スポンサーサイト


ほんのちょっとした 変化

CIMG0624.jpg

トイレを洗うと どこからともなく現れて

拭くのを手伝ってくれる 「舐めとり猫」くん


梅雨に入ったこの時期、
バイ菌繁殖防止のために
できればこまめにお掃除したいので
とても助かります


さて。


CIMG0632.jpg 

留守番の前日も とにかくべったりな うめじろさん

留守中さぞ寂しかろう!!

押入れを解放しましたら

CIMG0626.jpg 

すっかりお気に召したようです

帰ってからずっと押入れで寝るようになってしまいました

ままと寝てくれ~~


CIMG0646.jpg 

希生さんも なぜか新しい寝床開発

洗濯もの入れのカゴなんですけれども~~ あの~~ぅ

CIMG0644.jpg 

どこへ移動しても入ってしまう

しょうがないからちょっとだけ貸したげるよ


留守にしたせいですっかり甘えん坊になるかと思いきや、

しょっちゅう義母に見に来ていただいたということもあり

さして寂しくもなかったようでございます・・・ちっ


でもまぁ、何事もなかったのは何より

今日も朝から元気に遊んでいました


CIMG0649.jpg 

最近よく こうして追いかけっこしたり
取っ組み合い?してたりするんですけど・・・

よく見ると…ちょっと変化

CIMG0650.jpg 

意外と うめさん負けてない


希生も1歳になり、大人になったからか

対等に遊ぶようになった気がします


前は 蹴られる一方だったからね、うめじろう 



CIMG0652.jpg 

まあ・・・・・なんでしょ

闘いのあとは なぜか

いろんな意味で 乱れています


まだ朝晩肌寒いからか
うめさんはまだ毛布の上で寝ます^^見た目に暑いですーー;にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

ふふ^^丸まってるにゃんこはかわいい^^
希生ちゃんに取られてしまった洗濯物入れ!
これは仕方が無いかなぁ~??
うちもカリちゃんに洗濯物入れを取られちゃったしね^^
カゴって気持ちが良いのでしょうね~^^;

お手伝い希生ちゃん、偉いね♪
うめさんの“きゅっ”とする仕草、クロさんと似ています(^-^)
あんよの大きさといい、やっぱり似ているって、思います(^o^)
そうそう、猫さんって、人間が思っているほど、
寂しがってはいないのではないかと、
思う時が多々あります(^_^;)
うめさんも希生ちゃんも、
素敵なお気に入りの場所を見つけましたね(^-^)

以前、コメしたかもしれませんが、
クロさんも最近、コルネに猫キックして(汗)
コルネの鼻が傷だらけになっていました(^_^;)
それでも変わらず、クロさんの嫌がることをし続けるコルネ…
困ったものです(^_^;)

見た目に暑くても、毛布の上で寝てくれるのは、羨ましい(^-^)

押入れすきだよねぇ~
我が家も、もうじき梅雨にはいるし
その前にと押入れの中を整理し
要らないもん処分したり
湿気取り入れ替えたりしたんだけど
ニャンズはそりゃ楽しそうでねェ~~♪
普段、入ることのない場所やから
きっとうめさんも嬉しかったんじゃない??^m^
カワユイなぁ・・・
希生たんは、また開発されましたかぁ
まぁ彼はそうゆうの得意そうやしね^m^
自分の利益になることは早いからね
うちの黒い子と一緒やし・笑
ゴネゴネしてる2ニャンの肉の付きかたが
・・・・です(^_^;)
希生たんの毛色は膨張色ですか??笑笑♪
誕生日も迎えて少しは大人になった彼を
見れるのをこれから楽しみにしていますよん(*^。^*)

ウチも胡桃がすました顔して洗濯カゴに入っています。
落ち着くんですかね。

うめじろうさん、がんばってますね。二人とも楽しそう!
でも最後の写真は勝手にセリフが浮かんでしまいました(^^)
「今日はこの位にしといてやる」(ホントはいっぱいいっぱい)

barusa39さんへ

こんばんは!
カリちゃんも洗濯物入れ、奪取しましたか(笑)
いやぁ、どの子も同じですね~
同じ様にかわいい❤

あんなにジャストフィットで入られちゃうと、ついついあげたくなっちゃうのですが、
すごく古いし洗濯物入れがなくなっちゃうので、別のきれいな方のカゴを整理してあげることにします(^^;)
う~~ん すべてが猫仕様~~
それが幸せ(^∀^)❤

まあさんへ

こんばんは!
そうそう、意外と寂しがってないらしいのですよ、彼ら。
帰ったらあんなにスリスリゴロゴロする癖にっ(≧∀≦)
ほんと、小悪魔とはこのことです・・・
そして右へ左へ翻弄される下僕たち・・・

素敵な寝床は日々開発中のようで、ひょんなところからお気に入りが見つかったりします(^^)
うめはやはり暖かい場所が好きなようだし、希生は結局広いところで大の字で寝るし・・・
カゴは気に入っているようでしたが、いったん返してもらっています(^^;)
クロちゃんコルッチも好きですもんね、カゴ❤
うちもボロボロになるくらいまでつかってくれると嬉しいです♪

クロちゃん、コルッチに蹴られて鼻に傷ですか!?
うわ~~(≧Д≦)イタタタ!
まぁ、あれだけクロちゃんを愛していますから、ワザとでないことはわかりますが、、、
クロちゃん、君もえらいね(^^;)弟思いのいい子です~~!
毛がある分、けがはそんなにないかと思ってたんですけど、うちも気をつけなきゃですね(^^)

にゃタローさんへ

こんばんは!
梅雨でジメジメになってくるので、押入れ解放はかまわないのですが、日によってテンションが上がると押入れの壁をガリガリボリボリ(食べてる!?)・・・( ̄□ ̄;)
うめじろさんはただ上に登ったり寝床ほっくりして寝るだけなのですが、
そこへ きなこ大福君が入るといろいろ支障が・・・(^^;)

「膨張色?」に笑ってしまいました。
そこで希生坊は 別名:きなこ大福君です(でも、これでも200g落ちたんですよ❤)
ニッキーは白い粉のかかったあんころモチ君?(笑)
でも、スリムだから違うか(^^;)

押入れ占拠されたおかげで うめじろさんが一緒に寝てくれなくなりました(;;)
布団が薄くなると入りにくいらしく、なかなか入ってくれなくなりはするのですが、
いい場所見つけたって感じです。
押入れが似合うのは 猫とドラえもんくらい・・・
あ、ドラちゃんも猫でした(^∀^)♪

masutaroさんへ

こんばんは!
ますたろさん、猫画像に言葉入れるのすごく上手ですよね!!
ブログ見てていっつも思います(笑)
(座椅子の引き回しも、ニャマゾンの解体作業も サイコーです♪)

最後のうめの変な顔とカッコ、いいの浮かばなかったんですけど、
すごい納得しちゃいました(≧∀≦)♪ありがとうございます

うめさん、しょっちゅう希生坊に飛び掛かられてるもんで、希生のドタドタ走る音だけで身構えることが多々(^^;)
そのたんびにあんな変な格好になってます(笑)
すっかりヘッピリ・・・あ~、まさに ペット人間化のキャラクターのまんまです(≧∀≦)笑

おねぇな感じがするのは 去勢するまでお玉も小っちゃくて、性別がわかりにくかったのも関係しているんでしょうか。希生は3~4か月でしっかりしたものがついておりましたもの。
自然の猫界ではすぐに干されてしまうでしょう・・・
ゴルゴの娘、くるみちゃんに会ったら笑いながら蹴り倒されちゃうかも~~(≧Д≦)

2にゃん お留守番がんばったねv-392 うめままさん居ない生活・・・僕ら 置いてきぼりか。。。それなら それで 何とか快適に過ーごそi-184って感じですね~親としちゃv-407ですよね~
で 帰ってからも うめじろう君は 押入れネンネが気に入っちゃってーー うめまま これまた(´;ω;`)
でも たぶん うめままの顔が 見れ安心したからでしょう 2ニャン エキサイティングな 闘いごっこv-410うめじろう君 結構 強い! 年上の貫禄出てます 乱れ毛v-411
うめじろう君の軟体状態 初見e-465

おかあさんさんへ

こんにちは!
そうなんですよね、最近布団が薄くなってうめじろさんが・・・
でも、彼はやっぱり一緒に寝んねしたいと(たまに)思ってくれているらしく、
昨晩は押入れ開いてるのにこっそりわたしのところで丸くなりました(^^)
天にも昇る気持ちでしたよ~~❤

うめじろさんはわたしのイメージの中ではちょっと アンガールズ入ってます(^^;)
特になよってなったとき(笑)
細いし長いし軽いし。

今もせっかく寝てたのに希生坊に寝床を取られてしまってアンガールズになってます(苦笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

