スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷さまにはかなわない

CIMG0568.jpg 

なんと もう5月も終わりです

はやい・・・じつに早い気がするのは
年々年を取るからでしょうか・・・

寒がりのうめじろさんも
窓際でひなたぼっこです
なぜかミニネコタワーと窓の間に挟まるのが心地いいようです・・・

さて。

CIMG0582.jpg 


初夏は天気がいい日が多くて嬉しいのですが、
気候も不安定で、急な雨や突風や雷が来るので ちょっと用心です。

前回の大雨雷のときは
わたしたちは仕事でわからなかったのですが、
昨日は仕事前の早い時間に天気が荒れて、
雨風プラス雷


そしたらひとり・・・

大騒ぎしてる子が・・・


動画で2本撮れました
(へたくそですが、長いので編集しています








2本目のは うめぱぱが面白がって
希生が逃げないよう 抑えています。
意地悪だなぁ~

CIMG0580.jpg 

うめじろさんは こう見えて
希生坊よりも 1年半先輩
小さくビクつきますが、じっとしてて余裕です


希生は・・・
めずらしい音や振動に終始ビビりまくりでした


CIMG0579.jpg 

ほらほら 希生たん

あんまりイタズラすると 雷さまに
怒られちゃうんだぞ~~ 



できれば おへそじゃなく、
 ぜい肉を持って行ってほしいもんですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも雷の音にビビりますが、逃げ出す事はありません。
「うぉ!」って顔をして耳を伏せてます。
地震の時もそんな感じでした。
まぁそんなに大きな地震はまだ体験してないですし、
かの大震災の時は職場だったのでどんな様子だったかわかりませんし。
今のマンションは大した揺れでなくても、窓がガタガタ言うので
それでビビってしまうのですが・・・。
希生ちゃんもその内、そう言うものに慣れていくのでしょうね(^.^)

まったりとハマりこむ、うめじろさん、可愛い(^^)
本当にハマりこむのが好きなんですね(笑)
おぉ~、希生ちゃんにも弱点があったとは(笑)
うめさんよりかなり怯えていますね!
光った瞬間とか、特に!
ちょっと意外です(^^)
ウチの2にゃんは、全然平気で。
かなりビビリのコルネですが、
音にも光にも全く動じていませんでした。
毎月曜の朝に出す、可燃ごみのゴミ袋を見て
毎回パニックに、なっていますが^_^;

確かに、ぜい肉、持っていって欲しい(笑)

お祝いコメント、ありがとうです(^^)
あんずままさんとワンツーフィニッシュ♪
嬉しいです(^^)
そうそう、お誘いしようと思っていましたが
すでにアップ記事見てもらいましたもんね!
“ドジ猫 トーナメント”、どうですか?
希生ちゃんなら、いろいろやらかしていそうだけど(^^)

聞きなれない音でびっくりしている姿って
体はすっかり大きくなってるのに
まだ子供なんだなあと可愛くなります。
うめさんはさすが、もう色々わかってますね。
ウチの兄弟もこんな感じです(^^)

うわー! 希生君 雷さんにメッチャ ビビってますねえ(*´∀`*)可愛いーv-410 世の中ニャ こんな怖いことあるのかニャと いわんばかりの逃げ方の動画 そして 無理矢理なウケ狙いのうめぱぱ。。。v-344 あんまり可愛いかったのでおとーちゃんを引っ張ってきて見せましたv-411満点大笑いv-411でした~~~。
ちなみに もーちゃんは 近くに落ちたくらいの雷鳴に 飛び起き垂れ耳が ぴーーーん でした~~。

ヨモすずさんへ

こんばんは!
にゃんこも2年過ぎれば落ち着いたもので、ヨモる~ちゃんも慣れたもんなのかな(^^)?
希生坊はあれでもまだ一応ジャンル的には子猫なので・・・(^^;)
来年の今頃は雷だろうがなんだろうが、大きいお腹を放り出してドデ~~ンと微動だにせず寝転がっていることでしょう・・・
うぅ。そうならないようになんとかせねばぁ!!

むずかしいですね、ダイエット(^^;)

まあさんへ

こんばんは!
さすがの希生も自然の猛威には勝てず!でした(^^)
でもこれ、雷とかだからいいけど、竜巻とかだったらほんと笑い事じゃないですもんね(≧Д≦)
わたしたちも逃げ惑わなければなりません~~

コルッチ、可燃ごみの袋で毎回パニックとは・・・?
可燃のというところがポイントなのかしら?
もしかしてどこかに記事を載せていたらまた教えてくださいまし(^^)
見に行きます♪

トーナメント、今回は「猫ちゃん事件簿」にしてみました!
今回のこの雷騒ぎ?希生にとっては事件なので(^^;)
「ドジ猫」もすんごく考えたのですが、おっしゃる通りかなり「やらかして」はいるのですが(笑)
ドジというかわいいもんではなく確信犯なので・・(≧Д≦)
コルッチみたいなキョトンとしつつ「ありゃりゃ❤」みたいなのがまさにドジっ子だな~~って思います(^^)!
なので~、違うステージで応援し合いっこしましょ(^∀^)♪

> “ドジ猫 トーナメント”、どうですか?
> 希生ちゃんなら、いろいろやらかしていそうだけど(^^)

masutaroさんへ

こんばんは!
体は大人、頭脳は子供ですね、まさに。

でももしこれが人間だったら・・・
そんな人とは一緒に仕事したくないなぁ~~(^^;)

一番年下のくるみ姫も平気なんですか!?
確か希生よりも若かった気がしますが・・・
あ。
そうでした。
彼女はゴルゴの娘。
たとえ目の前を銃弾がかすめて飛んでも微動だにしないでしょう。。。。
すごい、くるちゃん頼りになる子(笑)!!
希生を修業に出したいわ❤

おかあさんさんへ

こんばんは!
おとうさんさんは雑草抜き、順調ですか?←何か勘違いしている??(^^;)
おとうさんさんにも見ていただけて光栄です❤
希生のへっぴり具合、見ていただきありがとうございます(^^)

も~ちゃんも音にびっくりしたのね(^^)
タレ耳がぴ~~ん!かぁ!
すごい見て見たい。
うささんの耳って、ミッフィみたいにみんなピンと立ってるばかりじゃないんですもんね。
イラストで描くときは立てて書かないとわからないくらい常識ですけど、本物のうささんは意外といつも耳は寝てる・・・おもしろいです~(^∀^)❤
・・・種類によるのかしら??

あんなにビックリするんですね~。
こっちがビックリしたわ。
雷がなってもそういう動きした子を見たことがないので、
希生ちゃんらしくない動きにちょっと笑っちゃった(失礼)

うめちゃんはほんといつも、のんびりまったりってイメージですねぇ。
充電しとかないとね、希生ちゃんの相手するのも大変だしね~わはは。
もう6月ですよ、すぐ梅雨入りとかしちゃうんですね。
あ~早い早い。

おはようございます。

希生ちゃん、かなりビビってますね~ふふ
ニャンが怖がるのは結構面白いかも・・・
うめちゃんは、あまり怖がってないみたい。
我が家のニャンズはまだ、雷は経験したことが
ありません。どんなふうになるのか楽しみですね(^.^)
希生ちゃんは、もうすぐ誕生日ですね(=^・^=)
どんなプレゼントもらうのかな?

げげっ!パパさん意地悪っ・笑
やっぱさぁ悪い子って
ホントはビビりが多いんじゃない?
ニキもちょっとした音で
飛びあがるもん
そこまでビックリせんでもぉ~って思うほど・・・
十ちゃんなんて何がおこっても
何があっても「ふぅ~~ん。。」って感じで大物だよ♪
いや、、鈍いのか(._.)
うめさんはお兄ちゃんだけあって
落ち着いて行動が出来るね(^_-)-☆
優等生やなぁ~~

な~こさんへ

こんばんは!
そうなのですよ~希生のびっくり具合にこっちがびっくりです。
うめじろさんも子猫時代にここまでびっくりしたことはなかったかもしれない・・・
きっと希生はなにかにつけオーバーリアクションというか・・・大袈裟な子なのかも(^^)笑

な~こ家の4にゃんもそこまで反応しないんですね。
それが普通?
だって、もしノラだったら驚いて道路に出ちゃってるかも・・
恐ろしい!!
家ならいくら走り回っても大丈夫ですもんね。
いろんなところに頭ぶつけてる音がするけど(^^;)
子猫の時から骨は丈夫らしいので・・・

ほんと、もう6月。
1か月後には梅雨の真っ最中ですよ!
そして虫も出る…嗚呼恐ろしい~~
厳しい夏もまたやってきますね・・・
今年もな~こさん、熱中症にならないよう気を付けてくださいね!
わたしたちも気をつけなきゃ・・・て、話が先に行きすぎか(笑)

jibouさんへ

こんばんは!
ほんとに、あの希生があんなリアクションとは・・・
我が家の出川哲郎です。。
いや、あれがいては困る(≧Д≦)汗←すごい失礼

まだ小さいチャチャマンボとタイガーは雷もしあっても分からないかな??
それともどこかに入り込んで出てこなくなっちゃうかな?
性格がはっきり表れるかもしれませんね(^^)

お外に行ったら隠れる場所も守ってくれる人もいないから、居心地のいいおうちにいようね~(^^)❤

そちらも意外と蒸し暑いようですね。
他のブロ友さんとこではストーブを炊いておられましたが・・・
別のところではエアコンつけていて・・・

うちはたぶん中間な感じでなんにもつけずにいますが、
こたつの布団だけは留守中の休み場用にまだ片づけていません。

夏にはにゃんこも熱中症になることがあるようなので、お互い気をつけなきゃですね!
水の補給もjibouさんちみたいにしっかりしなきゃ(^^)

希生の誕生日、気遣っていただいてありがとうございます❤
ほんとにでっかくなっちゃったので(^^;)
誕生日前にブログでスペシャル組んじゃいます♪
今のチャチャちゃんくらいからの写真があるので、チャチャ坊と比べて見て見てくださいませ(^^)

にゃタローさんへ

こんばんは!
コメント読んでて、「そうそう!」と思いました(^^)
ヤンチャな子って、内心はビビリなんですよ(笑)
普段暴れまわって天下とってるのに、もっと大きなものがやってくると一目散に引っ込んじゃうという・・・

逃げ足も速いっていうのかしら??(笑)

ニキ坊もそんな感じですね(^^)
十ちゃんは、いろんな経験をしすぎて若くして「悟った」感がありますよね(^^;)
ほんとにこれ以上は変な「経験」積まなくてもいいように ぜひ神様に打ち止めしてほしいです。。。

その点うめじろさんはほんとに恵まれた子なので、鳴き声が高くてうるさい以外はほんと手のかからない子で感謝しています。
希生がしょっちゅう熱だしたときには、母乳で育つことの大切さを思い知りました。
ほんとに、生まれたばかりの子猫を親から引き離すのは残酷なことだと思います。
母乳でしっかり育ったうめじろさんからも 学ぶ点は多々あります。

もし、十ちゃんがそういうことも踏まえて いろいろと抱えてしまっているなら、
希生の時にも祈りましたが、わたしの手が何ぼかかってもいいから、一日でも多く、一時でも楽しく、元気に生きて元気に過ごしてほしいです。
痛みがあるよりはないように。何も言わない彼らだからこそ、大事にしたいです。。
・・・続きは にゃタ家のブログで(^^)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。