうどふたりが窓の外を眺めているところを激写☆
ほんとに・・・ほんとにデカいんです~~(;Д;)
いかちゃんとビリちゃんかぁ~~
でも、ビリちゃん女の子だもんなぁ(笑)

な~こさんち、ちゃんと避難袋用意してあるのですね(^^)
わたし・・・エラそうにうめたちの散歩は避難訓練だ~なんて言いながら
ちゃんと避難袋できてないです・・・(^^;)ダメダメじゃ~~ん
ほんと、どこまで本気で取り組んでいるんだって話ですよね(汗)
作りますっっ☆

膝の上もそうですが、うめが乗ってる場合はそれなりに持つのですが。希生だとすぐにギブアップです。
ただでさえ血流悪いのに、ますます足が冷え性になるってもんです!

あ、絵も触れていただいてありがとうございます(^^;)❤
たまにどうしても伝えたいけど写真に撮れない部分をああして書きたくなるのです~(笑)

まあさんへ

こんばんは(^^)
2にゃん散歩はちょっと・・・
片方が進むと片方がへたってたり、わんこもそうだと思うのですが、同じ方向に行くとは限りませんもんね(^^;)
自由に散歩させるにはやはり1にゃんずつがいいと学びました(^^;)

クロコルちゃんはうちとは逆の好みですか(^^)
うん、でも、コルッチが囲みが好きってわかります(笑)
でも、クロちゃんもちゃんと付き合ってくれるから優しいですよね~~!

希生の子猫時代のは、もうすぐ来る希生の誕生日ごろにいっぱい載せちゃおうと考え中です❤
写真がいっぱいあるので困るのですが・・・
きっと皆さんビックリしますよ(^^;)良くも悪くも・・・

トーナメント、明日楽しみです❤
一戦抜けるとこっちはなんだか余裕ですね(笑)
おかあさんさんが悩んだように、今回はわたしが悩まねばなりません。。
中立・・・かな?^^;

あんずママさんへ

こんばんは(^^)
明日あたりから大阪なのかしら?
楽しんでくださいね~~
お土産話、待ってますからねっっ☆
そうそう、わたしも都会のゴッチャリが嫌になってこっちに住んでるといっても過言ではございません。
まぁ、たまたまこっちに縁付いたのが大きな理由ですが(^^)

2ニャン散歩はちょっと懲りた?ので、やはり1にゃんずつにしようと思います(^^;)
2ニャン散歩はうめぱぱのいる時に(^^)

あんちゃんはしっぽイヤイヤ~なんですねぇ。
うちはさいわいおふたりさんしっぽ平気な子で助かります(^^)
触られていやがるとこってあったかしら??
しつこく触ると噛まれますが、それはこっちが悪いですもんね(^^;)

トーナメント明日が最終ですね!
まあさんもどちらも残っていることを祈ります!
わたしにとって、どっちにしろワンツーフィニッシュです☆

希生ちゃん育ってますねー(^^)

ベランダ散歩にハーネスは必要ですよね。
先日、ベランダに出ちゃったうた丸がピョンッとフェンス(てすり?)に飛び乗ってしまって
ヒョエ~~ッとあせりましたよ。
訓練、がんぱって♪

こんにちは。

うめちゃん、希生ちゃん、並んでると
希生ちゃんの、大きさが際立ちますね(*_*)
8キロぐらいまで増えるのでは・・・
うめちゃんは、食が細いのかな?
パパさんも、うめちゃんを抱っこして
うれしそう~♪

masutaroさんへ

こんばんは(^^)
ありがとうございます!
そうなんですよ~~うちも抱っこしたら手すりに乗ろうとして・・・
大丈夫なのかもしれませんが、もし落ちたらさすがに危険なのでヒヤヒヤです(^^;)
自分が過保護なのは重々承知していますがそれでもなるべく後悔したくないので 訓練も頑張ります(^^)
わたし自身も楽しめるように❤

jibouさんへ

こんばんは(^^)
え~~!8キロぐらいもいっちゃうんでしょうか!!?
それはなんとも・・・恐ろしいっっ(≧Д≦)

うめはそうなんです、食が細い。
食にあんまり興味がないし、無理に食べさせると全部リバースしちゃうんで、気の向くのを待つのみです(^^;)
あまりにも食べないときは直接少しずつ手であげたりする始末。
希生が来る前からで、お皿に入れたカリカリが湿気るまであったりなど、ほんとに食べないんです。
なもんで、去勢しても2才になってもずっと3.8キロ。
先生曰はく、体重に変化がないので、こういう体質の子ということのようです。。

希生はまだ未知数ですね~~(汗)

おかあさんさん パソコンを触れるようになって 4年ほど経つ というのに いまだ 指一本で Keyを 打ってるのでコメント 自分のブログにも 時間かかってます(#^.^#) 
2ニャンの お散歩もなかなか 難しいそうですが へっピリな始まりといい いろんなものにそれなり楽しそうv-342
うめじろう君は ぱぱさんの なにか 危ういとこで寝てますねv-411
希生君は 希生君の 体を支えるべく これまたイイ場所v-410
個性出てますねv-345

一人で2ニャン・・・お疲れさぁ(^_^;)
うめさんだけなら良いけど
希生たんを・・・チャレンジャーやなぁ・笑
一枚目の写真見てビックリ!!
大きさがあんなに違ってきたんやねぇ
もはや同じミックスの猫さんには見えなくなってる(^.^)
前足、後ろ足のお山になったところのお肉は
迫力を感じます♪
でも、私の最愛の亡き愛ネコはマックス6.5キロあったよ~
骨格の大きな子だったから。
だから希生たんも、まだまだイケる♪
そして何度も言うけどぉ・・・・
希生たん救命胴衣にしか見えないの(^o^)
私、パソコン前にして
一人でクックックと笑っておりますがぁ。。。

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
そうそう、おかあさんさんのブログ更新も心待ちにしているのですよ~~!
お忙しいとは思いますが・・・
なにやらも~ちゃん以外にも成長が楽しみなものがやってきた?ようで(^^)
ますます忙しくなっちゃいますね~~(笑)

子猫時代の環境が大きく関係しているかどうかはわかりませんが、
うめは細さもあると思うのですが、温かいところとくに人と触れているのが好きのようです(^^)寝るとき限定ですが・・
希生は人にすごく寄り付くくせに寝るときは最短で、ギリギリ触れない距離。
なんか・・・何が違うの!?と思う2ニャンです(苦笑)

にゃタローさんへ

こんばんは(^^)
そうなんです、チャレンジャーなんです(汗)
チャレンジして後悔する・・・がわたしの子供のころからの座右の銘?のようなもんです。。
こどものころ親に「あんたはなんでも一度はやってみようと思うところがええとこや」と言われたことがあるのですが、その言葉がわたしの心をまだガッツリつかんで離しません・・・(--;)
あんたのその言葉で何度痛い目にあったことか!と言いたいですが、それもこれも自分のやったことなので言えず・・・(哀笑)
ふたり散歩はやっぱやめます(笑)

希生はまだまだ大きくなりそうです~~
今日もうめが食べようと近づいたら横からすべり込んできて奪取してました(^^;)
慌てて希生を引き離すも、すでにうめじろさんの食欲はポッキリ萎えてしまったという・・・はは。
6.5かぁ~~・・・困ったなぁ(^∀^;)

そうそう、あのハーネスはあれでも色は選んだのですよ。
オレンジも一回手にしています(笑)
手にしてそして想像して・・・・ヤバイ!と思って青になってますから(≧∀≦)♪
海猿と呼ばねばならぬところでしたぁ~


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。