スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真がいっぱい!

嘘のような手のひらサイズ 

義母の心を奪った瞬間写真

天使が舞い降りた 

わたしを悩殺した瞬間写真


希生坊 お誕生日おめっとさん企画 第2弾

今日は かわいい画像にヒトコトずつ入れてご紹介です

人も猫もほかの動物も
みんな愛される形で生まれてくる

 

そんな言葉を思い出します。

もちろん、今も愛くるしいですよん


わっしょいその1 

わっしょい 全身で転げまわって遊ぶ希生

ごねごね 

悠生ちゃんとも ごねごね

夢中 

結局 おもちゃ独り占め

希生奪う 

あの日は抱きつくくらい大きかったおもちゃ


CIMG0605.jpg 

今はこんなに小さくなっちゃった  なんでかな

遊んだらすぐ寝る 

遊んでると思ったら すぐに寝んね

寝る子は育つ 

こういうところは 今も変わりません

足の大きな子 

「足の大きな子は大きくなる」
その噂、真実です


うめは希生の耳が好き 

突然現れた 希生を ビビりながらもかわいがるお兄ちゃん

うめも希生が好き 

そういや しょっちゅう舐めていました

じっとみつめるうめ 

初日最初は 近くでじっとみてるだけだったのに ・・・

希生が気になるうめ 

気になって気になって・・・

ちょっとずつ触れてみる 

ちょっとずつ触れていったんだよね

キジトラと茶トラ 

希生が寝たら うめも寝て

添い寝が日課 

血がつながっていなくても
動物は無条件に子供をかわいがる


やんちゃな子のおもり 

子猫は相手を「疑い」ではなく「信頼」から迎える

かまれてもなめる 

うめだけの時には気付かなかったことを
いろいろ気づかせてくれています

手加減しながらあそぶ 

親になったことのない うめが
ちゃんと手加減して 希生と遊ぶことを知っていました!

希生今も昔も容赦なし 

今も昔も 希生の方はまったく容赦なしですが

希生はうめが好き 

「信頼」に「愛情」をもって返した うめじろさんを
希生坊は大好き


人のように深読みせず
裏切らず 信じる純粋さを持った彼らだからこそ
命の大切さを訴えることができる。


そんな出会いを心から感謝しています。

きっとそんな風に教えられることは
これからもいっぱいあると思います。

こうして小さいころの写真を見ていくと特に思います。

にゃんこならずとも、家族の一員として
動物たちと暮らす人たちは
きっとその事実に気づいて大事になさっていると思います。

どうか彼らがいつまでも元気で
幸せな毎日を送ってくれますように


ラスト第3弾は~~お誕生日のあとかな??
「プレゼントくれ~~」にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あった、あったよこんなこと。
うめちゃんがほんとにいいお兄ちゃんだったから、
希生ちゃんは超~幸せものですよね。

ちょうどうちにちびっ子、ちび六が来てな~ちゃんがお母さんのように面倒みてくれたというシュチュエーションと重なりますね。
その後はほら、どんどんちびっこがきたためになにやら我が家にミゾが??? あらら~という事態も起きたりしてましたけど、1匹より2匹、2匹より3匹。
いろんな家族模様があるな~と実感させられてます。

いやそれにしてもデカクなったよ、希生坊…
あ、いや私も気に入ってたクリームちゃんv-290

初めまして。

今日のブログの言葉が 心にずしんときました。
今私は 素直になれない 心境なんです。

猫や犬のように 明日を心配しない、
今日を一生懸命生きることだけ考えて生きるって
理想ですね。

優しい心に出会えて ハッとします、

希生ちゃん、うめままさんちに巡り合えてほんとによかったねv-406v-352
こんなやさしいうめちゃんの弟になれて希生ちゃんはほんと幸せ者だぁv-393i-178うんうんv-345
うめちゃんは出会ったころからやさしかったんですね=^ω^=
同じ格好で寝てるふたりの姿はまるでほんとの兄弟ですねi-80
”裏切らず 信じる純粋さを持った彼ら-・・・”
ほんとにそうですね。
裏切るのは心無い一部の人間・・・
言葉が通じない動物同士でさえこうやって命の大切さをわかってるのに、なぜ一部の人間はわからないのでしょう。。。恥ずかしいですねi-203
希生ちゃん、プレゼントは何もらえるのかな~(*^_^*)

お誕生日おめでとう!希生ちゃん。
小っちゃい希生ちゃん、懐かしー(^^)
目に入れても痛くないほど可愛いチビ希生ちゃん。
あっという間に大きくなった希生ちゃん。
どれも可愛いですね~。

うちもるーが最初来たときはこんな感じでしたよ。
るーもいっちょ前にヨモに向かって「シャ~」って
やってたのに、いつの間にかヨモがちゃんと面倒を見てくれて・・・。
ヨモも加減がわかる子になりました。
るーは希生ちゃん同様、手加減なしですが(^^;ゞ
1歳になってもやんちゃに育ちそうですね^m^

な~こさんへ

こんにちは(^^)
ほんと、にゃんこってちゃんと面倒みちゃうから感動しちゃう(^^)
な~ちゃんも、ちょっとママになった気分だったのかな?
でも、どんどん増えると面倒見る子も増えて・・・ええええ~!?みたいな(笑)

そういう意味ではちびちゃんが一番すんなり受け入れてもらえたのかなぁ・・・
いかちゃんは・・・相手がどうであろうとずんずん輪に入っていったでしょうしね(^^)

そうそう、でかくなったでしょ(^^)希生。
うめを見てきただけに、われら夫婦ホントに予想外の成長ぶりです(^^;)

昼から大阪出発なのですが、さすがに今日明日は食事制限は解禁。
義母に見に来ていただけることになっているのですが、うめじろさんがまんままんまと鳴きそうなので、カリカリてんこ盛りにしてでかけま~す(^^)

クックのママさん

はじめまして(^^)
コメントいただき、ありがとうございます。

わたしもたまに人ってやだなと思うことがありますが、いつも帰ってきては 真っ直ぐにわたしを信じてくれるうめと希生に癒されます(^^)
たとえそれが「飯くれ~~」の催促でも(笑)

最初のにゃんこ、うめと暮らしてすぐに 動物って本能で闘ったりする部分もあるけれど、決してその中に憎しみや恨みのようなものはないんだって気づきました。
当たり前なのですが、実際一緒に暮らしてよく見るうちに、心底そう思うようになりました。
ひっかいたり噛んだり、相手を傷つけるのは身の危険を感じるときの防御反応であって、こっちが優しく接すれば接するほど、優しさでちゃんと返してくれます。
とくにわんこは「忠犬」という言葉があるくらい、人が思うよりも飼い主に忠実ですよね(^^)

動物を見下す人間もまだ多くいますが、わたしは動物にこそ学ばされる点が多いと 日々そう思っています。

人間でいる以上、真っ直ぐ生きたいのに いらない気持ちが邪魔することもたくさんあります。
自分が嫌だなと思うときもありますが、こんな自分でも彼らは真っ直ぐな目で見て 真っ直ぐ甘えてきてくれます。彼らにはわたしがいないといけないんだという気持ちが 元気を与えてくれることも。

人と人との触れ合いも大切ですが、ちょっと疲れたときは にゃんずに話しかけてたまに愚痴も聞いてもらっています(^^)❤

また うめと希生に会いに来ていただけると嬉しいです(^^)

あんずママさんへ

こんにちは~~!
そうなのです、うめじろさんは最初も今も優しいのです。
そして希生は最初から今もうめじろさんにデカい態度なのです・・・(--;)
昨日もうめじろさんが「ぴゃー!」と叫び声をあげてましたよ(≧Д≦)汗

あんちゃんはもし新人を迎えることになったらどんな反応をするんでしょうね~(^^)
意外に一気に「お母さん」になっちゃったり!?
子猫がビッチャンコになるまで舐めてたり(笑)

にゃんずが仲いい姿はほんとに癒されますよね(^^)
まあ山地くらいべったりなの、うらやましいです❤

プレゼントはですね~~~
ふふ。大阪から帰ってきたら記事にします(^^)

ヨモすずさんへ

こんにちは(^^)
お祝いの言葉、ありがとうございます❤
いよいよ1歳です。
長いようであっという間。
ほんとに小っちゃいころってあっという間で・・・
それを分かっていたのにときは止められませんからねぇ(^^;)
すっかりでっかく育ちました。。

ヨモ姫のことを言えなくなりましたよ~~(^^;)

食事制限を始めてから希生の食事風景を見る回数も減ったので、「通りすがり食い」がなくなったと喜んだのですが、今日の昼以降実家に帰るので2日間は解禁です。
明後日にはすっかり前の「立ち食いカリカリ」な希生に戻っているかも・・・(--;)
また一からですわ~・・・

る~ちゃんも、ヨモ姫のおかげでヤンチャに育ったんですね(^^)
ヤンチャくんが安心してやんちゃできるのもバックボーンがあってこそ?
ヨモ姫には陰でちゃんとお礼を言ってあげなきゃですね(笑)
る~ちゃんも希生もこれからもヤンチャ道を突き進むぞ~~!

きゃあ、可愛い希生ちゃんがいっぱい(^-^)
おもちゃと比べると、本当に大きくなったのが分かりますね!
それにしても今の希生ちゃん、とってもワイルド(笑)
今でも同じおもちゃで遊んでくれるって、
本当に良いですね♪
ウチは大きくなったからの保護(クロさん9ヶ月、コルネ4ヶ月)だったので、
最初は人間だけでなく、おもちゃにもかなり警戒していました。
だから、おもちゃで遊んでくれた時は、本当に嬉しかったです(^-^)
ただ、ちょっと珍しい値段お高いおもちゃには、今でも遊んでくれませんが(笑)

それにしても、うめさん、希生ちゃんを見つめる瞳が、
とても優しいですね(^-^)
「血がつながっていなくても 動物は無条件に子供をかわいがる」
本当にその通りですね!
自分もクロコルと接して、実感しています♪

希生ちゃん、本当にお誕生日おめでとう(^o^)
第3弾も楽しみです♪

↓ですよね!
 会った時を想像するのって、楽しいですよね(^-^)
 「これが優しい、うめじろさんね♪」とか、
 「この子が容赦なしの希生ちゃんね(^o^)」とか♪
 トーナメント、残念でしたね。
 また応援したいので、教えてくださいね(^-^)

希生君 お誕生日\(*^^*)/ おめでとっ!v-274
おかあさんさんと 10日ちがいのお誕生日だよ~んv-342 
でも よく考えたら50才違いだーi-282 恐ろしいv-399
おかさんさんこの頃思うのです・・生かされたこと 本当に感謝しなければ!なって。。。50になって やっと!?って 意見も 背後から聞こえてきそうですがv-402うめままさんの記事読んで、あらためて 縁(えにし)で 出会えた動物さんたちとも 感謝v-354。パソコンv-216など という頭が痛くなるよな文明の機器に最初は こんなものーーっと言ってたおかあさんさんですが こうやってYopparai@mar さんから うめままさんとも知り合え すべて 感謝v-344
希生君を受け入れる うめじろう君の姿v-347 何よりも おかあさんさんの心を 無垢にさせてくれ感謝v-353
おかあさんさんも 1歳になったつもりi-229で ここから 一歩一歩丁寧に  生きていきたいと思います~v-392

こんにちは。

希生ちゃん、すごくかわいいなぁ~❤
うめちゃんの、お兄ちゃんな姿が
ほほえましい~~(^.^)
なかよし兄弟誕生ですね(=^・^=)
小っちゃい希生ちゃん、ずっと見ててたい!
今の希生ちゃんも可愛いよ ふふ
今日は6月10日、希生ちゃん!
1歳の誕生日 おめでとう!
いつまでも家族と仲良し、大事にしてもらって
幸せでありますように(*^。^*)

希生ちゃん、お誕生日おめでとう!!

写真からうめちゃんの愛情、やさしさ、
希生ちゃんの素直さ、かわいらしさがにじみ出ていますね。

良いお兄ちゃん、良いご家族に巡り合えて本当に良かったね。
これからもみんな元気で、幸せでありますように。

お誕生日プレゼントは何かもらったのかな?

どれもこれも可愛い写真ばっかりだね(*^_^*)
うめさんの希生たんへの愛情が伝わってくるよぉ♪
うめ兄ちゃんやからこそ
希生たんの性格が輝けるって思う(^.^)
それに「疑い」ではなく「信頼」から・・・って
凄く素敵な言葉。
「信頼」から「愛情」を持って返す・・・
深い深い言葉
心にジィーンときました
日々、ニャンたちに教わることはあって
ストレートに愛情をくれる子達に
これからも私達は、その信頼を失わないように
全力で守っていきたいね(^_-)-☆

まあさんへ

こんばんは!
子猫って、3か月前頃からぐっと大人顔になりますよね。
そうそう、おもちゃも、小っちゃいころは何にでも反応してこっちが面白いくらいでした(^^)
今もそれなりに飛びついて遊びまくっていますが、なかなか釣れなくなりました(^^;)
高価なおもちゃほど食いつかないって、うちもそう感じます。
最近はそれぞれの毛玉を丸めて投げた方がよっぽど長く遊びます。
まさに自家栽培?地産地消?自家発電?・・・そんなかんじです(^^;)

まあさんちのクロコルちゃんはホントに見ていて毎回癒されますよん❤
ここ最近 希生がビッグになってから うめのあんな優しい目を見ていないような~・・・(--;)
遊びを横取りされて「えええ~~!?」って顔はしょっちゅうしてます(笑)

トナメント、ダメでしたね~~(^^)
まぁ、また挑戦します♪
まあさんちは、いか耳、今日からですね!
ぽちっときますからお任せあれ❤

おかあさんさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(^^)
え~!おかあさんさん、もうすぐお誕生日!?それか過ぎちゃった??
何にしても・・・

お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)!!
え~と…お年聞いちゃったようなもんですが(^∀^;)
〇〇歳、おめでとう~~~!!です♪

わたしもですが、人って年を重ねるごとにいろんなものが邪魔して 純粋さとか素直さがなくなってくるではないですか・・・そこをわたしたちは動物の持つ純粋さによって気づかされ考えることができますよね~(^^)
ほんと、ありがたやです。

わたしも!おかあさんさんみたいに 1歳になったつもりで・・・!
がんばります~❤

jibouさんへ

こんばんは!
jibouさん、ブログで希生のこと祝ってくださってありがとうございます(^^)
驚きとともに感謝でいっぱいです❤

実家に行っている間の記事だったのでコメントできず、申し訳ありません(;;)
別の記事にまたコメント書かせていただきます❤

jibouさんもチャチャちゃんタイガちゃんの写真や動画、イ~~ッパイ、とっておいてくださいね!
大きくなって振り返ってみると感動します(^^)
(その頃の写真は1歳までなるべく見ないようにするとより感動が深いです ̄∀ ̄b)

チャ~ちゃんタイちゃんは生まれたときからずっと一緒だから、二人の間では阿吽の呼吸のようなものが出来上がっているんでしょうね。
それが成長とともにどれほど明確に見えてくるか・・・すごい気になります(^^)
兄弟ならでは!の何か…あるんでしょうか??

なんにしても、成長今後も見させていただきます(^^)❤
ありがとうございます(^^)

masutaroさんへ

こんばんは!
ありがとうございます~~!

いろんな方からお祝いの言葉をいただけて、希生は幸せ者でございます❤

お誕生日プレゼントは・・・次回載せますので今は秘密ですが、
ヒント。
食べる系ではありません。
だって、食事制限中なんですもの(≧Д≦)

土日と留守の間は解禁して二つのお皿にてんこ盛りでしたが、
昨日の夜からまた食事制限です(^^)
そんなに催促しないので、意外です~

コタちゃんの保護記念日?だったそうですね(^^)
それもすばらしい縁のある記念日ですね。
またコメント書きによらせていただきます❤

にゃタローさんへ

こんばんは!
新しい家族を迎えるのが初めてだったので、うめの反応が最初すごい気になったんです。
もし子猫を攻撃しちゃうようなことがあれば困るなって。
今じゃすっかり立場逆転ですが・・・(^^;)

最初こそすごい威嚇して、「シャー!ハー!」言ってたんですけど、いざ家族になっちゃうとなんだか希生坊にメロメロになっちゃって。
希生が行くところにうめも行く。
そんな光景が毎日見られました。
守らなければ!という思いなのか、なんだかおもしろいと思ったのかはわかりませんが、いつも優しい目で希生を見てました(^^)

今でも、希生のことは気にしていますが、気にしすぎてご飯も遊びもすぐに身を引いてしまういう、、ちょっとヘッピリな感じになっちゃいました(^^;)
でも、希生が威張って?られるのも、うめのその「引き」があってこそ!
わたしはままとして、うめもちゃんと見てあげなきゃ!と思うのです(^^)

十ちゃん、ドレーン取れたんですね(^^)
留守中にも記事が更新されていて、会社で読むだけ読みました。
またコメント書きに伺います❤

こんばんわ~

わざわざコメントありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します。

barusa39さんへ

こんばんは!
ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)
ポンちゃんのこと、にゃんこ暮らしのわたしには他人ごとじゃないですので、様子を見にまた寄らせていただきます!

よろしくです(^^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。