スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝相観察レポ

CIMG0601.jpg 

猫と言えば
寝かたがじつに愛らしい動物です


日々癒され、目撃するたびに
胸をハート形に射抜かれている飼い主たちも多いはず

CIMG0588.jpg 

さっきまで 追いかけっこしたり ごはんくれと鳴いていたかと思うと
急に膝に乗ってきて ポテリと寝てしまう
うめじろさん。

CIMG0584.jpg 

最近 特に思うのですが・・・
うめじろさん年を重ねるごとに
一度寝る体勢を取ると 何をしても動きません

年齢なのか、積み重ねてきた信頼関係なのか・・・

わたしはぜひ 後者の答えを期待します

そういう面でいくと 
まだ十分な信頼関係は築けてはいないのか??

と思われる希生坊ですが・・・

CIMG0586.jpg 

彼の場合は わたしたちに馴染む・・・というより
わたしたちを弄ぶ?という方が近いのかもしれない
と思うこともしばしば。

CIMG0594.jpg 
(↑平たい顔猫byテルマエロマエ

かわいい~~と思わせられたり、
いったい何してんの?と思わされたり。

CIMG0603.jpg 

(↑ 「ちょっと待って・・・」と言いかけて寝てしまったかのような寝顔

彼が「模範生:うめ」のような 丸い状態で寝ているのを
わたしたちはあまり見たことがないかもしれません・・・

真冬にたまにしてても、どこか崩れて「O]→「C」になっていましたわ

CIMG0599.jpg 

でも、どんな寝かたでも 一応スイッチはオフになっているようなのです。。

こういう 毛色も性格も対照的
2ニャンと暮らしてみて

寝かたにもにゃんずの性格って出るんだ
とわたしは結論付けたのですが・・

果たして・・・
ちなみに希生は今もたまに寝言を言います。
美味しいものを食べているように・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

寝姿って、本当に可愛いですよね(^o^)
“胸をハート形に射抜かれている”以上に
骨抜きにされています(笑)
膝に乗るうめさん、可愛い(^-^)
そりゃあ、積み重ねてきた信頼関係ですよ!
とっても羨ましい♪
希生ちゃんの場合は、単に正確のような気が(笑)
「ちょっと待って」の顏、むっちゃ好きです(^o^)
寝方にも、個性って出ますよね(^-^)

↓竜巻とかなら、笑い事じゃないですよね。
 希生ちゃんにとったら、雷は重大事件(笑)
 「猫ちゃん事件簿」、応援しますよ♪
 早速ポチりました♪
 確かに、希生ちゃん、確信犯かも(笑)
 ゴミ袋の記事は、まだアップしていないんですよ!
 ゴミ出しの日はなんとか忙しくて、写真撮るどころではないので(^_^;)
 記事にできるよう、頑張ります♪
 ドジ猫トーナメント、応援ありがとうです(^-^)
 応援しあいっこしましょうね♪

まあさんへ

こんにちは(^^)♪
クロコルちゃんのお寝んね姿に比べれば他愛のない寝相なのですが(^^;)
それでもどのにゃんこの寝相もかわいいもんです❤
希生はコルッチ同様、顔のパーツが毛に埋もれて小さくなるのがミソです(笑)
うめは目をつむっていても目が大きいのが分かります❤

ゴミ袋の様子、ぜひ見たいもんですが、そうですよね~
ゴミの日の朝って忙しいイメージ(^^;)
うちの場合はこのマンションになってからは前日の夜に出してOKなので朝は普段通りです(^^)
マンションはこういうところがいい♪

まだもし撮れれば記事にしてください❤
それと・・・
希望ですが、動くクロコルちゃんの姿もそのうちでいいので 見て見たいです❤
わがままでごめんなさい(^∀^;)

これからもずっとまあさんちのブログは見ていくので、長い目でお待ちしております(^^)

トーナメント、予想通り勝ち残り中ですね♪
うめ希生はこれからですが、事件簿と寝顔にエントリ中です。
面白楽しいにゃんこが勢ぞろいしているのでなかなか難しいと思いますが、懲りずに参加なのです(笑)
お互いに よろしくお願いします❤

2にゃん共 寝姿 可愛いv-10ネコさんっていろんな格好でねるんですね~ っと思ったら 最近 基本形を保ってないのは 希生くんかv-290どうだと言わんばかりの肉球みせてくれたり ちょっと ま。。。。で寝ちゃったり カワイイーーv-344 希生くんは Yopparai@mar さんちの コル君ですねえ~ これは 大発見!!!って気付くの遅すぎ(#^.^#) 

おかあさんさんへ

こんばんは!
寝かたに関しては コルッチの右に出るものはいないように思うのですが(^^;)
彼みたいにまんがのようなポーズは・・・なかなか!
希生も面白くは寝ますが、猫の粋内ですね~
修行がたりないわ~~!

そういや、も~ちゃんはどんな寝かたなんでしょう??
ぜひ記事にしてほしい・・・というか過去記事があれば見て見たいです(^^)
セキセイインコとか、鳥類は首を後ろに向けて羽に顔をうずめて片足も収納して寝るではないですか。
猫はまあ、丸くなったりゴロンとしてたり。
ワンコも横になって寝てたりしますよね。
も~ちゃんは??
気になってきましたわ(^^)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。