スポンサーサイト


喜んでくれたかな??

CIMG0623.jpg 

お誕生日が過ぎたのに

希生のお誕生日特別企画の第3弾です

CIMG0639.jpg 

だって、せっかくの希生の誕生日(推定)なのに

大阪に用事があって留守しなければならなかったんですもの・・・

ごめんね 希生たんっっ



そんなわけで、ようやくプレゼントのお話


プレゼントといっても・・・
ブロ友さんであるキジトラ4にゃんのな~こ家 ほど 
ダイナミックゴージャスなものはなく・・・
(猫飯とかケーキが毎回素敵なのですぅ

1つは、

CIMG0620.jpg 

おNEWになった 給水器~~

実は留守にする2日前に 1代目が壊れまして・・・

CIMG0617.jpg 

ちょっと間、このようなザックリな状態で置かれていたのですが、

梅雨に入り、留守中ちょっと心配だったもので、

同じものを再購入

CIMG0618.jpg 

たった1年後にはすっかり形がリニューアルしておりましたとさ
(毎日つけ続けていると 寿命はどうやら1年くらいのものらしいです

せっかくなので飲んでいる姿を写真に収めたかったのですが
飲むのはうめばかり。

希生坊はいつも通り 蛇口ねぶねぶです
(毎日蛇口はしっかり洗ってますのでご安心を


まぁ、せっかくの1才記念日に、この
「仕方なく買いました」 みたいなプレゼントはあまりにも・・・なので、

ほんとのプレゼントはこちら

まずは その反応っぷりを動画で・・・





めずらしく うめじろさんが食いついているので
最初はうめじろさんの控えめなジャレ加減を。

より引き立つ希生のジャレ?っぷり
ダイエッターには最高
(後半はごろごろしているだけですが・・・


CIMG0633.jpg 

ちょっぴり 獰猛??

CIMG0634.jpg 

やはり 体重制限をはじめたばかりの彼には

おやつも猫飯もちょっとまずいので

おもちゃになったわけです

CIMG0637.jpg 

それも ダイソーで偶然見つけた

「これ、希生好きそ~~」
と直感で買った安物

ほんとに・・・大事に思ってんだか思ってないんだか

でも、子供には値段より楽しさの価値が一番!
・・ということで


CIMG0635.jpg 

き・・・・・

気に入ってくれたようですっ なんか顔がこわいけどっっ

希生坊のお誕生日企画はこれにて終了です

来年も元気に年を取ろうね



毎日このおもちゃの音で飛んでくるようになりましたが 

どういうわけか また過敏症の症状?が出ています。
鈴付きのおもちゃにハッスルしすぎると症状が出る模様・・・
変なのっにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

希生ちゃん、おもちゃに食いついてますねぇ~♪
ピョンピョン飛び跳ねて、まるで子猫みたい(^.^)
楽しいおもちゃもらってよかったね ふふ
安いものとか、手作りのものとか関係なく
ニャンは気に入ったものは、喜びますからね❤
画像見てて希生ちゃんの若さを感じました(=^・^=)
元気ハツラツで、よい よいです(*^。^*)

希生ちゃん、楽しそうですね~(≧▽≦)
うめちゃんも控えめでしたが、食いついてましたね。
びょんびょん飛ぶのも若いうちだけです。
ヨモは1歳になるかならないかで跳ねなくなりました。
だからおデブなんですけど(笑)
るーも段々とジャンプ力が落ちてきているようです。
ちょっとずつ低くなっていますし・・・。
まぁいつまでも元気でいてくれたら良いんですけどね♪

本当におめでとうございますe-239

お誕生日プレゼントが、一瞬、セロテープだと思っちゃいました^_^;
給水器、良いですね♪
でも、せっかく買ったのに、希生ちゃん、蛇口派でしたもんね(笑)
控えめに遊ぶ、うめさん、可愛い♪
それに比べて、エキサイティングな希生ちゃん(^^)
凄い、気に入りようで(爆)
よく見ると、お腹ポッコリですね^_^;
希生ちゃん、顔が小さいから、それほど大きく見えないんですよね!
コルネは顔がデカイから(笑)
今、4Kg位ですが、希生ちゃんより大きく感じるときがありました!
今日の動画で、過去形になりましたが(笑)
希生ちゃん、ダイエット頑張れ♪

あら、過敏症とは…
本当に希生ちゃん、不思議ですね(^^)

トーナメント、希生ちゃんのビーズクッション引きで
“猫の元気動画”で参加ですね(^^)
もちろん、応援しますよ♪
イカ耳、応援ありがとうです(^^)

私も~プレゼントはセロテープかと思ったーーーv-356

希生ちゃん、お誕生日おめでとーーーー立派な1歳にゃんこになりました!!
動画を見てると、マジでいか丸の動きと似てまして~飛ぶんだけど重い…みたいな。
ちび六とかは身軽なんでジャンプの高さと鋭さが違うんですもん。
頑張れ、希生坊~~~~~~。

あ、それはそうとうめままさんゴメンねーーー。
私んちでお返事もせず次の記事書いちゃった。
ふむふむと読んだのに。
帰ったらゆっくり書きますーー。(あ、今仕事中なんで)

うめちゃんのおもちゃを見るお目目をひたすら「かわいいな~」と見てました。
これまた希生ちゃんごめんね、君のお誕生日なのに。
そろそろうちも、いか丸の誕生日の準備にかからないとなんだけど、日がすぎるの早くてまたドタバタしそう。
年に1回まとめてやろーよ~とぷ~は毎年言うけれど…

ではv-422

jibobuさんへ

こんばんは(^^)
ほんとに子猫時代はあっという間に過ぎちゃいました・・・
子猫は好奇心の塊でかわいい反面、どこで何をやらかすか、危険もいっぱいで目が離せませんが、大きくなるとそれなりに落ち着いて分別もついてきます・・・
ずっと子猫のようでいてほしくもあり~はやく落ち着いて~!と思ったこともあり(笑)

希生さんは子供のころから天真爛漫といいましょうか、周りを気にせずに突き進む子で。
そのまんま大人になってくれたので良かったです(^^)
寝顔も子猫の時のまんま♪(今、プリンターの上で寝んねしてます^^)

ピョンピョン具合はもっと体が軽いときはほんとすごい飛んでましたよ。最高2mほどある食器棚の上にスポーン!と登りました。
今はもちろん、自分の重さに気づいてからは乗らなくなりました(笑)

チャチャちゃんもなんだかやんちゃ臭がすごいするので、いろいろ楽しみですね♪♪

希生ちゃんあらためて、おめでとう~v-291v-424
これはすてきなプレゼントもらったね~(*^_^*)
なになに、ダイソーに売ってる・・・!?
早速見に行こうv-391v-352
ジャンプいっぱいしてこのおもちゃはダイエット効果もあり(^^)?
希生ちゃんぽっちゃりなイメージあんまりないのですが、おもちゃで遊んでる時に横向いてる姿のお腹見るといいかんじのお腹してますね~v-283
あんずも希生ちゃんと同じお腹ッ(*^ω^*)

ヨモすずさんへ

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪

ほんと、ぴょんぴょん飛べる高さがみるみる低くなりましたよ~
すぐにボテンと横になるし!
反面、エアコンの上に乗らなくなった乗れなくなったんで、ちょっとラッキー❤ですが(笑)
猫も自分の限界を知るんですね~~

でも、このまま太らせるわけにはいかず!
食事制限のつもりで毎日2回カリカリの量をはかっているのに、なぜかずっしりしてるんですよね~~
まさかうめじろさんのを昼間に平らげてる・・・・
その可能性、大!!

こればっかりはどうにもなりませんよね(^^;)
こまったこまった!

まあさんへ

こんばんは(^^)
ぷぷ。ごめんなさい❤
な~こさんも同じことを思ったようです(^^;)

でも、ほんとあげてもいいくらいセロテープ好きですよ、。
わたしも子供のころに舐めたことがあって、若干甘いんですよね。
だから彼の気持ちもわからんでもないのです。
ちなみに後でお腹痛くなったりとかないんで、たぶん害はないです(笑)

希生のポッコリお腹、気付いちゃいましたか~~!
・・・て、隠しきれないですよね、あれ(^^;)
わたしも動画をチェックして、あ・・・と一瞬思ったんですけど、
まぁ、これが希生の真実だ!!と公開(笑)

ほんと、うちの子らなぜか顔は細いんで、パッと見わかりにくいんですけど、体はず~~っしりなんですよね(^^;)
コルッチの方が丸くて大きく見えるけど、きっと2ニャン並べたら希生がデカっっ!!てなるんでしょうね~~(^∀^;)手足も長いし・・・
いいな…4キロで。。

希生の過敏症は・・・やっぱりよくわかりませんが、なんだかこっちの方が慣れちゃいました(^^;)
でもあんまり遊ばせすぎないように一応注意してます(^^)

トーナメント、気づいていただいたんですね(^^)
ありがとうございます❤
ヤンチャなシーンは多々あるのですが、ほかの人たちのを見ると普通のでは生ぬるいような気がして、ビーズクッション引きをピックアップしてみました(^^)
ヤンチャっ子動画は見ると、「そうそううちも!」ってなんか同感しちゃいますよね(^^;)
かわいいので許されるとこもまた。。

な~こさんへ

こんばんは(^^)
な~こさんもセロテープと思っちゃいましたか!
こりゃすみません(^^;)

まあさんとこの返事にも書きましたが、けっこうおいしいので、な~こさんも舐めてみてください!(なんでやっ☆)

とうとうほんとにいかちゃんぽくなりましたよね~希生坊さん・・・(--;)
今もプリンターの上で寝ていますが・・・プリンターが壊れないか心配(汗)
カゴとか簡単に買い替えられるものなら全然OKなんですけど、
機械関係触られるのはちょっとこっちが神経質になっちゃいます~~

でも、かわいいのでつい 許す(^^;)

ジャンプ力はほんと、落ちましたよね~~
すっごいジャンプで惚れ惚れしていたのに・・・
ドスン、ズデン・・・て(^^;)
腹はプヨプヨだし(笑)
なんだかそういうキャラが定着しそうです。
うめじろさんはスリムなので飛ばしたらなかなか美しいジャンプを見せるのですが、
ずっとこの1年、希生坊におもちゃを取られっぱなしで、すっかり遊びに集中することが少なくなりました(^^;)
たまに部屋を仕切って遊ばせますが、すぐ隣でふすまをガタガタいわせながら希生が開けろと叫ぶもんで結局集中できず(^^;)
まざたまに2にゃんで追いかけあいっこしてるので、それはそれで運動できてるかな??と飼い主的には納得しています・・・

いかちゃんの誕生日!すごい、なんか、早い!
けど、うめよりたしか半年ほどお兄ちゃん。
そう思うとほんとにあっという間ですね・・・
楽しみにしてますよっっ!
ぷ~さんのダイナミックプレゼント&ケーキ❤

コメントのお返事、チェックしに行きますねん❤(仕事中にありがとう~~!)

あんずママさんへ

こんばんは(^^)
何回も分けて記事書くもので、すみません何回も祝いの言葉を言わせてしまって(^^;)

そうそう、あのおもちゃ、ダイソーですよ~~!
たまに行くと変わったのがあるので行くたんびにチェックしています!!
ちなみに、鈴の入ったプラスチックのボールはなくなるというよりわたしたちが足で踏んで何個も壊したために もう5回くらい同じのを買ってます(^^;)
きれいにパキって壊れるんです(笑)

今回動画によって しっかり希生さんの腹具合を公開してしまいました・・・ふふ。
これでわたしも食事制限してますよ!と公表しているので、頑張らねばなりません!
ホントは同時進行のわたしのダイエットも公表して後戻りできない状態にまで追い込みたいところですが・・・!
そこは・・・ね?(笑)

そうそう、ずっと言い忘れてますけど、ポチってますからね!!(笑)
ちゃんと見つけましたよ~~ん(^^)

こんばんわ~

希生ちゃん!若いだけあって
すごく良い反応ですね^^
おもちゃを買った甲斐があって嬉しいですね^^

うちのカリちゃんも
いつも蛇口で遊んでます(^^)

うわ~ 希生君 プレゼントで ダイエットですかv-407これはスゴイ 飛びつき!相当カロリー消費しますよねv-392うめじろう君はチョイチョイって・・相変わらず控えめ というか おかあさんさん的には ネコさんの典型的ジャレ遊びってかんじでした が・・・ 希生君は ダイナミックv-363
そうか!! こうやって 好きなものを吊るして貰えば ジャンプして頑張れる!おかあさんさんには ブランドのバッグ 天井から吊るしてもらうよう に おとーちゃんに頼まなくっちゃv-407v-352

barusa39さんへ

こんばんは(^^)
ほんとに、、、若いって素晴らしいですよねっ(≧∀≦)♪
こんな希生もいずれおもちゃでは釣れなくなるのか・・・?

カリちゃんも蛇口派なんですね(^^)
蛇口でもなんでも、やっぱりしっかり水分補給はしてほしいので 今は放置してます(--;)
最初は汚いからやめて~~!だったんですけどね(笑)

barusaさんちのポンくんもカリちゃんも、見るほどにすごいかわいいですね~~(^^)
どっちも美形ちゃん??
ブログ見るのが楽しみになっています❤

おかあさんさんへ

こんばんは(^^)
も~おかあさんさん、笑かさんでください!
ブランドバッグぶら下げられてぴょんぴょん飛んでる姿を想像しちゃったじゃないですか(≧∀≦)♪

そうですね~わたしなら何をぶら下げられればジャンブするだろう・・・
やっぱこの子たちかなぁ~~・・・な~んて優等生すぎる答えでしょうか(笑)

希生さんはほんと、ダイエット必須です。
でも、今日もスリスリまんま・・・とされて5粒ぐらいあげちゃいました(≧Д≦)
うめさんにはいつでも催促されればあげるので、希生だけいじめているようで、ついつい・・・(^^;)
だめですね、病気になってから後悔してしまっては!
よし、頑張りますよ、明日から!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

